MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鹿野へ

ご近所のワン友さん(ランちゃんママ)と 鹿野のドッグランに行ってきました!
ランちゃん家の車にはミントが乗れないので うちの車で。
最近随分行動範囲の広くなった 私です。
これも超多忙なパパのお陰…(ーー;)

やはり平日のドッグランは貸切でした(^^♪
家からちょっと遠いけど 行く価値はあったかな?
なんせ 『ただ』 だからね(^^ゞ

芝生の状態もずっと晴天が続いているので
前回のように 泥だらけになることもなかったし。

頑張って撮影しましたが 木陰も多く
私やミントの場所が 明るかったり 暗かったり…
なかなか思うようには撮れないもんですねー(>_<)

d0070289_20423862.jpg

あんまり広くないけど でも十分走り回れます(^^♪

d0070289_20444687.jpg

めっちゃフライング!

d0070289_20455390.jpg



キャバリアの『ランちゃん』 来月8歳になります。
可愛いお顔なので とてもそんな歳には見えません。
d0070289_20472840.jpg

ランちゃんもボール狂だけど 一人で上手に遊べます。
でもすぐにミントに強奪されてました(T_T)

d0070289_2049625.jpg

取られないように 小さなお口で頑張って咥えてます(^o^)


d0070289_205004.jpg

楽しかったね♪
もうちょっと近かったら いいのにね~
[PR]
by minto-flat | 2007-10-31 20:53 | ミント

褒めて褒めて~

大きな声では言えないが ミントには食糞癖がある。

それでも成長するにつれ随分ましになったけど
どうしても留守番時に(ーー;)

なので 留守番前に出来るだけ排出させ
危ない時には(短時間の場合)バリケンに入れ
等々の努力をし たまーにしか食さなくはなったいた。

私の出かける前の声かけは
『すぐに帰ってくるから 帰ったらご飯(おやつ)食べようね!
だからウンP食べたらあかんよ!』 

そして
ここ数ヶ月 私が帰ると玄関で歓迎した後
私を呼ぶようにリビングに走っていく時がある。

でリビングの入り口で小躍りしながら 私がトイレを確認するのを待ってるの。

そう 物がそのままの状態で放置されてるんです\(^o^)/

私が確認するのを見た瞬間!
『食べてないでしょ! えらい? えらい? 褒めてよ 褒めてよ!!』
と大騒ぎで飛びついてくる。

ミントは昔から褒められても嬉しくない子で 
褒めて躾けることが出来なかったのに
これだけは ものすごく褒めることを強要するの(^^ゞ

やっぱり留守番の時に食糞して怒られてた意味 分かってたのね!
たまに 一口食べた?
って時もあるけど・・・
今日なんかは ゴミ箱荒らして部屋中に散らかしてたけど
『褒めて 褒めて』攻撃で
ここで怒ると ミントも訳が分からなくなりそうだし(ーー;)

まあ一番直したい事だったから 他のことには目をつぶりましょう(>_<)

昔 「ワンコは3000回言われたら理解する」
って言われたけど やっぱりそうかも!

まだまだ油断は出来ないけど
明るい留守番が見えてきたわ♪

d0070289_20182240.jpg

朝 K君を見送るミント
[PR]
by minto-flat | 2007-10-30 20:18 | ミント

この夏を振り返って

今シーズンは何回海に行ったかな?
って 数えてみれば
5月の海開きから8回 (+川1回)
よく泳いだねー!

今年は空飛ぶhahaさんがお付き合いしてくれたから
私も寂しくなかったし(^o^)
(一人オフ会は やっぱりつまらん!)

