MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日のネタは!

昨日からずっと降り続いてるミント地方
ミントがゆっくり休めるように 神様のプレゼントでしょうか(^^ゞ
ちょっと蒸し暑いのが 玉に瑕ですが・・・

ミントの足は昨日とあんまり変わらないかな?
元々痛みに強いので ちょっとマシになるとすぐ動き回り
興奮すると 大騒ぎし
で また痛くてビッコひいて(T_T)

動けないようにハウスに入れるか 1ヶ所に係留すればいいのでしょうが
暑いし それも可哀想で・・・

こんな情け心が回復を遅らせてるのは 分かってるんですけど(>_<)


さてタイトルの今日のネタ!
あちこちのブログでも このネタが多いはず!!

届きました! 『フラットの輪VerⅣ』
d0070289_17121313.jpg

今回は珍しくパパの分も購入~
『欲しい!』と言ったからには これ着てお出かけしてもらわないと!!
まず その前に足を治さないとね(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2009-06-30 17:16

痛そうです

日曜の朝になっても 右足はかなり痛いようで
床に着ける事も出来ませんでした。

寝てる時には右足も動かしてるので 
骨には異常はなさそう。
だって砂浜でブルブルしただけなのに(T_T)
多分靭帯が伸びたか最悪切れたか・・・
所謂 『捻挫』 だろうと素人判断で
人用の湿布と包帯でちょっと固定してみました。

嫌がる様子もなく あのミントが包帯を取る事もなく
大人しくジッとしてるので 楽なのかも
d0070289_16203136.jpg

こんな感じで
d0070289_16205343.jpg

効果があったのか 時間が経ったからか
今日は少しマシになってきたみたい(^^)

湿布を続けると 今度は皮膚が荒れるかも?
と思いますが
毛の上からだから 大丈夫かな~?

動けないストレスからか 食欲が物凄い!
ご飯をガツガツ食べて いつまでもお皿を舐めて…
 
早く痛みがなくなるといいね~
でも暫く雨で どちらにしろ外には出れそうにないから
家でゆっくり休もうね^_^;
[PR]
by minto-flat | 2009-06-29 16:29 | ミント

海~♪ だけど…

月に2回は海に行く! って言ったのに
もう1ヶ月以上行ってない!!

とブチブチ言う私に負けて
仕事人間の激多忙のパパですが 
自治会の集まりの後 サクッ!と『ミントの海』に

それまで今にも降りそうだった空が 急に晴れ
青空が広がってきました\(^o^)/

d0070289_14453528.jpg

相変わらずアクアトイを投げるまで 波打ち際でスタンバイ

d0070289_14465192.jpg

ボールを取りに行くスピードが 更に速くなったような…
犬の世界に競泳があれば オリンピック選手になれたかも(^^)

もう嬉しくって ハイテンション!
d0070289_14491880.jpg

なのがいけなかった(>_<)

この直後ブルブル~~と思いっきりした時に
悪い右足首を痛めた様で ビッコに(T_T)
15分の海水浴でした…

今はアイシング中
d0070289_14521550.jpg

テーピングが出来れば こんなに痛める事もないでしょうが…
犬用のテーピングやサポーターってないかなー?
[PR]
by minto-flat | 2009-06-27 14:56 | ミント

夕方

日中は暑いけど 
夕方日は風が吹いて気持ち良い♪
d0070289_22231269.jpg

蚊さえいなきゃ 快適なんだけど・・・
[PR]
by minto-flat | 2009-06-26 22:24 | ミント

きゅうり

諸事情で早めに収穫した 小さいきゅうり
他にも立派なきゅうりがあるし
折角だから ミンちゃんに♪
お決まりの
d0070289_2122781.jpg


お味はどうですか~?
d0070289_2125869.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-06-25 21:03 | ミント

