「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

シャンプーするなら

そろそろミントのシャンプーしたいな~
シャンプーするなら その前に汚さないと
来週はバタバタしそうだから 今週に
で今日公園行ってから シャンプーしようと月曜日に決めました!

でもhahaさんは所用があり
私も急に午後から出かける用事も出来たので
なら別の日にすればいいのに 
一度決めたら 今日済ませてしまいたい!!

典型的なB型の変なこだわりです
他の時は めちゃくちゃ適当なのにねー(^^ゞ

今日は一人だし 写真もあまり撮らない と又決め(^^ゞ
最初にたった4枚撮っただけですが
これが まあまあ良い感じ♪
d0070289_20504640.jpg

広い公園なので リードを外した瞬間から 嬉しそうに走り回ります♪
d0070289_20513858.jpg

ね? たった4枚なのに まあまあでしょ!
いつも何百枚も撮ってる意味は・・・(>_<)
無欲の勝利??

この後はずっと ひたすら 「ぶんぶんボール」投げでしたが
暫くすると 右後ろ足がちょっと変?
ミントはボール目がけて全力ダッシュ!
咥える時に急ブレーキで止まるので 見てても後ろ足にすごく負担のかかる止まり方
事実 いつも後ろ足は生傷が一杯(T_T)

特にこの公園は広いので 加速もかなりしてるし
今日は芝が湿ってて 滑りやすく…

怪我をしては大変なので 切り上げて帰って来ました。
ミントはもっと もっと投げて欲しいみたいで
私が帰り支度を始めると 目を輝かせて「投げて! 投げて!」 と猛アピール
足の痛さより ボール投げなんですよねー

ミントの足を考えると 水泳の方が絶対いいよね
そろそろ 『海開き』 かな(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2008-02-29 21:03 | ミント

ハト

コレステロール値の再検査に行ってきました
朝食抜きだったので 一番の検査、診察で
8時半に病院に着き すぐ採血

「検査結果が出るまで40分ほど待ってくださいね~」

でそろそろ時間 って時に急患が・・・

しょうがないけど 急にお腹もグーグー鳴り出すし
先生がいつ帰ってくるかわからないから どこへも行けないし(>_<)
30分ほどで戻られましたけどね。

結果は
HDL-Choが <95.0 が正常のところ  96.0
LDL-Choが <139  が正常のところ  140

微妙・・・・・・・

まあこれ以上にならなければ 大丈夫でしょう!
ですね(^^ゞ



さて ミント地方では色んな鳥がいるけれど
意外と 「ハト」 を見かけないんですよね~

でもたまに庭に遊びに来てくれます
d0070289_21124343.jpg

このハト 私が窓を開けても 一向に逃げる気配なし

ミントに 「庭にハトがいるよー」 って言っても全く分からないようで
軒下に出ても 全然見つけられない
カラスだったら すぐに見つけて吠えまくるのにね~

そんな見えない鳥なんかどうでも良いから
遊んで欲しくてしょうがない!
d0070289_21224371.jpg

風呂場から散歩で使った 足拭きタオルを咥えてきて
「持ってるよ~」 だってさ(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2008-02-28 21:22 | ミント

ハゲ

散歩でカニーヘン(ダックス)のリンちゃんに久しぶりに出会いました
リンちゃんは ショップで歯磨きしたのが痛かったらしく
今人間が怖いんだって(>_<)
抱っこされてても ずっとブルブルしてました。

ワンコは平気らしく ミントが近づいても全然平気
地面に降ろしたら すぐミントに近づいてきて(^^♪
ミントの方が怖くて逃げてました(ーー;)

でもリンちゃんが私の靴を クンクンした途端
いきなりリンちゃんに ガバッ! と・・・
リンちゃんはびっくりして 一回転してました(T_T)

私を守ったのか 焼きもち妬いたのか分からないけど
驚かせちゃって ごめんね~m(__)m

散歩中 カメラを持ち歩いてないので写真がないのですが

代わりに ミントのハゲを
d0070289_2019427.jpg

この前怪我した目の下のかさぶたが取れ ただ今ハゲ状態
顔を見る度 調度『泣いてるの?』 って風に見えるんですよ(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-02-27 20:22 | ミント

あめ

ミント地方 久しぶりに朝から結構降ってます。

ミントは窓を開けて顔だけ出し
庭に出たそうにしてますが

『庭に出るなら レインコート着ないとダメよ』

と言うと さっと部屋のなかへ…

意味分かったのかな?
レインコート着るくらいなら 部屋で寝てるほうがいいもんね(^^ゞ



でも私は・・・

空飛ぶhaha家でお茶させてもらいました♪
d0070289_2021256.jpg

hahaさん手作りの 『おいもケーキ』
さつまいもの味がよくして とっても美味しかったです\(^o^)/


そして
d0070289_2031072.jpg

再々チャレンジ の『ローズ・ティー』
今回は 「プアール茶」に入れて

やっと美味しく頂けました(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2008-02-26 20:04

ミニ同期会

私とパパは社内結婚なので
転勤先の社宅で 知り合いに出会う事もあり。

同期の女子も社内結婚してる子が多いので
(滅多にないけど) 旦那の転勤先が一緒の事もあり。

今は3人がミント地方に住んでいて
今日のランチは久しぶりに 「ミニ同期会」

職場は皆違ったけど やはり同期だと色々話が弾みます!
呼び名も昔通り 「○○ちゃん」
結婚、出産してからは 「(名字)さん」 「(子供の名前)ちゃんのお母さん」
だから 昔に戻って若返った感じ(^^ゞ
周りの人は 関西弁の変なおばさん達だと思ったでしょうけどね

ミントはもちろん留守番ですが
d0070289_19305368.jpg

その前に庭でちゃーんとガス抜きしてます♪

でも・・・ 
でしたが(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2008-02-25 19:36 |

雪?

