「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

わざと?

玄関周りの雑草も 生き生きしてきた今日この頃
ここもちょっと綺麗にしなきゃ!
と レンガをどけ 根深く生えてる雑草を掘り起こし

頑張ってる横で ボールを噛み噛み・・・
それはいいんだけど

そのボールを植えたばかりの「ラベンダー」の苗傍に落とし
焦って苗を蹴散らし 取りに行く

わざと????

その度に
『何してくれんの!』
と 私の怒声が近所中に響き渡る・・・(ーー;)

やはり我が家は『ガーデニング』には 縁遠い運命なのね(>_<)
d0070289_19594539.jpg

[PR]
by minto-flat | 2008-03-31 19:59 | ミント

また 雨・・・

今日はK君の習字の昇段試験が山口市であり
本当ならミントを連れて 『アスラン』 に遊びに行く予定でした。
K君も初めてアビちゃんとシャスタ君に会えるので 楽しみにしていましたが…

雨です(ーー;)

先週に引き続き ミントと出かけようとすると 雨が降ります…
誰の行いが 悪いのかしら(T_T)


試験を待つ間 県立博物館へ行ってみました。
入館料130円 と聞けば 大体どんな感じか想像はつくと思いますが
私達夫婦は意外と 楽しめるんです。
昔 横浜の科学博物館へ行った時も 子供そっちのけで楽しんでました(^^ゞ
『博物館好き』 なのが 夫婦の唯一の共通の趣味かも…



そして留守番だったミント・・・
S子にずーっと引っ付いてたそうです。
いつもあれだけバカにしてるのに 留守番の時だけは
『S子ちゃ~ん 一緒に仲良くしようね~♪』 と擦り寄って来るそうで
トイレに行っても ドアの前でずっと待ってたり\(◎o◎)/!

実はS子も一人が嫌で 誰かが一緒に居て欲しい子だったので
ミントと性格が一番似てるんだよねー
だから余計にバカにするのかしら???
d0070289_15242513.jpg

雨さえ降らなきゃ 大好きな 『アスラン』 に行けたのにねー(>_<)
ミントが理解してなかった事だけが 救いだわ
[PR]
by minto-flat | 2008-03-30 15:29 | ミント

本当は可愛いのよ♪

最近花粉の飛散量も減り 随分楽だったので
ここ2-3日はマスクも外してました。

だからでしょうか・・・
昨夕 公園から帰る頃より クシャミが出始め
今日は最悪(ーー;)
鼻がムズムズしてクシャミは出るし
テッシュケースも1箱使うほど(>_<)
花粉は多くないはずなのにねー
今期一番の最悪な状態です(T_T)
明日には良くなってます様に!



昨日の写真で ボールを追いかけてる顔が凄くて…
あそこに手を出したら 千切れるかも\(◎o◎)/!
って風に見えますが

本当のミントのお顔は とっても可愛いんですよ♪
d0070289_19183925.jpg


d0070289_19185873.jpg


ボールを追いかける時だけ?は 犬が変わっちゃうんだよね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-03-29 19:28 | ミント

公園

今日は1日お天気が良かったので
夕方 公園に

芝も緑が出てきて良い感じ♪
でも桜の花もつぼみが膨らんできたから 
そろそろここはお花見場所になっちゃうね(>_<)

写真の出来 不出来は別に
今日のお気に入り
d0070289_20315823.jpg

飛んでる感じが 好き♪



d0070289_2037122.jpg

必死 PartⅠ



d0070289_20323243.jpg

必死 PartⅡ



d0070289_2033525.jpg

ジャーンプ!
[PR]
by minto-flat | 2008-03-28 20:38 | ミント

どっちだ?

昼から公園でも行こうと思っていたら 急に雨…
最近昼を過ぎると 雨が降ります(>_<)
またまた夕方の散歩はナシだけど 午前中に庭でよく遊んだからいいよね(^^ゞ


さて ワンコの嗅覚は人間の100万倍~何億倍と言われてますね。
実際にミントも家の中で おもちゃの探しっこ は大好きだし
散歩中に藪の中からボールを見つけるのも 大得意!
道路の輪ゴムにも反応してるし(ーー;)

なので嗅覚はかなり優れていると思うのだけど

食べ物の 『どっちだ?』 は・・・

動画はこちら

この時は バナナを手の中に隠してたのだけど
匂いで選ぶのではなく
必ず前回に入っていた方の手に 最初に行きます。
良く言えば 『記憶力が良い♪

悪く言えば 『犬として それでいいのか!

