「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一人で遊べる時

ずっと庭の片隅に放置されていたアロエ
d0070289_22571125.jpg

日当たりもよくないのに 頑張って越冬してくれます
家の中には置く場所ないから(>_<)

外で越冬出来るのなら ちょっと日当たりの良い場所に植え替えようかと(^^)
社宅なので いつかは絶対引っ越すから地植えにするのは勿体無いけど
このままでは枯らすのも目に見えてるし…

この子には邪魔しないよう 目新しいボールを渡して
d0070289_22581564.jpg

頑張って移植しました(^^)v
d0070289_225911100.jpg

ここなら前より日当たりも良いし
元気に育ってくれるかな♪
アロエヨーグルトに入ってるアロエの種類だけど
何となく まだ食べた事なくて…
美味しいのかしら??

そして私が黙々と作業をしてる間
ミントはずーっとサッカーボールと格闘してました
口の周りを泡だらけにして(ーー;)
d0070289_2333273.jpg

お陰で上半身ドロドロ(T_T)
ボール取られまいと 睨んでるし!!
[PR]
by minto-flat | 2009-05-31 23:07 | ミント

きゅうり

最近やっとキュウリの値段が下がってきました
冬場は高いからね~
そろそろ糠漬けにもしないとね♪

もちろんこの子もきゅうり大好き(^^)
d0070289_14394259.jpg

(このきゅうりはちょっとパサパサの外れだったけど 
 ミントは美味しそうに食べてくれました(^^ゞ)

我家のきゅうりは
d0070289_14412394.jpg

口に入るのはまだまだ先・・・
[PR]
by minto-flat | 2009-05-30 14:43 | ミント

午後のひととき

天気予報では曇りで涼しいはずだったのに
晴天でめちゃ暑い・・・
もう夏はそこまで来てるのねー

今年はラベンダーが綺麗に咲いてます♪
今までも何度か植えたけど いつの間にか雑草に隠れ
そのうち姿が消えてました(^^ゞ
が 去年植えた子達はこの春大きく成長してくれました(^^♪
d0070289_21415970.jpg

写真を撮ってると 駐車場で子供達の声が
d0070289_21431548.jpg

ミントはここでわざとボールを道に転がし
誰かが拾ってくれるのを待ってます(ーー;)

今日は下校途中の小学生がわらわら集まってきました
まるで動物園の檻の前に 群がってるみたい・・・
[PR]
by minto-flat | 2009-05-29 21:47 | ミント

昨日の参観で教室にプロフィールが飾ってあり
K君の趣味の欄に 『酔眠』と書いてあった…

誤字^_^;
と思ったけど もしかして? と聞いてみたら

『酔って寝たいねん♪』 って あんたはー!!!

実はパパは酒豪です
下戸の私から見ると アル中と紙一重やん!って思いますが
その血はS子に脈々と受け継がれ 彼女が2歳の時に
パパの麦焼酎の入ったグラスに鼻を近づけ
『いい匂い~♪』
今から成人してお酒を飲む事を楽しみにしてますから…

K君は残念ながら私の血を受け継ぎ あまり強くはなさそうだけど
その代わり飲んだら気持ちが良くなり 眠くなるみたいで
その感覚が好きなのか(ーー;)
大体中学生が 『酔眠』 なんて当て字を思いつく?
先生もどう思ったことか(>_<)
パパのせいや!!!
(お酒に全く理解のない妻)

お酒は嗜む位がいいのにね~
smapの草薙君の事件も 初めて聞いた時
「あーあー 飲みすぎちゃったのねー
 暑くなって脱いじゃったんだ
 それでこんなに叩かれるなんて 可哀想(>_<)」
酒飲みを見慣れてる私の感想でした(^^ゞ
パパも若い頃 家に辿り着いた瞬間に気が緩むんでしょうね
よく裸で寝てました…
そんな時 優しい妻は油性マジックで背中に
『裸で寝たら 風邪ひくよ』 と書いてあげました(^^)
(パパは会社で着替えるんだ~♪)
d0070289_17355237.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-05-28 17:41 | 家族

最後シリーズ 参観編

K君は今年中3なので 色んな行事が最後になります
なので時々この『最後シリーズ』が登場する予定(^^ゞ

今日は参観日でした。
S子の高校の参観は行く人もいないし 
多分今日が子供の参観に出席する 最後の日になります。

だからって感慨に耽ったり とか全くないんですけどね(^^ゞ
S子の年少から私が親として子供の参観に行き始めて14年
子供は見た目には随分成長しちゃったけど(>_<)
中味は・・・ それなりに
私は・・・・・・・・・・・・・
全く成長してないな~
まあ いつまでも「(気が)若い」って事かしらね(^^)


そしてこの方も ずーっと変わらず
私が帰ると大喜びで歓迎してくれます スリッパ咥えて・・・
d0070289_2194823.jpg

どれだけ咥えて喜んでるかというと
d0070289_21104321.jpg

ボール チキンダックちゃん スリッパ1足

先日 他のフラット飼いさんにも
『ミントちゃんって 動きが若いよね~♪
 6歳には見えない』
って言われたのよねー
実は私も思ってたけど ミントってフラットの中でも落ち着きがない(>_<)
大人になれない女の子?
飼い主に似る って言うからね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-05-27 21:19 | 家族

リニューアルしてたー!

