MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トイレトレーニング

帰って来てから パピーの頃のようにちゃんと出来たら
ご褒美としてリンゴを一片あげてます

だからでしょうか おしっこが漏れそうになるとわざわざハウスに入って
『漏れそう(>_<)』と訴えて…

そこで 『ミンちゃん チッチは~?』 と声をかけると
トイレに行き 冷蔵庫の前に走ってきます(^^ゞ

いやいやミンちゃん!
勝手にトイレに行っていいから…

もちろん自らトイレに行く事も 多くなってきたけど
私が見てるのに気づくと 冷蔵庫に走ってきます(^^ゞ

パピーのようにキラキラした目で冷蔵庫を見つめるので
思わず6歳ってのを忘れて
『ミンちゃ~ん かしこいね~♪』 って褒めながらリンゴあげて(^^)
(でもミンちゃん 6歳でトイレトレーニングはほんとは恥ずかしいと思うよ(>_<))

ブレブレだけど キラキラした瞳を
d0070289_19464255.jpg

この調子で頑張ろうね!
[PR]
by minto-flat | 2008-10-31 19:47 | ミント

毎日

手作り食に戻してから おしっこの量も減り
お漏らしもしなくなりました!
普通は反対なんだけどねー(^^ゞ

でも今朝 朝食を食べてると何か部屋がおしっこ臭い(ーー;)
朝一番にトイレでチッチしたシートは替えたし
トイレの前にも漏らしてないし

まさか また…

とソファーカバーの臭いを嗅ぐと(ーー;)

いつしたんだか…

私の推測では 起きた瞬間に漏れたのでは

d0070289_15424760.jpg

毎日 毎日 反省ご苦労さん!
寝る前におしっこさせなかった お母さんが悪かったのよね。
でも前までは夜中にしたくなったら ちゃんとトイレでしてたのに(>_<)
これは 『フラットだから』 って言い訳は通用しないからね!
[PR]
by minto-flat | 2008-10-30 15:46 | ミント

やられた!

パン屋さん(美味しい)の少ないミント市
家から歩いて行ける所には 1軒もありません(>_<)

そんな私のために 友達が隣隣町に買いに連れてってくれました。
このパン屋は初めてでしたが 私好みのパンが多い♪
カフェもやってるので 人気のモーニングを食べて パン買って
満足して帰宅(^^)

家に入って玄関に荷物を置き ちょっとお手洗いに行って出てきたら
透明のビニール袋が落ちてる…

又ゴミでも漁ったのか(ーー;)
と思いながらリビングを覗くと、台布巾はバラバラになってたけど(ーー;)
それ以外は問題なし
???

まあ  荷物を片付けましょ!

と玄関に戻ると 買い物袋から食パンが出てる!
『あー もちもち明太子がない!!!』
そう あのビニール袋はパンが入ってたんだ(T_T)
一瞬の間に漁って 食べやがった! 

今まで玄関に荷物置いてても 盗み食いなんてした事なかったのに!
食べたかったのに~(T_T)
d0070289_14241655.jpg

ほんまに反省してんの?
ミンちゃんを信用したお母さんが悪かった って事かしら
だってフラットだもんね(-_-)
[PR]
by minto-flat | 2008-10-29 14:33 | ミント

近づく冬

今朝は冷え込みましたね~
我家は毛布&肌布団 と何とも言えない組み合わせの掛け布団で寝てましたが
これでは寒かった~(ーー;)
なので羽布団を引っ張り出してきました。
ついでに やっとタオルケットを洗濯して(^^ゞ
明日晴れたら 肌布団も洗濯して片付けないましょう!

ミントにもついつい毛布を敷いてあげたくなりますが
まだ寒くないよね?

d0070289_209176.jpg

昼間は日の当たる場所はまだまだ暑い
夕方はまだ蚊も多く 私は蚊取り線香を腰に下げて

でも確実に冬は近づいてるんだよね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2008-10-28 20:14 | ミント

お気に入り

毎日ミント写真を撮ろうと思うけど
「可愛い~♪」と思ってカメラの準備をしてる間に
その瞬間は過ぎ去ってたり
カメラを向けると 虚ろな表情になったり
撮っても設定やピントが悪く 上手く写ってなかったり
(これは私の腕が悪いだけ(>_<))
とにかく折角のシャッターチャンスを逃してばかりの私(T_T)

でも満足のいく1枚
d0070289_1661517.jpg

まだまだ未熟な腕だけど
今の私にはお気に入り♪
[PR]
by minto-flat | 2008-10-26 16:08 |

ムラサキイモ

先日b-mamaのブログで見て 食べたくなって
朝市でgetしてきました。
大きめ2本で100円 とてもお手ごろ価格です♪

レンジチップスにしようとスライスして水に晒すと
一瞬で紫色に!
あ~ アントシアニンが流れ出してく~(T_T)