久しぶりの庭

先週の消毒後 やっと雨が降り
やっと雨も上がりました!
昨日は午前中はカンカン照りだったのに
お昼ご飯を食べてるうに 急に曇ってきて
アッと言う間に大粒の雨が降り出したからね


夕方には土も随分乾いてきたし
久しぶりに庭遊び♪

庭は一面雑草畑(T_T)
成長速すぎます・・・
私の苦労は(T_T)
d0070289_20401814.jpg

早速サラダバー

又長袖羽織って 腰に蚊取り線香ぶら下げて
雑草との戦いの日々が始まるのね(T_T)
d0070289_20431290.jpg

雑草とミント(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2009-06-24 20:46 | ミント

さくらんぼ

実家の父が 『たまにはたっぷり食べなさい』 と送ってくれました♪
d0070289_18223.jpg毎年ありがとうございますm(__)m
『佐藤錦』なんて こんな時でないと口に入らないし(^^ゞ
普段は『アメリカンチェリー』がやっと(>_<)
本当にルビーみたいで 食べるのが勿体無いね!
食べるけど(^^♪


もちろん子供達も大喜び♪
でも一番喜んでるのは…
d0070289_1842338.jpg

この子かも(^^)
だって 『食べるよ~』って言う前から張りついてるもんね!

食べるためなら 何でもします!
d0070289_1872330.jpg

寄り目になってるし(笑)
[PR]
by minto-flat | 2009-06-23 18:10 | ミント

今回の魚は

近所の奥さんが 『うちは食べないから いる?』
と他の物と一緒に 魚を持って来てくれました。
「ミントの海」で取れた大きな(30cm弱)の『こち』 と小さな『こはだ』

私はこの魚を人用には調理出来ないので
『ミントにあげていいですか?』 と断ってから頂きました♪
d0070289_21352755.jpgd0070289_21361253.jpg


圧力鍋で骨まで柔らかく煮て 今日の夕食と明日の朝食になります♪
d0070289_2139127.jpg

d0070289_2139341.jpg

魚の日は鹿肉をプラスする事が多いです(^^ゞ

こんな感じで 時々魚をいただきますが
捌くの大変だったり 私的にあまり好きでない魚は
うろこと内臓を取って ミントに美味しい食べてもらってます。

実はこの前も他の魚と一緒に 『黒鯛(こちらでは「ちぬ」)』 を頂いて
この魚は釣るのは面白いらしいけど 味は大味で…
パパも出張で居ないし こっそりミントに食べて貰っちゃった(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-06-21 21:50 | 手作り食

散歩中

住宅地の中を散歩するミントですが
ミントにも好きな通りがあります♪
それは茂みにボールがよく落ちてる通り・・・^_^;
その道への分岐点にさしかかると
d0070289_2051377.jpg

と 物凄い自己主張をして動かなくなります!

甘々な私でも そこは譲れません!
違う道を進むと 最初はガックリしながら
でもすぐにズンズン先を歩き出します(>_<)
切り替えの早い娘です(^^ゞ
時々はミントの好きな道も通りますけどね♪

散歩友達のりゅう君
d0070289_2056168.jpg

ミントと同い年の小柄(14kg位)のボダーコリー君です。
彼はミントの事が ちょっと怖いけど大好きなの♪
でもミントは全く無視・・・
しょうがないね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2009-06-19 21:03 | ミント

散歩後

梅雨入りしてから1週間以上 毎日カンカン照りの晴天で
一滴の雨も降ってないミント地方

でも夕方は太陽も陰り 風もあり
散歩も苦痛なく行けました(^^)

ずっと散歩から帰ったら 庭で遊んでいたので
帰って来て家の門を入ると
d0070289_21513649.jpg

と言ってきます…

だからー この前消毒したから雨が降るまでダメなのよー
明後日までは 晴れらしいよ(ーー;)
水不足もあるし 早く降って欲しいねm(__)m
[PR]
by minto-flat | 2009-06-18 21:56 | ミント