MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

何じゃ こりゃー!

昨夜 K君がお風呂に入ろうとしたら 風呂場から
「お母さん お母さん!!」 と何度も怒鳴り声が。
何事かと見に行くと 風呂の水が・・・
まるでバスクリンを入れたような 緑色に!
何 これ・・・
風呂釜が汚れてたのかなー? と風呂のお湯を全て流し
新たにお湯を入れたら また緑色に・・・
洗面所の水を溜めてみると やっぱり変!
どうやら 水道水がおかしいようです<`ヘ´>
しょうがないので 入浴剤で誤魔化しつつ そのままお風呂に入りましたよ。

水道局に電話したら 当直の人で
「水道の工事したから 苦情電話があるかも と言われてました。」 だって!
何時からこうなったのか いつまで続くのか 聞いてもさっぱり。
本当に いい加減です!!

今日お向かいさんに聞くと どうも夕方から汚れてたらしい。
えー なら皆その水で夕食の支度をしたって事じゃない!
幸い 我が家のメニューでは 水を使ったのは野菜を洗った位でしたが。
ミントの水も替える事も出来ません(>_<)
お風呂を上がっても 体中鉄っぽい気がします!
S子が10時に入る頃には 水は透明になっていたようですが。
洗濯に残り湯も使えないし。
水道局 しっかりしてよ!

あー 今日は愚痴愚痴の日記になってしまいましたね(T_T)
d0070289_17455791.jpg

ミントは 全く気にする事もなく お休みでした(-_-)zzz
[PR]
by minto-flat | 2007-01-31 17:48 | 家族

梅干~

ミントは本当に食べ物の好き嫌いがなく 何でも食べるお利口さん?だけど。
私が梅干を食べようと袋を持つと 急いで起き上がってやって来た。
『えっ! 食べたいの?』 きっと何かと間違えてるんでしょう。
今までも ふざけて何度か食べさせた事があるけど 
『好き!』 って感じじゃなかったし(^^ゞ

取り合えず 赤シソの部分を鼻先に出したら
顔を背けて 『要らない!』 って そりゃそうだよね。
この梅干は近所の神社の梅で漬けられた 昔ながらのすっぱくてしょっぱい梅干だもの。
と 思って私がご飯と梅干を食べようとしたら、
また 顔を寄せてきて…
『食べるの?』 と梅肉を少し鼻先に持っていくと 
ペロペロと美味しそうに舐めた\(◎o◎)/!
そして 私の膝の上に顎を乗せて 『もっと頂戴~』のおねだり・・・
あんたの味覚はどうなってるの(・・?

梅干しの好きなワンコ って他にもいるのかしら?
d0070289_1737944.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-01-30 17:40 | ミント

一緒に散歩は・・・

今日の夕方の散歩で ラブのポテト君と一緒になりました。
でもねー ポテト君が 「ミントちゃ~ん」って近づいてきたら
ミントは 「ガウッ!」 ってやっちゃうから 一緒に歩くなんて出来ないのよね・・・。
よく 他のワンコと並んで一緒にお散歩する絵があるけど
ミントには 夢のまた夢。
本当にワンコに興味ないからねー。

最近の散歩では また収集活動が再開されました。
久々に大物ゲットです!
d0070289_17374217.jpg

この枝を見つけてからは 脇目もふらず
近道を通り 家へ一直線。
結構距離がありましたが バランスを取りながら 大事に持って帰って来ました。
[PR]
by minto-flat | 2007-01-29 17:43 | ミント

最後の市内大会

今日は市のミニバスの大会でした。
6年生にとって 市内大会はもうこれでお終いです。
男子は4チームあるのですが 最近はずっと4位(>_<)。
1回戦は案の定ボロボロに負け
今日もかな・・・
と思っていたら 次は頑張って勝ち 3位でした(^^ゞ。
勝って終われて良かったです。
d0070289_1883188.jpg

d0070289_1884990.jpg

2月にも まだまだ交歓会で試合があります。 
卒団まで後1ヵ月半 
楽しんで 良い思い出を沢山作って欲しいです。
[PR]
by minto-flat | 2007-01-28 18:12 | 家族

散歩でしたら?

