MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なんでかな~(>_<)

昨日はランチ後も 泳ぐ気満々だったミントを連れて帰り シャンプー。
前回はライジャケ着せて遊んだけど おしっこの量はあまり変わらなかったので
今回は着せずに  邪魔だしね(^^ゞ
 
でも昨日は沢山遊んで いつもより海水を多く飲んだのか(その分水も飲むし)
お漏らしが・・・
いつもならトイレでおしっこさせたら30分は大丈夫なのに
すぐにお漏らししてる・・・(T_T)
膀胱が悪いからか 多分1回でおしっこを出しきれないんだろうけど。
でもトイレシーツにもタップリしてるのにな。

ミントもしょっちゅうトイレに行かされ 漏らしたらお尻を洗われ・・・
疲れてるのに寝る暇もなく 段々いじけてきました。
(私だって お昼ねしたかったのにさ!)
d0070289_16274997.jpg

ハウスのバスタオルも 気付くと濡れてます(>_<)
おしっこは殆ど臭いもなく 水みたい。

6時にまだ暑くて可哀想だけど 家の近所をおしっこ散歩に。
疲れきっているのでしょう 初めて引っ張りませんでした!
(今朝も パパの横をダラダラ歩いたらしい・・・)
その後は もう漏らす事もなく やっとぐっすり寝れました(-_-)zzz
トイレシーツとバスタオルを何枚使ったか(-_-;)

今日は私とミントは昨日の疲れが残って 家でのんびりです。
K君は 昨日も帰ってから友達と遊び
今日もプールに行って 又遊び  これからバスケの練習です。
子供ってタフだねー。
[PR]
by minto-flat | 2006-07-31 16:42 | ミント

おいでませ 山口へ~

ずっと淋しく一人オフ会をしてきたミントママだが
なんと今日は 広島からbal家と さらばるらく家の皆さんが遊びに来てくれたのだ!!
(ルーク家も来てくれる予定だったけど 時間が合わず 次回に・・・)

昨日の天気予報で 今日は雨マークが出てたから心配だったけど
朝 起きたら青空が広がってました(^^)v
昨夜は楽しみで なかなか寝付けなかったミントママ
まるで遠足前の小学生みたいだわ(^^ゞ

ランチ予定の『boat house』さんのお陰で駐車場も確保でき
遊泳区域の横で 皆で海遊び~(^^♪

ガウガウする子も 脱走する子もなく 他の海水浴客にも迷惑かけることなく
楽しく過ごす事が出来ました。
bal家とは1年ぶり さらばるらく家は初めてお目にかかるんだけど
ずっと ネットでお話してたから 昔からのお知り合いみたいな感じです(^o^)
d0070289_20503368.jpg

d0070289_2051440.jpg

d0070289_20512521.jpg

d0070289_20514648.jpg

ミントは一人っ子のため なかなか他のワンコと遊べません。
d0070289_2141863.jpg

沙蘭ちゃんはおてんばって聞いてましたが 
ミントと毎日遊んでいるK君には全く問題なし(^^)v
ミントは家ではすごいからね~

今日はちょっと海草が多くて 水がいつもより汚かったのが残念(>_<)
d0070289_2052858.jpg

『boat house』さんのテラス席は ワンコOKなので
美味しくランチを頂きました。

色んなフラットに逢いましたが やっぱり皆少しづつお顔が違いますね。
ミントは目が大きいと言われました。
実はミント家は家族全員 目はパッチリ二重で大きいんです。
飼い主に似る って本当だったのねー\(◎o◎)/!

d0070289_20522779.jpg
遠くから遊びに来てもらった上
お土産まで頂いちゃいました。
balmamaお勧めの梅ドレッシングと
沙蘭ちゃんもお気に入りのおもちゃ
ありがとうございますm(__)m
これからも よろしくお願いしますm(__)m

パパが休め次第 今度は広島遠征したいなー
パパは帰ってから 会社に行きました・・・


帰ってから大変でしたが それは又明日にでも・・・
[PR]
by minto-flat | 2006-07-30 21:13 | ミント

行ってきま~す

今日は 昨日よりさらに暑い・・・
リビングが東向きにあるので 午前中は思いっきり日が入る。
だから ゴーヤ植えたり カーテン閉めたり・・・ 
なのにお嬢様は 暑さでおかしくなったのか 
日向ぼっこがしたいと訴えてきた(@_@。
網戸を開けると ↓
d0070289_1623319.jpg

ちょっと ミンちゃん 燃えちゃうよ!!

