MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

get

広島に両親が観光旅行に来たついでに
足を伸ばして昨日寄ってくれました。

お客様が来た時の定番で 昨夜は『手巻き寿司』
ミントはお裾分けしてくれる人を覚えてるんでしょうねー
じーちゃんに必殺 『顎乗せ上目遣い必殺ポーズ♪』 で頑張ってました(^^)
でもねー ミンちゃんは生魚食べないでしょ!

って訳で 今日じーちゃんはわざわざミントのために
スーパーで牛肉を買ってました・・・
d0070289_17384161.jpg

やっぱミンちゃんの可愛さには 皆いちころなのね(^^ゞ

両親は私がすっかり元気になって 安心して帰ったかな♪
[PR]
by minto-flat | 2008-11-30 17:44 | ミント

予報で雨だから

朝起きた時は お日様も出てたけど
午後から雨らしいし
だから家事してる間 お庭で遊んでおいで!

と出したところ

ずーっと
d0070289_1524154.jpg

(窓が汚れてますねー(>_<)  見なかった事に)
で 私が外に出たらボールを急いで咥えて離さない…
これから寒いのに お母さんはボーッと外に居れないよ!

お昼ご飯を食べてたら 予報通り降りだして
のんびりしましょ♪

本当は一昨日のリベンジで映画見に行く予定だったんだよねー
今度は友達の子が体調悪くてキャンセル(T_T)
2度あることは3度ある! ってか…
来週になる都合が合わないから もう見に行けないのよね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2008-11-27 15:08 | ミント

休み

昨日の夕方 S子が半泣きになりながら帰って来ました
喉が痛くて 頭が痛くて 関節が痛いらしい…
熱を測ると38.3度(ーー;)
取り合えず市販の風邪薬飲んで すぐに寝ました。

その後様子を見に行くと どんどん熱も上がってるようで…
アイスノンで冷やしたり

今日は学校も休ませるつもりで ゆっくり寝かせ
熱を測ると37.3度
流石私の子! 私も結婚してインフルエンザにかかるまで
高熱が2日続く事はありませんでした(^^)v
基本的には薬も飲まず 自然治癒力で治します。

昼食もお弁当にする予定だった 『カツ丼』をしっかり食べ
夕方には平熱に下がってました\(^o^)/

S子が熱を出したのは 随分久しぶり
1日で快復するところは 『若さ!』ですね~
もう大丈夫かな~♪
d0070289_2073980.jpg


でもねー 本当は今日友達に誘われて映画に行く予定だったのよ(>_<)
先週行くつもりが その時は友達が体調を崩し 今度はS子
3度目の正直で無事に見に行けますように!
[PR]
by minto-flat | 2008-11-25 20:11 | 家族

フェチ

世の中には色んなフェチの人がいますよね
近所のワン友さんは 濡れた犬小屋の臭い(私は苦手(>_<))とか
ワンコの体臭が大好きなんだって!
体臭も今はラブを飼ってるけど、シェパードとかの方が獣臭くて好きだそうで
ちょっと私とは違うなーって

実は私 ミントの前足の肉球の臭いが大好きなんです(^^ゞ
あの臭いを嗅ぐと 『ホワ~ッ』って感じになるの♪

ミントが炬燵に潜ってる時も この香りが充満してて
思わず私も一緒に潜りたくなったりして(^^ゞ

ここで注意点が一つ
後ろ足は臭いが薄いんです!

なんて嗅いでると S子に『気持ち悪!』って言われるけど
人それぞれだから いいじゃないですよね!!
d0070289_20545269.jpg

ここから発せられる あの香しい匂い
ん~~~~ たまりません♪
私って変???
[PR]
by minto-flat | 2008-11-24 20:58 |

初めてです

今日は久しぶりに朝から晴天!
やっぱりお日様は暖かいですね~♪

毎晩最後の人が炬燵の掛け布団を上げてます
ミントが夜中に汚すと困るからね…
ミントもソファーで寝る事が多いけど
時々人が寝る前に炬燵に潜り込んで そのまま出てこない時があります
そんな時は布団を上げずにいるけど
夜中に出てきて 朝にはソファーで寝てます

でも今朝起きると炬燵から足が出てる…
昨夜、私が寝る時と同じ状態。

こんな事は初めて!
昨夜はあまり冷え込まなかったけど 
段々寒さが身に応える??
って外で寝てるフラットも多いだろうにね
d0070289_20145259.jpg

超過保護に育ってるもんね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2008-11-22 20:28 | ミント

耐えれません

昨日から非常に寒いミント地方
今朝方は氷点下まで冷え込んだようで・・・
背中にカイロ貼ってます。
ミント地方は結構温暖なんだけどねー(ーー;)

