MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

父と

昨夜の夕食は ステーキ サヨリの刺身 アジのたたき サヨリとアジの塩焼き…
と 豪華メニューでした(^o^)
父は魚が沢山あるので お肉は止めておくと 魚を食べていたのに
ミントは・・・
d0070289_1856851.jpg

肉を食べている私達よりも 父にべったりでした。
おねだりするお顔は 本当に可愛いね~♪
いつも こんなお顔だったら良いのに・・・


今日父は帰る予定で 子供達が学校へ行くと さっさと帰り支度を始めました。
今回は 『迷惑はかけられん』 と 布団まで持参してきました。
『要らないよ!』 って言ったんですけどねー。
荷物を車に積むのに邪魔してはいけないと ミントにリードを付けたのですが、
父の荷物やリードをつけた事で すっかりお出かけと勘違いしてしまったようです(>_<)
玄関を開けると 私の制止を振り切って父の車に走って行き 飛び乗っていました。

ここでちょっと意地悪を・・・
ドアを閉めて 『ミンちゃん バイバイ!』 と私は窓の外から手を振って
父も車を発進させました(^^ゞ
もう ミントはちょっとパニック気味・・・
私の方を泣きそうな顔で見つめています。
もちろんすぐに降ろしましたが  一目散で家に帰っていきました!
意地悪して ごめんよ~m(__)m

今日の夕飯はいきなり残り物とか 質素でしたが、
父が昨日食べなかったステーキを 皆で分けて食べました。
ミントにも と言われていたので 一緒に食べましたよ!

お父さん 色々ありがとう!
みんなで 待ってるから 又来てね~ (^^♪
[PR]
by minto-flat | 2006-10-31 19:12 | ミント

恒例の

父が来たら買ってくれる 今夜は恒例のステーキデーです\(^o^)/

でもパパは飲み会
S子は用事で帰宅予定が9:30
K君もバスケで夕食は8:00・・・
折角のステーキと 今日釣れた魚を父と二人で食べるのも寂しいし。
9:30までは待てないから S子には悪いけど
K君を待って3人で食べる事にします。
普段6~7時には夕食を食べてる私・・・
ただ今5:36 辛いです(>_<)

夜はブログをする時間はなさそうなので 夕食ネタは明日にご報告!
今日は 昨日のミントのネタを(^^ゞ

パパは出張帰りに飲んで帰ってきたので 日曜日になってから帰宅したようです。
仕事疲れもあり 日曜の朝の散歩は行くつもりはなかったようでした。
なので ミントを庭に放牧したのですが 
家の周りを1周走っただけで すぐ中に入ってきます。
パパとは火曜の朝以来 散歩に行ってないので
どうしても パパと散歩に行きたかったようです。
その様子を見て 会社に行く支度をしていたパパは またジャージに着替え
少~しだけ(普段も)散歩に行きました!
普段は私に 「お前はミントがいれば いいんやろ!」 と憎まれ口を叩きますが
パパも結構『ミントバカ』になってるよね(^o^)
これは とっても良い事です(^^)v

d0070289_17473387.jpg
今日のお散歩風景
私に全く注意を向けず
この時も歩いてるおばさんが気になってしょうがありません。



d0070289_1750280.jpg
そして このように何か良い物が
(ボールとか食べ物)
落ちてないか 草むらに顔を突っ込みながら歩きます(-_-;)
アイコンタクトをしながら のんびりと散歩がしたい(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2006-10-30 17:54 | ミント

釣り

今日はパパは仕事 S子は創立記念祭で学校がありました。
なので父とK君と3人で釣りに行きました。
『釣りバカ の娘は当然 『釣り好き(バカではありません)』
『釣りバカ』 の孫も当然 『釣り好き』 です。
S子も昨日 父と二人でイカ釣りに出かけてました(^o^)。

今日は10時過ぎから釣り始め 初めてK君も一人で投げてみました。
d0070289_19572621.jpg

レクチャーを受け 初投!
初めてなのに 見事に投げてました\(◎o◎)/!
d0070289_19592080.jpg

真剣に 浮きを見つめて、
初投でなんと・・・
d0070289_2002138.jpg

立派な 『サヨリ』 を釣り上げました!!

今日は風が強く 思ったより釣れませんでしたが、
大きくて 形の良いサヨリと アジが釣れました。
K君は粘り強く 9本のサヨリを釣り上げました!
私は途中でアジ釣り(ボウズ)に浮気し でも立派なサヨリが5本。

私も投げるのは上手いと言われてましたが、
K君は私より素質がありそうです。
これは将来 二代目『釣りバカ』 を襲名するかも(^^ゞ

帰って 早速父が刺身にしてくれました。
脂ものってて 美味しい! 最高です\(^o^)/

ミントも連れて行ってあげたかったけど
海でジッとできる訳ないからね・・・
他の釣り人の迷惑になることは 目に見えてるから 
残念ながらお留守でした(>_<)。
[PR]
by minto-flat | 2006-10-29 20:18 | 家族

