MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

映画

今日はお友達と 『ドリーム・ガールズ』 観て来ました。
さすが アカデミー助演女優賞のジェニファー・ハドソン
迫力があって 素晴らしかったです。
彼女が助演??? 
主演と言ってもおかしくない感じでしたが、映画デビューの新人だし
やはり 知名度的にビヨンセが主演なんでしょうね。
エディー・マーフィーも歌えるんだ ってのも驚きでした(^^ゞ
彼はコメディー映画専門ではなかったのですね。
(割りと好きで 昔のは殆ど観てます)
観ようか悩んでいる方 観た方がいいですよ(^^)v


さて 相変わらず木枯らし文次郎のように 枝を咥えています。
d0070289_19432797.jpg

こんな時に ボールを投げても
d0070289_19444896.jpg

枝にするか ボールにするか こちらを睨みながら考えてます。
これが 新しいボールだったら すぐ飛びつくんだけどね。
もうボロボロだものね。


余談ですが・・・
Wii 面白いです\(^o^)/
ソフトは「Wiiスポーツ」しかなく コントローラーを少し振るだけで良いのですが、
つい 立って大きく動いてしまいます(^^ゞ。
一人の時にすると ちょっと淋しいかも。
コントローラーも一つではつまらないし。
これは余分に備品を買わそうとする 任天堂の作戦か???
[PR]
by minto-flat | 2007-02-28 19:56

変な所で几帳面ね

昼前に買い物に行って帰ってきたら ミントは玄関で寝て待っていた。
冬の定位置はリビングのソファーなので
「もう暖かくなって ソファーじゃなくて良いのね。」
と 思っていた。
ソファーは合皮なので 冬はミントが寝るのに寒いかな?
(毛皮着てるから寒くないはずだけど、ついつい 過保護だね)
って毛布を敷いてるからね。

お昼を一緒に食べて 私が台所の片づけをしている間も 横で寝てて。
「あら~ そんなに私と一緒にいたいの♪」なんて思いながら ふと!

「ソファーの毛布は・・・?」
見に行くと 座面の上で毛布がグチャグチャになっていた。

あー それで・・・

ミントは毛布がキチッ っとされてないと嫌なのだ。

パパの座椅子がよくソファーの毛布をテントみたいに引っ張ってると
ソファーに向かって座り 私の方を訴えるように見詰め その場で伏せる。
で 「ソファーの毛布 引っ張ってるよ!」 と元に戻すと
ミントはヨイショ! とソファーに上がるのだ。

なので 今日も私が毛布をベッドメイキングのように キチッ!と皺のないように伸ばすと
すぐにソファーに上がって寝た。

その他にも おもちゃをソファーに持って行き、
一度降りて 戻って来た時にソファーにおもちゃがあると
「これが邪魔で上がれない!」 とその場で不貞寝するし。

なーんか 変な所で几帳面なんじゃない?



balmamaの方法を見習って 写真を撮ってみたけど 難しい… 
d0070289_2049582.jpg

空飛んでる物体は 破壊されたテニスボールです。
すぐにこうやって↓カジカジするから ボロボロになるんだよね。
d0070289_20512388.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-02-27 20:56 | ミント

どいてくれる?

毎日毎日 花粉は 『猛烈に多い』
どうも山口は今年は当たり年らしい(T_T)。
ミント家は海に近いから 海風が強いと思うけど。
海から花粉が飛んでくるの?
よく分からないけど 早く過ぎ去ってくれ~!

ミントは冬はソファーで寝ることが多いんだけど、
時々人の場所を占領します。
これって 縄張り争いなんだろうか?
d0070289_17625.jpg

昨日は私が夕食の片づけをしている間に 乗っ取られました。
d0070289_1771721.jpg

すんごく 気持ち良さそうに寝ているので 
思わず私がソファーに座ろうかと悩みましたが、
「いや! これ以上甘やかしてはいけない!」
と 心を鬼にしてどいてもらいましたわ(T_T)。
[PR]
by minto-flat | 2007-02-26 17:10 | ミント

Wiiが我が家にやって来た!

今日はS子とK君の通っている英会話教室の発表会がありました。
これからは英会話が大事! と習わせていますが…
やってないよりはマシ って感じでしょうか(^^ゞ。
先生はアメリカ人で 授業中は日本語禁止だし、
外人さんに慣れた事が 一番の収穫ですね(^o^)。
でも 小さい子達が多くてビックリ!
こんな田舎でも 最近のお母さんは教育熱心なのね。

パパが出張の移動中にDSがあれば 色々出来るから
(最近は新幹線とかでDSで英語やその他やってるサラリーマンが多いみたい)
って ゲーム屋さんをしょっちゅう覗いていますが、
いつも在庫切れ…
田舎だから 供給数が少ないのでしょうか(>_<)。
でも 『Wii』 が1個だけ残ってました・・・
その内購入しようと思ってましたが これもいつも在庫切れ状態だったので
「ある時に買っておこう!」 
って買っちゃいました(^^ゞ
d0070289_18582183.jpg
 
K君は友達の家でやった事があるので セットしてくれました。
でも 今日は友達の家で散々ゲームしてきてるから
我が家の 『Wii』 デビューは明日からです\(^o^)/

そして ミントさん
今日は珍しくS子の逆襲に合い 身動きが全く取れません…
d0070289_1912079.jpg

情けない顔で ずっと私に助けを求めてたけど、
たまには やられないとね!
[PR]
by minto-flat | 2007-02-25 19:04 | 家族

しっかりしてや!

