MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今度は脳外科が

朝から冷たい雨の降る ミント地方です。
やっと黒ワンコには過ごしやすい季節になってきました。

今日はミント市立病院の脳神経外科へ 
来月から主治医の先生は他の県内の病院に移られ
これからは週1日 非常勤の先生来られるだけになったんです。
(多分病院が赤字だから(>_<))
なので今後は入院も無理
ミント市には他に脳神経外科病院はないので
何かあれば車で30分の他市の病院に行くことになるのでしょう

もし これが半年前だったら
私はどうなっていたか・・・

手術をお願いした先生は 地元の先生からの紹介の先生の紹介
もし他の先生だったら 巡りあえていたか・・・ 

hahaさんといい 地元の脳外科といい
私の快復を待つように 去って行きます

病気になった事は この上なく不運だったけど
その中では 私はとっても強運の持ち主だったのでは!!
そんな運命にも感謝です。

d0070289_1703466.jpg

ミンちゃん 明日も明後日も雨らしいよ・・・
当分庭はおろか 散歩にも行けないねー(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2008-09-29 17:03 |

庭で

今日は半袖では寒いミント地方
ミントも日中もやっとハァハァ言わずにすむ季節になって来ました。

去年の私の苦労はどこへ行った???
って感じで庭には雑草がはびこってます(ーー;)
なのでミントが庭で散策してる間 私は草抜きを…
去年土を掘り返したからか干抜きやすいけど
でもきりがない・・・
それに全部抜いちゃうと
ミントの足もドロドロになっちゃうし
適当に緑の絨毯っぽく残さないとね(^^ゞ
d0070289_16561725.jpg

ミンちゃん
お母さんにくれないと ボール投げも1回で終わっちゃうよ!
d0070289_1722863.jpg

どの子も この子も ほんまにもう!!
[PR]
by minto-flat | 2008-09-28 17:01 | ミント

行っちゃった

お隣の空飛ぶ一家 行っちゃいました(T_T)

庭でミントと遊んでても 「もうお話しすることないんだなー」
と雨戸の閉まった家を見ると 涙が出そう(>_<)

hahaさんに撮ってもらった写真で 一番のお気に入り
d0070289_182352.jpg

去年の秋の 『ミントの海』 
この画像は今年の年賀状に使い
今もパソコンのトップ画面に使わせてもらってます♪
今年は一回も一緒に行けなかったし・・・

明日から寂しいな~
[PR]
by minto-flat | 2008-09-27 18:06 |

お世話になりました

忙しい合間を縫って お隣のhahaさんがお茶に来てくれました。
何故忙しいのか…
それはご主人の転勤で 明日関西にお引越しなんです(T_T)。

ミントもコマンドも聞かない程 大喜びで出迎えました♪
私達が迎えに行った時のように…

そうだよね~ ミンちゃんもいっぱいお世話になったもんね~

この1年半の間に 海や公園にもいつも一緒に行って遊んでもらったし
写真もいっぱい撮ってもらったよね~

5月に私が倒れてからは ミントの面倒だけではなく
家の事も色々手伝ってもらって
hahaさんがいなければ 我が家はどうなっていた事やら(>_<)

これから又一緒に遊べると思っていたのに
私の快復を待つように転勤が決まって(T_T)

空飛ぶ一家の皆様 本当に色々ありがとうございましたm(__)m
d0070289_21372728.jpg

[PR]
by minto-flat | 2008-09-26 21:39 | ミント

悪戯 再開

家に戻ってから 暫くはおとなしかったけど
悪戯もすっかり思い出したようです(ーー;)

ゴミ捨てとかでちょっとでも外に出たら
玄関で出迎えて スリッパ咥えて逃げて行くし

子供の部屋に コソッ!っと進入しては色々物色し
これ見よがしに何かを咥えて来るし…
d0070289_16525478.jpg

↑S子の部屋からタオルを持ち出し ハウスに立てこもり中

悪戯を思い出すより トイレを思い出して欲しいんですけど…
誘導するとちゃんとトイレでおしっこするけど
放っておくと漏れるまで行かない(T_T)
ってか すぐに漏らし過ぎ!!
ただ今トイレトレーニング中 はぁ~~~
[PR]
by minto-flat | 2008-09-25 16:56 | ミント

散歩

まだまだ散歩は無理な私です(>_<)
今朝パパに頼み忘れた敷布団を捨てに行ったら 重くて足がもつれてこけました。
かなーり体力落ちてます(T_T)


代わりに昨日、一昨日はK君が散歩に行ってくれました!
でもウンチを拾うのが嫌らしく…
私も運動のため 後ろをゆっくり歩いて久しぶりに一緒の散歩です♪
d0070289_16172965.jpg

おしっこして~

d0070289_16175943.jpg

全然違う場所に砂かけて~

d0070289_16185666.jpg

周囲の確認して~

d0070289_16193253.jpg

歩いてます\(^o^)/

もう一人でも大丈夫かな? と思うけど
突然ボールや猫や枯葉が舞うと 飛び出すからなー(ーー;)
暫く部活のない日は散歩をお願いして
私はウンチ拾い係として 運動のため同行しましょう(^^ゞ

だから普段は庭で我慢してね!
ってミントが引っ張るから散歩に行けないんだけどね<`ヘ´>
[PR]
by minto-flat | 2008-09-24 16:26 | ミント

昨日TVで脳出血の番組を放送してて
もう見るつもりはなかったけど 結局見ちゃいました…

もしかしたらこの先生に手術してもらってれば 私の後遺症もなかったんじゃない?
って思われた方もいる?
事実TVによく出られる先生に手術をお願いする事も出来ましたが
あの先生方の得意分野は私の病気とは少し違うんですよ。
私の病名は 『脳幹部の海綿状血管腫 と 静脈奇形』
病巣がすだれ状にある神経の奥にある 厄介な病気です。
やっぱり10万人に1人くらいなのかなー?