一緒にネンネ(-_-)zzz

今朝 K君は近郊の6年生合同のバスケの練習があり、
バタバタ支度をして 8時半に家を出ました。
パパはまだ出張中で帰ってこないので 行く前にS子を何度も起こして
後を任せて出かけました。
12時に練習が終わり 帰って来て聞くと
S子はそのまま10時半まで寝てたって<`ヘ´>

でもS子が10時半に目覚めた時 目の前にフサフサした物があって
びっくりして 飛び起きたらしい。
なんと ミントが一緒にベッドに入って 横で寝てたんだって(^o^)
私が出かける時 当然S子がすぐ起きるものと思いドアを開けていったから
ミントが忍び込んだみたい。
しかし ミントがベッドに乗ったのにも気づかないなんて…

そして 昼過ぎに私の父が来ました。
また \(◎o◎)/!  と思う人も多いでしょうね。
父は 『釣りバカ』 なんです(^^ゞ
関西では 家の近くにこんな良い釣り場はないからね。
娘の家だと 気もあまり使わないだろうし?
我が家も美味しい物が食べれるから 大歓迎です。
ただ もう歳だからね~ 一人で車で来るのだけが心配なんだけど(>_<)
早速夕食時 ミントは父の膝の上に顔を乗せてました(^o^)

d0070289_20143361.jpg

                引っ張りっこで 勝てなくてつまらないミント
[PR]
by minto-flat | 2006-10-28 20:20 | ミント

珍しく。

専業主婦の私は毎日申し訳ないくらいダラダラ過ごしているのだけど
今日は久々に 1日バタバタしてたな~。
朝は立唱当番。 7:20からだから慌しいのよねー。
K君の参観&バザーがあり その前に車を点検にもって行き。
でも 今日はパパが昨日から出張でいないから ミントの散歩も行かないと。
昨夕もうんPしなかったから 散歩でスッキリしてもらわないと、
留守中にして… だからね(>_<)

車を預けた後 バザーの食券を家に忘れたのに気付き
歩いて取りに帰って 参観へ。
普段一人で歩くことないから 疲れました・・・
散歩で歩くのは 楽しいのにね。

バザーの後はお母さん方とランチへ!
最初は3人で行く予定が どんどん増えて 今まで話したことないお母さんも一緒で
ワイワイ (^o^) 
やっぱり 食べて話すとストレス解消になりますね!

夜はK君のバスケの後に 今度の大会についての話し合いをし
その後急いでS子のお迎えを・・・

今日は何回家を出たり入ったりしたかな~(^^ゞ

ミントはお留守番が多かったので 引っ張りっこ 沢山してあげました。
d0070289_21385459.jpg


この 引っ張りっこ パパには勝てないので すぐやる気をなくします。
私とは 「もしかしたら勝てるかも?」と淡い期待を持たせてつつ 
でも勝てないので最後はすねちゃいます。
子供とは 「絶対負けたくない!」との強い思いで 気合が違います。
この勝負は 見応えがあって なかなか面白いんですよ(^o^)
[PR]
by minto-flat | 2006-10-27 21:46

食欲の秋?

ミントの食事は朝はパパが出勤してから
昼は私と同時に
夕食は7時に
って 感じで何となく決めているのだけど。
夏場は散歩に行ける時間が遅いから 必然的に夕食も遅くなってました。
最近は陽が沈むのも早くなって 6時前には薄暗いから散歩も早いし
だから 人間の食事も6時過ぎには食べてるし。
今日も私は夕食を6時半頃に 食べ終わってゆっくりしてたら、
ミントが鼻でツンツン 突っついてくる・・・
これは もちろん ご飯の催促(^^ゞ
ワンコは体内時計で決まった時間に散歩やご飯を要求する!
と言う話をよく聞くが、ミントの時計はあんまり動いてないかな?

「ご飯?」って聞いたら お皿を見つめ 飛び跳ねながら食事場所に戻って行きました。
もう フードをお皿に入れる間も よだれがタラタラ。
滝の様に 口から溢れてきます(^^ゞ
d0070289_20445258.jpg

[PR]
by minto-flat | 2006-10-26 20:47 | ミント

予防接種

今日の夕方 K君の予防接種に行ってきました。
ジフテリアと破傷風の2種混合の予防接種です。
6年生の間に受けないといけなくて、来月末にはインフルエンザの予防接種を受けるし、
冬は元気な時に わざわざ病院行きたくないしね!

TERRAママ たっくんはもう終わった?

