MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

暇な人達・・・

K君達バスケ部は昨日からの県大会で勝ち進み
昨夜は泊まって 今日から準決勝。
これが3年生の最後の試合なので 私も連れてって貰い
朝から応援して来ました!

結果は残念ながら負けて 3位。
この1年間 ずーっと県3位 ちゃんとした指導者もいない部活なのに
よく頑張りました\(^o^)/

昨日も今日も1年生の保護者も応援に行ってます。
今日は10人中8人の保護者が、
ご主人も応援に来ている家もあります。
1年生はベンチにすら入れず だーれも試合に出ないのに
私達って暇なのねー(^^ゞ
って笑ってました。
まあ3年生はS子の同級生だから 親近感もあるし?ね。

3年生が引退するのは寂しくなるけど 
これで1年生もボール使って練習させてもらえる かな?



さて 昨日から急に涼しくなったミント地方
なのでちょっと長めの散歩にしてみたら
d0070289_1757275.jpg

帰るとアルミボードの上に ドテッ!

d0070289_1758672.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-09-30 18:02 | 家族

義父母来訪

今年のお盆は帰省が出来なかったので
義父母が遊びに来られました。
孫の顔が見たくて来られるのですが
生憎K君は部活の県大会で 泊まりの予定なんです(>_<)
他の週末なら良かったのに 義父の予定と合わず
子供達も大きくなり それぞれ用事もあるのでしょうがないですね。

私にとても気を使われる両親で 大阪から来ると言うのに
まず泊まる事はありません・・・
食事も外食にしようとされますが
今回は無理言って やっと家で『手巻き寿司』をする事が出来ました。
初めて食べたそうで とても喜んでくれました。

pm3時前に来られ 9時前には さようなら~。
そこまで気を使ってもらわなくても いいんですけどね・・・

二人共 特に義父は犬が苦手なようで 申し訳ないけど。
ミントも家族の一員なので 普段通りに家の中で放してました。
男の人好きのミントは 義父の所によく行き
義父も私の手前 あまり邪険にも出来ず・・・
ちょっと遊んでくれました(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2007-09-29 22:43 | 家族

芙蓉

我が家の庭に芙蓉があります。
私が植えたのではないし 大きくなるから邪魔で毎年冬に植木屋さんが来た時
短ーく切ってもらうのですが
翌年には大きく成長するんです。

今年はミントがこの花を気に入り
ムシャムシャ食べるの\(◎o◎)/!
甘いのかな~?

でも山茶花の根元に生えてて 今葉っぱにチャドクガが・・・(T_T)
明日業者が農薬を撒きに来るので 
薬のかかった花をミントが食べては大変だから
週末にパパに全部切ってもらいました。
ごめんよ~ 
d0070289_2241533.jpg


庭に無くなったら 散歩中に拾い食いしたけど(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2007-09-28 22:42 | ミント

心地良い疲れ

昨日のミント 
昼食後は全く動かず 時々トイレの誘導だけはしましたが
それ以外はず~っと寝てました・・・
さすがのミントも疲れたようです(^^ゞ
パパが帰って来た時も 玄関で寝ていたのに
『ワン!』とその場で一吠えしただけで 動きませんでした。

ライジャケ着なかったから 浮力がなくて余計に疲れた?

でも邪魔な物がなくて とっても泳ぎやすそうでした。
ライジャケ着なくても 今年はおもちゃを変えたからか
膀胱が治ったからか 一度もお漏らししてないし\(^o^)/

一晩寝たら 80%もう復活~
昨日は楽しかったね♪
今年中に後何回行けるかな?
d0070289_1657107.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-09-27 17:01 | ミント

うっみ~

今朝は爽やかな秋晴れ

って事で 空飛ぶhahaさんをお誘いして行って来ました。
『ミントの海』

やはりミントは日焼け止めクリームを カチャカチャ振る音で
「お出かけ!」って気付きました(^^ゞ


d0070289_2038363.jpg

d0070289_203858100.jpg

d0070289_20391969.jpg

d0070289_20394374.jpg

d0070289_2052689.jpg

今日はライジャケないからか 泳ぐのがいつもより更に速い\(^o^)/


初登場 hahaさんです。
d0070289_20405669.jpg

d0070289_20411461.jpg

流石に日差しも真夏よりは 和らぎ?
主婦2人で子供の事や etc etc・・・
ミントにダンベルを投げながら 2時間ぺちゃくちゃ話してストレス解消(^^ゞ
ミントもたっぷり遊んで大満足♪
d0070289_2045113.jpg

家に帰ってシャンプーして お昼ご飯食べた後は
d0070289_2049217.jpg

まだまだ『ミントの海』は 海開き中\(^o^)/
[PR]
by minto-flat | 2007-09-26 20:52 | ミント

秋or夏?

昨日はK君のみ部活で 学校に8時集合。
他中学が来校して 練習試合があるそうで
(1年生は応援のみだけどね・・・)
1年生は雑用もあるし 早めに出る予定だった・・・

朝 目覚めて時計を見ると

7時59分!!!

