MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏休み終了

今日で夏休みも終わりです。
K君は宿題を終え やっと今日は友達と遊ぶ事が出来ました。
そして 明日から二人とも給食です\(^o^)/
S子は夏休みの間 毎日お弁当持ちだった(T_T)
冷凍チンだったけど でも疲れた~。


昨日の天気予報では今日は晴れだったのに
朝起きると どんより曇り空。
すぐに雨も降ってきて 気温も上がらず(最高気温が25℃)
ミントにとっても過ごし易い1日でした。

でもねー。
明日からK君いないし
今日はミントを連れて海に行く予定だったのに(>_<)。
帰ってからの後始末を考えると 誰かいる方がいいからね…
土曜の早朝にでも パパを引っ張って行こうかな。

d0070289_1946773.jpg

           K君が食べてたクッキーが欲しくて おねだりミント(^^♪
           でも 人間のお菓子はあげません!!
           代わりにチーズをあげてました。
[PR]
by minto-flat | 2006-08-31 19:49

もしかして 多頭飼い!?

昨夜11時に布団に入ったK君。
今朝1度トイレに起きましたが 又布団に入り12時まで寝てました…
こんなに寝るのは この夏3度目です。
夏ばてこそしなかったけど、やはり体は疲れていたようです。
K君は基本的に早起きで 休みの日でも8時前には起きて来るからね。
(S子は起こさない限り いつまでも寝てます…)
2歳の夏は鎌倉に住んでいて 日の出も早く
5時半に 「お母さん 朝だよ!」 と起こされてました(>_<)。
「朝だけど まだ夜だから寝なさい。」
って訳の分かんない事言って もう一度寝かせてましたけど(^^ゞ


ミントとK君は 本当によく遊びます。
今日もミントのハウスを占領していました…
K君は6年生だけど 小柄で身長も体重もミントと殆ど変わらないから。
d0070289_2052465.jpg
ミントは自分の家を占領されて困ってます。


d0070289_20532286.jpg
仲良く?
一緒に入ったりもしてます。
ってか K君が入ってると
ミントがお尻からバックで無理やり入っていきました。
そりゃあ
ミントの家だもんね~。




ずっと多頭飼いに憧れているけど
ミント的には 多頭飼いのなのかも。
S子は 子分だし (S子 いい加減しっかりしろ!)
K君は 同い年の兄弟!
当分 他の兄弟は要らないかな。
[PR]
by minto-flat | 2006-08-30 21:05 | 家族

散歩にて・・・

今日は午前中は雲って、昼前から降り出し。
なのに3時頃から 晴天!
でまた夕方から曇り 今は雨…
ムシムシした 変な天気です。

夏休みも残すところ 後2日!
S子は結局毎日お弁当持って 学校行ってましたけどね(-_-;)
K君は 最後の追い込みです!
苦手な『読書感想文』が なかなか進みません。
友達から 「遊ぼう!」と電話がかかってきても 宿題が終わってないので遊べません。
何とか下書きが出来たようで やっと明日には終わりそうです。


さて 今日も夕方にいつも通り散歩に行きました。
相変わらず ズンズン引っ張りながら歩いてくれますが
ある空き地の前に来た瞬間 
バッ!  と草むらに顔を突っ込み。
「あー ボールが落ちてるのか(ーー;)」

誰にも(私に?)取られないよう 焦って雑草ごと引き抜いて咥えて出て来ました。
d0070289_2033258.jpg

本人(犬)も 余分な雑草があるので なんとも言えない違和感があるようです。
ほんとに もう・・・
咥えたまま歩くと 落とした時にダッシュして非常に危険なので
一時ボールは保護いたしました。
後で綺麗に洗ってから 返してあげるとしましょう。
[PR]
by minto-flat | 2006-08-29 20:08 | ミント

今日 知り合いの方から 『とうもろこし』を頂きました。
青森県産の『きみ』と言う ブランドらしく
調べてみると 結構有名なのかな?


