MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

デビュー

今朝はやっと朝から青空
洗濯物もすっきり乾いてくれます
でもやっぱり寒いけど・・・

『ハーフチョーク』も昨日からデビューしました\(^o^)/
でも昨日は風がとても強くて
枯葉が舞う度に ダッシュしようとするので
いきなり初日に切れたらどうしようかと ちょっと心配しましたが
全く大丈夫でしたよ(^^)v

d0070289_1727496.jpg

いつの間にか すっかり散歩好きになったミント

今日みたいに風がないと あんまり引っ張らずに歩けるんだけどねー(>_<)
でも油断は絶対出来ませんが!
[PR]
by minto-flat | 2008-01-31 17:30 | ミント

値上がり

食品が値上がりして行くのは知ってたけど
今日スーパーで 
「明日からインスタントラーメンが値上がりします」
と書いてあった。

今は1袋約58円が78円になるらしい・・・
5袋パックも在庫品で終了だそうで(T_T)

それは 痛いかも(ーー;)

体に良いとは言えないけど
休日のお昼はラーメンで済ますことも多く(^^ゞ

なので3袋まとめ買いしました。
(今日は1パック258円で 更に5%引き)
本当はもっと買いたかったけど、流石に恥ずかしいからね(>_<)
d0070289_17283611.jpg


これは山口に来て初めて見たバージョンで 子供達のお気に入り
鎌倉では昔は 「とんこつ」味は見なかったけど・・・

後は 中国四国限定の味もあったりして
インスタントラーメンでも 地方によって味が違うんですよ~。
[PR]
by minto-flat | 2008-01-30 17:33

臭っ

今日も朝から寒いです・・・
昼前に雨も上がり もう降らないかな

ってヨガに行ったら 又降り始めました(ーー;)

あーあ 今日も散歩に行けないねー

力を持て余してるミントは もう『遊べ 遊べ』 とうるさい(>_<)
明日は晴れる かな?

トイレは室内で出来るから 一応問題ないけど
外の方がウンPしやすいようで ちょっと便秘気味
(一応 家でも出てますが)
私の横から炬燵に潜り お尻を出した状態で
何度もプップ プップ
それが臭い 臭い・・・
どうせするなら 中でしてくれない!<`ヘ´>

d0070289_1640616.jpg

風邪で休んだ時に K君が撮ってくれたミント と私
いつもこんな感じで 遊べ 遊べと訴えてきます(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-01-29 16:42 | ミント

カラー

ポストを覗くと嬉しい物が
昨年から注文してたdot.fioのカラーが届いてました\(^o^)/

d0070289_16353585.jpg

「お散歩用ハーフチョーク」 と 「水遊び用カラー」です♪
(ハーフチョークはALFA君とお揃いだよ~)
「名前ははっきり分かる色で 電話番号はよく見ないと見えない色で」
とお願いして作ってもらいました(^^ゞ

ミントは自分の物だと分かるのか 
ティアラママさんの匂いがするのか
クンクン嗅いでおりました。

今日はみぞれ混じりの冷たい雨 なので散歩もいけないし
装着模様のお披露目は また後日・・・

だけど
d0070289_16365852.jpg

破れたカーテンに頭入れて言わないで下さい。
こんな寒い日は無理です(ーー;)
暖かくなるまで 静かに待っててね。
[PR]
by minto-flat | 2008-01-28 16:40 | ミント

レパートリー

あちこちのブログを見てると 食べ物の話も多く
私の食べた事ない料理とか 色々載ってて
こっそり試してみてます(^^ゞ

『もつ鍋』 も生臭いイメージがあったけど
意外に美味しくって はまりそうだし

『サムゲタン』 も 何???
だったけど 食べたら美味しくって

日頃レパートリーの少ない私の為に
これからもドンドン 料理ブログ期待してるからね~♪

d0070289_18232883.jpg

ごめんね~ ミンちゃんのご飯はマンネリだね・・・

馬肉→牛肉→豚肉

大麦→タピオカ→ジャガイモ

このローテーションだもんね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-01-27 18:26

ドッグベッドに

昨夜寝ようと寝室に行き 枕もとのドッグベッドを整えようとしたら

濡れてるー!!!
トイレの代わりにここでした!


調度Gママに
『ミントもドッグベッドでおしっこした事ありますよ』
なんて書いたところだったのに・・・

そう 昔 夜中にトイレシートが汚れてたら
ドッグベッドにおしっこした事が何度かあり

だから今は寝る前に綺麗にして 
尚且つ 大目に広く敷いてるのでそんな事はなかった

のに・・・

実は昨夕
「トイレシートが汚れてるな~」
と思いながらも
「もう1回したら 捨てよう」
(相変わらず チョコチョコおしっこするので)
なんてケチな事をしたばかりに(T_T)

私の入浴中にウロウロしてる気配があったんですよね。
まさかと思っていたから 全く気づきませんでした(ーー;)

