MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

保育園は・・・

月曜日から目の状態がとても悪く 片目でしか物が見れません
一人で居ることの不安からも 体調は最悪で
起き上がる事も メールや話す事も苦痛で
hahaさんが見かねて ミントを昼間預かると申し出てくださいました。
本当に辛かったので 大助かりで預かってもらいました。

結局午後から又受診し MRIの検査も受け 新たな異常はなかったので
目の異常が何故今頃出たのか分からないけど
取りあえずは ホッとしてます。
先生にも「今はなるべく一人で居ないほうがいい」と言われ
火曜から母が来てくれているので 今は比較的落ち着いてますが
(母は疲れてて 申し訳ないけど)
又来週から 自信がないな…(T_T)
せめて目が普通に見えたらいいんだけど
今は眼帯で片目隠してます…

私としては これからも時々ミントを預かってもらえたら
ありがたいなー と思っていたのですが
hahaさん家でミントはずっと帰りたがり
隣(我が家)で物音がすると 飛んで行き
もう可哀想で預かれない と言われちゃいました(>_<)
やっぱり・・・

その代わりにhahaさんが来てくれるそうなので(ホンマ?)
私も色々(更に)助けてもらうことになる??
本当にhahaさんには 家族以上に色々お世話になって
『感謝』という言葉だけでは とても言い足りません!
本当にありがとう~
d0070289_1211542.jpg

[PR]
by minto-flat | 2008-05-29 12:13 | ミント

前を向いて!

今は今後の治療の目処も立たず
左側が二重に見える後遺症も残ったまま
毎日が辛くて苦しいです。
日に何度も発作のように涙が出てくるし…

先日誰も居ない時
初めて声を出して泣いてしまいました。
ミントがもちろん傍に寄ってきましたが、
今は何処にも連れて行ってあげれないし
家でも思うように遊んであげれないし
思わず
『およその子になる?』 と聞いてしまいました。

すると偶然かもしれませんが ミントの動きが一瞬止まり
その後私の涙を一生懸命舐めてくれてました。

ごめんね 傷つけちゃったね。
そうだよね!
前を向かなきゃね!


毎日気持ちが沈みがちだけど この時だけは笑顔になれます!
食事前の儀式
『○○ミントちゃーん』
d0070289_11453331.jpg

ものっすごい真剣で めちゃ可愛いです♪
[PR]
by minto-flat | 2008-05-25 11:50 |

近況報告

お久しぶりです  ミントです
今日は わたしが近況報告します!
d0070289_1114748.jpg


最近ママが時々居なくなって とっても不安だったけど
今はずっと一緒に居てくれるので 嬉しいです♪

わたしも昨日病院に行ったんだよ!
チクッ! って血を採られたし 病院ってやっぱり嫌い(T_T)
でも体重29.5kg  血液検査にも異常なくて
ママが 『良い感じ~♪』 と喜んでくれました
フィラリアのお薬も 7ヵ月分もらったって
私は駆虫剤入りだと調子が悪くなるから ダメなんだって

でもね~ お家の様子がちょっと前と違うの
昨日なんか 初めてパパがわたしのシャンプーしたんだよ\(◎o◎)/!
おばーちゃんも来てたし。

それにね 夕方ママに『お外に行こうよー!』 って言っても聞いてくれないの
そしたらね 『ピンポーン』ってなって 空飛ぶ父さんとhahaさんが居て
『お散歩行くよ~♪』 って・・・
最初は何でか判らなくて ちょっと心配だったけど
今は楽しくて 尻尾フリフリでお散歩してるよ(^^♪

今日はねパパとママの17回目の結婚記念日なんだって!
朝から 『夕食何しよう~?』 って相談してた
わたしは 『お肉がいい!』 って言ったのに
『手巻き寿司』 にするんだって・・・ チェッ
[PR]
by minto-flat | 2008-05-18 11:30 | ミント

お願い

月曜日の夕方に 一応自宅療養と言う形で退院してきました。
ミントは大歓迎で迎えてくれ かなり引っ付き虫になってます。
多くの方に励ましのメールやコメントを頂き
本当にありがとうございましたm(__)m

今回の事は私にとってもかなりショックで
まだまだ心の整理も出来ていないのが現状ですが・・・

皆さんにお願いがあります。
ここでこんな事をお願いするなんて お叱りがあるのは覚悟の上ですが
私の病気は突然発症するので
そうなってからでは 遅いかもしれないから

