「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初めまして

散歩で初めましてのワンコに出会いました。
大型犬の子犬なのは分かりましたが 犬種が?
フラット体系で茶色 体の毛は短くて耳だけフワフワ♪

お聞きしたら5ヶ月の『アイリッシュ・セター』の女の子でした(^^)
成犬は会った事あるけど パピーは初めてで
可愛い~♪
ミントに『遊ぼう 遊ぼう!』って誘ってましたが
ミントは…(>_<)

息子さんと一緒でしたが なんと息子さんの名前がK君と同じ!
同じような犬種を選ぶ人って感性が似てるのかも(^^ゞ
又会えるといいね(^^)
d0070289_1743990.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-02-28 17:05 | ミント

久々の晴れ

久しぶりに朝から太陽が!
明日は又雨らしいし 目一杯洗濯しました(^^)

でも少しだけ風を当てて すぐに家の中へ…
今日は花粉がめちゃくちゃ飛んでます
生協の共同購入でも 他の奥さんも皆マスク(^^ゞ

でもマスクしててもクシャミの連続(>_<)
鼻の頭の皮も剥けました(T_T)

明日の雨が待ち遠しいです
[PR]
by minto-flat | 2009-02-26 16:56 |

朝寝

ミントは構わないと寝てることが多いけど
いつの頃からか 朝騒々しく家族を見送り 
一段落したらソファーから全く降りなくなってる
掃除機かけても動く気ないし

昔は私が動く度に
『何して遊ぶ~?』 とおもちゃを咥えてきたのに
落ち着いたと言うのか 諦めたと言うのか…
楽になったような 寂しくなったような(>_<)
d0070289_16511493.jpg

ちょっとちょっかいかけたら 
すぐに飛び起きてくるんだけどね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-02-25 16:54 | ミント

爽やかな日

昨日の午前中から冷たい雨が降ったミント地方
本当にこの冬は雨がよく降ります

その雨も朝にはあがり、昼前からお日様も時折顔を出してます。

しかし! タイトルの『爽やかな日』は今日の事ではありません!!
寒い雨の昨日の事
だって だって 花粉や黄砂が飛んでないんだもん!
久々に昨夜は気持ちよ~く眠る事は出来ました♪
でも雨が嬉しいって 悲しいですねー(>_<)

d0070289_16582066.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-02-23 17:00 |

肉~♪

今夜私の実家で妹達家族と 『すき焼きパーティー』をするらしく
母が「貴女達家族も参加して(^^)」
と肉を送って来てくれました~\(^o^)/
d0070289_20275469.jpg

霜降りでとっても美味しそう~♪
こんなお肉は我家ではなかなか食せません(*^。^*)
すると
d0070289_20294454.jpg

奥からジッと覗いている方が 約1名
なんと母から 『ミントにもあげてね!』 の指令が!!!
えーっ

『ちゃんと ばあちゃんからって言ってね。
 賢い子やから あのばあちゃんね!って分かるでしょ(^^)』

って分かる訳ないやん!
流石にミントには勿体無いけど・・・
スポンサーの言いつけなので 味わってもらえるよう小さく切って
d0070289_20371222.jpg

ミントは自分の分もある!って分かってたみたいでした\(◎o◎)/!
親バカじゃなくて ホントだよ~
[PR]
by minto-flat | 2009-02-21 20:40 | ミント

やっぱりまだ2月

昨日の昼から雨のミント地方
今朝には上がったけど どんより厚い雲が空を覆ってる

寒いです…
まだ2月だから 当たり前なんですけどねー

暖を取ろうと私が炬燵に入ると 
ミントも必ず入りに来る。
可愛いけど 貴女が入ると電源切るから寒いんですけど(>_<)

しょうがないから先に散歩を済ませてしまおうと
準備を始めると 顔だけ出して
d0070289_17153385.jpg


いいねー ミンちゃんは!
ぬくぬくしてる間に準備が出来て!!
[PR]
by minto-flat | 2009-02-20 17:15 | ミント

マッサージ?

この冬は炬燵生活のためか 
特に貧毛な気がするミントですが
それでも人間に比べ 抜け毛の量は半端なく多く…

掃除機をかけてる時に ソファーで寝ていたミントを
久々これ↓で直接吸ってみると
d0070289_15264832.jpg

全く動く気配もなく スースー寝たまま…

d0070289_15274182.jpg

まるでマッサージでも受けてるかのよう(^^ゞ
前の掃除機でもよく
「胸元吸って~」とやって来ましたが…
ドライヤーは見るだけで逃げて行くのに
吹く風と吸う風では心地良さが違うのね(^^)
[PR]
by minto-flat | 2009-02-18 15:31 | ミント

安らげる夜

冬限定で私の枕元にドッグベッドを置き
一緒に寝れる体制にあります。
昨冬は毎日のように一緒に寝てましたが
今年は炬燵で寝る事が多く
滅多に私の部屋に来てくれない(T_T)

でも昨日私が寝る前から既に私の部屋へ♪
d0070289_20181931.jpg

                                真っ暗の中での撮影です

枕元からスースー寝息が聞こえてくると
何とも言えず幸せな気持ちになれます♪
[PR]
by minto-flat | 2009-02-17 20:22 | ミント

ポカポカだから

昨日、今日と本当に暖かいですね~
だからでしょうか 花粉が・・・
昨日からはマスク無しでは生活出来ません(>_<)

明日から又寒くなるみたいで 
気温差が大きいから健康管理に気をつけないといけないけど
花粉が減るのはちょっと嬉しいかも(^^ゞ

寒くなる前に さっさと庭で遊んで
d0070289_15284275.jpg

d0070289_1529343.jpg

シャンプーしました(^^)
フワフワで良い香り♪
[PR]
by minto-flat | 2009-02-15 15:30 | ミント

パパとお出かけ

ミント市の病院では脳外科がなくなり
やっとパパが重い腰をあげ 
主治医の先生の移動した病院まで行って来ました
別に何もないけど 地元で頼れる先生が居ないとね(^^ゞ

折角ちょっと遠出をしたから ミント市にはない美味しいお店で
d0070289_20451667.jpg

今日はバレンタインですからね♪

別のお店で天然酵母で美味しいと聞いてた食パンを購入
滅多に行けないから1本(3斤)買い(^^ゞ
明日の朝が楽しみだわ~\(^o^)/

帰りにJままさんに教えてもらった 小さな温泉街の足湯に寄って
d0070289_20483817.jpg

逆光の写真でよく分からないけど
気持ち良かったっす(^^)
(パンは全部私のじゃないよー)

ミンちゃ~ん ただいま~
お利口にお留守番してた~?
(今日はS子が友チョコ作りで珍しく家に居たから
 一人ぼっちじゃなくて よかったね)

ちゃーんとミンちゃんにもお土産かって来たよ!
d0070289_20541866.jpg

帰りに大型100円ショップに行って やっと見つけました!
これで今年の海の準備は万全(^^)v
・・・と写真撮影の後 さっさとアクアトイを隠した鬼母でした(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-02-14 21:00 |