「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さっぱり~

昨日から蒸し暑くなったミント地方
まだまだ夏ですねー

やっと やっと ミントのシャンプーしました(^^ゞ
子供達も居たので 洗った後のタオルドライはしてくれるしね(^^)
d0070289_11551486.jpg

               気配を察して どよよ~ん状態

一応両足首を包帯で固定し
吸水タオルをしっかり用意し

最後のすすぎの後 急いで頭と体にタオルをかけ ブルブル防止!
でも吸水タオルを絞ってる間にしようとするので
足で壁に体を押し付け^_^;

1回やられちゃったけど 大丈夫な感じ(^^)
それより風呂場から出てから 大暴れだったそうで
その方が足に悪かったみたい(ーー;)

でも固定が良かったのか ブルブル殆どしなかったからか 治ってきたから?
今は痛がる気配もないので良かった♪

久しぶりにすっきりフワフワ 良い匂い\(^o^)/
d0070289_1202910.jpg

冷風ドライヤー中
あんなにドライヤー嫌いだったのに 
今では『ここに当てて!!』と要求してきます(^^)
[PR]
by minto-flat | 2009-08-29 12:02 | ミント

始まっちゃったよ

今週になってめっきり過ごしやすくなったミント地方
日差しはまだまだ強いですが 乾燥しているので
昼間でも窓を開けておくと 心地よい風が流れています。
ミントの『クーラーつけて下さい~』の訴えもありません(^^)
散歩後は暑いので首に保冷剤巻いてクールダウンしてますが(^^ゞ
でも今夜から蒸してくるらしい・・・
まだまだ夏は続くでしょう^_^;

K君の事 ご心配頂きありがとうございます。
もうすっかり元気で 休んだ分の塾の補習に行ってます(^^ゞ
ただこの『溶連菌』という病気は 合併症が怖いので
10日間 抗生剤を飲み続けないといけません!
それで98%は合併症を防げるそうで
1ヶ月後に尿検査で確認します。
我家初の『溶連菌患者』でしたが 
このまま無事に回復してくれる事を望みます(^^)

さて・・・
今日からS子の学校が始まりました。
という事は今日からお弁当です・・・
夏休みの間も お弁当を作らなかった訳ではありませんが
毎日ではなかったし 朝も早くなかったし・・・
この夏休みは随分のんびりしてしまったので
又頑張らねば(ーー;)
K君は9月からなので 来週からは『自分弁当』も再開です!!
d0070289_13254334.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-08-27 13:31 |

丸2ヶ月!

親戚のお坊ちゃまと同じタイトルですが(^^ゞ
ミントは足です

海でブルブル!!として足を痛めてから 早2ヶ月
我家もこんなにかかるとは思いませんでした(T_T)
結局私が運転できない事もあり 病院に行くタイミングを逃し
自然治癒で頑張ってます(ーー;)

もう殆ど普通ですが 右足を下にして寝てた後とか
やっぱり変な時があるので 元々右足首が悪いのでそのせいかとも思うけど
まだ海にも行かず・・・

やっと散歩だけ先週から再開しました!
ゆっくり歩いてくれたら良いのに 相変わらずガンガン引っ張るので
『ゆっくりよ!! ゆっくりよ!!』 とずーっと声かけながら(ーー;)
出かける前に包帯でテーピングして・・・
帰ってからアイシングして・・・
と至れり尽くせりです(^^ゞ

そして今更ながら玄関ホールに絨毯を敷きました!
ミントの場合 すぐに汚しそうで絨毯を敷くのをためらってきましたが
これ以上足を傷める訳にはいかないからね
一時は100均のタイルカーペットも候補にあがりましたが
ミントのパワーでは一瞬でグチャグチャになりそうだし…
結局近くのホームセンターで 普通に購入(^^)

敷いたところ ミントは凄く喜び
何度も体をスリスリ 寝転んでは空中遊泳のようにホリホリ
タイルカーペットにしなくて良かった~
足もお見送りやお迎えの時に滑らなくて良い感じです♪
こんな事なら もっと早くに敷いておけば良かった(>_<)
d0070289_11221145.jpg

ダニが心配だけど
[PR]
by minto-flat | 2009-08-26 11:26 | ミント

お土産♪

昨夜K君は39.4度まで熱があがり 
かなり辛かったようですが 
今日は微熱
喉はまだ随分痛いらしいけど 食欲も出てきました(^^)
 
発熱時は毎回プリンやゼリー 果物を欲しがります
今回もバナナやりんご 梨を部屋に持って行くと
匂いを嗅ぎつけ 当然のようにベッドサイドに付いて行く黒い影(^^ゞ
d0070289_14134823.jpg



そして昨夜すごい荷物を抱えて S子が修学旅行から帰ってきました。
『楽しかった~ 帰りたくなかった!!』って
あちこちウロウロして 好きなだけ買い物して
そりゃあ楽しかったでしょうね~
まあ、楽しく無事に元気で帰って来てくれて なによりです(^^)

『お母さんがすっごい喜ぶお土産買ってきたよ!』って
パパと私は要らないよー と言ってたのですが
昨日浅草でぶらっと入ったペットグッズのお店にあったそうです。
d0070289_14234123.jpg

可愛いー♪♪♪
実は私 フラットグッズって一つも盛ってなかったんです(>_<)
ミント家近隣では 全くないから・・・
S子 ありがとうね~
[PR]
by minto-flat | 2009-08-22 14:28 | 家族

発熱!!

