「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3kg痩せた!!

痩せたのは残念ながら私ではありません
S子でもないです…

今日フィラリアの検査に行ったのですが
診察台に乗ったミントの体重 27.3kg

思わず 『ウソー!』 と叫んでしまいました^_^;
12月には30kgあり 痩せた感じもなかったのに(>_<)

フィラリア以外の血液検査もしてもらいましたが
結果に異常はなく 
単に食事のカロリーが少なくて痩せたみたい…
ごめんねー 

ついでに最近時々血尿が出るので 膀胱をエコーで診てもらい
ここも異常なしで一安心
本来なら尿検査もするのだけど ミントの場合よくある事なので
今後も続くようなら尿検査をする事にしました(^^ゞ
ミントの病院はフィラリア1錠3000円なので
3000×7ヶ月 21000円+消費税なんですもの(T_T)

でも今日の病院は激混み…
9時診察開始で8時半から受付なので
8時半過ぎに着いたらもう19番で 受付は人だらけ
これだけ混んでると それだけで皆疲れてしまい
普段はあまり周りの飼い主さんとは話さないけど
あちこちで会話が弾んでました(^^)

意外とスムースに診察は進み ミントも呼ばれ診察台で体重を量った時
奥から先生の「挿管用意して!」
ミントは又受付で待つ事に・・・

20分程して再度呼ばれて無事診察
でもねー 終わって車に連れてく時 
裏口からワンちゃんがタオルに包まれて運ばれてったの・・・
その子はミントの前に抱っこされて診察室に入ってった子
哀しいけれど 哀しいけれど 
でもきっと大事にされてきた子なんだよね
もうゆっくり休んでね・・・


d0070289_21565158.jpg

お母さんはそんなミンちゃんが大好きだよ~♪
[PR]
by minto-flat | 2009-04-30 22:02 | ミント

買っちった・・・

先週過去最高(妊娠中以外)の数値を表示した体重計
流石に焦りました…
どうしても間食を0にする事は出来なくて
S子と一緒に夕食のお米を控えてます(>_<)

お陰で危険地帯からは逃れる事が出来ましたが
まだまだ危ない(ーー;)
そんな時にテレビから悪魔の囁きが…

『1分間の楽な運動で 下半身がスリムに!』

そうよ! これよ!

とポチッ としてしまいました(^^ゞ
d0070289_211286.jpg


ミントも興味深々
d0070289_214759.jpg


これでスリムに~♪ とワクワクしながら組み立てて
d0070289_215105.jpg

えーと めっちゃしんどいです・・・
1分間続けて出来ません(T_T)
特に内腿が辛いです(>_<)
S子は前の太腿が痛いけど 1分間ちゃーんと出来てた
K君に至っては 全然余裕~

まだ普通の人の半分位しか筋肉ないだろうし
30日内は返品出来るし 無理せず続けてみます(^^)
[PR]
by minto-flat | 2009-04-28 21:18 |

疲れた散歩

すぐ近くの空き地のチッチポイントに急行したミント
いつものようにクンクン嗅いだ後 カプッ!
ボールです・・・
クローバーの茂みで 私も油断しておりました(ーー;)

すぐに家に戻って門に係留して身動き取れなくしてから
ボールを取り上げます
かなりドスの効いた声で促すので あまり人前ではやりたくないからね(^^ゞ

強情な口から何とか取り上げ 再度散歩に出発!

途中曲がり角でチワワmixをつれたお爺さんとバッタリ
お互い不意の登場で驚き チワワはギャンギャン吠えまくり
ってか このペアには何度か散歩で遭遇した事あるけど
いつもギャンギャン吠えて向かってくるのよ!
爺さんはフレキシブルリードを伸ばしっぱなしで チワワを引き寄せるでもなく
まるでミントに吠えるのは当たり前!みたいな感じで<`ヘ´>

怖がってるのはミントの方なんですけど!!!
時々いる 「小型犬は大型犬に何しても許される」と勘違いしてるやつら
腹が立つー!!!

