MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

強い味方!?

庭で雑草との終わりなき戦いを続けていますが
1ヶ月ほど前から膝が痛い…
無理してはいけないと 休んでいる間に
どんどん成長していく雑草達(T_T)

もうこれは座って雑草を抜くための椅子を買わなくちゃ!
と色々調べてみたものの
これ? と思った物は9800円(ーー;)
一応パパに相談してみましたが 即却下!
だよね~

これからどうしよう…
と思いながら トイレシーツを買いに行ったホームセンターに
あるじゃないですか!!
d0070289_154189.jpg

しかも 1380円
即 購入ですよ(^^)v

早速使ってみましたが
やっぱり1380円は1380円です…
膝は確かに楽だけど 安定感がなく
常に太ももに力を入れてないと転んでしまいます
(何度かひっくり返りました(^^ゞ)
でもないよりは全然楽なので 
これで庭がジャングルになるの 何とか阻止せねば(^^)
d0070289_15461894.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-03-30 15:48 |

家電

決算時期のこの日曜が一番値下げ出来る
との事で 大型家電店にお買い物

まだまだアナログ製品が占めている我家にも
少しデジタル製品が増えました\(^o^)/
控えめな夫婦なので 値引きはそれなりに…

一緒にオーブントースターもやっと更新
今までのは唯一結婚当初から使用していた電化製品なので
もう18年近く使ってます\(◎o◎)/!
壊れた訳ではないけど 買い換えてもバチは当たらないよね(^^ゞ
今度は庫内が広いのにしたので 大きなお皿も入ります
ずっと食べたかったこれを 早速作ってみました!
d0070289_2213035.jpg

『我家風 焼きカレー』

本物を食べた事がないから これでいいのか分からないけど
美味しかったです♪


そしてパパと私が出かけた後 ミントは…
d0070289_2232745.jpg

ずーっと寝室でフテ寝してたらしい(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-03-29 22:08

S子

一昨日から 『眼鏡がないー!!!』
と家中探し回ってたS子
何処に置いたか全然記憶にないらしい・・・
私もありそうな所は見たけど
全く見当たらず
(ゴミに紛れ込んで捨てた(>_<)?)
などと思っていたら

昨日の夜 私がテレビを消して
(まだ)飾ってるお雛様をふと見上げると
d0070289_14265588.jpg

「あ~ そう言えば置いた気がする」やて
ほんまにー!


そんなS子
今朝朝食の後片付けを 私のエプロン着てしてくれてたら
軒下で日向ぼっこしてたミントが ソーッ
と擦り寄ってきて♪

顔見てサッと去って行ったって^_^;
d0070289_1433431.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-03-27 14:34 | 家族

公園へ♪

パパがリフレッシュ休暇で休みだったので
昨日ずっーと人が居て 入れなかった公園に行って来ました

流石平日 2,3人のおじさんが公園の周りを歩いてるだけ(^^)
ちょっとノーリードにして広い芝生を走らせてあげました♪
d0070289_1714552.jpg

飛んでるミントが久しぶりに撮れたかな(^^)v
後ろの茂みと被っちゃったけど(>_<)

足が痛くなっては とボールは持って行かなかったのに
d0070289_17134627.jpg

茂みの中から自分でちゃんと見つけてきました!
本当に素晴らしい嗅覚
これが違う風にいかせたら 最高の救助犬になれるのにね・・・

桜もチラホラ咲き始め
d0070289_17152985.jpg

でも まだこんな感じです
d0070289_17155344.jpg


それなりに走ってたけど 足首は大丈夫そう
サプリが効いてるみたい(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2009-03-25 17:29 | ミント

帰省

23日が明石の病院で定期診察だったので
今回は前日から実家に帰ってました
日曜は昼からショッピングに出かけたり
久々に楽しい帰省でした(^^)

S子のお弁当箱を探してたのだけど、沢山種類があり
目移りして中々選べない(^^)
ミント市ではこの1/10もない(T_T)
人の生活ではやっぱり田舎はなー

神戸に引っ越されたhahaさんにも明石でお会いし
ミント県では見当たらない 『スタバ』でお茶♪

少しだけ都会の生活を味わえた帰省でした\(^o^)/

今回の診察は検査もなかったし
特別に何もなく
『穏やかな気分で 毎日過ごしてね~』と・・・
夫婦喧嘩は控えなさい って事ですね(^^ゞ


そして今回の帰省の最大の楽しみ
去年生まれた甥っ子のH君に会うこと

H君はよく食べる健康優良児で(デブって事ではありません!)
人見知りが非常にきつく
S子の赤ん坊時代を思い出させてくれます(体型も)
d0070289_13312793.jpg

この泣き顔を見る為に(^^♪
泣くと分かってて 色々嫌がることをしてきました
だって可愛いんだもん!
[PR]
by minto-flat | 2009-03-24 13:38 |

お散歩♪

パパが『1ヶ月に1度はミントと出かけたいな~』
と言ったのが先月の1日
もう1ヶ月半が過ぎたやん!!

