MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

諦めようよ!

外用と家用のボールは別けているのだが、
お気に入りの外用のボール2個が 昨日から見当たらない・・・
どうやらここにあるようだ。
d0070289_201053.jpg

倉庫の下・・・
覗いてもどこにあるのか見えないし 取り出しすのは不可能(>_<)
ミントに 「もう取れないから ダメよ!」 と何度言っても諦めきれないらしい。
ボールへの執着はすごいから 当分ホリホリ続けるだろうなー。
倉庫が傾きゃなきゃいいけど(-_-;)

私が買い物から帰ってくると 大喜びで迎えてくれるミントに こんな仕打ちを…
d0070289_20144117.jpg


一気にブルーになって 落ち込みました。
d0070289_20163043.jpg


こんな事するから 絆が弱いのかしら(^^ゞ。
[PR]
by minto-flat | 2006-11-30 20:18 | ミント

やっぱ これだよね!

今日は久々に映画を観てきました。
『プラダを来た悪魔』
『プリティーウーマン』 っぽい感じで、
最近観たい映画もなく、いまいちの映画も多かったけど、
これは 楽しく最後まで観れました(^o^)。
私的には 結構お勧めの映画です。

本当は近所の奥さんと観に行くつもりだったけど
まだ幼稚園の子供がいて 上演時間が子供の送迎と重なっちゃうので
ササッ! と一人で観て帰って来ました。
一人なら観終わった後 買い物して帰っても ミントと一緒にお昼ご飯食べれるしね(^o^)。
あー 完全にミントを中心に私の世界は回ってるわ(^^ゞ
まっ それが幸せだから良いんだけど。

ショックなのは 『ラブいぬベンジー はじめての冒険』 がここでは今週公開したのに
上映が来週までと分かった事。
確か私が初めて映画館で観た洋画が 『ベンジー』 だった。
だから この映画は子供達と行こうと 楽しみにしていたのに、
今週末も試合だから 観に行く間もなく・・・(T_T)

帰りにペットショップに行ったら 見つけてしまいました!
我が家のボールコレクションに足りなかった バスケ柄ピーピーボール。
d0070289_20311331.jpg

他の柄のボールはよく見かけるけど、バスケボールがなくて・・・
ミントにも やっぱりこのボールだよね!
[PR]
by minto-flat | 2006-11-29 20:48 | ミント

一番の被害者は・・・

昨日からテレビでオオカミの保護の番組やってて
画面からオオカミの遠吠えが聞こえてくるけど ミントは・・・
昨日は爆睡したまま、
今日は私が食事中だったので、膝の上にあごを乗せ、ジーッと私を見詰めていた。
遠吠えが聞こえても 耳を ピクッ!と動かす事も 
視線が チラッ!っと動く事もなく
全く無視!
えーっ!祖先の声でしょ~。 ちょっとは反応しようよ!
もう完璧 人間化してるのか(・・?

しかし ブログを始めてから 写真撮る為に ミントは色んな事やらされてるよね!
写真撮られるのも 好きじゃないみたいだもんね。
カメラ向けると 目線を外して フーッってため息ついてるし。
私がパソコンの前にいる時間 長くなったし。
ミントにとっては 良い事一つもないじゃない(^^ゞ
昨日はS子に こんな事されたし。
d0070289_19561599.jpg

竹下選手(バレーボールの)風 お団子だって!
横から見ると
d0070289_19573336.jpg

めちゃくちゃ ブルーです(^^ゞ

きっと ブログ止めれば! って思ってるかも・・・
[PR]
by minto-flat | 2006-11-28 20:12 | ミント

一番可愛いい時!

動画を撮って ちょっと面白かったわ。
今日もチャレンジしてみました。
今日のミントは →コチラ
お昼ご飯の風景です。
ご飯食べる時は絶対服従で キラキラお目目で見つめてくれて
一番可愛いわ(^^♪
でも 食べ終わった途端に 豹変!
S子にジャンピング・アタックで飛びつき マウントしてました(-_-;)
「こういう所を 撮らないと!」とS子は言うけど
突然やるから カメラ構えてる時間がないのよね…
S子は23日の振り替えで今日はお休み サボりではありませんよ(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2006-11-27 17:06 | ミント

初 動画!

今日は山口市でK君の試合がありました。
ここからは1時間以上かかり、ちょっとした遠征ですね。
私は都合で 後からパパと2試合目に間に合うように見に行きました。
近道しようとして 途中で道に迷いすごい山奥へ…
事故ったら誰も見つけてくれないような場所で ちょっとドキドキだったわ。

なんとか試合時間に間に合いましたが、残念ながら負けてしまいました(>_<)。
勝って決勝に進む予定で観に来たので、時間も余り
(S子がテスト週間で家で勉強? してるので、ミントの心配もないし)
県立美術館の 『雪舟展』 を観に行く事に。
パパは久々に良い物観た と満足してくれました(^o^)。
私は   目より耳の芸術鑑賞の方が好きかな・・・

昨日からチャレンジしようと思っていた動画
今回もbalmamaに色々ご指導頂き 何とかアップすることが出来ました。
撮るのも アップするのも難しいね(T_T)
昨日のミント 動画は→コチラ
まだまだ練習段階で 別に意味のない動画だけど・・・
balmama 色々ありがとうね~ m(__)m。
これから頑張るよ!
[PR]
by minto-flat | 2006-11-26 20:50 | ミント