それに何より今年は「おもらし」が無かったから
帰ってからが とっても楽だったのよ!
去年までは30分毎にトイレに誘導しても 間に合わなかったり(>_<)

これはおもちゃを変えたせいもあるけど
『慢性膀胱炎』が完治したから\(^o^)/
 
この前も疲れきって寝てしまい 夕方大量のおしっこしてました。
去年までは帰ってから 何度もトイレに行かされ
私もミントも憂鬱だったもんねー!
(海に行くのが億劫になるくらい)

やっぱり健康っていいね~♪



久々に封印してたおもちゃを出してきました。
前は一瞬で中綿出したから ちゃんと繕って!
さあ 一番欲しいのはどおれ(^o^)?
d0070289_21103576.jpg

d0070289_21105899.jpg

やっぱりねー(ーー;)
d0070289_2111317.jpg

今日は破壊せずに遊べました!
[PR]
by minto-flat | 2007-10-29 21:14 | ミント

一人当たり

土日と言っても どこにも行く予定のないミントと私…

今朝は子供たちも早朝から出かける予定もなく
のんびりと朝寝坊(^^ゞ
でも8時半には起きないとダメなんだけどね。
ミントは8時頃から起きだし 私の部屋の前に。
起こしに来るかな? と思って寝たふりしてたら
前足だけ進入させて その場で寝て待ってました。
こういう所は とってもお利口さんなんですよ(^^♪


午前中にたまたまミントの肉を受け取ったK君

「いいな~ いいな~ 僕も食べたい」 の連発!

確かにねー 人間一人の普通の食事1食分とミントの1食分のどっちが高い?
朝食は 完璧に人<ミント
夕食は     人≒ミント
でも 人は高い時は高いんだから… 
分かってるのかなー!!


夕方写真を撮ってたら
d0070289_2054325.jpg

さっさと家に引き篭もってしまいました。
d0070289_2063863.jpg

モデル犬への道は 厳しいー(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2007-10-28 20:09 | 手作り食

食感

この前豚骨を煮たスープを冷蔵庫に入れてたら
『にこごり』になってたので
お昼にフードと一緒にお皿に入れると


すごーく嫌な顔をして フードだけカリカリ食べてる

で この状態まできたら 困ったように私の顔をじーっと!

d0070289_21471533.jpg


こういう食感の物 嫌いだったねー。
だから刺身とか 手羽先(アレルギー判明前)食べなかったもんねー。

この後フードと別けると フードのみ完食

レンジでチンして スープ状にすると 美味しく飲んでくれました。

食べ物の好き嫌いは無いけど
食感の好き嫌いはあるんだよねー(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2007-10-27 21:52 | 手作り食

アレルギー

3日前 へそ天でソファーで寝てるミントのお腹を見てびっくり
下腹が点々と赤く腫れ 一部カサカサに…

ありゃりゃ・・・(>_<)
雑草にもアレルギーのあるミント
散歩中に草むらでおしっこした時に 何かに触れたんでしょう。
本当は草に触れないほうがいいんだろうけど
と言うことは 散歩も単にアスファルトを歩くだけ(ーー;)
そこまでした方がいいの?

海に行って 
シャンプーして
昨日も雨のため殆ど散歩に行かなかったし
d0070289_20422359.jpg随分綺麗に治ってきました。
痒みもないようだし。

散歩コースの雑草も
幸い刈られて殆ど無くなってました(^o^)

しょうがないねー(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2007-10-26 20:52 | ミント

いい加減に・・・ partⅡ

午前中は 昨日の疲れが抜けないようで 
吠える時もソファーの上で寝たまま(^^ゞ
よく泳いだもんね~。

私も風邪気味で いつもはのどに来るのに 今回は鼻
アレルギー性鼻炎と重なり ティッシュが手放せません(T_T)

なので今日は(も?) ゆっくり過ごしてましたが
雨が降りそうになり ちょっと早めの散歩に出かけました。

家を出てすぐウンPをしましたが やはりちょっと軟らかめ(>_<)
まあ昨日あれだけ海水飲んでたらしょうがないでしょう。
こうなることを予想して 昨夜からビ○フェルミンを飲ませてたのが良かったのか
下痢Pにはならずにすみました (^^ゞ

私がウンPを拾っている間は おとなしく横で待っているのですが
今日は軟らかかったこともあり ちょっと時間がかかって後始末をしていると

何か(猫か ボールか?)が 視界に入ったようで
いきなり ダッシュしやがった!
私はリードを腕に通して 反対向いてしゃがんでたので
後ろに思いっきり引っ張られ

ハイ わたくし吹っ飛んでこけました!(T_T)