沢山のアレルギーを持ってるミント
食事の基本は手作りだけど 栄養バランスやカロリーを補うために
お昼に1cup程ドッグフードを足してます
もちろん食べれるフードも限られてて…(T_T)

その中で(私の)お気に入りがこれでした
食べれる食材な上に おしっこも酸性にしてくれる!
アルカリ性に傾くと すぐに膀胱の調子が悪くなるミントには最高!!

でも同じフードばかり食べてると そのフードに対してもアレルギーが出たりするので
今は違うフードに変えてました ら
やっぱりおしっこの調子が悪くなりがちで(ーー;)
(アルカリ性になるのはフードのせいでなく 体質と朝晩の食事からです)

そろそろなくなるので 前のフードに戻そうとネットでみたら・・・

リニューアルしてるー!
原料がタピオカから米に変わったので もう食べれない(T_T)
メーカーにも問い合わせてみたけど 前のフードの在庫もないらしく・・・

誰が要望したのか知らないけど 全然嬉しくないリニューアルだわよ!!!

他のメーカー調べても 米の入ってないphコントロールってないのよね(T_T)
水分しっかり取って サプリで調整するしかないね(T_T)
d0070289_21271817.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-05-26 21:30 | 手作り食

田舎だけど

昨日は流石に現地30分では 全然疲れないようで…
足も全く痛めなかったようで 普通に歩いてたし♪
まあ私が疲れなかった位だから ミントが疲れるわけないよね~(^^ゞ

これが車でちょっと遠出や高速乗ったりしてたら 
勿体無くて30分で帰ったりしないでしょうが

家から車で5分だもんね♪

そろそろお歳なんだし 
短い時間で回数多く行く方が 体にも負担にならないし
ドライヤーも平気になったから シャンプーも楽だし(^^♪

近くにドッグランも ドッグカフェも
なーーーーんにもない田舎だけど
少しは良い事もあるね(^^)v
d0070289_18353737.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-05-25 18:36 | ミント

海~♪

パパが公約通り 前回から2週間で海に連れてってくれました
本当は天気予報では今日は曇りだったし パパも朝から仕事のはずだったので
期待してなかったけど
急遽時間が空いたらしく お天気も良かったのでサクッと行って来ました♪
d0070289_15533783.jpg

行き先が『海』だと分かると 車の中で大騒ぎするくせに
アクアトイを投げないと 泳がない…

単にレトリーブしたいだけなら 地面でも良さそうなのに
泳いで行くのが楽しいんでしょうね~
それが証拠に ちょっと投げた飛距離が短いと
すぐに不満そうにトイを口からだして
『もっと遠くに投げてよねー!』とパパに訴えてます(^^ゞ

d0070289_15572894.jpg

砂を掘ったり ゴロゴロしたり 
と とても気持ち良さそうでした♪

d0070289_1559633.jpg

んー やっぱりちょっと細いですねー(ーー;)
食事の量を減らしてないんだけど…
風が強かったので 細身の体は冷えるだろうと
30分ほどで撤収


そして大きな進歩が!!!
なんとドライヤーが好きになったみたい\(^o^)/
持ってくると逃げるどころか近づいて
『胸に風当ててください!』って感じで(^^♪
耳に当てても気持ち良さそうだし 寝転んでお腹に当ててもジッとしてるし
やっとドライヤーの気持ち良さが分かったらしい(遅っ)
[PR]
by minto-flat | 2009-05-24 16:07 | ミント

我家の定番&初物♪

我家の『きんぴら』はレンコンが多いです
d0070289_17281957.jpg

するとK君が必ず言います
『又レンコンー! ごぼうがいいのに!!』

私もごぼうの方が好きです!

でもねー ごぼうのささがきがとっても苦手なんです(T_T)
大きさが中々均一にならない…

K君的にはごぼうであれば 斜め切りだろうが千切りだろうが構わないようですが
私はやっぱりささがきでないと!
他の切り方のきんぴらなら レンコンの方がずーっと美味しい
母はささがきとっても上手だったのにな~(ーー;)


そして ご近所さんから『すいか』を頂きました♪
もちろん今年初です\(^o^)/
まだ5月なのに 甘くて美味しかった~
ミントも一口貰うべく 家族の周りを忙しく回っておりました(^^)
d0070289_17364238.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-05-22 17:38

ミントのおやつ partⅡ

先程までビュービュー吹き荒れていた風は少し治まって来ましたが
大粒の雨がビシビシ降ってます
雨風が強くなる前に 散歩に行ったので
午後はのんびり♪

さて昨日作ったクッキーになるはずだったおやつ
Lママさんにアドバイスを貰い もう一度焼くことに!
面倒くさいからオーブントースターで一気に加熱…
ちょっと焦げかけたけど 随分水分が飛びました(^^)v
これで多少は日持ちしそうだね(^^♪

今回の出来はどうですか?
d0070289_1717556.jpg

・・・
食べれるなら何でもいいそうです
・・・
[PR]
by minto-flat | 2009-05-21 17:19 | 手作り食