昨日の予報では今日は雨でしたが 起きると晴れてた!
雨の日は洗濯物が乾かないし 週末は多いから晴れで良かった~♪
と思ってたら 昼から雨・・・<`ヘ´>
本当にこの時期の天気は 変わりやすくて嫌だねー。

朝 パパに「ミントが散歩に行きたいってよ!」
と最近散歩を休みがちなパパに重い腰を上げさせ パパが用意している間に
ミントはトイレでウンP-。
もうちょっと待って 外ですっきり出してくればいいのに・・・
家だとちょっとづつしか出さないし 部屋も臭うし。
なので 「残ってる分 スッキリ出してくるのよ~!」 と見送った。
でも やっぱりあちこちでマーキングだけして帰ってきた。
本当に気が弱いくせに 何で男の子のようにマーキングするのかね?
で パパが散歩から帰って 会社に行ったら 残りのウンPしました。
だ か ら 折角散歩に行ってるんだから 外でしてきてよ!
d0070289_153182.jpg

d0070289_1531984.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-01-27 15:06 | ミント

一緒に お使い

今日は昼から雨の予報だったので 夕方の散歩は無理だろうと
昼前に銀行へ散歩がてら 一緒に行きました。
この4年間 私の用事にミントを連れて行く事はなかった気がする。
なので キャッシュコーナーでお金を下ろすだけだけど
大丈夫かな? ってドキドキでした。

外のフェンスに係留して 銀行に入ろうとしたら 
見知らぬワン好きの奥様達が近寄って来られた。
そこで いつもの会話が
奥 「可愛いですねー。 何て言う犬種ですか?」
私 「フラット・コーテッド・レトリーバーです。」
奥 「(・・? もう一度お願いします」
私 「フラット・コーテッド・レトリーバーです。」
奥様が近づかれ ミントが飛びついて大はしゃぎ。
奥 「元気ですね~。まだ若いんでしょう。 何歳?」
私 「4歳です・・・」
奥 「・・・」
私 「この犬種はずっとこんなに元気なんです。」

さすがに4歳になると 年齢聞かれると恥ずかしかったり。
フラットだから しょうがないけど ね!

d0070289_17122699.jpg
その後 やはり私がキャッシュコーナーに消えると 不安そうに待ってたそうです。
そこだけ見ると 
「何て忠実な犬なんでしょう!」 
と思うでしょうね(^^ゞ。
私の顔が見えると 
←この調子で知らん顔です。


d0070289_17242653.jpg
 
        家に帰ってから お昼を食べて お休みタイムになりました(^o^)。
[PR]
by minto-flat | 2007-01-26 17:30 | ミント

暖か~

今日は1日お日様が出て ポカポカでした。
冬は晴れてても一瞬で黒い空になり 雨が降るから油断が出来ません。
昨日は雨が上がったら またすぐ青空になり…
でも一気に気温が下がったようで 散歩も寒かったです。
ミントは案の定 玄関に泥除けエプロンが置いてあるのを見つけると
リビングに逃げ去って行きました・・・

d0070289_2045073.jpg

今日のお昼ご飯を食べた後 窓の外でのんびり日向ぼっこをするのかと思いきや
まるで私の様子を探るかのように 外から見詰めてた。
怒ってもいないし 窓も開けっ放しでいつでも入れるのに
暫く ずっとこの体制…
変な子(^^ゞ
しかし このレースのカーテン ボロボロだな・・・
ミントが破った上に 私も引き出しに挟んだりしてビリビリ破けていくから(>_<)。
買い換えても どうせすぐ破れるしな まあいっか!
[PR]
by minto-flat | 2007-01-25 20:52 | ミント

マリー・アントワネット&お土産

散歩に行こうと思ったら 急に雨が降ってきて
先にブログをアップすることにしました。
もう 上がりそうだけど… 行けるかな~?