今日は近隣地区の6年生を対象とした ミニバスの練習でした。
8:45に現地に集合だったので その前に私は眼科に診察券を出し
K君を送った後 混む前に受診する予定でした。
現地にK君を送った後 車を降りたK君がすぐに戻って来て
「バッシュ(バスケットシューズ) 忘れた!」 と
はぁー! あんたは何しにきたん!!
何を忘れても バッシュは必要でしょう!
9時から練習が始まるのに ホントにもう<`ヘ´>

又 家に逆戻りです…
途中 右折レーンに並んでいると 前の軽トラのおじいさんが直進用の信号が黄色になった途端 交差点の真ん中で停車するし。
この急いでる時に 何してんのよ!
私も 後ろの車もクラクション鳴らし 進んでもらいました。
曲がってから 「こんな事でイライラしちゃいけない! 安全運転 安全運転」 
と反省でしたが(>_<)

結局5分遅刻しましたが、今日に限って一人づつ出席を取り
責任者のが 「Kはまだか!」と何度も呼ばれていたそうです(>_<)。
こんな調子で4月から中学生になれるのでしょうか?
K君は一つの事に意識が行くと 周りが全く見えなくなるのです。
何度も注意しているのですけどねー。

この人は 今日は嬉しそうに庭を走っておりました。
d0070289_17513465.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-02-24 17:56 | 家族

モデル犬への道 PartⅡ

今日は午前中にS子の三者面談、友達とランチして午後から塾の説明会があったので
(S子も4月から中3 いよいよ受験生です(-_-;))
ミントは久々の長めの留守番になるから 庭でガス抜きしてもらう予定でした。
でも ミント地方は朝まで雨。
ドロドロになられても困るので どうしようか悩んだ末
レインコートを着て遊んでもらう事にしました。

レインコートを見ただけで逃げ回るミントを 押さえつけ庭に出しましたが。
d0070289_2053816.jpg

d0070289_205445.jpg

d0070289_20534185.jpg

          全く動かず 何の為に庭に出たのか分かりません(^^ゞ
d0070289_20542763.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-02-23 20:58 | ミント

庭で

スキンを変えてみました。
可愛すぎる!! と思ったけど たまにはこんな感じで(^^ゞ

しかし 本当にもう毎日毎日・・・・ 花粉め!
力を入れて息を吸うから 段々頭は痛いし ボーッとするし。
お向かいの奥さんは 顔が真っ赤になっていて
「熱あるの?」って聞いたら 花粉のせいだって!
無謀にもマスクもせず、花粉を浴びまくっていたようです。
この時期は皮膚も過敏になってるから、注意しないとね。

私の「目ばちこ」もまだ健在で、怖い眼科の先生に1、2週間後に診せに行くように
言われていたから 今日の午前中に行ったら 休診日でした(>_<)。
この辺は木曜の午後はどこも休診で 午前中はあいてるので
確認しないで そのつもりで行っちゃいました(-_-;)
明日は行けないから 土曜には絶対行かないと 又怒られちゃいます(T_T)。


最近ミントと庭で新しい遊びを始めました!
単に 『探せ』 ゲームなのですが、今までは室内ばかりで外ではした事なかったから。
外でもボールだと比較的簡単に見つけますが
探す物を 『枝』 にすると これがなかなか見つけられないのです\(◎o◎)/!
周りが全て土や木の匂いだからなのかな?
でも他に枝が落ちてても ちゃんと隠した枝を見つけてくるから
ワンコの嗅覚 ってすごいですねー!
d0070289_17483841.jpg

            隠された物は 見つけるまで決して諦めません byミント 
[PR]
by minto-flat | 2007-02-22 17:53 | ミント

何が気に入らないの?