でも手術して頂いた先生も 日本で5本(?)の指に入るスーパードクターなんですよ!!
病院探しを始めて すぐにこの先生を紹介して頂けたのは幸運でした。
実際診察を受けても 『この先生なら大丈夫!』 って思えたし。

もし他の先生にお願いしてたら 
後遺症が全くなかったかもしれないし
もっと酷い後遺症が残ったかもしれない…
これは結果論なんですよね。
実際今 多少の不自由はあるものの 元気に日常生活を送れているので
私の選択は正解だったと満足しています(^^)v

それにね~
私の理学療法の担当の先生が 
アビシャス家の親戚さんのお友達だったんですよー\(◎o◎)/!
リハビリ中に
『黒い犬飼ってる? 今預けてる?』
って聞かれた時には びっくりしました~
やはりこの病院とは縁があったんだ
導かれるして この病院と巡り会えたと確信しています。
d0070289_16441852.jpg

[PR]
by minto-flat | 2008-09-23 16:49 |

ミントが帰って来て1日が経ちました。
どこからか寝息が聞こえてくると、幸せな気持ちになれますね~♪

昨日帰ってきた子供達への反応と言うと
K君が帰ってくると 慌てて放ってたおやつを食べだしたり
S子にはおもちゃを咥えて 「お尻撫でなさいよ~」
自分の地位を確認してるようでした(^^ゞ

家に帰って来て ミントはどう思ってるのか?
2ヶ月前と変わってないような・・・
元々甘えん坊だから 前以上に甘える必要もないのかも(^^ゞ
まだまだ暑いから 日中は廊下で寝てるけど
時々
d0070289_1650999.jpg

私の横で黄昏てみたり


d0070289_16504542.jpg

撫でて~♪  と甘えてみたり


今日は代休でK君が家に居ましたが テスト前なのであまり相手は出来なかったけど
それでも時々ボール遊びなんかすると
d0070289_16524584.jpg

目をキラキラさせて飛んできます!

ただねー 遊びに夢中になり過ぎたのか・・・
「ちょっと変!」 って思ってたら
K君が 『ミントのおしっこ跡が僕の部屋に飛び散ってる!』
何処でやったの!? と探し回ると
又ソファーの下に水溜りが・・・
ここでした後 家中を走り回ったようで(ーー;)
ソファーカバーはグッショリだし
いきなり家中雑巾がけするはめに!

ミンちゃん 今は必要以上に家事を お願いだから増やさないで下さい!!

アスランでもハウスに入れると 嫌がらせのように中でおしっこしてたらしい…
もう6歳になったんだから ちゃんとトイレでしようよ(>_<)
d0070289_1732063.jpg

自らハウスに入って反省中
・・・って寝てるやん!!
[PR]
by minto-flat | 2008-09-22 17:04 | ミント

ただいま~☆

大雨の降る中 ミントのお迎えに行ってきました!
2ヶ月ぶりの再会です♪
お店で待っててくれたミントは 狂喜乱舞で迎えてくれました。
その様子を動画で撮るつもりでしたが
ミントは動き回るし 飛びついて私の腕は久々に傷らだけ…
大大大大喜びでパパと私に順番に飛びつき
ちょっと落ち着いたところで
d0070289_13442098.jpg

昨日シャンプーもしてもらって ふわふわです♪

ミントの様子を聞いたところ
最後までワンズに慣れることはなかったけど
最強!
だったって・・・
とにかくマイペースだし
他のワンが外に居ようものなら
「わたしも出せー!」とバリケンのドアをブチ破り\(◎o◎)/!
ハウスに入れるといつも大騒ぎで(夜も)
やっと最近慣れてきたって(T_T)
家ではハウスが一番落ち着ける場所なのに…
ミントの性格+私が甘やかして来たからだよねー(-_-;)
多分私に言えない事も沢山やってたと思います。
きっと家の中も傷だらけ?(>_<)
アビシャスママさん 本当にありがとうございました
長い間色々無理を聞いてもらって 申し訳ないですm(__)m
今夜からはゆっくり休んで下さい(^^ゞ

さて家に帰ったミント 
一通りチェックを済ますと 暗い廊下で寝てます
なーんか家に着いたら 急に態度も大きくなり心なしか怒ってるような…
気のせいかしら(ーー;)?
[PR]
by minto-flat | 2008-09-21 14:07 | ミント

主婦復帰

月曜日に父が 昨日母が帰って
2ヶ月ぶりに主婦に復帰です!
退院してから何もしてなかった訳ではありませんが
基本的に母が主導権を持ってやってくれてたからね~
特に食事・・・
今日からメニューを考えないと と思うと頭が痛いです(ーー;)
でも相変わらず仕事に忙しいパパ
休日に買出しに行かないと食料がー\(◎o◎)/!
・・・車の運転が出来ないのが辛いです
片目でも安全協会で試験を受ければ
運転できるそうですが
やはり片目じゃ不安だし、将来的には手術&眼鏡での矯正で
運転するつもりだし・・・
当分は不自由だけど 我慢ですね(>_<)

主婦復帰と言っても まだ体力的にも完全ではないので
家族に手伝ってもらいながら
ボチボチと・・・(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-09-20 11:06 |