MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

眼科に行ったものの

わたしの 『目ばちこ』 この半年間で一向に治る気配がないので 
「もう切ってもらおう!」と意を決して病院に。
でも 今朝に限ってちょっと小さくなってるしー。

先生はズバズバ話す怖い先生で 判断は私に任せると。
「車で来たので 運転して帰れますか?」 と聞いたら
「しても良いけど 血がダラダラ流れてくるよ。」
とか 「切って中をグリグリ出すのが痛いんだよね」 とか言うので
やっぱり止めました…(>_<)。

「2,3週間後に まだダメだったら切開しましょう。」
『目ばちこ』さん 切られる前にお願いだから消えてくださいm(__)m


午後からパパとS子が 『アンフェア』 を観に行きました。
本当は平日に私と入った方が安くつくんだけど 私ばっかり子供と映画に行くと
パパが拗ねちゃうので 仲良く2人で行ってもらいました。
パパも子供たちに誘われると 嬉しいようだし(*^_^*)。
しかし 私も父と仲が悪くはなかったけど 中学になって2人で出かけるなんてなかったし。
家の子達は2人共 そういう所がかなり幼い気がします。
親にとっては嬉しいことなので 子供達が自然に一緒に来なくなるまで
このままでいくつもりですが(^^ゞ

しかし 納得のいかないのが ミントさん!
d0070289_20384558.jpg

「何でパパが あたちをさしおいてS子と出かけるの?」
2人が出かけた後 しばらく玄関で扉を見つめていました・・・
しょうがないよ ミンちゃんは映画館に入れないでしょう。
[PR]
by minto-flat | 2007-03-31 20:39 | 家族

雷雨?

散歩に行くと ワン友さんが 『夜中の雷雨すごかったねー!』 と
えっ・・・ 雷・・・?
雨はバケツをひっくり返したような 大雨だったので気づきましたが、
雷は・・・
雨(雹だったらしい)も 「うわっ すごい雨!」 と一瞬思ってすぐに眠りの中へ。
春休みで 疲れてるのかしら(^^ゞ

ワン友さん家の キャバリアのランちゃんは音響シャイなので 大変だったみたい。
ワン友さんも 夜中(2時半だって 私は時計も見ずに寝たし)に起こされ 落ち着くまで当分寝させてもらえないから 寝不足でちょっと不機嫌でした(-_-)zzz
ミントは全く気にしないから 助かるわ~!

さて ブログの効果でお手伝いを進んでするようになったS子!
昨日はしなかったので 2日坊主かー。
と思っていたら 何も言わないのに今日は手伝いを。
ハイハイ ちゃんと写真を載せましょうね(^o^)
d0070289_1827991.jpg

珍しい光景を不思議そうに眺めるミント?
[PR]
by minto-flat | 2007-03-30 18:28 | 家族

d0070289_19471546.jpg
桜が咲き始めましたね。
2月が暖かかったので 
卒業式に満開になるのでは
と心配しましたが…

でも最近暖かいからな~。
K君の入学式は9日なので 
それまでもってくれるかしら?
でも もう葉も出てきてるのよね。
桜も暑かったり寒かったりで
どうしたら良いのか分からないのかも(^^ゞ


春休みになり 私は普段より忙しいです(-_-;)
4月になったらすぐに S子の修学旅行があるので
色々準備もあり・・・

この人だけは いつでもマイペース(^o^)
d0070289_19512128.jpg

散歩中に人の家のボールを咥えては 放さず<`ヘ´>
外で知り合いも居るから 大声で怒る訳にもいかないし、
それを見越しているのか 逃げ回って絶対放さないし!
ボール狂がボールをすぐに方法 何かないかしら?
[PR]
by minto-flat | 2007-03-29 20:09 | ミント

散歩

昨日ブログをアップした後 夕食の準備をしようとしたら
K君と珍しくS子が自ら進んでお手伝いを!
二人でポテトサラダを作ってくれました。
何とS子は 今日も手伝いに…
どうやらブログを読んで 「これではいかん!」 と思ったようです(^^ゞ
思わぬ所で ブログの影響がありました\(^o^)/

そして昨日の夕食も出来上がり 食べようと思ったら 雨が上がってる・・・
ミントに 『散歩行くよ~!』 と声をかけたらバリケンに避難(>_<)
泥除けエプロン付けられるのが 分かっていたようです。

今朝も 私が散歩に行きましたが やはりバリケンに。
今日はエプロン付けないよー。

いつもと違うコースを歩くと 菜の花畑が(^^♪
d0070289_2081278.jpgd0070289_2082894.jpg


ミントはあちこちに顔を突っ込むので 水滴だらけです。
携帯で撮った画像ですが やはり前のと違って綺麗だわ(^o^) 
やっと携帯の画像をパソコンに取り込む方法が分かりました(^^ゞ


その後K君と 『ナイト・ミュージアム』 を観に行きました。
(S子は興味ないし 部活だから行かないって!)
私はこういう映画は大好きで 面白かったです~!
大人も充分楽しめますよ\(^o^)/
[PR]
by minto-flat | 2007-03-28 20:12 | ミント

雨でも・・・

今日は予報では曇りでしたが 午前中から雨が降りだました(>_<)
もう 散歩にも行けそうにありませんが
春休みで子供達が家に居る時間が長くなり
ミントもそれなりの刺激があるので ストレスも溜まらないかな(^o^)。

だってこんな事して 遊んでるものね!
動画は→コチラ
この引っ張りっこの相手はK君です。
(本当はもっと激しいんだけど、これ以上だと部屋の汚さが映りそうなので…)

ミントは引っ張りっこが大好きだけど パパや私だと勝てないので
途中で諦めてしまいます。
でもS子やK君だと 順位争いもあるからか
『絶対に負けない!』 と言う気迫で 頭を振り回し\(^o^)/

結果は… (^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2007-03-27 16:25 | ミント

長子って・・・

今日の午後 K君が家でミシンをかけました。
卒業前に学校で購入した『抱き枕』のカバーを縫いたいから と。
家のミシンを子供が使うのは初めてなので 写真を撮っていたら
d0070289_1537163.jpg


S子が 「K君ばっかり写真撮ってもらって いいなー!」って。

なら あんたも何かしなさいよ!