K君 昨夜からちょっと様子がおかしかったら
やはり今朝起きたら 38.1度・・・
合宿や夏期講習で不規則な生活が続いてるからなー
パパにも一応知らせておこう とメールしたら・・・
すぐに家に帰ってきました!
時刻は7時30分 私はまだ朝食中

私が運転できないから 病院に連れて行けないので帰ってきてくれたんだ!
まだ病院開いてないし 連れて行くつもりもなかったけど
と思ってたら
パパの会社では家族に高熱の患者がいたら インフルエンザでない事を確認しないと
出社しちゃダメなんだって!
だからすぐに病院行って確認しようとするパパ…

まだ発熱してから6時間も経ってないのに 検査しても無駄!(ーー;)
朝から険悪ムード

結局寝てるK君を起こすのが可哀想で10時過ぎに近所の医院へ
混んでたので隔離部屋で1時間以上待ち
結果は
『溶連菌』
この病気は合併症が怖いけど抗生剤が良く効くので
早めに診てもらって良かった~
パパ 文句言ってごめんねー(^^ゞ

K君はお薬飲んで グッスリ寝てます
この分なら 早く治ってくれるかな(^^)


そしてミント
パパが帰って来たので 絶対お出かけだと勘違いし
K君を医院に連れて行く時 大騒ぎ!
玄関ドアを引っかき鼻ピーピー鳴いて
私がドアを開けた瞬間 脱走して車に駆け寄り(ーー;)
確かに最近お出かけしてないけどね
d0070289_1442874.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-08-21 14:42 | 家族

夏休みって?

日差しがとても強く 洗濯物が一瞬で乾いてくれるので
主婦としては嬉しいですね~
湿度も先週までと違い 室内で55%くらい
室温は31度でも風があると過ごしやすいです♪

・・・風が止まったから今からクーラーだな(ーー;)

今日からS子は東京に修学旅行(^^)
中学の時も東京だったから 特に目新しくはないけど
高校生になると 行動が自由になのねー
お小遣いも 「高額でない程度」 
って幾らよーーー!

K君も学校&夏期講習と忙しく

相変わらず家に居るのは私とミントだけ(^^ゞ
さあ 今から冷房の効いた部屋でお昼寝しましょうか!
d0070289_1343495.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-08-18 13:43

雨・・・ だけど涼しい

最近は暑くてパソコンする気にもなれなかったけど
今日は涼しい♪
雨だけど・・・

K君は昨夜 意外と元気に合宿から帰って来ました。
S子に色々聞いて 覚悟が出来てたから良かったみたい。
かなり頑張って 疲れてましたが 
12時間寝たら元気になってました(^^)
若い!っていいね~
普段は子供達が暫く留守にしても ミントは我関せずですが
昨日は珍しくK君に飛びついて 喜んでました♪

で、今日は大量の洗濯物・・・
でも雨・・・
おまけに洗濯機の蛇口から水が漏れ(>_<)
そして明日も雨・・・?
困ったもんです(ーー;)
d0070289_15433917.jpg

目は開いてるけど 一応寝てます(^^ゞ
これ位涼しいと ミンちゃんも楽だね~
[PR]
by minto-flat | 2009-08-15 15:45

お盆休み?

世間はお盆休みのようですが
我家は・・・???
普通の日々を過ごしてます。
パパも会社 S子も所用で学校
K君は月曜から阿蘇に行って居ないし。
遊びに行ってる訳ではなく 2年前にS子が行った地獄の塾の合宿です!!
S子から勉強漬けの日々で どんなに大変だったか聞いてるK君は
『行くの・・・?』
と不満そうでしたが 親としては姉弟隔てなく 平等にしてあげないとね(^^)

ミントの足も後一歩 って感じなので
無理をしたくないし お天気も悪いし
まだ『ミントの海』もお預けだね・・・(>_<)

ただ臭くなってきたのよねーーー(ーー;)
そろそろシャンプーしたいけど ブルブルして又痛めたら嫌だし
でも臭いし・・・
どうする~?
d0070289_12254819.jpg

臭いと美人も台無しだよ(^^ゞ

どこにも行く予定のないミント家ですが 皆さん楽しい夏をお過ごしくださいね♪
今年は自然災害がとても多いから 気をつけて下さいね~

そしてレスキューワンコも・・・
mixだけど フラットそっくりで でも6kg
とっても気になります。
詳しくはbalmamaさんのブログへ
[PR]
by minto-flat | 2009-08-12 12:37

今日は雨

久しぶりに雨のミント地方
湿度はあるものの 気温が低くて昨日までと比べて過ごしやすい~
ミントもハァハァ言わず クーラーの催促もなく過ごせてます(^^)

でも昨日が雨でなくて良かったミント地方
昨夜は浜辺で花火大会がありました!
(『ミントの海』ではない もう一つの海水浴場)
残念ながら我家からは音だけですが・・・

S子は今年もお友達と浴衣でお出かけ!
習字教室で一緒のおばさまが着付けに来てくださいました。
私も昔は出来ましたが、もう18年自分では着てないからね(^^ゞ
d0070289_12222471.jpg

立ち入り禁止の子供部屋のはずですが
浴衣が羨ましかったのか 涼しいからか
絶対後者!
当然のように休んでましたわ(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-08-09 12:25

直訴

我家の方針として 人が家に居るなら午前中はクーラーつけません!
夏休みも殆ど家に居ない子供達ですが
たまに居ると 特にK君はブーブー文句たれてます(ーー;)
でも家中の窓やドアを開けると 何とかしのげるし
ずーっとクーラーってのも体に悪いし…

ミントも一番風通しの良い玄関で過ごしていますが
時々ハァハァ言いながら
d0070289_12165974.jpg

と訴えに来ます(^^ゞ

今からお昼ご飯食べて クーラーつけようね♪
[PR]
by minto-flat | 2009-08-06 12:19 | ミント