MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

何だかんだ言いながら 今年も残すところ後数時間。

今年も色々なことがあったミント家ですが

ミントに関する事で 一番大きな事は
4月に 「急性膵炎」になったこと(T_T)

その節は大勢の方に励ましの言葉や アドバイスを頂き
本当にありがとうございました。

あの時ほど 「ブログをやってて良かった!」と思った事はありません。


順調に快復した後は 熊本で熊本フラットの皆さんにお会いし

一念発起で 初高速運転で広島遠征し 広島組の皆さんにお会いしたり

「みんとの海」に遊びに来てもらったり

地元山口でプチオフ会を開いたり

楽しい出会いが 沢山ありました♪
これもミントがもたらしてくれた ご縁
ミントに感謝 感謝です(^^♪

来年も新しい出会いがあるといいね~。


それでは皆様 本年は本当に色々お世話になりました。
よいお年を お迎え下さいね。
[PR]
by minto-flat | 2007-12-31 17:23 | ミント

K君と散歩

晦日だと言うのに パパは出張 S子は朝から塾
と全く年末感のない我が家です・・・

流石にK君は何もないので家に居ました。
ずーっと家だとエネルギーを持て余すので
久々に(中学になって初めて?)一緒に散歩へ!

昔の予定では K君が中学になったら
ミントも落ち着いてるだろうし
K君も体が大きくなってるから
一人で散歩に行ってもらう予定でしたが

どちらも予定通りに行かず(>_<)

でも子供と 特に男の子と一緒に散歩なんてすることないから 
良かったかも♪?

d0070289_1656283.jpg

今日は殆どリードをK君に持たせましたが
しっかり出来るようになってました
飛び出そうとしても 随分対処できてたし
やっぱり男の子なんですね~。

でも 何をしでかすか分からないミントなので
まだまだ 一人でお願いするのは難しいですね(>_<)

中3になって 部活を引退した頃にはもう大丈夫かな(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2007-12-30 17:30 | ミント

ディズニー嫌い?

今朝 今年最後のゴミを出し
まだまだ気になる所もあるけれど・・・
後はお節の支度ですね。

子供達も自分の部屋の掃除をしたら 色んな物が出てきたようです。
d0070289_17245710.jpg

今までも被り物の中で 最高に不機嫌(^^ゞ
『ダンボ』はお気に召さないようです。
[PR]
by minto-flat | 2007-12-29 17:26 | ミント

終了

今日は雨ですねー。
雨だとテンションの低い私ですが 昨日の片づけが途中なので
やらないと・・・

明日が今年最後の可燃ゴミの日。
次は来年の7日。
1週間以上あるので もう余計なゴミは出せない!
ので 子供達にも 『ゴミは今日中に全部出して!』

私も頑張って目に見える所は片付けました。
あくまで 「片付け」 で 「掃除」ではありません(^^ゞ

ゴミも出る出る\(◎o◎)/!
プラスチックやビン・缶等も沢山出ましたが
これらはもう回収に来てくれないので 来年のゴミの日まで持ち越しです(>_<)

まだ押入れの中等 片付いていない所もあるけど
取り合えず 今年はこれで終了!!!

掃除も片付けも来年こそ きちんと頑張りましょう!

どうかこの言葉を来年も繰り返しませんように(ーー;)



今日も誰にも構ってもらえない ミント
おまけに雨で 散歩にも行けません。

殆どソファーで寝てましたが
それでも私がスリッパを脱ぐ度に 咥えて行ったり
d0070289_18102358.jpg

雑巾にしようと ボロバスタオルを切ったら
いつの間にか チュッチュタオルにしてました(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2007-12-28 18:13 | 家族

鳥猟犬?

何かと気忙しい毎日です。

私の場合 『大掃除』 と言うより 『片付け』 でしょうか(^^ゞ
物が多いんですよねー。
捨てれない(>_<)

片付けても 片付けても 『どこ片付けた?』 って感じです・・・

来年こそ! すっきり我が家を目指して頑張ります!



ミントは構ってもらえず ヒッマーそうです(^^ゞ

そんなミントのストレス発散の夕方の散歩
藪の傍はワンコ達のトイレになっていて ミントは入念に臭いチェック。

クンクンクンクン・・・ 嗅いでると

突然すぐ傍から

ピー! バタバタバタ!!

