MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あんたって子は!

夏にBalder家さらばるらく家が遊びに来てくれた時
ワンズのおやつにレバー味のクッキーを出したら
ミントは見向きもしなかった!
無添加の可愛いハート型だったのに 珍しく嫌いなようで
口に入れても ペッ っと出してしまった(>_<)

それから何となく ずっと残り2枚があったのだが

今日の昼にS子とK君と3人で 廊下で立ち話をしながら
お菓子を少し分け合って食べていたら
ミントが笑顔でやって来た!
普段から 人間のおやつだけは食べさせていないから
おやつを食べてる時は滅多に欲しがらないのだけど
多分3人で分け合ってたから 当然ミントにも分け前が与えられると思ったのかも(・・?

その時残っていたクッキーを取り出し
まるで私達がそれを食べていたかのように渡したら…
「パクッ! ポリポリ! ゴックン!」
美味しそうに食べるではないか(^^ゞ

とにかく一人 除け者にされるのが 嫌なのだろう(>_<)
味はどうでも良いのか?

しっかり家族の一員と言うか
あたちが一番! なのだろう ハァ~

d0070289_18273891.jpg
 
「だんご3兄弟」らしい。
でも 誰が一番上なんだろう(-_-;) 
[PR]
by minto-flat | 2006-09-30 18:29 | ミント

パパが居ないと・・・

先日和室に侵入したところを パパに見つかり怒られてから
(コラッって言われただけなのに)
和室におもちゃを入れても 侵入する事がなくなった。

・・・と思ってたら
d0070289_19293218.jpg

パパが居ないと 又侵入を開始しました(>_<)
私もこの姿見て すぐ怒ればいいんだけど
コッソリ上半身を侵入させる様子があんまり 可愛くて(^^ゞ

和室にパソコンがあって ブログを始めるようになってから
私が和室に居る時間が長くなったから 遊んで欲しいんだよねー。
さっさと 書き終えるから 待っててね~(^^♪


例の蜘蛛ですが・・・
昨日パパが11時過ぎにお風呂に入ってたら 中から
「でかい蜘蛛がおるぞ~!」 と
パパに虫網渡して 出てこないように洗面所のドアを閉めて 
捕獲してもらいました\(^o^)/
私達が入ってるときに出なくて良かった!
やっと これで安心して眠れます (って毎日熟睡してますが)。
でもねー きっとあの蜘蛛 ゴキちゃん食べててくれたと思うのよねー。
これから ゴキちゃんの天下になったらどうしよう(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2006-09-29 19:43 | ミント

ギャー!

話は遡って 一昨日の夜の事
洗面所に大きな蜘蛛が出た(10cm位)!
捕獲すべく(蜘蛛は殺しません) 虫網を取りに行ってる間に
ミントが来て 取り逃がしてしまった(>_<)

私の寝室は洗面所の横の和室なので 入って来たら嫌だから
それからは襖を常に閉めるようにしている。

そして昨夜 布団を敷いたり 用事を済ませ 襖を閉めて
のんびり大好きな『オーラの泉』を観てたら S子が
「お母さん 襖に何か挟まってる!」 と
「え~ あの蜘蛛挟んだ(T_T)?」

見に行くと 襖と柱の間に何かの先が・・・
蜘蛛っぽくはないから ゴキブリ?
私は 虫が大大大・・・・嫌い! で怖いのだ(T_T)。

S子が反対の襖を開け 懐中電灯で照らして見てくれたら
「長い物が動いてる!」

まさか  覗いてみたら やはり
ギャー! ムカデ!
10cmはある 大きいやつが尻尾を挟まれ のた打ち回ってる!
ムカデに罪はないけど 殺虫剤で静かになってもらいました。

まあ 私も上手い事挟んだもので。
暗闇で全く気付いてませんでした。
でも もし挟めてなかったら 寝室に侵入していた訳で・・・
どうなっていた事やら(*_*)

今日 気休めに家の周囲に木酢液を撒いておきましたが。
もう 出ないでね(>_<)