もう夜中なので 取り合えず全て風呂場に持って行き
お湯で流して 今朝洗濯しました

全て汚れちゃったので 昨夜はもちろん私の部屋には
「入室禁止」

柵を立てていたので 夜中何度も部屋の前まで来ては
立ちすくんでたそうです。

私も悪かったけど ミントも悪いからしょうがないね(>_<)

d0070289_17591825.jpg

S子の初撮影
S子はもっぱら携帯カメラで撮るのが専門だったので
デジイチ触ったのは 初めて
子供が何枚撮っても 不要なものは削除できるデジカメ
本当に便利になりましたね~(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-01-26 18:03 | ミント

調子乗ってます

今朝も寒いけれど 久しぶりに朝から快晴
やっと布団も干せました!
家中の喚起もし、風邪菌よ 飛んで行け~\(^o^)/


K君の心配をしてくださり ありがとうございますm(__)m
お陰で今朝は殆ど平熱に。
でも寒いし 学校で熱が上がっても困るので
今日も1日休みました。
2日続けて学校休むなんて 始めてかも???

喉が痛いようなので やっぱり風邪でしょう(>_<)
何となく私も喉が痛くなってきたような・・・
みんなで うがい うがい うがい です。
K君は口呼吸の癖に 普段いい加減にしかしないから<`ヘ´>
S子には移ってませんように
後は気合で風邪菌をふっ飛ばしましょう!



さて 昨夜S子がお風呂に入ってる隙に
居場所を乗っ取ったミント
d0070289_17423250.jpg

お風呂からあがって 『どいてよー』 ってS子が覗いたら

『ウ~~~~~ッ』

この前もK君が炬燵に潜ってるミントを覗いたら
唸ってたし(ーー;)

ちょっと最近調子に乗ってるかも!
これは又 ガツン! と言わないとダメですね!

もちろんS子も引き下がるわけではなく 
ミントを押しやって 座りましたけどね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-01-25 17:47 | ミント

発熱

明け方K君が 『お母さーん 暑い・・・』 と訴えに来た。

あーあ・・・

冷凍庫に常備されてる「アイスノン」を渡して 
でも又目覚まし鳴るまで しっかり寝てしまいました(^^ゞ

朝計ると 38.4度
周りにインフルエンザの人も居ないし 一応予防接種も打ってるし
体も痛くないので 多分風邪?

風邪でもインフルエンザでも どっちもS子に移したら\(◎o◎)/!

K君は隔離です。
流石に昼間 ずっと寝てたので今は起きてますが
もう寝させます。

朝 『何が食べたい?』 と聞くと
『リンゴとプッチンプリン』 と言う元気はあるので
自然治癒派の我が家は 医者にも行かず取り合えず様子見。
下手に病院行くと 他の病気貰ってきそうだもんねー(ーー;)
でも明日も下がらなかったら 行こうかな・・・

ここ最近ついてないK君
これは部屋がすっごい汚いからかも!
運気も逃げるって言うからねー(ーー;)
我が家の子達 私に似て片付け下手ですが
二人とも私より酷いんです<`ヘ´>
将来ゴミ屋敷に住んでたら どうしよう~




K君が家に居るのに気づいたミントは 遊んで欲しくて
私が部屋に行く度に付いて来て スリッパ咥えて逃げて行きますが

今日は無理!

d0070289_20575927.jpg

つまんないから チュパチュパしてよ・・・
[PR]
by minto-flat | 2008-01-24 21:04 | 家族

隣なのに・・・

今日も朝から雨で寒い・・・

ミントも毎日暇を持て余してるし
刺激を求めて 昼から隣の空飛ぶhahaさんに遊びに来てもらいました。
お隣に来られて10ヶ月になるのに 我が家に招待したのは初めて。
いつも散らかってるから・・・(T_T)
でも 一度見てもらえばもう怖いものなし!
又お誘いするから 懲りずに来てね~

お客さん大好きのミントは大喜び♪
玄関で熱烈歓迎で hahaさんはなかなか家に入れません(^^ゞ

d0070289_1831642.jpg

ミンちゃん良かったね~

たわいもない話をしながら パパがベトナムで買ってきてくれた
『ローズ・ティー』を入れてみましたが

・・・・・

一口飲んで 二人とも思わず笑ってしまいました。

お湯にバラの香りがする感じ?
美味しい・・・ とは(ーー;)

誰か飲み方 ご存知ないですか(^^ゞ?
d0070289_188312.jpg

バラの量も分からないから 適当に入れてみたけど。
[PR]
by minto-flat | 2008-01-23 18:12 | ミント

寒い・・・

日曜から寒い・・・
雨もまた降ってるし・・・

私は炬燵から出たくないけど
d0070289_1652461.jpg

散歩にも満足行けないから パワー余りまくり!
この寒さ 快適なんだろうねー

昨日は子供のチョコレートケーキ 盗み食いされたし。
チョコレートは毒なのに!!!
ちゃんと隠して行ったのに やられました(>_<)
散歩の後で ちょっとは疲れてるはずやったのに
信用した私が悪かった。
ミントも学習しないけど 私も学習してないなー(ーー;)

もう冬の間は 一瞬でもフリーで留守番はさせられません!

さあ 今から子供のお迎え
ハウスで留守番もつまらないから
単なるドライブに 一緒に行こうね。
[PR]
by minto-flat | 2008-01-22 16:58 | ミント