MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久々の晴れ

ミント地方 久しぶりにやっと朝から晴れました
風は強かったけど…
お陰で洗濯物もカラッと乾いたけどね(^^)

やっぱり昼下がりの一時は こうでなくっちゃ!
d0070289_17224956.jpg

d0070289_17232686.jpg

d0070289_17234691.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-01-31 17:23 | ミント

新年の誓い

もう1月も終わりなのに 今さらのタイトルですが・・・

人間みな 何かしらコンプレックスを持ってます。
私の多々ある悩みの内の一つが
字が下手(T_T)

S子の達筆だけを見た人は 私達家族もそれなりに綺麗だと誤解するかも?
K君はお習字の清書以外は とても乱雑な字だし
私の字は とても人には見せれない(>_<)
パパに至っては 本人以外解読不可能な時も…

散々悩んで ↓やる事にしました!
d0070289_15414354.jpg

実はこれ 過去に一度挫折した経験あり
子供が幼稚園に入る前 持ち物に名前を書くのに綺麗な字を
でも途中で挫折(ーー;)

今回はテレビとかで よく母から娘に手紙を書くシーンを目にして
『とても字の綺麗なS子に手紙を書いてあげれない』
と意を決死!!

しかし 教材が届いた途端既に気力が半減…
こんなに書けない(>_<)

なのでここに公表して 自分を追い込み止めれない作戦に!
私の字を知ってる方 これからどんな風に変わっていくか
こうご期待(^^)v
d0070289_1548258.jpg

でも字って 生まれつきのセンスらしいのよね~(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-01-30 15:49 |

お年玉付き年賀はがき

お正月に年賀状が来るのも楽しみだけど
もう一つ
はがきの抽選結果を確かめるのも ワクワクします(^^)

今年は1等だったら液晶テレビ+ブルーレイディスクやなー!
(我家はまだブラウン管+VHS(T_T))
と気合を入れて当選番号を確かめたけど
私は切手シートが1枚だけ(T_T)
さすが私 なんて確率が悪いんでしょう(ーー;)

S子が切手シートが2枚
パパは4枚

今年はいい方かも・・・

と思ってたら
K君が 当たった!~

1等とはいきませんが 3等が当たりました(^^)v
我家では快挙!!
プラス切手シートも1枚♪
一番少ない枚数なのに 素晴らしい\(^o^)/

S子は 『こんな所で運を使ってー(>_<)』 と言いましたが
パパ曰く 『運が溢れてるんやろう!』 と
そうだね! そう考えれば良いんだね♪
d0070289_14223047.jpg

       ミンちゃんにはないと思うよ・・・
[PR]
by minto-flat | 2009-01-28 14:25 | 家族

雪は!

今朝期待して雨戸を開けたけど 

斑に薄く積もってるだけでした・・・(T_T)

同じ市内でもミント家から数キロ離れた友達の家では 
昨夜で既に10cm程積もったって言ってたのに・・・
普段からミント家周辺だけ 雨も少なく暖かいんですよね(>_<)
d0070289_122681.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-01-25 12:02 | ミント

寒いからって

今朝起きると 薄~っすらと雪が積もっていたミント家周辺
お天気だったのでアッと言う間になくなりましたが
(気温は昼間も1度だったけど)
先ほどから空は雲に覆われ 雪がチラチラ
明日はもうちょっと積もるかな~(^^)

夜中も一番の冷え込みだったからでしょうか
寝る前に炬燵に潜り込み…
夜中に珍しく私の枕元に来て 寝ていましたが
朝方気づくとドッグベッドは空っぽ

リビングを覗いても ソファーに姿はなく
又炬燵に潜り込んだよう
d0070289_16354227.jpg

今までは夜中に一度炬燵から出ると
後はソファーで寝るのが習慣だったのに

可愛いけど 犬としてそれでいいのか・・・
ちょっと心配(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2009-01-24 16:40 | ミント

散歩姿

今日は関東地方は暖かかったそうですね~
ミント地方は木枯らしがビュービュー吹き めっちゃ寒いです。
今晩から更に冷えるらしく 皆さん暖かくして休んでくださいね~

さて、S子の隣のクラスの先生の家が我家の上の住宅街にあるらしく
その先生と話した時に

S子 『私の家 先生の家と近いんですよ』

先生 『知ってるよ お母さん黒い大きな犬連れてよく散歩してるでしょ』

そっちか(>_<)