庭で遊んでても ミントはすぐにボール独り占めするし
何もせず居るのは耐えられなくて
私は部屋に避難

すると すぐに
d0070289_17291965.jpg

一人でいれない子が やってきます
d0070289_17303314.jpg

しょうがないので出ても 又すぐにボールを独り占め…

で私は家に入り・・・

とこの繰り返し(>_<)

いつかは 「ボールを渡せば お母さんは庭に居てくれる!」
と理解できるのでしょうか?
[PR]
by minto-flat | 2008-11-20 17:34 | ミント

寒い・・・

予報どおり今日は寒いです
お日様は出てるけど 風が強くて冷たい・・・
散歩だと歩いてるから段々暖かくなるけど
庭遊びでは私は耐えられません(>_<)
3時でも寒い、寒い
ボール投げしても2,3回投げるとすぐに帰ってこなくなるし
こんなに寒くてはジッとしゃがんで草むしりするなんて考えられないし
なので家に入って窓から見てたらすぐに
『お母さんも出てきて~(T_T)』って来るんだよねー(>_<)
可愛いけど 辛いです・・・
こんな日こそミントは気持ち良さそうに風をなびかせ寛いでるから
『やっぱり毛皮着てるんだな』って思います(^^ゞ
d0070289_20102961.jpg


でもねー 夕食後は私が寒いキッチンで後片付けをしてると言うのに
この子はさっさと一人で潜って寝てます
d0070289_20114975.jpg

体温調節どうやってるんでしょ(ーー;)

明日の朝は2度らしい・・・
灯油買ってて良かった!
[PR]
by minto-flat | 2008-11-18 20:14 | ミント

誰の炬燵

昨日も書きましたが 冬に備えて『炬燵』を出してます。
まだ電源は入れてないけど 布団をかけてるだけで結構暖かい♪

ミントは絶対寒いはずはないけど 
潜るの好きだよね~
私の横から潜っていき
暑いのか顔から段々出て 気持ち良さそうに寝てます
d0070289_15494987.jpg

この姿を見ると 『もう冬ねー』と毎年思うけど

d0070289_15504269.jpg

これでは人間が全く炬燵に入れません(ーー;)
私はもう自分の場所は確保してたので
パパが「ミントを追い出す」と言う嫌われ役をやってました!
追い出さられたミントは ハウスで暫くいじけてたもんね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-11-16 15:54 | ミント

初公開

最近小春日和が続いて 暖かかったミント地方ですが
来週から寒いらしい(>_<)

なので今日はファンヒーターを出したり
灯油を買いに行ったり 
コートを干したり…
と寒さ対策を!

炬燵は今週既にセット済み(^^)v
まだ電源は入れてないけど 布団を下ろすと早速潜ってました(^^ゞ
暗くて狭いから 安心なんだろうね~

今夜から雨も降るって事で 暖かい晴れてる間に
この子も綺麗になってもらいましょう(^^)

初公開 ミントの入浴シーンです♪
d0070289_18242392.jpg

どこを見つめてるかって言うと 
もちろん
d0070289_1825073.jpg

出口です・・・

洗ってる間中この場所で この体勢
「ジッと耐えてます!」
でも暴れないから ある意味洗いやすくて助かるかな(^^ゞ

昼間はポカポカだったから 自然乾燥ですぐ乾いちゃったわ
ドライヤーまではなくて良かったね!
[PR]
by minto-flat | 2008-11-15 18:30 | ミント

料理

基本的に家事が苦手な私
結婚18年 料理のレパートリーもまんねりになってました。

でも病気になって  手術前に色々考え
「もしも私になにかあったら 子供達にとって母の味ってあるのかしら(>_<)」

で最近一念発起して 色々チャレンジしてます!
と言っても 元々ずぼらな私
圧力で短時間に とか お弁当にいかに利用出来るか!
等を考慮して↓の本や はな○るマーケットを参考にして作ってます(^^ゞ
d0070289_2002460.jpg

家族の人気No.1は『シンガポール チキンライス
本物を食べた事がないので 正しい味かは不明だけど
自分で言うのもなんですが 美味しいです♪

でも今日はどうしても 『瓦そば』が食べたくなって(^^ゞ
d0070289_2034853.jpg

『瓦そば』は山口の郷土料理なのかな?
私もお店では1度しか食べた事ないけど

熱い瓦の上に炒めた茶そばを乗せ
その上に味付けした牛肉 錦糸卵 ねぎを乗せて
(甘い)つゆにつけて頂きます♪

家には瓦はないので ホットプレートとかで…
(今日はK君とふたりだったのでフライパンでしたが(^^ゞ)
あっさりしてて 結構いけます(^^)v

機会があれば一度食されてみては?
でもお店で食べると 意外と高いので
『瓦そば ミント亭』 でよければいらしてくださいね♪
[PR]
by minto-flat | 2008-11-12 20:13 |