最近友達と話すと 皆 『上の子は何にもしない!』
そして 『下の子は色々手伝ってくれる(^o^)』

昨日 ワン友さんも語られてました。

まあ 私も長子でお手伝いは強制的にやらされるだけで 
自ら進んでやる事はなかったけど。

長子を取り巻く環境が そうさせるのでしょうかね(・・?

S子は私がパッチワークをしていると
「楽しい? 楽しい? イライラしない?」
と いつも聞いてきます。
「私は絶対出来ないわ!」って・・・
料理も全くだし。
S子の将来     めちゃ不安です(>_<)
相変わらず 毎日ミントにマウントされてるし(-_-;)
[PR]
by minto-flat | 2007-03-26 15:40 | 家族

又 始まった・・・

K君は中学でもバスケ部に入部するつもりのようです。

中学の同級生に ミニバス経験者が8人は居るのが分かっていますが
その内6人が 昨日から土日の夜のバスケ練習に参加するらしく、
(学校とは全く関係なく 好意で指導して下さってる教室)
それを聞いたK君は やはり
「僕も行きたい!」 と…

スポ少卒団して やっと4月から送迎が減ると思ったのに(-_-;)
スポ少の時より 場所は遠いし 時間は遅いし(>_<)
練習場は家から8km離れた 山の中の体育館。
道路の街灯も少なくて。

もともと運転は得意ではないし、夜は特に苦手なのに。
おまけに昨夜は大雨!
センターラインも道路もライトが反射して 道が分からない\(◎o◎)/!

パパに付いて来て貰いたかったけど 
間の悪い事に昨夜は自治会の総会に出席しないとダメで。

久々に後部座席のK君に 「シートベルト締めといて!」 

まあ無事に往復出来たし、バスケの練習も2時間みっちり基礎練してもらい。
この教室は11月までらしいので それまで又頑張りましょう!

しかし K君は体が小さい(T_T)。
他の友達より 頭一つ小さいからねー。
バスケやるのに 体が小さいのはかなり不利だけど、
本人が楽しんでやれれば よしとしましょう(^o^)

本文とは関係なく 春休みでミントも子供達と居る時間が長くなり
遊んで欲しくて 色々やってます。
子供がちょっかいかけてるかな?
d0070289_15204611.jpg

d0070289_1521123.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-03-25 15:23 | 家族

雨・・・

今日は朝から雨。
ミントは家から一歩も出られません(>_<)

なので 昨日の散歩の話を。

家から200m程あるいた空き地で 竹の棒を発見しました。
すっかり気に入ったミント!
やはり 『もうお家に帰ろう!!』 モードに・・・

もうちょっと散歩しようよ~!
と 先に進もうとしても、すぐに私の前に回りこみ
家に帰ろうとします(^^ゞ

このままでは トイレもせず無理やり進んでも
この調子なのは分かっているから
一旦家に置きに帰る事にしました(-_-;)
d0070289_18161123.jpgd0070289_18163084.jpg


棒を家に置くと 安心して再び散歩に行きました!
[PR]
by minto-flat | 2007-03-24 18:28 | ミント

やりたかったのね

またまた S子にリボンで遊ばれてしまいました。

『わんわん物語』の『レディー』を真似たそうです。
d0070289_20283147.jpg

本物のLadyになれる日が来ると よいのですが(^^ゞ


昨日 お習字から帰ってきたK君が 先生に「銀杏」をもらって来ました。
「庭に植えてね」 と言われたそうで シャベルで土を掘り返して
銀杏を埋めてました。

それをジッと部屋から見ていたミント。
今朝 庭に出すと ダッシュでその場所に行き 掘り起こしてました…
d0070289_2032466.jpg

昨日見ていて 一緒にやりたかったんだよね!

K君が何を埋めたと思っているのか
ミントは銀杏に全く気づかず どんどん掘り起こし…
K君が 埋めると 又掘り起こし。
いたちごっこでした(^o^)

あ~ 動画で撮れば良かった(>_<)。
[PR]
by minto-flat | 2007-03-23 20:37 | ミント

一段落

今日はK君は中学の一日入学でしたが 私は特に用事もなく…
なーんか気が抜けてしまいました。

ミント地方の花粉はほぼ納まり(時々クシャミは出るけど)
1ヶ月ぶり位に 布団が干せました\(^o^)/
やはりお日様に当たり フカフカになった布団で眠るのは気持ちが良いですよね。
寝るのが楽しみです(-_-)zzz

ミントの鼻乗せ 今回は『伊予柑』でチャレンジです。
大きいので2つだけですが やはり安定が良いものは乗せやすいです(^^♪
d0070289_194516100.jpg


さあ これからシンクロ観ないと!
今日はデデューのフリー演技です。
彼女は本当にマーメイドだわ♪
[PR]
by minto-flat | 2007-03-22 19:47 | ミント