今日はご近所のワン友さんと『マリー・アントワネット』を観に行ってきました。
公開1週目のレディースデーなので 珍しく劇場は人が一杯。
殆ど女性ですけどね。
映画は歴史映画と言う感じは全くなく とても可愛く綺麗な感じで
まあまあ お薦めかな~♪

途中でワン友さんがフードを買うのに 私が滅多に行かないホームセンターに寄りました。
同じような店だけど おもちゃとかも店によって微妙に違うし。
そこで ネットでそれだけ買うと 送料がかかるから悩んでた 
おもちゃが売ってたので 買っちゃいました(^^ゞ
d0070289_1638461.jpg

歯磨き効果があるので さぼりがちな私は欲しかったんですよね!
d0070289_16395787.jpg

新し物好きなお嬢さん!
早速カジカジしてくれました。
が 前歯で引きちぎるように・・・
「ちゃうちゃう! 奥歯で噛まな!!」
と言っても分かる訳もなく まだ初日なので分解される前に取上げました(-_-;)
実は我が家には他にも 「歯磨き効果がある」 おもちゃが多々あるのですが・・・
すぐに前歯で引きちぎられてます(T_T)。
やはり 指にガーゼ巻いて磨け!って事かしらね(>_<)

おっと 晴れてきました。
冬の天気は急に雨が降ったりするので 嫌ですねー。
さあ 散歩に行くとしましょう!
でも 道が濡れてるので泥除けエプロンは着用しないと。
これがまた嫌で ブルーになるんですよね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2007-01-24 16:49 | ミント

お腹が・・・

昨日の夕方の散歩でちょっと柔らかめの大量うんPして
すっきりしたねー! と帰ってきてから下痢が始まった。
出る物は殆どないけど9時頃までに5,6回。
「あー このままだと明日は病院。 今夜は寝れるかなー」 って覚悟したけど
その後12時まで 一度もトイレに行かなかったので
大丈夫かな! と朝まで布団でグッスリ寝てしまいました。
夜中に2回 少ーし出してたけど(>_<)

原因は一昨日の夜 人間はステーキで(お誕生日だし)
ミントだけ肉がないのは可哀想だと 牛の生骨肉をあげたのよね。
いつもは小さいの1本だけど その日は何となく3本
昨日の昼に1本あげたから  多分それよね。

昨夜は夕飯抜きにしたけど 吐いても食欲はあるミントだから
ず~っと
『お母さん あたしのご飯忘れてるよ!』 って私の顔を覗き込むのよね(>_<)
最後は諦めて拗ねてソファーで寝たけど。
ごめんねー ミントは何にも悪くないのに…

今朝からは 少しずつふやかしフードで様子見てます。

下痢の時は人間もミントもビ○フェルミンだけど、
ミントは何でも食べるくせに これ(薬全般)は好きじゃないのよねー。
だからフードによく混ぜたり チーズに埋めたり…
私は好きで 子供の時おやつのように食べた事もあるのにな(^^ゞ
d0070289_204238.jpg

                      お腹減りました
[PR]
by minto-flat | 2007-01-23 20:07 | ミント

散歩にて

今日の散歩での事 
イエローラブのポテト君宅の前を通った時 
ポテト君のお母さんが ポテト君の庭で(ポテト君の庭と憩いの庭があるのよ)
ポテト君と一緒に居るのに気づいたミント。
(いつもは 憩いの庭でお母さんになでなでしてもらってます)
「ミントちゃ~ん」 って尻尾フリフリで柵越に近づいて来てくれたポテト君に
鼻にしわをよせ ガウガウガウ・・・!
怒りまくってます。
日本語に直すと 
『ちょっと あんた! なにお母さんと一緒に居るのよ! 私と換わりなさいよ!』 
ってとこでしょう。
ミントは自分を可愛がってくれた人は みんな自分のお父さん、お母さんだと思うらしく…
はあー さすが家の子 自己中だわ(>_<)

その後 竹が落ちてるのを見つけて ご機嫌で尻尾フリフリ~
で帰って来ましたけどね。
d0070289_1730426.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-01-22 17:33 | ミント