あー 今日の散歩は気分が疲れたわ(-_-)

当のミントはそんな事は関係なく 
気になるのは拾ったボールの事だけ
洗って渡すまで 片時もボールを持つ私の傍を離れません(^^ゞ
d0070289_20584220.jpg

この後私の存在は消え ボール噛み噛みマイワールドへ!
[PR]
by minto-flat | 2009-04-27 21:00 | ミント

限界

地道に草抜きやってきましたが
もう無理です…(T_T)
雑草さん逞しすぎ!
自分家だったら 本格的に庭改造するのに
社宅住まいの哀しさ(T_T)
d0070289_1754953.jpg

ミントの後ろはマシな側
私の立ち位置はかなりきてます(ーー;)

私の作業も「草抜き」→「草刈」に移行!
でもねー すぐに邪魔しに来る子が…
鎌持ってるから 危ない!
と 可哀想に何度怒ったでしょうか(^^ゞ
d0070289_17534417.jpg

手伝ってるつもり?
鼻も手もドロドロ(^^)

気になるところは頑張って刈りましたが
今夜の雨で又アッと言う間に だろうねー(>_<)

一仕事終えた後の ご飯は楽しみ~♪
今日の「自分弁当」
d0070289_17571534.jpg

K君がお弁当要らない日なので
かなりボリュームダウン↓

昼食後 気づいたらミントと寝ちゃってましたけど(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-04-24 18:01

やっと!

昨日久々に映画観てきました
『レッドクリフ partⅡ』

『partⅠ』も昨年一緒に観に行く予定でしたが
彼女やお互いの子供達が約束の日になると
調子が悪くなり 行けなかったんですよねー(T_T)

『partⅠ』を見に行った人が
「三国志ファンでなければつまらない映画よ!」
と言われたので 期待せず先日テレビ放映を観て
悪くなかったし 金城武も観たかったし♪
(三国志については全く無知(^^ゞ)

『partⅡ』は良かったですよ~
これぞジョン・ウー作品って感じで(^^)
あんまり期待しすぎると ダメだけど
『partⅠ』でがっかりした人も 再チャレンジしていいかも!
d0070289_15592938.jpg

ミントは久しぶりのロング留守番でしたが
びっくりする位お利口でした(^^)
いつもこうだと安心して出かけれるんだけどね…(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-04-23 16:02 |

親子で…

この週末は暑かったミント地方
もう薄着の季節がやって来た???

女子高生のS子
田舎とは言え それなりにいろんな事が気になるお年頃です
基本的に甘い物は好きではないけど
やはり友達と一緒に食べるのは美味しいようで♪
食べればね~

体重計の数値もMAXになり
夏の東京への修学旅行でおしゃれな服も着たい!
と 友達と一緒にダイエットをする事にしたらしい

S子も間食を止め 夕食に白いご飯を食べない決意をして帰って来た日
『今日の夕食何?』

『カツ丼』

・・・・・・・・


そして今夜は『たけのこご飯』
d0070289_21162179.jpg

旬ですからね~(^^♪
親子で痩せる日は来るのか!!!

ダイエットとは無縁のこの方
d0070289_21163832.jpg

でも夏に向け暑いから 少ーしだけ体重落とす?
[PR]
by minto-flat | 2009-04-19 21:20 | 家族

ブログに書くと

この前テレビで間食で激太りた主婦が
間食を止めて激痩せしたのを見ました

あれ程ではないけど 私のお肉も間食が原因…
昨日もパパが 『手術前より太った?』
体重は変わらないので 『太ってません!!』とは言ったけど
痩せた7kgは筋肉+脂肪
増えた7kgは脂肪のみ・・・

間食止めます!

ブログに書くと真面目に取り組めるから(^^ゞ

一応ペン習字も毎日ではないけど ちゃんと練習してます!
でも小学校低学年レベルの字を見る度 やる気なくなりますが(>_<)

自分のお弁当もずっと作ってます!
これは結構良いことに気づきました
食べた量もきちっと分かるし
何よりお昼がちょっと楽しみ♪

間食は0には出来ないので
(そこまですると ストレス溜まるしー)
食後に一口だけ 楽しみます(^^)

そろそろ薄着の季節 間に合うかしら(>_<)


d0070289_143861.jpg

朝食を食べ終え 気がつくと布団で寝てます
時々私もお付き合いして 二度寝Zzzz
だから牛になったのかもしれないけど これが幸せなのよね~♪
[PR]
by minto-flat | 2009-04-17 14:46 |

レインコート着て

狂犬病の集団接種に行って来ました。
雨だし 違う日に別の場所で受けようかとも思ったけど
 
小雨になったし  場所も裏道通れば100m程の近さ

行っちゃおうか!