って事でちょっと車でお散歩に♪
まだ海は早いもんねー(>_<)

第一候補の公園は 人が一杯だったので第二候補へ
ここは前回行った所だけど
ワンコNGの立て札が\(◎o◎)/!
前は裏から入ったので気づきませんでした(^^ゞ

なのでもう少し足を伸ばして 一番大きい公園へ!

ここは総合公園で 初めて1周しましたが
疲れました…
途中で何故か霊園の中に迷い込んだり(T_T)

花はあまり咲いてなかったけど
記念撮影
d0070289_21194968.jpg

よく見ると
d0070289_2120478.jpg

お口の周りが アワアワです
ちょっと水道をお借りして
d0070289_21202028.jpg

人が多いしノーリードにしてあげる事は出来なかったけど
よく歩いたから 少しは満足してくれたかな?

来月は・・・ 
そろそろ海開きかな(^^)
[PR]
by minto-flat | 2009-03-21 21:27 | ミント

ミントへの愛

お彼岸ですね
人生初 『おはぎ』を作ってみました!
d0070289_22152362.jpg

母はよく作ってくれましたが 一緒に作った事などなく(>_<)
何となく形になるように作ってみました・・・
S子もきなこを塗すのに参加!
味は・・・ あんこが『御座候』のつぶあんなので
文句なしに美味しかったです\(^o^)/


さて タイトルのミントへの愛ですが
昨夜K君が元気に修学旅行から帰ってきました。
お土産もどっさり買って!

でミントにはこれ!
d0070289_22192399.jpg

ディズニーランドで買ってきました
私らのよりずーっと高いやん!!
勿体無いから渡すのは止めるように散々言いましたが
結局
d0070289_22211453.jpg

あーあ・・・
d0070289_22214558.jpg

一瞬でベトベトのグチャグチャ(T_T)

この上まだ 上野動物園でパンダのぬいぐるみまで買おうとしたらしい(思いとどまったけど)
流石 ミントの物は惜しまない
私の子だわ(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-03-20 22:25 | ミント

よく遊び よく寝る

暖かいお天気が続いていますね
K君は今頃ディズニーランドで楽しんでるはず
夜も暖かそうだし いいな~(^^)

ミンちゃんも楽しまないとね!
d0070289_16525549.jpg

良い笑顔♪
 
ついでにシャンプーしましたが ドライヤーも逃げずに頑張ってました(^^ゞ
胸元は気持ち良さそうですが 
やっぱりその他の場所は尻尾丸まってました(>_<)

さっぱりした後は ソファーでお昼寝
ふり返ったらこんな顔で寝てました\(◎o◎)/!
d0070289_1654393.jpg

ごめーん ミンちゃん 
ブログに載せて
ミンちゃんの美しいイメージが・・・
だって一人で楽しむだけじゃ 勿体無くて(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-03-18 16:59 | ミント

一人ご飯

今日からK君が東京に修学旅行です
お天気も良さそうだし 沢山思い出を作ってきてくれるかな(^^)

そしてパパも飲み会
S子は友達と打ち上げで「吉野家」に行くそうで・・・

家で夕食を食べるのは私だけやん\(^o^)/
こんな事は滅多にないので ラッキー♪
数年後にはしょっちゅう一人夕食の日が来るのでしょうが(>_<)
今日は楽できてちょっと嬉しい\(^o^)/

ここで今までの私なら お弁当を買って済ましてましたが
一人でもちゃんとご飯を作ってる人を見て
『これ以上怠けたらあかん!』
と 一人分頑張ってみました。
d0070289_19563563.jpg

結句作ったと言っても春菊を湯がき 玉ねぎをチンして
ご飯を炊いただけです(^^ゞ  がお弁当よりは体に良いはず!!

一人でご飯を食べても ミントが足元に寄り添って(自分のご飯待ってるだけ?)くれるので
全然寂しくないですね(^^♪
d0070289_195962.jpg

庭ではボール咥えてる写真しか撮れないねー(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2009-03-16 20:02 |

CROCS

横殴りの大雨が降ってるミント地方
こんな雨の中を出勤 登校する パパ 子供達 ご苦労様・・・
母はミントと家から出ず のんびりします(^^♪

さて、ネットで「ケイマン」が半額セールをしてました
私は愛用してたけど
パパは流行に無頓着 仕事一途の出不精・・・
なので前に買う時も 『要らんやろ』と聞きもしなかった(^^ゞ

でも去年私の入院中に「ばったもん(偽物)」買ってたので
『欲しかったのかも・・・』と声を掛けてみたら

『買って!』

あー やっぱり欲しかったんや(>_<)
たまに遊ぶフラット飼いさん達は 皆さん履いてるもんねー
と言う訳で やっとパパも『CROCS』デビューです(^^)
d0070289_1420746.jpg

『飾り(シビッツ)も買って!』 やて(^^ゞ
(出足が遅かったため 私の希望の色が売り切れ(T_T)
 現物の色はちょっと濃すぎ・・・ これがネットの弱点だね)

さあ 準備も出来たし 
これからはしっかりお出かけしてもらいましょう!!





d0070289_14273968.jpg
私は先月友達とショッピングして
こちらも買っちゃてたのよね~(*^_^*)
[PR]
by minto-flat | 2009-03-13 14:37 | 家族