MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

値上げ

明日からガソリン 灯油 又値上げですねー(T_T)
先月値上がりしたばかりなのに・・・
ここは車が足だから 勘弁して欲しいよ!

バッテリーも弱ってきている ミント号
ここでいつも悩むのが 子供を迎えに行った時。
時間調度に迎えに行くのだけど 多少の延長がある事も。
10秒後に終わるかもだし 5分後かも。
そこで エンジンを切って待つか そのまま待機か?
環境やガソリンの事を考えると もちろん切った方がいいけど
切るとバッテリーに負担が…
(日頃は短距離ばかり走ってるからね)
でもやはりエンジンを切るんだけど するとすぐに出てくる!
あー切らなきゃ良かった<`ヘ´>

なんて小さな事で 日々悩んでいる私って 平和だね~(^^ゞ


d0070289_2117124.jpg

昨日から枝収集家に戻った ミント嬢
今日も細い竹?を見つけて 帰ってきました。
細かったので カメラ持って来る間にバキバキ(>_<)

でもねー 枝を見つけると 家に帰ろうとするんだよねー。
今日の棒は家から100m程の場所で発見!
私の運動ってこの散歩だけだから もうちょっと歩きたいんですけど!
[PR]
by minto-flat | 2007-11-30 21:22 | ミント

良いお値段

昨夜 私が寝る時にミントが
「お母さん 寝るの?」って悲しそうな顔で訴えるから
「おいで!」って 又枕元にドッグベッドを。

でもね・・・ 夜中に目覚めたらリビングのソファーで寝てました(^^ゞ
ミントも私と一緒で 寝るときは一人がいいのかな?
私の寝室はリビングの向かいなので 
お互いの存在を感じる事は出来るけどね。



最近 お昼ご飯にドッグフードを足していますが
アレルギー体質なので 同じフードを食べ続けると それもいずれ食べれなくので
ローテーションで色々試すことに。

で次はこれ
d0070289_20311372.jpg

5ポンド(2.25kg)で3200円
高!
お昼に1cup程だから かなり持つけどね。

どうせこの系のフードしか食べれないんだから
ミントには手作り食が高くつく! って事はないね(^^ゞ

今までは球状のフードばかりだったから
これはおはじき型で 少~し時間もかかって食べてました。
フードって色んな形があるんだね! 初めて知ったよ。


d0070289_20442182.jpg

ALFA君にミントも枝好きなんだよ~♪
って話してたら 今日の散歩で早速見つけて来ました。
得意そうに咥えて歩く姿が 又可愛いんですよ(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2007-11-29 20:53 | 手作り食

道は遠し

ただ今 定期テスト前の子供達
昨夜ももう少し勉強する\(◎o◎)/! とかで 私は一足早く布団に入った。

K君の後に S子が寝ようとしたら ミントが又
「お母さんの傍で寝る!」って訴えたらしい…

S子が「ミントがここで寝るから。」 と言いに来たので
廊下じゃ寒いだろう(過保護?) と思い
しょうがないなー(ーー;) 
ドッグベッドを私の枕元に置いたら 嬉しそうにやって来ました♪
家で同じ部屋で寝るのは 来た日以来なのよ(^o^)

私もすぐ夢の中に入ったけど ミントも私の眠りを妨げることなく
朝までドッグベッドで寝てました(-_-)zzz


って とってもお利口なんだけど
パパが飲み会で午前様の帰宅だったのよねー
もちろん私はいつ帰ってきたのか知らないけど
ミントも全くお迎えしなかったのね・・・

それって犬としてどうよ?

パパっ子への道は 遠いなー・・・

d0070289_17513222.jpg

今朝 ゴミをまとめた後 私の横をスーッと通っていき
こっそり咥えて行きました。
多分本犬はバレてないつもりで ビリビリに破って悪戯を楽しんでるつもり(^^ゞ

d0070289_17534294.jpg

バレバレやっちゅうに!
でもあんまり可愛くて 怒れなかったけど(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2007-11-28 17:58 | ミント

復活

お陰さまでミント嬢 すっかり復活致しました。
庭も爆走し S子はもちろん K君にまでマウントしとります(ーー;)
ほんまにー!
ミントらしくて いいんですけどね(^^ゞ

さてさて まだまだオフ会の時の話
帰りの車で パパが「ボン君も チャチャ君も パパが大好きやねんで!」

私 「ミントもパパ好きやん」

パ 「好き度が全然違う!」

確かにねー。
特にボン君なんて ボンチチが離れると「パパー パパー!」って
大きい体なのに 可愛いの♪

私 「でもボンチチはボン君をいっつも色んな所に連れてってるし
   balpapaは毎朝一緒に2時間散歩してんねんよ~
   そりゃ ちゃうでしょ!」

パ 「そやな・・・ (T_T)」

今回のオフ会 パパにもちょっと刺激のあった良いオフ会となりました\(^o^)/
ボンチチ balpapa ありがとうございましたm(__)m

d0070289_20434994.jpg

何故か夕食時に急いでやってきて K君の春雨見つめてます。
可愛いお顔~♪
でも春雨はあげれないよ!
[PR]
by minto-flat | 2007-11-27 20:46 | ミント