びっ びった~
ミントもビクッー

飛び方も下手だったし ヤマドリ? キジ?のメスみたいでした。

どうやら私達からほんの1,2mの所に隠れてたみたい\(◎o◎)/!

鳥さん 飛び出したら私が猟師なら撃たれてるよー(>_<)

それより ミンちゃん!
あんたは確か 鳥猟犬 よね?
それでいいの・・・?
d0070289_21534392.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-12-27 21:56 | ミント

クリスマスの次は・・・

クリスマスですが K君は試合で下関
遅くなるので今日は泊まりになりました。

S子も朝から塾。

至って普段と変わらない我が家です(^^ゞ


朝からかかって やっと年賀状刷り上りました!
何故か私が家族全員の年賀状を作ってます<`ヘ´>
みんないい気なもんだねー!
後 私は一言書くだけです。

早く投函しないと 来週はもう 『お正月』 \(◎o◎)/!
大掃除 どうしよ~

PABAHAさんの新作 『ミニ鏡餅』 が届きました♪
d0070289_1845272.jpg

もちろんアメリカンビーズの作品ですよ~。

どれくらい「ミニ」かと言うと
d0070289_1854849.jpg

めっちゃ迷惑そう(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2007-12-25 18:14 | ミント

メリークリスマス♪

クリスマスイブですね~♪

全く普段と変わらないミント家ですが・・・

でも 「今年のケーキは何にする~?」と相談(独断?)の結果
これにする事に\(^o^)/
午前中に買いに行ってたら ドライアイスが沢山入ってました。

って事でお決まりのように 洗面器にお湯を張り・・・


今までも何度もやったことはあるけど、今日はドライアイスが多かったので
たっぷりのスモーク(^o^)
d0070289_1429426.jpg

おそる おそる臭いを嗅ぎに来て くしゃみをして逃げて行きました。


d0070289_14295295.jpg

もう どうしたらいいのか 分からないミントです・・・



それでは皆様 素敵なイブをお過ごしください♪
[PR]
by minto-flat | 2007-12-24 14:32 | ミント

ツリー祭り

前回K君に会えなかったからと 大阪からと義父母がやって来ました。
今回も泊まらずに帰られるので 嫁としては非常に助かります(^^ゞ
物も他の部屋に移動して 扉を閉めておけば・・・

今回は夕食を外食する事にして
調度徳山駅前で『ツリー祭り』が行われてるので
食後 散歩を兼ねて駅までお見送りに。

山口に来て7度目のクリスマスですが
『ツリー祭り』に来たのは 初めてです(^^ゞ
駅前広場が歩行者天国になっていて 屋台が沢山出てました。

都会の「ルミナリエ」とかと比べると 全然違うけど(>_<)
でも それなりに楽しめました♪
d0070289_14163489.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-12-23 21:00 | 家族

久しぶりのまとまった雨ですねー。

恵みの雨ですが・・・
主婦としては洗濯物が乾かないので ちょっとね。
それに凄い風!
ビュービュー吹き荒れてて ちょっとした嵐のようです。

こんな日はダラダラ過ごしたいものですが
朝から子供達の部活や塾や眼科やら。

それに年賀状も\(◎o◎)/!
何故かパソコンの住所録が全て消えているハプニングがあり
住所も入力し直さないと。
発覚したのが秋だったから もっと早くやればいいのにねー(^^ゞ



疲れたし 寒いし ちょっと炬燵で休憩♪
ミントはこの天気だと 散歩に行く気もないので
ずーっとソファーでお休み(-_-)zzz
おやつを食べるのも ソファーから降りようとしません。
私がグッ~と手を伸ばして 「おやつよ~♪」
d0070289_16394111.jpg


ミントも首をグッ~と伸ばして
d0070289_16405263.jpg

あんまりエネルギーを温存されても 困るねんけどなー(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2007-12-22 16:42 | ミント

幸せな瞬間

毎日 毎日ミントにバカにされているS子ですが

時々こんな事があります。

d0070289_21392363.jpg

まるで甘えるように寄り添うミント

単にそこで寝たかっただけかもしれないけど
S子は嬉しくって仕方ありません!
d0070289_21402767.jpg

いつもこうだといいのにね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2007-12-21 21:41 | ミント