早速茹でてみることに。
ベジタリアンのお嬢様  とうもろこしの甘い匂いが気になってしょうがありません。
1ヶ月程前 K君のを盗み食いしてますからね~
芯が体の上と下から排出されるまで 結構日にちが かかったから
今回は盗まれないよう 万全の体制で臨まなければ!



d0070289_206318.jpg

美味しく茹で上がりました。
ミントには香りを楽しんでもらいました(^^ゞ
(香りだけでは可哀想なので 夕食時に私の分を少し差し上げましたよ)
甘くて とっても美味しかったですわ (ホホホホ・・・)


『とうもろこし』は私も大好きだけど S子の大好物です!
『とうもろこし』には成長ホルモンを分泌させるか 似た働きがあるらしく
(昔スマスマで 木村拓哉が言ってた)
K君に頑張って食べてもらわないといけないのですが (チビちゃんだから(>_<))
当の本人は あまり好きじゃないんですねー。
本来 S子は辛党で  K君が甘党だから
K君の方が好物になると思ったのにね。
K君には背が大きくなるように 薬だと思って食べてもらいましょう!!
[PR]
by minto-flat | 2006-08-28 20:26 | ミント

結果

今日のK君の試合は 2戦2敗でした・・・
初戦は昨日の練習相手で 3クォーターまでリードしてたのに
最後にひっくり反され(>_<)
3位決定戦はボロ負けでしたが 相手のチームのミスで反則勝ちになり
(ミニバスは 3クォーターで10人出場しないといけないのに、9人だった)
試合には負けたけど 3位でした。
でも相手チームの子は可哀想だし、
うちのチームも全然嬉しくないし、
複雑な結果で終わりました。

ただ K君的には今までで一番良い動きもできてたし
少しは 積極的にプレー出来るようになったのかもしれません(^^ゞ
夏の色んな経験で成長してくれたのでしょうか?
来週の試合にも期待しましょう!

パパは仕事、S子も学校行って帰りに友達と遊びに行ってましたが
5時半頃帰ると 2人で『人生ゲーム』やってました(^o^)

ミントはずーっと構ってもらえなかったみたいで 
私が帰ったら異常に甘えてきましたわ。
これから9月は行事が多いでので、週末はお留守番の日々が続いちゃうね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2006-08-27 23:29 | 家族

そんな事だと・・・

ヤマ○電機で注文した商品が入ったので 取りに行ってきた。
25日までがセール商品だったのに、今日行って見ると9/1までセールになっていた!
やっぱり  単にずっと値下げ商品だったのね。
まあ どちらにしろ購入する予定だったから 良いけど。
やっぱり お店も買わせようと色々考えてるよね(-_-;) 


夕方からK君のバスケの練習が 珍しく他のチームと合同でする事になった。
でも そのチームは明日の大会で初戦に対戦するチーム。
何で 今日???
うちのチームは 戦略型ではないので 一緒に練習してもメリットないはず!
ましてや練習試合なんかしたら 敵に内情を教えるようなもの。
保護者は皆 「何で今日一緒に?」と疑問だらけ(・・?
でも 誘われたらしいから。
ちょっと 私は夕飯の下ごしらえと このブログのUPして 又体育館に戻ります。
帰ってからは パパが居るし パソコン出来なさそうだからね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2006-08-26 17:32 | 家族

今日もかい

昼から子供達を眼科に連れて行った!
私はかなりの近視なので 子供達は目が悪くならないように注意してきたのに
そんな親心も知らず、暗い部屋でこっそりマンガを読んでるから
少ーしづつ視力が下がってきている(>_<)
S子は春から授業中だけ眼鏡のお世話になってるけど
K君も悪くなったり 良くなったり・・・
二人ともこれ以上悪くならないように 今後も3ヶ月に1度の定期健診が続きます。
(サボると先生に怒られるのよ~)

今日も3時過ぎた頃から ゴロゴロ鳴りだした。
でも空は青空 お日様ピカピカ。
取り合えず 洗濯物と布団は取り入れ、クーラーの部屋でゆっくりしてたら
4時半頃から急に空が曇ってきた!
でも5時過ぎにK君をバスケに送るから 今から散歩はもう無理。
なるべく早めに送ったけど 雨がポツポツ降ってきた(T_T)
土砂降りになる前に!と慌てて散歩に出たら
すぐに空が明るく・・・
お日様は出なかったけど 地面はまだ暑かったし。
おまけに急いでたから 保冷剤入りバンダナもつけてなかったし。
d0070289_2163761.jpg