数分で部屋に入ってきましたが・・・
自分が真っ黒だって事 自覚してるのかしら(・・?


さて 今から私とK君は ミニバスケのバーベキューに行ってきます。
例年は学校で 昼間にするんだけど
今日は監督が中学の公式戦の審判でいないし、
この先も 合宿 お盆 試合・・・
で都合がつかないらしく 夜に焼肉バイキングのお店に行く事になったのです。
お肉はあまり良くないらしいですが
私は夜に 家族以外の人と食事なんて 滅多にないから うれしい~です(^^)v
さあ お腹を減らして行きましょう(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2006-07-29 16:33

暑いよね

今朝 私が動く度に ミントが後ろを期待の眼差して付いてくる。
おもちゃを咥えてはいないので 遊んで欲しい訳ではなさそう(・・?
どうやら 昨日は午前中から私が出かけたので
クーラーをかけて行ったから 今日も早くかけて欲しかったみたい・・・

あま~い ミンちゃん!
お留守番じゃない 午前中は出来るだけ我慢しようね・・・
ママは買い物に行くけど K君が家に居るからね。
d0070289_16562044.jpg

ちょっと 機嫌悪そう(^^ゞ

で 私は前定休日だったドッグカフェに ティーツリーのイヤーウォッシュがあったのを 
チェックしてたので 買いに行きました。
なかなかミントの耳が良くならなくてね~(>_<)

買い物の行きに寄ったら 開店前で  帰りに寄ったんだけど。
「この前売り切れました。」 だって・・・
おまけに 「もう商品は置きません。」 だって・・・(T_T)
え~ ここは田舎だから ネットでしか買えないのにー。
どうも このドッグカフェは私にはついてないようです はぁ~
ネットで買うと つい必要ない物まで買っちゃうからなー。
[PR]
by minto-flat | 2006-07-28 17:06 | ミント

やられた(>_<)

え~ え~ 私が悪いんですよね。
狙ってたのが 分かってて 目を離したんですから・・・

昨日 夕食の下ごしらえをして 散歩の準備をしていました。
流し台で ガチャ!って音が!!
すぐに 「ミント!」と叫んで見に行きましたが
ミントは既にハウスに 逃げていく所でした。

やられました!
流し台の上の 一番奥に置いておいた 
卵2個分の 薄焼き卵・・・(T_T)
うろうろしてたから 注意してその前にザル置いて 防いでたんだけど
枝豆が茹で上がって そのザルを使ってしまったのよね。

今回は現行犯です!
自分でも 怒られる事したのが 分かっています。
d0070289_17125068.jpg

↑「来い!」と言うと ハウスから出て 私の前にピタッ!
そのまま「待て!」で 私が散歩の準備でウロウロしても 
微動だにしません!!
ミントが素直に言う事聞くのは こんな時だけです(>_<)
散歩に行くと もうすっかりいつものペースで グイグイ引っ張ってくれましたけどね。
薄焼き卵は もう一度作り直しましたよ はぁ~(-_-;)


今日はS子もK君もお弁当持って 学校に行ったので
私は『パイレーツ・・・』を見て来ました(^^♪
噂に聞いていた通りの エンディングでしたね。
[PR]
by minto-flat | 2006-07-27 17:22 | ミント

最後の・・・

今日は午前中が 小学校のプール当番でした。
朝は曇天だったので 「もしかしたら中止!」 と淡い期待を持ちましたが
残念ながら? カンカン照りに晴れ渡ってくれました(-_-;)
ここの小学校は プール開放日に親が順番でプール当番にたちます。
1回だけなので これで私のプール当番はもう おしまいです!(^^)!
K君が6年なので 小学校行事は全て今回で最後です。
嬉しいような 少し寂しいような・・・

プールでは 私達がビーチパラソルはあるものの
炎天下で グッタリしている前で子供達は 元気に気持ちよく遊んでいます。
(あ~ 羨ましい)
K君も友達と毎日プール通いして その後も遊んで
夏休みを堪能しています。

d0070289_1813116.jpg

夕方になって 少し涼しい風も出てきました。
ミントはここでいつも黄昏てますが
真上がコンロだから 危ないのよね…
ちょっと どいてくれるかな!
明日からは お留守番時はクーラーがいるね(>_<)!
[PR]
by minto-flat | 2006-07-26 18:17 | 家族