今日も花粉が飛びまくってるようですが どうしても布団が干したくて
昼間少しだけ干して 布団ブラシで表面を吸い取りました。
玄関、窓にエアーシャワーが欲しいです(>_<)

ワンコに全く興味のないミントですが、
最近1ピキだけ 出会うと過剰反応する子がいるんです。
相手はシベリアン・ハスキーの 「はなちゃん」。
もうお婆ちゃんで おっとりした感じの女の子なのに
『ガルルー!』と向かって行くんです<`ヘ´>。
多分ミントの事だから 傍まで行っても何もしないと思うのですが、
大きな黒い犬が 唸りながら突進してきたら かなり恐怖でしょうからね。
はなちゃんが見えると 私もリードを短く持って 手足に力が入ります(^^ゞ。
別にトラブルがあった訳でもないのに 何故でしょう(・・?
はなちゃんは 「遊ぼ~!」って尻尾フリフリなのにな。

↓の画像 昨夜気づくとこんなふうに寝てて 
人間の赤ちゃんみたいでとっても可愛かったです。
でも 画像だとよく分からないね(>_<)
d0070289_17374642.jpg

とっても無邪気な寝顔でした(^^♪
d0070289_17383079.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-02-21 17:42 | ミント

モデル犬への道

花粉 飛びまくってますね(T_T)
朝、夕方は飛散量が多いので
昨日の夕方の散歩では しっかりマスクをして出かけました。
帰ってきて マスクをしたまま洗濯物も畳み、
クシャミも殆ど出てなかったから 『あ~ 良かった(^o^)』
と思い マスクを外し 夕食の支度に取り掛かった途端!
クシャミ 鼻水止まりません・・・(T_T)

どうやら髪にたっぷりついていたようです。
普段はフードを被ってるんだけど 昨日は暑かったからね・・・

お風呂で花粉を全て洗い流したら 随分楽になったけど、
でも ミントにもたっぷりついてました(>_<)。

今日は昨日の教訓から ナイロンのジャンパーにフード マスク!
と言う完全武装で!
暑いのにこんな格好で ミントがいないと怪しい人に間違われる所です(^^ゞ
家に入る前に ミントの花粉も払い 
今の所 昨日より随分マシです(^^)v


さて パッチワークで冬のbagが出来上がりました。
エス君のように モデルをお願いしましたが、
咥えるのは ちょっと難しいそうです。
d0070289_19522551.jpg

この方が辛いと思うけどね。
モデル犬としての 今後の活躍にご期待下さい\(^o^)/
[PR]
by minto-flat | 2007-02-20 19:57 | ミント

頑張ったね 私

1年前の今日は 入院した日。
この2日間は私にとって一生Xデーになるでしょう。

1年間の気持ちをここに書く事によって 気持ちの整理をしたいと思うので
明るいミントネタは 又 明日から…



魔のあの日から無事に1年が経ち 本当に嬉しいです。
1年経ったらからって 再出血の可能性がなくなる訳ではないけど、
時間が経つにつれ 確率は下がっていくし。
四季を通じ その時々の体調の変化も経験し、
少しは気楽にこれからは過ごせるかな。

この1年間 本当に長かったし 辛かった。
少しでも頭が痛かったり フラッとする度に 言い様のない不安にかられ。
低血圧なのに 寝ている間に出血したから
毎朝目覚めて頭を持ち上げる時 すごく緊張するし。

月に一度 薬をもらう為に診察を受けているけれど、
これは私の精神的なケアを受けるために 行ってるようなもので。
一ヶ月間に起こった様々な不安な事を 全て話して聞いてもらっている。
先生の 「何かあったらすぐ救急車で来て CT撮って安心しましょう。」
と言う言葉が どれだけ心強かったか。

そして2週間で退院したものの 動けるわけはなく
家でずっと一人だったら 不安から今度は精神的な病になっていたでしょう。
そんな時 ミントの存在は本当に大きかったです。
病気後も以前と変わりなく 激しく甘えてくるミント!
よくワンコが病気の飼い主を労わる話を聞くのに
ミントにはそんな気持ちは全くなく いつでも自分が一番でした(^o^)。
でも そのお陰で毎日明るく過ごす事が出来たのよね。
ミントは来るべくして 我が家にやって来てくれたのです。
一つだけ 私の病後でミントの変化がありました。
前は「散歩に行くよー!」と言うと リードを付けられるのが嫌で 逃げていましたが、
流石に2ヶ月半 パパの朝の10分の散歩だけでは物足りなく、
4月頃からは 夕方私が動く度に 
「散歩?」と期待に満ちた顔で見詰めるようになりました。
散歩を再開してからは 呼ぶとちゃんと来るようになりました(^^)v。

そしてGWに阿蘇に行くため 体力をつけ
オフ会で沢山のフラット友達に会えました。
今年も行くからね~!

重いものは持てないし。
冬なのに 熱いお風呂に入れないし(T_T)。
大好きなエアロビは出来なくなったしけど
でも代わりにヨガに出会えたし。
(頭を下にするポーズは あまり出来ないけど。)
出来ない事もあって 不便だけれど、
誰だって人生 自分の思うようには進まないんだから 
「まあ いいっか!」
って気持ちを持って これからも頑張ります。

この2日間 このブログを読んで下さった方。
暗い話にお付き合いさせちゃって ごめんなさいねm(__)m。

明日からは 通常の『MINTO’S FAMILY』をよろしくお願いします(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2007-02-19 17:09