もし もし私の身の上に何かあって
私の家族ではミントの世話が出来なくなった時

お願いです
ミントに新しい家族を見つけて頂けませんか?
このブログにミントの アレルギーや病歴 体質 性格 等々詳しく書いてきたつもりです。
新しく家族になって下さった人も
このブログを見直して頂ければ ミントがどんな子かすぐに分かると思います。

もちろん私が元気でいる限り 絶対に手放すことは致しません。

ブログでこんな事を書くのは非常識かも知れませんが
どうぞ許してください・・・



これからも 『MINTO'S FAMILY』 は前のように続けて行くつもりです。
他愛のない日常を書き綴ることになりますが
お暇な方は お付き合い下さいねm(__)m
[PR]
by minto-flat | 2008-05-14 10:26 | ミント

悪夢 再び…

私、再出血してしまい、入院しています。
多分4月の半ばには出血してたと思います。
今回は比較的元気なので、退院は早めに出来そうですが
暫く自宅静養になり、遠出も出来なくなりそうです(T_T)
今後の治療方針は検討中で、どうなるか分かりませんが…
早く又皆さんにお会い出来るよう、頑張ります!
[PR]
by minto-flat | 2008-05-09 17:37 |

Welcome イヴユノ家 山口編

三重からイヴユノ家が九州に行かれる途中で 広島組の皆さんと一緒に遊ぶことに
場所はもちろん 『アスラン
広島組はROKO家からグレース テト  びっき家からビッキー リズム さらばる家からさらん ばるかん 「アスラン」のアラヴィス シャスタ ヴィリル とミントでお出迎え

午前中から遊ぶ予定が なんと山陽道が事故で通行止め!!!
広島組の皆さん 本来なら1時間程の道のりに3時間以上かかって来られました(T_T)
イヴユノ家は中国道周りで…

申し訳ないけど我が家だけ お先にバーベキューを頂きました♪
(食べるのに夢中で 写真撮り忘れましたー(T_T))
アビシャスママさんが バーベキュー 
ランとは別室にプールも用意してくれたんですよ~
『アスラン』はフラットは特別扱いなんです(^^ゞ

ミンちゃん実はプラ舟初デビュー!
d0070289_20122561.jpg


昼過ぎに皆さん到着され 賑やかに
ただこの日 めちゃくちゃ暑かった・・・
ワンズはランで弾けた後は プールでクールダウン
ミントは他のワンコがみんな居なくなってからプールへ・・・
一人っ子お嬢様なので 他の子が居ると入れないんだって(>_<)
d0070289_20161142.jpg

ランでは相変わらずボールを独り占めしようとするし・・・
ミントらしいね~(^^ゞ

d0070289_20175562.jpg

すっかりディスク犬のテトちゃん

d0070289_20183142.jpg

流石のびっきーちゃん

d0070289_20192976.jpg

この日の犬使い びっきままさん

d0070289_2020198.jpg

本当にフラット?  イヴ・ユノちゃん

他のワンズ達は 上手く撮れてなくてごめんね~
集合写真もパパが撮ってくれたけど
d0070289_20222055.jpg

S子が携帯で撮った方が よく撮れてるんじゃない(^^ゞ

この日 一緒に遊んでくださった皆さん
暑くてまさかのハプニングの中 どうもありがとうございましたm(__)m
又 一緒に遊んでくださいね♪

そしてイヴユノ家と我が家は 次の場所へ(^^)v
[PR]
by minto-flat | 2008-05-07 20:28 | ミント

夜は…

d0070289_21493678.jpg

[PR]
by minto-flat | 2008-05-03 21:49 | 家族

今日は

d0070289_178052.jpg

[PR]
by minto-flat | 2008-05-03 17:08 | 家族

初めまして partⅡ&Ⅲ

関フラの皆さんとお別れした後 実家へ!
私の久しぶりの帰省に 中の妹家族も集まり
家族総出で迎えてくれました♪

そして 『初めまして partⅡ』
d0070289_13525775.jpg

トイ・プードルのフラン君(6ヶ月)で~す
お正月に実家にやって来てました。

今までトイ・プードルと遊んだことなかったけど
身軽なのねー!
ピョン ピョン飛び跳ねて 可っ愛い~♪

引張りっこが大好きで
遊び方がミントと似てる\(^o^)/
ワンコの遊び方が こうなのか?
ミントがいつまでも 子供なのか・・・??

d0070289_13585039.jpg

カメラを向けると 寄って来て目線もレンズに
『モデル犬』になれるやん!!