1日経って・・・

あれから 昨夜のミントは大人しかったです。
私は直接ミントには怒らなかったのに、
パパが帰ってきてもハウスから出ず、じーっと寝ていました。
自分がかなり怒られる事をしたのを自覚していたのでしょうね。
(もしくは、お腹が一杯で動けなかったか(-_-;))

私がお風呂入ってる間に 又コタツに潜り込んでいましたが。
「何やってんの!」の一言で すごすご出てきてハウスに戻って行きました。
その後 思いっきり 『可愛いビーム』 で見つめられましたが、
昨日1日は完全無視で。

今日はもう普段通り 甘々ですけどね(^^ゞ
ただ 昨日かなり食べてるので お腹の調子が分からないから 
朝食は抜き!
これも 訴えるような視線を浴びましたが、S子とK君の目医者に出かけ無視。

パパが散歩に行ったら 普通のうんPが出たらしいので
朝食の後倒しで お昼にフードをあげました。
今から散歩に行ってきます!
昨日の食事がこの散歩のうんPで出るはず・・・
うんP袋 多めに持って行こ。
d0070289_15541417.jpg

明日から雨の予報なので 午前中庭で弾けてもらいました。
d0070289_15551229.jpg

ご飯を食べて やっとゆったりした表情に戻ったかな(^o^)
[PR]
by minto-flat | 2006-11-25 15:58 | ミント

いい加減にしなさい!!

今K君はバスケの練習中、でS子を習い事で車で送ってきました。
往復15分程の留守番で ご飯をセットして帰ってきたら、
鍵を開けても迎えに来ない・・・
黙って部屋に入ると この状態。
d0070289_19313417.jpg

既に帰ってから15分経っていますが 出てきません…
眠っているのか 出るのが面倒くさいのか。
飼い犬として これで良いのか???




今 K君が帰って来たらコタツから出て来ました。
K君の夕食の支度をしに台所に行ったら
出てこなかった理由が判明しました。
夕食に使った かぼちゃのワタと皮がありません・・・
S子を急いで送って行ったので ちゃんと片付けていませんでした。
怒られるのが分かっているから 隠れていたようです。
今はハウスに避難してます…
なんで生のワタ、種、皮を食べるかねー。
明日のうんPはどうなる事やら(T_T)。



今気づきました。
お皿に入れて コンロの奥に置いていた高野豆腐が1枚もありません!
まだ大きいのが4枚残っていたのに!
どう言う事でしょう!
さすがにこれではいけませんね!
これからは ちょっと厳しくしましょう!!!!!
[PR]
by minto-flat | 2006-11-24 19:49 | ミント

ラッキーな天気

今朝は私の願いが通じたのか 朝起きたら雨が上がってた\(^o^)/
もちろん 曇り空で いつでも降りそうだけど、
パパとS子が出かけてから 少しだけ散歩に行けました。
しっかりウンPしてくれたし(^^ゞ

その後慌しく出かけて昼過ぎに帰ってきたら 少ーし部屋が散乱してたけど
許容範囲!
出し切れなった ウンPも食べずにトイレに残ってたし。
良かった 良かった。
(ミントの場合 ウンPしないまま留守番させると 食される事があるから
 だから留守番させるの嫌なのよねー(T_T)
 他ワンのウンPは バッチイ(汚い)って判ってるのにね。)

さて 昨日から久々にミシン アイロンを出して パッチワークに励みました。
単に明日が教室の日なのに 全然やってなかったから…
最近は小物が続いてます。
S子に頼まれたポーチと コンデジ入れ。
d0070289_2021686.jpg

S子のポーチの柄は 本人の希望を優先したから。
私としては <`ヘ´>の配色だけど 本人は満足してるので よしとしましょう(^^)v
[PR]
by minto-flat | 2006-11-23 20:03 | ミント

天気

昨日の天気予報では晴れだったのに、朝からず~っと どんより曇り空。
洗濯物は乾いたから良かったけど。
明日から雨だし、11月になってからよく降るなー。

ミントは急に庭遊びに目覚めちゃったから 雨だとね…
次の日もドロドロの場合もあるし つまんないね(>_<)
私も勝手に (私の姿が見えなくて不安な時も) 走り回って
ストレス発散してくれるから 助かるのにな。

明日はパパは普通に出勤だし、S子も普通に学校で。
K君と私も午前中 所要で8時過ぎには家を出るのに 明日の予報は朝から雨。
散歩も行けないし、留守番中どうなる事やら(-_-;)
世の中には一日お留守番してるワンコも沢山いるけど こういう時ってどうしてるんだろ(・・?

d0070289_20103066.jpg

狭い通路も全速力で駆け抜けてます。
[PR]
by minto-flat | 2006-11-22 20:11 | ミント

ヨガ

火曜の午後はヨガの日です。
ヨガを始めて早半年。
体は随分柔らかくなってきたけど 相変わらず股関節はびくとしない…
幼い頃から 開脚は出来なかったから 生まれつき硬いんだろうけど。
で 帰りに先生に 「股関節どうしたら 柔らかくなりますかねー?」
と質問した所、
「毎日するなら教えてあげる」 と個人指導をして頂きました。
だって、どの若い人、年配の人よりも硬いんだもの(T_T)。

そのポーズは 『えっ! これだけ?」って言うほど楽なもの…
ちょっと 真面目にやってみましょう!
効果の程は 乞うご期待\(^o^)/

今日のミントはたいした悪戯もなく、平和な一日でした。
なので 日曜のゆったりしている姿をペタッ!
d0070289_202944.jpg

パパに甘えている所。
日頃は殆ど一緒にいないのに、こんなに好かれていいよねー<`ヘ´>
[PR]
by minto-flat | 2006-11-21 20:37