帰ってから

日頃家の中でダラダラ過ごしてる私
昨日は はしゃぎすぎ 帰ってから子供達の送迎をあちこちしたら 
どっと疲れが・・・
前日にカレー作ってて 良かった(^^ゞ

さっさとお風呂に入って10時に お休みなさい(-_-)zzz
私が一番に寝るなんて 年に2,3回なので 家族もちょっとびっくり
朝まで爆睡致しました(^^ゞ

今朝起きてふすまをを開けると 
部屋の前でミントがドッグベッドに入って寝ておりました\(◎o◎)/!
昨夜S子が寝ようとしたら ミントが「ここで寝る!」と訴えたそうです。
で廊下にドッグベッドを持ってきて 私の部屋のふすまを少し開けたら
そこに顔を突っ込んで寝たんだって♪
ミントも私が早く寝たから 寂しかった?
 
S子が寝る前に 疲れて立てないミントの介助をして おしっこさせてくれたそうで。
ミンちゃん! S子には密かに色々お世話になってるんだから バカにしちゃダメだよ!

昨夜のミントは走りすぎて 足もガクガク状態
パパに聞いたところ 
男の子チームは各自適当に休みながら ボール遊びをしてたらしいですが
女の子チームのアビちゃんとミントは 誰かがボールを投げると必ず参戦してたそうです(^^ゞ
やっぱりねー。
アビちゃんとミントの動きはいつも落ち着きなく チャカチャカしててそっくりだったもの。

今日もミントは昨日の疲れを引きずり
夕方 「散歩行く?」 って聞いても
「行くのー(ーー;)」 って感じでのそのそ起き上がり
庭を走ることもなく 表の空き地でウンPしたらすぐ帰宅。
5分のお散歩でしたわ(^^ゞ
d0070289_1813969.jpg

5時間弱 殆ど休憩なしで動いてたからね…
次回はここまで疲れきらないよう 自分セーブして下さいね!
でも楽しかったんだよね♪
[PR]
by minto-flat | 2007-11-26 18:07 | ミント

ボン君九州襲撃 最終日

芦屋のボン君の 『九州襲撃計画』 最終日 
帰り道ちょっと高速途中下車してもらい ここでもオフ会


d0070289_98029.jpg会場は 
ドッグ オアゾ アスラン』 
アビシャス家です!
メンバーはボン家 アビシャス家 ミント家 そして広島からチャチャ(bal)家です。
このステッカー balmama作
どこに貼ろうかな~。



はじめましてのボン家なんですが 挨拶もそこそこに普通に話し出した私(^^ゞ
だっていつもネットで話してるから ずっと知り合いみたいだもんね。

ボン君は大きめフラット君ですが 今回のメンバーは皆30kg以上
微妙にミントが一番小さかったのよ~\(^o^)/
ミントが小さいなんて 初めてです(T_T)
d0070289_8373189.jpg

38kgボン君(奥)と 43kgのシャスタ君(手前)
シャスタ君はボン君がお気に入り♪

d0070289_8384625.jpg

ボン君 なぜか男の子にモテモテ・・・
アビちゃんとミントの立場は??

ボールを出すと目の色が変わるワンズ
珍しく5ピキとも 『ボール狂』 の子達でした。
d0070289_8421569.jpg

チャチャ君 このボールがお気に入りでした。


d0070289_8433294.jpg

ボン君?


d0070289_8442563.jpg

これも誰?
写真を撮ってる時は 誰か分かってたけど
画像で見ると 誰が誰やら・・・(>_<)
みんな親戚さんなので やっぱり似てるんだよねー。


d0070289_846428.jpg

これはミント


d0070289_8463719.jpg

アビちゃん  よね?


d0070289_8471450.jpg

ボールをカミカミするのが好きな シャスタ君


d0070289_8475768.jpg

ボン君のボールを持ってるせいもあり 追いかけられ逃げ惑うミント
最後はパパの足元に隠れ 怒ってました(^^ゞ


d0070289_8492041.jpg

チャチャ君に投げられたボールも かっさらっていきます。
優しいチャチャ君は ミントの迫力に呆然(>_<)


お昼はアビシャスママが 豚汁とおにぎりを用意して下さいました。
豚汁もすっごく美味しかったし おにぎりも最高!
お米はお姑さんが手間隙かけて作られたそうで
うちも知り合いの自家製米なんだけど 全然違ったのよね~。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ
(でも お昼を挟んで5時間も!)
パパも一緒でしたが 珍しくゆっくり居てくれました♪

みなさんお会いできて とっても楽しかったです。
又一緒に遊んで下さいね。
[PR]
by minto-flat | 2007-11-25 21:14 | ミント

もういいの?