先生と色々お話して 私は破傷風の予防接種をしたことがない話やら。
破傷風が土の中にある菌だとは 知っていますが
犬に噛まれたり 引っかかれたりするだけでも なる事がある。
と言われて・・・
まあ 確かにね~(>_<)
そんな事を言い出したら ワンコと生活なんて出来ないけど。
これからは 傷を負ったら水でよく洗い流す事にいたしましょう!
でもパパは仕事で前に予防接種打ってたし、子供も当分免疫あるから大丈夫!
私だけ ちょっと注意しましょうね(^^ゞ

d0070289_237297.jpg

キッチンペーパーの芯をあげたら 嬉しそうに咥えて行き
バラバラにちぎって カミカミしてました(^o^)。
[PR]
by minto-flat | 2006-10-25 23:09

あー やっちゃってた(>_<)

ワン飼いの皆さんに怒られる事 やっちゃいました(>_<)

取りあえず その話は置いといて・・・
今日はK君の陸上記録会がありました。
市内の5、6年生が集まって 記録を取ります。
K君は100mに出場しましたが、運動会以降 どうも走りが良くない・・・
膝が痛かったり 足の小指の魚の目が痛かったり、傷んだおにぎり食べてお腹壊したり(^^ゞ
理由は色々あるようですが リレー選手にも選ばれませんでした。
今日の本番も??? いつもと走りが全然違います。
今回は靴を履いて走らないといけなくて 
普段裸足で走るK君は 靴だと走りにくいんだって!
靴履いて走りにくいって やっぱりお猿だねー。

家に帰ったらミントが↓な顔で お出迎えしてくれました(^o^)
d0070289_20172423.jpg


と これで今日のネタは終わるはずでした(T_T)

私達が夕食を食べ始めたら ミントがバリケンに急いで走って行きました。
「あ~。ゲロだ!」 
空腹になると 時々吐くからねー。
案の上 吐いた後見に行くと・・・ 
「長い草みたいな塊が?? でも今日は草食べてないし??」
まさか!!
ない!!
今日のメニューは豚の角煮で 肉の下茹でに臭み取りで使ったネギがない!
私はゴミ入れに捨ててたつもりだったけど すっかり忘れて放置してたみたい。
ちょっとテレビに夢中になって 台所に背を向けていた時がありました。
その時に 音も気配もさせず 食したようです。

本当によく吐いてくれました(T_T)。
もし このままだったら 大丈夫だったかもしれないけど 何かあったかもしれない!
ネギだけはあんなに注意してたのに。
本当に 良かった 良かった。
これからは絶対こんな事しません!!!!!
[PR]
by minto-flat | 2006-10-24 20:35 | ミント

何もない1日

昨日は 疲れたので8時過ぎには布団に入ってみたけど
色々あって 考えるとなかなか寝付けなくて。
ウトウトしたものの 結局12時過ぎまで寝付けませんでした(>_<)
布団でゴロゴロしてるだけなら 起きてもっと有意義に過ごせば(テレビを観たり?)良かったよ。

今日はのーんびり ダラダラ過ごしていたので何のネタもありませんが・・・
ミントの可愛い? 間抜けな画像をペタッ!
d0070289_20135323.jpg

ソファーで寝てたのに K君がバナナを食べてるのに気付いて
慌てて起きてきました!
耳がひっくり返ってることなど 全く気付かず
K君の目の前で バナナを必死に見つめています(^o^)
バナナ嫌いなワンコは多いのにね~。
そして K君がバナナを食べてる様子は 『猿がバナナ食べてる!』 姿に見えるのよねー。
[PR]
by minto-flat | 2006-10-23 20:20 | ミント

祝 萩大会出場!

K君のミニバスケットボールの試合がありました。
今日の試合は県大会の予選です。
K君のチームは女子もいるし(強くないし)、2部ですが
県東部で5チーム中 2チームが12月の萩大会に出場出来ます。
今年もクジ運悪く 最初の試合で大差をつられ負けてしまったので
もう諦めていましたが。
2試合目は接戦の末勝利しました。
この試合の終了間際 駄目押しのシュートが決まると (K君ではありませんが)
K君が勝利を確信してガッツポーズをしたんです。
今までには ないことでした!
その結果 2勝が1チーム 1勝1敗が3チームになり
(本当に すったもんだあり 大揉めに揉めましたが)
3チームで2位決定戦をやり 見事うちが2勝で萩大会出場が決まりました(^^)v
いつもはやる気があるのかわからない ダラダラしたプレーなのですが
今日は皆が最初から最後まで走り回ってました。
初めて 子供達がやる気を出して勝つためにプレーしたようです!

うちのチームが会場当番だったので 2試合目以降 仕事があり私は本部席で観戦していましたが(他のお母さんは コートサイドのベンチで応援)
どうも K君は私が傍に居ない方が 良い動きをするんですねー(>_<)
別に 私はバスケの経験者でもないから 何にも言わないのにね・・・
これからは 少し離れた所から応援する事にしましょう(^^ゞ
監督も悲願の萩大会出場で 色々あったので後味悪いですが
でも実力で勝ち取った2位なので 喜んでもらえてると思います!

と言うことで ミントネタは ナシですm(__)m
1歳過ぎの画像をペタッ! 耳毛がまだ短いね~。
やっぱり Fioちゃんと似てるかな(^^♪
d0070289_8561668.jpg

[PR]
by minto-flat | 2006-10-22 22:06 | 家族