祝 優勝おめでとう♪

今日は全国合奏コンクールの県大会でした。
そこで 見事S子の学校が県代表に選ばれました(*^^)v
12年ぶりの快挙だそうです!
去年は優勝に燃えていましたが 惜しくも僅差で2位でした。
今年は 何かいまいち っぽかったのですが
無心で望んだのが 良かったのでしょうか(^o^)
次は中国大会ですが ここからはテープ審査なんだって!
つまらないけど 楽器を運ぶのも大変だしね。

今朝5時過ぎに送って行ったかいがありました(T_T)
私は時間が気になって(寝坊しちゃいけないと・・・)
昨夜はあまり寝れなかったので 今日は1日体調がすぐれません。

肝心のS子は 去年は演奏前に緊張で胃が痛くなったらしいですが
今朝も私が起こすまで グーグー寝てました。
ちょっと緊張の糸が ずれてるのかもしれませんね(・・?
昔から「大げさ子ちゃん」でしたから(^^ゞ

まあ とにかくよく頑張りました!
しかし 今度は勉強を頑張って欲しいものです(-_-;)

d0070289_19552444.jpg

って事で ミンちゃんネタはお休みです(^^ゞ
1歳の頃の画像をぺタッ! 
[PR]
by minto-flat | 2006-07-25 20:01 | 家族

おいおい・・・

昨日 K君はパパと映画を観て帰ってから 寝てしまった。
K君が昼寝をすることは 滅多にない。
最近 毎日放課後に水泳練習があり、その後バスケの練習し
友達と遊び!
かなり多忙で疲れている様子だったけど。
何と 4時頃寝て 今朝の6時半まで寝続けていた\(◎o◎)/!
14時間半も!!
途中で1度 水分補給とトイレに起こしたけど
又 すぐ寝ちゃったし。
幼稚園の頃に帰省して 疲れて同じような事があったけど・・・
赤ちゃんでさえ そんなに寝続けないのにね(^^ゞ
朝は目覚め爽快で起きてきたわ(^o^)

今朝はラジオ体操の当番だったけど 明け方からかなり降り続き
中止 だったと思います(^^ゞ

昼から 雨も上がったので K君と一緒に散歩に行きました。
途中K君が本屋に寄ると もう心配でたまらない・・・
d0070289_17322238.jpg

家族の誰か一人でも別行動すると 大騒ぎだから・・・
やっぱり分離不安なんだよね(・・?

S子は明日がコンクール本番です。
S子の学校は出番が早く 
準備もあるので何と5時半に学校の音楽室に集合です。
もちろんバスも走ってないし、私が学校まで送ります(-_-;)
私も今日は 早めに寝ないと・・・
[PR]
by minto-flat | 2006-07-24 17:39 | 家族

珍しく

今日はパパが居たので(一瞬 会社に行って 今も家で仕事だけど)
K君と2人で映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 に行きました。
パパとK君が二人で映画に行くのは 「ウルトラマン」以来だから9年振りかな!
パパは優しいから 吹き替えで一緒に観たそうです。
私はこれだけは絶対字幕で観たい為 家で留守番してました(^^ゞ。

S子は明後日に県のコンクールがあるので 
今は部活が土日もあり 1日中猛特訓です!
去年は惜しくも県で2位でしたが 今年は・・・
ちょっと難しいらしい(>_<)

しかし やはり予報通り昼から雨が降ってきました。
又 暫く続きそうだし・・・
でも 明日は子供会のラジオ体操の当番なので
ちょっと雨だと嬉しいかも(^^ゞ
夜更かしは得意だけど 早起きは苦手なんですよね。

d0070289_16215997.jpg

[PR]
by minto-flat | 2006-07-23 16:23 | 家族

久々に

今日は朝から青空が見えました。
洗濯機にもフル活動してもらいました。
時々曇ったけど 久々に洗濯物もパリッと乾きました(^^)v
でも 明日から雨らしいから 嫌ですねー。

今日は何もない日だったので ミントの変な癖partⅡを・・・
ワンコは掃除機が嫌いな子が多いですよね。
ミントも もちろん嫌いです!
特に前の黒い掃除機の時は かなり怖がって吠えてました。
白になってからは  随分ましになりましたねー
自分も真っ黒のくせに 黒い物が怖いのでしょうか(^^ゞ

白い掃除機になってから 最後にヘッドを外してゴミを吸ってると
側にやってくるんです!
で 「胸元を吸って!」 って
d0070289_20434443.jpg

変でしょ?
気持ち良いみたいで うっとりしてるんです!
これが他の場所では あまり良くないみたいで
いつも胸元 なんですよ(^o^)
多分こんな事するのは ミントくらいかな~ って思ってるんだけど(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2006-07-22 20:49 | ミント