結構大きな芋だったので 3回に分けてレンジに
1回目…出来上がっても あまり芋の匂いもせず
     よく噛んだら 味が出てくるって感じ
     なので2回目は塩を振ってチンしてみました。
2回目…塩味が効いて美味しい けどポテトチップみたい?
3回目…先に塩を振って混ぜてたら 水分が出てしんなりしちゃって(>_<) 
     出来上がりは美味しかったけど 余計にアントシアニンが流れ出ちゃった感じ
     塩はチンする直前に振りましょう 
d0070289_15473533.jpgd0070289_15481099.jpg


ムラサキイモは甘みが少ないから そのままでは味があまりない
(たまたま買った芋に甘味がなかったのかも?)
以上 まるで実験結果のようですが b-mamaならもっと上手に作るのかな(^^ゞ

d0070289_15503511.jpg

ミンちゃんは 喜んで食べてくれるけどね(^^♪


*** 供血のお願い ***

フラットの女の子 ティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)
近郊の方 協力お願いしますm(__)m

詳しくは こちら
[PR]
by minto-flat | 2008-10-25 15:55 | ミント

早起きは三文の損?

今朝も慌しく朝食作って お弁当詰めてたら
S子がパンを頬張りながら
『なんでお弁当作ってんの?』
ってあんたのやん!
・・・
そう言えば先週 今日は調理実習やからお弁当要らない 
って言ってたような(>_<)
S子も私がバタバタしてる気配を感じて ベッドから
「今日お弁当要らないよ」
って言ったらしいけど 聞こえてへんし(ーー;)
昨日寝る前に言ってよね!

お弁当はS子だけだったから 
こんな事ならもうちょっと寝れたのに<`ヘ´>

はぁー メモに書かなきゃすぐ忘れるって
悲しい~(T_T)
d0070289_20235125.jpg

[PR]
by minto-flat | 2008-10-22 20:25 |

帰ってきた お婆さんオオカミ

日曜日に市長&市議会議員選挙のあるミント市
毎日めちゃ煩いです…
26人の人が立候補してるので 次々と選挙カーがやって来る
ミント市は人の住んでる所が決まってるからね(^^ゞ
時々ミントがワンワン言ってるけど
これが人の赤ちゃんだったら 激怒してるとこ!
昔子供達が小さかった頃 お昼寝中に煩い選挙カーや演説されたら
『こいつには絶対入れるか!』
って思ったもんねー(ーー;)
今週いっぱい 我慢 我慢・・・


今朝からミントも手作り食に戻りました(^^)
ミントのご飯は生肉にちょっと野菜が乗ってるだけですが(^^ゞ
なのでこの姿も復活
d0070289_201759.jpg

赤頭巾ちゃんの お婆さんに化けたオオカミみたいで
私の一番好きな姿なんです♪
この姿見てたら心が和むので 入院中もずっと見てました(^o^)
[PR]
by minto-flat | 2008-10-21 20:21 | ミント

秋肥ゆる

食事の量を増やした訳ではないのに
ミントの自慢だった くびれたウエストが消えつつあります(ーー;)
d0070289_182568.jpg

実物は画像よりも…

そして私も
この夏のお陰で 久々にウエストと呼べるものが見えてきたのに
・・・

今までより 食べ過ぎてる訳でもないのに
完璧に運動不足ってやつです!
ストレスもなくなったので 
食べた物が 気兼ねなく身になっていく(>_<)

これって良いんだか悪いんだか・・・
[PR]
by minto-flat | 2008-10-20 18:06 | ミント

散歩

今朝買い物行く用意してたら ミントも出かける気満々!
私がリサイクルに出すペットボトルを触っていたからか(水入れてると思った?)
パパも一緒だから 又行くと思ったのか
良い天気だから 行きたかったのか

もう大騒ぎでした!
二人で玄関出ると S子の部屋から駐車場が見えるので
乱入して窓に飛びつき カーテンぼろぼろに(ーー;)

仕方がないのでパパが戻ってハウスに閉じ込め
でも私達が行ってから 大暴れしてその後鼻ピーピー泣いてたんだって(>_<)
パパが又連れてってくれるといいね~


夕方は珍しくパパと一緒に散歩!
一緒に散歩って この6年の間に片手で数えられる程(^^ゞ
だって歩くの速いから しんどいんだもん…
写真もやっとこの時に撮れました!
d0070289_20294510.jpg

レディーなのに こんな画像載せて ごめんねミンちゃん 
[PR]
by minto-flat | 2008-10-18 20:32 | ミント