最後は毎回 もうどうしたら良いのか判らなくなって 
訴える様な眼差しで私を見つめ(^^ゞ
この顔が たまらなく可愛い♪(アホ)
こんなんだから 1つの紙コップにおやつ隠して 何個か並べ
どの紙コップか探す!
なんてゲームは全然出来ません(T_T)

お宅のお子様は どう?
[PR]
by minto-flat | 2008-03-27 16:46 | ミント

休みだと

休みだけど 特に遊びに行く予定もなく…

誰かが用事で出かけても 誰かは家に居るので
ミントも悪戯する暇もなく…

ネタもないです~(^^ゞ

d0070289_20311116.jpg

最近よく降る雨のお陰で 庭の雑草も青々と(ーー;)
私が抜いた雑草咥えて 走り回ってます
[PR]
by minto-flat | 2008-03-26 20:36 | ミント

パパが居ると

午前中 高校の入学説明会がありました
8時半には家を出ないといけないので いつもなら早起きして
超特急でバタバタと家事を済ませないといけないけど
今日は 洗濯物だけは干して

『行ってきま~す!』

後はパパにお任せ♪

物品購入もあり 家に帰ったのは1時15分
で 私はご飯のみを頬張って 5分後には
 
『ヨガに行ってきま~す!』

ヨガが終わる直前から 大粒の雨が降り出し!

でもちゃーんと布団も洗濯物も取り込まれてました\(^o^)/

いやぁ~ 今日は助かっちゃいました(^^ゞ


ミントはパパとの長時間の留守番なんてないから
ちょっと不安だった?かも(^^ゞ
でも一人ぼっちより ずーっと良かったよね!
d0070289_1610085.jpg

今日もK君が撮影
雨なので室内の撮影だから ピンボケだけど
可愛い表情が撮れました♪
[PR]
by minto-flat | 2008-03-25 16:17 | 家族

至福の朝

パパの連休&子供達の春休み で何が良いって

朝寝坊できること~♪

K君の部活はあるけど 普段ほど早くないし
弁当も作らなくていいし(^^♪
最近はいつも誰かが早かったので 今週は天国だわ~

ミントも私が起きるまで 大抵寝て待ってますZzzz

友達の家のワンコは 暗い部屋でケージで寝てるらしいけど
人間が起きても ずーっと寝てるんだって!
この前なんか 起こしそびれてまる1日 飲み食いも トイレもせず
寝てたらしい・・・

さすがにミントは私が服を着替えたら 飛び起きるけどね!
ご飯が欲しくて・・・

d0070289_20103085.jpg

昨日の雨が嘘のように晴れ渡った 青い空・・・
チラッと見えてる赤いのが 『フリーブロッカー』
パッと見たら アクセサリーみたいだね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-03-24 20:14 |

折角の・・・

仕事人間のパパ
業務命令で 今年度中に1週間 有給休暇を取るように言われてたけど
パパが取ろうとする度に 色々あって
やっと最終週の今週に 休むことになりました\(^o^)/

温泉好きのパパ 1泊で別府辺りに行こうか!
って言ってましたが
入学説明会や 
今週末に習字の昇段試験を控えてるK君の特訓があったり
と 日にちがなく
唯一子供達が休めるのが 今日 明日

しかし ずーっと週間天気予報を見てたけど
今日は雨(ーー;)

雨って分かってるのに ミントも連れて行っても どこにも行けないし

で、昨日まで散々悩んで 諦めました(T_T)

予報通り 朝から大雨 
風も強く
行かなくて正解!!
良かったような 悔しいような(^^ゞ

来週だったら 子供達もいつでも休めるのに…
間の悪いパパの休日が始まります
(でも今も会社行ってます やっぱり仕事が趣味)

d0070289_1338029.jpg

                                         K君撮影

この雨じゃあ 今日は家から出れないねー(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2008-03-23 13:44 | 家族

この季節

花粉のピークは過ぎたはずなんだけど
最近になって辛い(T_T)
どうもこの辺は 今はピーク?

今朝も起きた途端 クシャミの連発
マスクをしてても全然ダメ!
お弁当作りながら 顔中ムズムズするし
テッシュは手放せないし
涙も出てくるし…

朝は元々機嫌が良くないのに もうイライラも絶頂
パパが 色々話しかけてきても
『うるさい!!』 と八つ当たり

ごめんね~
でもパパとミントが散歩から帰って来て 更に持ち込んでくれたような…
一応ミントを拭いたらしいけど 綺麗に拭いてるか怪しいしなー(ーー;) 


そしてポカポカ暖かくなってきたから これ↓も用意しなきゃ!
d0070289_1818312.jpg
ダニ野郎が付く前に 今年は装着
近所のボーダーコリー君の分と一緒に注文
ミントは赤です
今年はグレーもあるみたい
去年は秋に割れちゃったので 今年は先に補強して

これって人間の耳には聞こえないけど
ワンコにも聞こえてないのかしら?
『おうちカラー』に付けて 24時間装着しててもいいのかな…?


コゲラさんも最近玄関横の梅の木を コンコン コンコン つついてます
d0070289_18244043.jpg

私が近寄っても全然逃げないの…
この写真は 1m半くらいまで近づいてます
カメラのシャッター音が気になって 隠れちゃったけど
家に入ると 又すぐコンコンしてました。
[PR]
by minto-flat | 2008-03-21 18:28