昨夜から雪が舞ってたミント地方
全く期待していませんでしたが 朝起きると
d0070289_1661976.jpg

ちょーっとだけ 積もってました(^^ゞ

でも朝食を食べてる間に 溶けてましたが・・・

その後 午前中は晴れたり曇ったり
雪が降ったり やんだり

と忙しい空模様でしたが 午後からは快晴

やっぱりね(>_<)
d0070289_1681448.jpg

一応 雪の舞う中で記念撮影

ミントは雪の存在を全然理解してないだろうけど

今週は又寒いそうで
一昨日までは 春の陽気だったのに(>_<)

風邪ひかないように 注意しましょうね
[PR]
by minto-flat | 2008-02-24 16:10 | ミント

ビュービュー

今日も晴れて 家の中はポカポカ
でも外は・・・
風が ビュービュー ゴーゴー 唸ってます(>_<)

こんな日の散歩は 大変だからなー
覚悟して行かないと (ーー;)


土曜日でもS子はもちろん K君も週明けに定期テストがあるので
家に居ても ミントと遊び暇が全然なく
(テスト後提出なのに 範囲内のドリルを全くやってなかったから(ーー;) )

ミントはつまらなくて
d0070289_15543653.jpg

わざわざ玄関から持って来て K君に見せてますが
K君はそれすら取り返す余裕なく(^^ゞ

私と二人なら 暇でも諦めて寝てるけど
なまじ子供達が居ると 期待しちゃうんだよね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2008-02-23 15:56 | ミント

ポカポカ

今日は暖かかったですね~
でもこんな日は花粉も多くなるから
暖かいのが嬉しいような 困るような・・・

なんて思いながらも 花粉は気にせず庭でボール遊び
d0070289_17114364.jpg

コングとボールの2個で 順番に投げっこ
コングの方が好きなので そっちを投げて欲しくてボールの時は帰ってきます

d0070289_17124593.jpg


で コングを投げると・・・
d0070289_17134733.jpg

帰ってきません(ーー;)
手でコングを押さえ ボールを咥えてるの 分かります?

どうやったら帰ってくるんだろう???
[PR]
by minto-flat | 2008-02-22 17:17 | ミント

宅急便

またまた 実家から宅急便が届きました♪

食べ物が送られて来ることが多いので 冬はちょくちょく届きます。
(夏は腐るだからねー)

母は私の好みをよく知ってるし
今回は父の北海道土産の ロイズのチョコレートや 六花亭のバターサンド 高知の文旦 市田柿 等々
大好物ばかり\(^o^)/


しかーし 先月の人間ドッグの結果 やはりコレステロール値が高く(>_<)
今日 「来週採血しよう」と言われたばかり・・・

あー これらを食べたら 確実に数値は高い(ーー;)

どうしよう・・・




でも滅多に食べれない物だから 食べるけどね(^^ゞ
d0070289_1501743.jpg

文旦はミンちゃんにも少ーし あげるね!
[PR]
by minto-flat | 2008-02-21 15:05 |

ここまでとは・・・

昔から出張 飲み会の多いパパ

子供達は夕食時に料理の皿を出す時
『何枚?』
と必ず聞きます

3枚か 4枚か・・・


そして最後に玄関の鍵をかける時は
『お父さん 帰ってくる?』

出張ならチェーンをかけるから・・・


これって絶対変だよね(ーー;)
子供達が これが当たり前だと思っては困るので
『普通の家は お父さんは毎日帰って来て 夕食を食べるんだからね!』
と教えてきました(^^ゞ



最近はとても出張が多くなって

ミントも 「パパは毎日帰ってくるもの」 とは思ってないのか
昨夜11時過ぎに 出張から帰ってきたパパ

玄関の鍵が 『ガシャッ!』
と開いて

玄関に付けてるドアベルが 『リンリンリン・・・』

後ろを見ると

ソファーで足をピクピクさせながら 爆睡しているミント

パパがリビングのドアを開け 『ただいま』
の声で目を覚まし 
一瞬 ボーッ

寝ぼけてて状況が把握出来ないようでした

やっとパパが帰って来たことを理解し
『お帰り お帰り お帰り』 と歓迎していましたが


ミンちゃんは分類学上は 「犬」 よね?
犬は人間よりも かなり聴覚がすぐれてるんだよね?
パパが帰って来たとき 子供達も話てたし テレビもついてたけど
パパが帰ってきたの 気づいたよ!

ミンちゃーん 大丈夫?
d0070289_1735204.jpg

笑って誤魔化すか・・・
[PR]
by minto-flat | 2008-02-20 17:37 | ミント