その住宅街は散歩コースで(昨日もボール見つけたし) 
私は『黒い大きな犬連れた人』で通っている(^^ゞ
綺麗で賢そうなワンちゃんとお散歩いいですねー
なのか
ちょっとしっかりリード握っててよ! 頼りないなー
と思われてるのかは 分からないけど・・・
d0070289_1711780.jpg

でも私はその先生の事 全然分からないんだよねー

S子には 『変な格好で歩いてないでしょうね!』 と言われたけど
『ハイ 汚い格好で歩いてます』

ミントとの散歩は 何が起こるか分からない格闘技のようなもの
そんな綺麗な服で優雅に歩いてられるかい!!
[PR]
by minto-flat | 2009-01-23 17:21 |

熱い視線

前にも書きましたが ミントは3回食です
私が一人で昼食を取るのに ちょっと気が引けるから…

お昼はフードで 手作り食では足りない栄養を
そこで補充してもらおうと思ってます(^^ゞ

最近ミントにフードを与え 私が食べてると
窓際からさっさと食べ終えたミントの熱い視線が
d0070289_16572243.jpg


窓を開けると
d0070289_16583778.jpg

外に出て そこから熱い眼差し

最近食後に歯磨き効果も兼ねて 生骨をあげてたのですが
『生』だからこの時期カーペットが血なまぐさくなると困るし 
で外で食べさせてたら ちゃーんと学習したのね♪
自分の利になる事は 本当に賢いね~

でも骨のストックが無くなったのよね…
骨形の牛皮でいいかな?


そして今日の散歩
油断してたら続けざまにボールを2個見つけて咥えてしまった(>_<)
咥えたままだと色々危ないので 取り上げるのだけど
絶対に放さないからその度に道端で大格闘

今日は道路で仰向けに押さえつけ 上にまたがり前足を掴み…
それでもボールは放さないからね<`ヘ´>
如何に私の方が早くボールを見つけるか!
これがポイントなんだけど 嗅覚では絶対負けるからねー(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2009-01-22 17:37 | ミント

K君だと

ミントにコスプレするのは いつもS子だけど
今回はK君が悪戯してた!
d0070289_15282440.jpg

S子だとそれなりに可愛くしてくれるけど
K君がすると「バカ殿」みたい(>_<)
ミントもなんとも言えず 情けない顔・・・

泣きそうな顔で私に助けを求めてきたのに
そこでカメラを取りに走る鬼母の私(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-01-19 15:31 | ミント

うちの子は

昨日S子は学校帰りにケーキを買って来てくれました。
d0070289_17301615.jpg
S子はお世話をするのが好きな子ですが
本当に誰に似たのか優しい子です♪


パパは一応朝におめでとうを言ってくれましたが
K君に至っては冷蔵庫のケーキを見て
『あっ ケーキがある♪』

『今日は16日や!』

『お母さん お誕生日おめでとう!』
ですからねー(ーー;)

そんな子達の年に一度のお習字の展覧会がありました。
d0070289_17365623.jpgd0070289_17372259.jpg


S子は練習不足で上手く書けずに不本意な出来だそうです。
今もK君は先生と一緒に書いてるらしく、友達に会うためにお習字習ってるようなもの(>_<)
しっかりしようよ・・・
[PR]
by minto-flat | 2009-01-17 17:43 | 家族

歳を取ると

昨夜の事
炬燵でのんびりしてたら K君が立ち上がったので
『電話の横の携帯取って~』
とお願いしました。

でも電話の横に見当たらない(・・?

S子が 『テーブルの上で見たよ』
と言うので探してくれましたが 見当たらない(・・?

パパは 『電話の横で見たで』
再び電話の横を探してくれましたが ない(>_<)

S子が 『電話かけよか?』
と私の携帯に電話をかけてくれました
しょちゅうどこかに携帯を置いては 分からなくなる私
携帯の着信履歴は『自宅』が並んでます(^^ゞ

S子が私の携帯にかけて数秒…
私の胸元が震えだし 呼び出し音が\(◎o◎)/!
(そうや! さっきメールしようと座る前にポケットに入れたんや・・・)

家族の白い目・・・
K君にはひたすら謝り・・・
この子まで・・・・
d0070289_1441532.jpg

こんな私ですが 本日無事に歳を重ねる事が出来ました!(^^)
今年は楽しい歳になりますように♪
[PR]
by minto-flat | 2009-01-16 14:45 |