幸い長袖 長ズボンのお陰で 擦り傷ですみましたが。

ミントもすぐに 『しまった』 と思ったようですが
私もぶち切れてたので その場でかなりおこっちゃいましたよ(>_<)

すぐに雨が降ってきたので ミントはかなり不満そうでしたが
慌てて家に引き返し 今日の散歩は200mほど。

怒られるわ すぐ家に帰るわ 散々な散歩だったね。

でもこんな風にこかされたのは 初めてです。
ほんまに いい加減にしてや~!
d0070289_21412133.jpg

昨日の写真  防砂林の中で 
[PR]
by minto-flat | 2007-10-25 21:45 | ミント

泳ぎ納め? 

行ってきました!
ミントの海
朝は肌寒く 風も強かったけど 明日からは天気も悪そうだし
もちろん 空飛ぶhahaさんをお誘いして(^^ゞ

いつもよりは遅めに海に着くと 風もなく 日差しも強く暑いほど

そして 

砂浜が とても綺麗♪
水も とても綺麗♪

海水も冷たくなかったし 日差しがあるので濡れてても寒くなさそうだし
人間にも調度良い気温♪

今年一番の海水浴でした\(^o^)/
d0070289_2073025.jpg

この画像クリックすると大きくなります
綺麗でしょ~

d0070289_2095716.jpg

相変わらず ダンベルは独り占めしようと(ーー;)

d0070289_2011325.jpg

「フラットの輪 Ⅱ」のお友達も一緒に(^^♪

寒いだろうと 小1時間で帰るつもりが
気持ちが良くて たっぷり2時間遊んでました!

d0070289_2021773.jpg

シャンプーするのを分かってるので なかなか家に入りません!


ミントも今日はバテバテ・・・
夕方留守しましたが 悪戯する元気も無く ソファーでぐったり(^o^)

楽しかったね♪
空飛ぶhahaさん いつもお付き合い頂いてありがとうございましたm(__)m
d0070289_20231356.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-10-24 20:25 | ミント

いい加減に・・・

午前中買い物に行って帰ってきたら
部屋に何か落ちてる・・・

よーく見たら テーブルに置いていた 『ハッカ飴』

今まで包装してる物には 手を出したこと無いのに!
半分に割って 少しだけ食べてました。
そりゃからいやろ(ーー;)


午後 ヨガから帰ってくると

不燃物のゴミ箱が一杯で 横に置いてたゴミがバラバラ・・・

今まではくくってあるゴミ袋は 手を出したこと無いのに!



先日も散歩の準備をしてたら 台所から「バシャバシャ」と水音が

慌てて行くと 流し桶であく抜きしてたほうれん草を
手ですくい出し 半束は食べてた・・・

今まで私が家に居る時は 盗み食いはしなかったのに!


最近ちょと付け上がってるみたい<`ヘ´>
確かにもう 「落ち着かなくてもいい」 とは言ったけど
これは違うやろ!!!
d0070289_21311811.jpg

もう忘れてるやろけど ハァ~
[PR]
by minto-flat | 2007-10-23 21:32 | ミント

また 来てね~

皆さん 心配して頂きありがとうございますm(__)m

お陰で今朝は 母の顔の腫れも随分ひき
元気に帰って行きました。
でもボクサーのように 目の周りが真っ赤で
知らない人が見たら 「ご主人の暴力\(◎o◎)/!」 って思うんちゃう?
って感じです(^^ゞ
当分サングラスは必需品だね!

父は早朝から 「イカ釣り」 に出かけ
『あおりいか』が1杯だけ釣れました。
もって帰ったイカは まだ透明。
夕方捌きました 手でツルッと皮が剥けるの。
新鮮だからね~♪ 
小さいイカだったので ちょっとづつ4人で分けて食べました!
これも美味しかった~。

今回はご馳走になってばかりの じじばばの滞在(^^ゞ
色々ご馳走さまでしたm(__)m
また 来てね~\(^o^)/


さあミンちゃんも 今日からは普通のご飯だよ!
d0070289_21375187.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-10-22 21:39 | 家族