エーッ!!!
他の時計を見ても 同じ時刻。
目覚ましを間違えて合わせたようで(>_<)
どう考えても1分で学校には着く訳がない(*_*;

慌ててK君を起こし バナナを食べさせ(猿(^^ゞ)
車で送って行ったので20分には学校到着。

あー 初めてやってしまった(T_T)
まあ遅刻したから って別に何もなかったようで良かったけど(^^ゞ



で昨日の夕食は 『家のコロッケ』
d0070289_2133755.jpg私は小さい頃から『家のコロッケ』が大好物なんだけど
作るのは面倒臭くて・・・
結婚してから数度しか作ってないかも(^^ゞ

でもこの前スーパーで
若いお母さんが子供に
「今日はコロッケよ。」
と話しているのを聞いて
「私も作らなきゃ!」と思い
昨夕は4人揃って夕食が食べれる日だったので
たっぷり作りました\(^o^)/

んー やっぱり美味しい♪
又作りましょ♪♪



又話は変わり・・・
先週の予報で 今週からは暑さは和らぐと言っていた。
確かに深夜 凄い雷雨で\(◎o◎)/!
朝方は涼しかったけど 太陽が昇ると暑い(ーー;)
ミントもまだまだこんな感じ
d0070289_21392552.jpg

まだまだ夏だね~。
海水浴に行かなきゃね!

でもただいま9時40分
この時間になると 涼しい風が入ってきました。
やっぱりもう秋なのかな(^o^)
[PR]
by minto-flat | 2007-09-25 21:43 | 家族

未知との遭遇

昨夜9時前 バスケの練習に行ってたK君を迎えに行った帰り道。
山を下った来た所で(家から2km程) 
調度対向車も 前後に走る車もなく 私だけ。
その時反対車線の歩道に 動く物体を発見!
こちらに向かって走ってて

野良犬? 大型犬?

って注意してたら 車道を渡り始め
私の目の前を横切って行った。

ライトに浮かびあがった姿は 

イノシシ!

もうびっくりしてK君に知らせたくても 言葉が出ない

指差しながら
「ウワーッ! ウワーッ!」
ってひたすら叫んでた。

イノシシが山に消えた所で K君に
「見た?」 って聞いたら
私の叫び声で気付いたらしく
「見た!」 って大興奮。

田舎のミント地方 イノシシが出るのは知ってました。
ホームセンターでも 普通にイノシシ避けのネットが売ってるし(^^ゞ。

でも野生のイノシシを 実際に目の前で見たのは初めて!!

車に乗ってても こっちに走ってきたらどうしようー。
ってちょっと怖かったです・・・


やっぱり普通に居るんだ! 
と思うと ミントを遊ばせに山に入るのは絶対止めよう。
イノシシの罠もあるし。

素人が勝手に知らない山に入っちゃ行けません!!
d0070289_15273836.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-09-24 15:32 | 家族

腕?

先日の体育祭の前に 
「今年買わないと!!」 
とカメラを買った。

けど 全然上手く撮れない(ーー;)
子供達はまだいいんだけど
ミントに関しては全く(T_T)
室内でフラッシュたくと色が変だし
たかないと ブレブレ・・・
庭で撮っても 夕方だからかフラッシュついたり
とにかく全く使いものにならない(ーー;)
今までのコンデジの方がよっぽど綺麗!

と嘆いていると 今度は隣の父さんからアドバイスを頂き(^^ゞ

やっと室内でも可愛い写真が撮れました♪
d0070289_17355098.jpg

でもやっぱり大半はブレブレ・・・
人間の子供達はちゃんと撮れるのに(>_<)
黒色は難しいのかしら??
それともやはり・・・ 腕???
[PR]
by minto-flat | 2007-09-23 17:37 | 家族

お見送り

今朝S子を眼科に連れて行く途中 
家から1kmちょっと走ったところから 急に雨が・・・
出る前に空見て 「怪しいな」 とは思ったけど
西の空が晴れてたから 大丈夫だろう! 
と布団を干しっぱなしに\(◎o◎)/!

それでもすぐ止むだろう と眼科に向かったら
ドンドン雨が酷くなる(T_T)

S子を眼科に下ろして 急いでUターン!
もう地面もビチョビチョ(T_T)
あ~~~ 布団が!!!

しかしなんと ミント家周辺には1滴も降ってませんでした\(^o^)/
ギリギリセーフ

布団をいれ 又眼科へ戻り買い物してたらすごく降ってたけど
帰ってみると ミント家周辺はちょっと降りました。
程度・・・
たった2kmしか離れてないのに お天気って微妙なんですね!

でも中途半端に降ったお陰で 今日はものすごく蒸し暑い・・・
今は晴れてるし(ーー;)



でタイトルの件

K君は登校する時 庭の横を自転車で走って行きます。
(S子は違う道)
それに気付いたミント リビングの外からじーっとK君が行くのを見送ってます。
ワンワン吠えながら…
何て言ってるんだろう
「気をつけて行くのよー!」 
「あたしも連れてってー!」 
「さっさと帰って来いよー!」
さて どれでしょう(^^ゞ
d0070289_16581461.jpg

d0070289_16583282.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-09-22 17:03 | ミント

いい匂い~

今日も暑い・・・
暑い 暑い と言うと余計暑いから言いたくないけど
暑い(ーー;)
昼間 それも12時過ぎにちょっと用事で外を歩きましたが
一瞬で肌がジリジリ焼けるよう。
ほんの数分だけど 紫外線がー\(◎o◎)/!
出先だったので日傘も帽子もなく(>_<)
油断大敵(T_T)


昨日豚のスペアリブを買ってきたので ミントのお昼用に圧力で煮ました。
すると玄関で寝ていたミントが 鼻をピクピクさせながらやって来た(^o^)。
換気扇を回してるから 私は全然匂わないんだけど
洗濯物を干しに庭に出てみると 肉のめっちゃいい匂い♪ 
そりゃミントの鼻もピクピクするよねー(^^ゞ
d0070289_1714360.jpg

d0070289_172023.jpg

スペアリブは(我が家的には)お高いから味わって欲しかったのに
やっぱり一瞬でした(>_<)。
後2個は また日を改めて…
どっかで安売りしてないかな~。
[PR]
by minto-flat | 2007-09-21 17:08 | 手作り食