この子は両親の息子らしいので
私の 『弟』 だそうです!
この歳になって 『お姉ちゃん』になるとは 思いませんでした(^^ゞ


そして 『初めまして partⅢ』
今回の帰省はこの為のもの!
d0070289_143957.jpg

4月10日に生まれた H君で~す♪

もう小さくて ふにゃふにゃで 温かくて とにかく可愛い~♪
とてもお利口さんで 殆ど寝てるし
起きてる間も おとなしいし
でも泣いても ウンチしても 何してもこの頃は可愛い♪
d0070289_14144146.jpg

まだ目は見えてないけど しっかりカメラ目線です

私の気分はすっかり 「おばあちゃん」
帰ってからS子に 「お母さんは孫が欲しい!」とお願いしました(^^ゞ

妹も帝王切開で心配しましたが
思っていたよりすごく元気で 安心しました(^o^)

1泊2日の帰省は アッと言う間に終わり(T_T)
今度帰れるのはいつかなー

今回の帰省 快よく私を送り出し 家のことをしてくれたパパに 
一番の感謝をm(__)m

ミントは・・・
ウンチもせず パパのストーカーだったそうです(^^ゞ


さあ 明日からGW後半
どんな出会いが待ってるかしら\(^o^)/
[PR]
by minto-flat | 2008-05-02 14:21 |

初めまして partⅠ

4月29日から1泊で 1年9ヶ月ぶりに帰省してきました
今回は子供達も学校があるし 新幹線で一人旅です
一人で外泊は(入院以外) 子供が生まれてから初めての体験♪

今回は3つの 「初めまして」 が私を待ってました
まずは一つ目の「初めまして」

帰省を決めてから 会いたかったナオぼんさんに連絡したところ
快よくお返事を頂き
JR芦屋駅で待ち合わせ~
顔を会わせたこともないので 目印に「小春ちゃん」が一緒に居てくれました♪
でもお互い 「ADW」のシャツ着てたからすぐに分かりましたけどね(^^ゞ

その後「ADW」に向かい ボンチチさん ハルちゃんお久しぶりです
お店も無理やりオープンしてもらい m(__)m
(ここで「フラットの輪 Tシャツ」が誕生したのね~)
と一人でこっそり興奮しておりました(^^ゞ
カメラが鞄の中で 写真が撮れなかった(>_<)

その後義ママさんとオーレの父ちゃん キー那智さんも来て下さり  
(もちろん皆さん初めまして!)
お昼を仕入れて 芦屋浜の公園へ!


d0070289_15194282.jpg

ずっと会いたかった 若葉ちゃん
吸い込まれるような 青い瞳の持ち主でした♪


d0070289_15211196.jpg

目印役になってくれた 小春姐さん
小さくて可愛かったです~

d0070289_15231576.jpg

覚えてないだろうけど お久しぶりのボン君
人間だけ美味しいもん食べて ごめんねー

ワンズ達は暑かったし ずっと係留でつまらなかったね(>_<)
その分GW後半は弾けてきてね~!

d0070289_1526450.jpgこちらもずっと食べたかったナオぼんさんのプリンと
ボンチチさんお勧めのレモンパイ
どちらもとっても美味しかった~♪

やっぱり関西は美味しい物が沢山あるよねー


本当はこの他にも キー那智さんの美味しいラスクや 色々あったのですが
実は私 かなり舞い上がってて写真も満足に撮れませんでした(>_<)
内容は皆さんのブログで(^^ゞ

いつもブログで指を咥えて眺めてた 関フラの仲間入りが出来たようで
とても楽しいひと時でした!
お付き合い下さった皆さん 本当にありがとうございましたm(__)m
(ナオぼんさん すけぼんさん 色々手配して頂き送迎もしてもらってすみませんでした)
又 次の機会にワンズも一緒にお会いできるのを 楽しみにしています!
[PR]
by minto-flat | 2008-05-01 15:43 |