と嫌がるミントに久々にレインコートを着せ
私は100均の合羽を着(>_<)
所用時間5分かな(^^ゞ
d0070289_11422588.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-04-14 11:45 | ミント

3代目

年度末に買った洗濯機が 先週末やってきました!
結婚してから3代目です。

1代目は調子よく10年近く使ってましたが 容量が少なく(5kgだったかな?)
大きいのに買い換えました

2代目は8kgの容量だったけど 最初っから調子悪く
すぐに交換してもらったけど やっぱり今一で(ーー;)
(電化製品って当たり外れが意外にありますからねー)
それでも8年以上は使ったし、急に壊れても困るので
今回買い換えましたが

私の希望は ドラム式 容量は8kg以上で乾燥機能の無いもの!
(乾燥機は長雨の時は欲しいけど それ以外は使わないし)
なんてある訳なく
(最近の電化製品は要らない機能が多く その分値段も高く…
 私はシンプルなので充分なのですが)
d0070289_14511764.jpg

前回同様 縦型のを購入しました(^^)
今回は容量が9kgで 毎日たっぷり洗濯できます♪
今が一番洗濯物の量が多いときでしょうね~
子供も独立して 洗濯物も少なくなり・・・
こんな大きな洗濯機は最後でしょうね(>_<)

今まで使ってた洗濯機も壊れた訳ではないので
家の外に出して 『ミント専用』になりました!
これで「毛 毛 毛・・・」と言われず 気兼ねなく洗えます\(^o^)/

d0070289_1457480.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-04-13 15:00

アスランへ

イヴユノ家が九州遠征途中に 『アスラン』に寄られるとの事で
我家も行って来ました。
高速乗って 初ETCです\(^o^)/
下道よりも30分程短縮できますが 片道半額の650円で微妙~ 
昨日は時間がなかったので 良かったですけどね(^^)
今回は写真 殆どないです(>_<)
きっと誰かのブログでアップしてくれるでしょう(他力本願)

『アスラン」』に到着すると 黒い子がいっぱい\(◎o◎)/!
広島からROKO家のテト&グレースちゃん
      さらばる…家のラクト君
大阪から初めましてのキュート&ココア&オリーブちゃんとayaちゃん
そして実はずっと会いたかった リンひめちゃんとママさん
ミントが来た頃 本当に大変で育犬ノイローゼになるかと…
そんな時さらばる家の『沙蘭ちゃん』と 『リンひめちゃん』のHPが私の救いでした!
大変なのはミントだけじゃない! って(^^ゞ

着いた時はワンズは遊んだ後で デッキで休息中

誰も居ないランで ミントはお父さんと二人で
それはそれは本当に楽しそうにディスクで遊んでました♪
ボールがなかったから やっとディスクの楽しさに目覚めた?

暫くしてイヴユノ家が到着
シャスタ君も出て来て なんとなく集合写真?
d0070289_15373282.jpg

d0070289_15375737.jpg

d0070289_15381633.jpg

唯一撮れてたキュートちゃん 
d0070289_15383360.jpg

ワンズと居る時は 隅でひっそりしてるミント
d0070289_15385293.jpg

今回更に成長したテトちゃんのディスク妙技も見せて貰いました
俊足でスレンダーなミントですが
テトちゃんと比べると 体が重い…
流石 これぞアスリート犬!って体でしたよ(^^)

今回揃った12頭中 9頭がサマーキッド系列
北海道の犬舎のフラットが 本州の西の端に9頭で遊んでるなんて
不思議な感じ~

2時間足らずしか ご一緒できませんでしたが
楽しい時間をありがとうございました(^^)

ミントは何度もジャンプしては 着地に失敗したり と
足の関節も大丈夫かと心配でしたが
帰ってから K君のコールドスプレーをかけたところ嫌がらないので
リストバンドに保冷剤を入れて冷やしてみました
d0070289_15391039.jpg

その効果があったのか
サプリが効いてるのか
昨日くらいの運動では大丈夫なのか
よく分かりませんが 足の状態は悪くなさそうです(^^♪

 
『アスラン』のアビちゃんは先週手術をして まだ入院中
今は辛い時だけど 早く元気になって退院しようね!
みんなでパワーを送るから 大丈夫!! 
今度は一緒に遊ぼうね!!!     
[PR]
by minto-flat | 2009-04-12 16:04 | ミント