MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミントも復活

ご心配をおかけしたミントの足
昨日の夜には随分マシに(^^)
一応湿布をしましたが
今朝は家の中を爆走し 私の雷が落ちるほど
すっかり復活(^^)v

昨日動きたくなかったのは 足首が痛いのもあっただろうけど
久々の運動で 疲れて動きたくなかっただけ?
単なる筋肉疲労だった模様・・・
一瞬で包帯が外れるほど力強く泳いでるから
そりゃ疲れるでしょうが

大事に至らずなによりです
これなら又海に行けるね!
d0070289_1803814.jpg

元気いっぱいですが 雨なので家の中で休養してます(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-09-28 18:03 | ミント

ミントの海 復活

最近足の調子も良さそうなので 3ヶ月ぶりに行って来ました
ミントの海
又傷めないように包帯でテーピング
足への負担が減るよう ライジャケ着用
思いつく限り 準備万端で

海に曲がる交差点で信号待ちの間
もう鼻ピーピーでジタバタ落ち着かず(^^ゞ
海に着いたら 本当に嬉しそうなミントです♪
d0070289_14381072.jpg

今回はこの出で立ち
でも一泳ぎする度に包帯が外れ・・・
次回迄にはコーバン購入決定!

d0070289_14405687.jpg

瞳がキラキラ輝いてます★

d0070289_14413318.jpg

弾け過ぎ~(^^)

無理をしないよう 30分程で撤収し
家でシャンプー ドライヤーと良い感じで作業をすませ
一休みしたら・・・

痛そうです(T_T)
ずっとアイシングもしてたんですけどねー
前ほどではないので 大丈夫だとは思いますが・・・

砂浜でブルブルするのが ダメなんだよね(ーー;)
でもなー 防ぎようないよね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2009-09-27 14:48 | ミント

社会見学

昨日小中学校のPTAの社会見学で広島に行って来ました♪
K君は中3なので最初で最後の参加です。

お母さん方が30人程 学校からバスで出発!
最初に『造幣局』の見学
貨幣の出来る過程を見て ちょっと興奮…
大阪と同じく こちらの造幣局の桜が綺麗だそうです
春にも行ってみたいね~

そして『リーガロイヤル』のビュッヘでランチ♪
バイキングでどれも美味しくて
もっと食べたかったけど 
後の予定があるのでゆっくり食べれず…(>_<)

その後『ひろしま美術館』をサクッ!と観て
『そごう』へ(^^)
時間がなくて地下に直行(^^ゞ
折角来たからこれだけは!! と『御座候』をget
昔阪神百貨店の御座候の前の催事場でバイトしてて
よく買ったのよね~

昨日はお腹いっぱいだったので 冷凍庫で待機中♪
K君と私しか食べないから 当分楽しめます\(^o^)/

もう何年も友達と1日街に遊びに行く って事なかったから
楽しかった~~~~~♪

ただ唯一心配だったのはミント
朝は家を7時半には出たので こんなに早くから一人になることないし
帰りも夕方で 7歳にして9時間と言う留守番の最長記録…

でも意外とお利口に留守番出来てて 当たり前?
時々は私も遠出して大丈夫なのかも!
する予定ないけど(>_<)
d0070289_1475875.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-09-26 14:12 |

思いがけずご馳走に

ご近所のK君のお友達家から
『沢山釣れたからー!』 とお魚頂きました(^^)

『サバ?』と見間違える程大きな『アジ』と『鯛』
my船でお父さんと息子君で釣ったんだって\(◎o◎)/!
d0070289_2103360.jpg

相変わらず捌くのが下手な私
それでもアジのたたきが山のように出来ました。
鯛は半身だけ刺身にして 残りは明日塩焼きの予定(^^)
中骨に身が沢山残っちゃうので アラは圧力で煮てミントのご飯に

ミントの夕食の予定は豚肉で 既に解凍していたので
肉とあわせて思いがけずご馳走になりました。

刺身もパパが不在の為 3人では食べきれず…
少し残った分はミントのご飯にトッピング
d0070289_2161852.jpg

見た目は悪いけど 内容的には誕生日より豪華な中味です(^^ゞ

お待ちどうさま~
ずっと良い匂いがして 待ってるのが辛かったね(^^)
d0070289_218571.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-09-22 21:10 | 手作り食