そして 今日は年に1度の健康診断。
私は 元気なのに 病気持ちで 体はボロボロ。
毎年何かに引っかかります(T_T)。
今回は何もありませんように。

d0070289_19185448.jpg

珍しく 早朝からのお出かけでたが ミントはお利口に待っててくれました(^o^)
[PR]
by minto-flat | 2006-09-28 19:21

酷すぎる。

アークエンジェル ←クリックして下さい。
この事を知った時は 我が目が信じられなかった。
こんな事をする人間がいるなんて!
大阪から400kmの場所というので この辺だとは思っていたけど
広島だった…

あの子達のやせ衰えた姿を見てから ミントにご飯をあげる度に泣きそうになる。
あの子達はこんな当たり前の事すら してもらえずにいた。
世話が出来なくなるのなら こんな状態になる前に委託する事も出来ただろうに…
人の命と犬の命 
どこに違いがあるのでしょう。

出来る事なら現地に行って お手伝いしたい所ですが
それが出来ないわが身が悔しいです。

あの子達が これからの犬生 幸せに過ごせますように。


d0070289_16403397.jpg

[PR]
by minto-flat | 2006-09-27 16:42 | ミント

地震

今朝地震がありましたね。
ミント家地域は 震度3 と言うことでしたが、平屋だからかそんなに揺れたかな?
時間は結構長かったですけどねー。
さすがのミントも途中で 『何これ?』 って感じで外を見てました。
ってか 一応犬なんだから もうちょっと早く察知しようよ!

テレビから 「火の元注意してください!」 とアナウンスしてたけど
調度 お弁当を作ってる最中で(>_<) 
時間もないし、揺れも治まってたので そのまま続行。
でも この油断がいけないんでしょうねー。

先週から台風、地震と天災が続いています。
怖いです(T_T)

でもミントは相変わらずマイペースに。
最近は何故か私の冬のスリッパがお気に入りで 
外出から帰ると 必ず咥えていきます…
d0070289_2014493.jpg

お陰で ボロボロで歯型だらけ<`ヘ´>
[PR]
by minto-flat | 2006-09-26 20:16

散歩

今朝から 又パパが出張なので 6時過ぎに駅まで送って行った。
始発のバスもまだ走ってないからねー。

家に帰っても 子供を起こすにはまだ早いし 
珍しく 私が朝の早朝散歩に行ってみた。
パパが居ない日は 朝の散歩は無しか 子供が出た後だからねー。

んー なんかミントの様子がいつもと違う!
とっても 楽しそうなのだ(・・?
どこが どう違うのか分からないけど でも楽しそう!
いつも パパともこうなのかなー?
パパは10分で帰ってくるけど…
明日も起きれたら 早朝散歩に行こうね!

d0070289_2051730.jpg

またまた K君にこんな事させられてた!
ミンちゃんは水汲み少女になれるよ(^o^)
[PR]
by minto-flat | 2006-09-25 20:53 | ミント

パピー!

昨日の広告に 「フラットのオーナー募集」 の広告が載ってた!
ミント地域でそのような広告が載るのは初めてだし、
場所も車で30分位だし!
このチャンスを逃すと 今度はいつパピーに会えるか分からないから
電話しちゃいました。
もちろん 今ミントが居て 購入予定もないけど 見学させて下さいとお願いして。

パパとS子と一緒に行ってきました!
普通のお家で 玄関を開けたらママのメロディーちゃんがお出迎えしてくれました!
なんと ドアを開けても玄関に降りる事も もちろん脱走する事もなく\(◎o◎)/!
ずっと ショーに出て活躍していた子らしいけど、
(チャンピオンだったんだって!!)
きちんと躾ければフラットもこんなにお利口なんだ! と思い知らされました(>_<)
d0070289_2192975.jpg

かえる足のメロディーちゃん!
ミントは出来ないから やっぱり私に似て股間節硬いんだわ(>_<)

そして お部屋でパピー達にご対面\(^o^)/
9ピキの元気なパピーがお迎えしてくれました。
この子達は まだ1ヵ月半!
ミントが来たのは2ヵ月半だったから こんな小さなパピーを見たのは初めて!
もう かわいいー!! としか言いようがない。
と私達が騒いでいたら そこはフラットのメロディーちゃん
「あたちを見て~!」 と前に割り込んできた(^o^)
やっぱり フラットは 「あたちが一番!」 だよね!