ごめんね ミンちゃん お母さんの判断ミスで m(__)m

毎日残暑が厳しいです。
ザーッ と夕立降って涼しくならないかな(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2006-08-25 21:11 | ミント

最近の

先程から時々雷が鳴るんだけど
空の半分は黒い雲で覆われ 半分は青空で太陽がカンカン照り・・・
なので 早めの散歩に行くわけにも行かず。
暫く降らないでよ~ と祈るしかありません 変な天気(・・?

今日はパパが大阪出張です。
ここ数ヶ月 週1回位のペースで出張があります。
大体 前の晩の最終で大阪に行き前泊してるんだけど
今日は 会議の時間が少し遅いのか 日帰りで行くんだって。
6:40の電車に乗ると言うので 珍しく車で送ってあげました。
たまには妻らしい事もしないと・・・
(最近ご飯も手抜きだし)
滅多にない事なので パパはとても喜んでくれましたわ(^^ゞ

タイトルの『最近の』の続きは ミントの大事な物 です。
d0070289_1717105.jpg

それは 2個のテニスボール!
これは帰省で実家にいた時 
勝手に家の中を散策して
勝手に物置部屋に入って
勝手に取ってきた物です。

ミントにとって 普段のおもちゃは 「お母さんが貸してくれてる物」みたいで
「自分で見つけた物は 自分だけの物!」的な思いがあるらしい。
それで私達と遊ぶと すぐに2個咥えて巣に持ち帰ってます(-_-;)
[PR]
by minto-flat | 2006-08-24 17:30 | ミント

映画

今日は『スーパーマン リターンズ』をK君と観て来ました。
もちろん 吹き替え版で・・・
ロビーは子供で溢れかえってましたが、スーパーマンは空いてましたね(^^ゞ
長めで2時間半程ありましたが 退屈する事もなく
まあまあ面白かったです。
「わぁ~!」とかのシーンもあったし。

帰りにヤマ○電機で血圧計を買おうと お店の人に色々聞き
「これ!」って決めたら 在庫切れ・・・
明後日までのセール品で安くなってたので 注文して内金払ってきましたが
又 行かなきゃ・・・(T_T)

そこでK君は欲しいDSソフトがあったらしく
グズグズ。
まあ ジュース1本でご機嫌治りますけどね。
普段は末っ子で甘えん坊なのに 帰省中は従兄弟のお守りでお兄ちゃんになるので
帰ってくると 疲れるのか少し赤ちゃん返りっぽくなります(^^ゞ
少し前までは 遊んだ後は必ず熱出してたからね!
たまにはお兄ちゃんになって 頑張ってもらわないと。


ちょっと長めのお留守番でしたが ミントはお利巧に待ってましたよ!
やはりこの時期は クーラー入れるから気持ち良いんでしょうね(^o^)
d0070289_17295859.jpg

[PR]
by minto-flat | 2006-08-23 17:32

ヨガ

私はこの春からヨガを始めてますが・・・
子供の頃から 股関節が硬い。
開脚して おでこが床に着く なんて 夢のまた夢の硬さ(^^ゞ
今回 特に右の股関節が硬くて。
前までこんな感じじゃなかったから 体が随分歪んできたみたい(>_<)
先生も「地道に頑張れば いつか出来るから」と 励ましてくれます。
いつか ピタッ と着く日が来たら 是非見てもらわなきゃね。

で 私がヨガに行ってる間 K君とミントはお留守番。
K君はお盆過ぎまで散々遊んでたので 
『夏休みの宿題が全て終わるまで 友達とは遊ばない』
と言う 約束を守って宿題に励んで?ます。

ミントはK君がずっといるので 嬉しそう♪
↓こんな事して おもちゃにされてるけど。
d0070289_1957749.jpg

[PR]
by minto-flat | 2006-08-22 19:58