いつも夕方の散歩の前に 私は少し庭の雑草抜き
ミントはその間走り回ったり 葉っぱ食べたり・・・
ちょっと運動してもらってから 歩き散歩に出るのだけど。

今日も庭で一暴れしてから 
家を出て歩いて15m程の空き地で ウンP

私が拾って さあ行こか!

でも ミントは

・・・ さあ帰ろ!




もういいの??

本犬は帰る気満々なので 家の周りを一周して ただいま。

10分強の散歩でした(^^ゞ

今日の夕方は忙しかったので 助かったけど。
私が忙しいの 分かってた(^o^)?

その後庭の見張り番に
d0070289_19494471.jpg

疲れてないから 暇だったんでしょうね。
d0070289_19502227.jpg

長い間真剣な顔して 庭見てました。
[PR]
by minto-flat | 2007-11-24 19:52 | ミント

ほんまに こいつらは!

お天気もよく 自転車で近所にちょっと買い物へ。
残された家には K君とミント

K君はゲームしてましたが リビングにいるから盗み食いはしないだろう!

と安心して出かけました(^o^)


・・・が

家に帰って見ると S子の部屋が・・・

柵をして行ったのに 隙間を作って進入した模様

ゴミ箱ひっくり返して 部屋中に散らかしてます<`ヘ´>

『アーッ!』

って叫んだら 慌てて逃げて行ったけど
呼び戻して お説教!

やっぱりS子をバカにしてるからか?
何かいい匂いがするのか?

K君もミントが居ないの分かってて 様子見に行きもしない!
ほんまに困ったもんです(ーー;)

d0070289_1738114.jpg

悪戯して 怒られて 疲れたんだって!
[PR]
by minto-flat | 2007-11-23 17:39 | ミント

ひまわり君

d0070289_21173622.jpg

福岡市で迷子のフラット「ひまわり君(仮称)」保護されています。
動物管理センターからの引き出しで、
ニタコさんが保護期限直前で引き出してくださいました。

迷子???
でも近隣の市では いまだに迷子届けも出てないらしいし…

この子にも早く幸せが舞い降りますように。




ちょっと お下品な話(^^ゞ

夜 子供達の塾の送迎の間 スーパーで時間潰しをしてたら
『みに鯛焼き』 なる物を売っていた。

17個で525円。
本当に一口サイズなので ちょっと高いな~
と思いながらも たまには・・・
と焼きたてを買ってみた。

もう車の中は 甘~い匂いが充満♪

で まずK君を迎えに行った所 車に乗った瞬間

「このにおい 何?」 と聞くので

「お○ら…」 って言ったら

「・・・ ホント?」

その後 「臭い 臭い! 窓開けて換気して!」
と 臭いを連発 (笑)

そのままS子を迎えに行き 乗せてから同じ会話を。

やっぱり
「くっさ~ くっさ~」 って (笑)

もう私はおかしくて(^o^)
「そんなに臭いんやったら この鯛焼きは要らんね!」

二人とも 最初は甘いにおいだと思ったけど
お○ら って言われたら そんな気がした! って

人間の嗅覚って いい加減だねー。
ミントなら絶対こんな事ないのに。

帰ったらすぐに匂いを嗅ぎつけて 横にへばりついてたけど
これは小麦粉だからね・・・(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2007-11-22 21:32

全然ダメ!

今日は私のうっかりミスで 予定がなくなったので(>_<)
ちゃちゃっと映画を観てきました。
『ボーン・アルティメイタム』
面白かったですよ♪
今まであんまり思わなかったけど マット・デイモンって
ちょっと良いかも(^^ゞ


ミントは3時間半程の留守番なので 
おしっこ我慢させるのも可哀想だし
フリーの留守番でしたが・・・

もう全然ダメ!

悪戯もどんどんエスカレートするし!
何してたか もう言いたくない(T_T)
でもミントだけかと思ったら 最近誕生日を迎えた5歳組みの
あの子や この子も5歳になってから悪戯が酷くなってる(>_<)

この年代 なんかあるんやろうか???

やっぱり当分留守番はハウスやわ(ーー;)
本当はフリーにしたいのに ミントがいけないんだよ!

帰ってきた私にめっちゃ怒られ ハウスで反省中
d0070289_17424910.jpg

今日は色んな悪戯してたので ミントはどれが悪かったのか考えてる?
って全部悪いんだよー!
その後私の機嫌が悪いので 気を使ってましたけどね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2007-11-21 17:47 | ミント