パピー達も皆個性が違って のんびり寝てる子や 大騒ぎしている子
私の指を吸う子や カミカミする子・・・
そんな中で柵越にずっと 「あたちを見て あたちを見て!」と騒いでる女の子がいた。
d0070289_21165498.jpg

レッドちゃんで~す。
抱っこすると ずっと顔をペロペロしてくるし、ミントの小さい頃そっくり!
そして そんな子に限って特に淋しがりやで 甘えん坊なんだって。
不思議と 生まれた時に赤いリボンの子が そうなるそうで。
「絶対ミントは赤だったよねー!」
レッドちゃんの オーナー様 頑張れ~

d0070289_2122516.jpg

ママに甘えるパピーちゃん
もう あっと言う間に時間が過ぎてしまいました…
M様 お忙しい所 ありがとうございました。
やっと 近隣でお知り合いになれたフラットちゃんなので
これからも よろしくお願いします<(_ _)>
でも ミントは余りにも自由奔放 (単に躾が出来てない) でビックリされちゃうね(^^ゞ


とっても 優秀な両親のパピーちゃん達
まだまだオーナー様 募集していますので ご希望の方はご連絡下さいm(__)m


もちろん 帰ってからミントの 「何よ この臭い<`ヘ´>」 攻撃にあいましたわ。
[PR]
by minto-flat | 2006-09-24 21:38 | ミント

やっと

お盆にお土産予定だった ハナミズキのポーチが完成しました。
後はファスナーだけだったのに これがダラダラしちゃって・・・
実家で完成も出来たけど 妹から「花の中心の色を変えて欲しい」 と言われ(-_-;)
義母の分だけ仕上げて 持って帰ってきてました。
d0070289_1536680.jpg

当初の完成予定作品
左下が義母の。


手直し完成品
d0070289_1537127.jpg

母と2人の妹に。
私は3姉妹の長女なんです(^^ゞ


早速送ろうかと思いましたが 
ただ今両親は「オーロラ」を観にスウェーデンに行ってます!
(前回は観れなったので 再チャレンジしてます。)
私はミントが来る時に 海外旅行は諦めました。
でも いっぱい幸せ貰ってるから 今の毎日で充分です\(^o^)/
[PR]
by minto-flat | 2006-09-23 15:45

4歳になって PartⅡ

お散歩でワン友さんに会うと 1歳の時も 2歳の時も 3歳になった時も
『もうすぐ 落ち着くから大丈夫よ!』 と言われた・・・
そして今日 4歳になって又 『もうすぐ落ち着くわよ!』 って言ってくれた(>_<)。
きっと来年 5歳になっても言われるんだろうなー(^^ゞ


ミンちゃん笑顔でどうしたの~?
d0070289_19333237.jpg



そう 和室に侵入する事を覚えました(>_<)。
d0070289_19345319.jpg


ミントの悪戯は日々進化です\(◎o◎)/!

今もS子を送った15分の間に 帰ってきたらハウスの中で台布巾が 
バラッバラになってました<`ヘ´>
[PR]
by minto-flat | 2006-09-22 19:38 | ミント

テッシュ好き

ミントはティッシュが好き・・・
使い終わったやつを ゴミ箱から漁ってくる。
ティッシュは蓋のある ゴミ箱に捨てるよう言っているのだが
いい加減な我が家の子達は その辺に捨ててたり…<`ヘ´>

多分最初はS子がガムを包んで捨てたティッシュとか、K君が口を拭いたティッシュとか
そう言う美味しい匂いに釣られたのだと思うけど。
歯触りも好きなのか 何処かから取って来てはクチャクチャしてる。

取ってきた後は コッソリ ハウスに入るから すぐ気付くけど
これがなかなか出さないのよねー!

ブタ鼻子ちゃんです。
d0070289_21333785.jpg

この後 ティッシュの回収に成功しましたが。
ちょっと 最近反抗的です(-_-;)



さっきテレビから 江原啓之さんが歌声が聞こえてきたら
ミントは暫く聞き入っていました。
やはり 素敵なオーラが出ているのでしょうね(^o^)
私にはそういう感受性は無いみたい(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2006-09-21 21:43 | ミント