ミントさま Ⅱ

前にパパの出張土産でミントにあげたクッション
S子も同じのを持ってます。

その事に今日気づいたミント
ミントに取られるから S子の部屋から出さなかったから
もう自分のクッションには 全く興味がありません(ーー;)
d0070289_19171079.jpg

人の物は自分の物 自分の物も自分の物
d0070289_19152128.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-09-21 19:18 | ミント

ミントさま

夕方 散歩の前に夕食の下ごしらえ中
ふと振り向いてリビングを見ると
d0070289_18281874.jpg

ミンちゃ~ん どこ座ってんのよ!!

d0070289_18285973.jpg

分かりにくいけど 私の座椅子・・・

片付け忘れると ミントに取られちゃうのよね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-09-17 18:31 | ミント

最後シリーズ 体育祭編

タイトルは正確に言うと 『最後シリーズ お弁当を一緒に食べる体育祭編』 
ミント地方では殆どの中学が 体育祭では保護者と一緒にお弁当を食べます。
もうこんな風にお弁当を食べることはないでしょうね・・・(T_T)
孫が出来たらあるかも?

深夜まで雨が降ってましたが 朝には晴天
運動場は乾いてるけど 砂埃も少なく良い感じです(^^)

文化祭にはあまり思い入れのないK君でしたが
体育祭については事前に色々話してくれてたので 私も楽しみがありました。

一番楽しみだったのが 組体操の五重の塔
小柄なK君が塔の頂上だったら良いな~ と願ってましたが
K君より小柄な子はいて 塔からは外れちゃいました(>_<)

この塔が練習では全く成功せず やっと昨日1/3の確率で成功するようになったらしく…
でも今日の本番では ドキドキドキ・・・
d0070289_1793088.jpg

                 テントの支柱が邪魔(>_<)
ぐらつく事もなく しっかり建ちました!
知らない子達だけど ウルウル来ちゃいましたよ(T_T)
良かったね~ 頑張ったね~

もちろんK君も色々頑張りました(^^)
d0070289_17125650.jpg


今年の紅白分けはあまり均等に分かれてなくて
結果は白の勝ちですが 
クラス対抗リレーは K君のクラスの紅の圧勝で
まだ最初の方なのに・・・
d0070289_17152251.jpg

この余裕(^^ゞ

騎馬戦でも相手の騎馬をつぶしました!
d0070289_1717105.jpg


今日撮った100枚以上の写真(^^ゞ
K君は殆どが笑顔の写真
体育祭を本当に楽しんだのでしょうね♪
[PR]
by minto-flat | 2009-09-13 17:29 | 家族

最後シリーズ 合唱編

今日は久しぶりに雨が降ってるミント地方
何日ぶりでしょうか?
ちょっと寒いです・・・


昨日から3日間 K君の文化祭~体育祭があります。

昨日は市民ホールで午前中はクラブと文化部の発表
午後から合唱コンクールがありました。

高校の合唱は保護者は見に行けないので
私が見れる合唱はこれが最後になります!

と言っても 合唱等にあまり思い入れのないK君なので
私もしんみりって感じは全くありませんけどね(^^ゞ
d0070289_1482159.jpg

ミントは久々にロングのお留守番
今月は何度かロングのあるけど・・・ 頑張ろうね
なんせ普段は1~2時間の留守番だからね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-09-12 14:14 | 家族

★HAPPY BIRTHDAY★

ミンちゃん元気に7歳の誕生日を迎えました♪
同胎姉妹のラナちゃん ダルメシアンのシェリーちゃん
みんな元気に今日の日を迎えられて嬉しいです\(^o^)/

去年は一緒にお祝い出来なかったから
今年は少~しだけ 頑張りました(^^ゞ

今夜の夕食は昨日から準備してたゼリーよせ
d0070289_2235014.jpg

単にいつもの夕食を野菜と肉系に分けて 
2層に固めただけ^_^;

d0070289_22538.jpg

もちろん アッと言う間に間食♪

そしてケーキ!
だけど 小麦も牛乳もNGなので
コーンフレークを粉状にして泡立てた卵と混ぜ パンケーキに
あんこを挟んで ドラ焼きケーキです♪
d0070289_228893.jpg

なんで自分のって分かるのかな~?
あんこ挟んでる間も 横でよだれタラタラで待ってます。
d0070289_22105323.jpg

『happy birthday to you~♪』
って歌っても
『そんなんどうでもいいから 早く頂戴!!!』だって(^^)

もう7歳
お誕生日が来て 嬉しいような 寂しいような…
時々病気や怪我をしちゃうけど
でもまだまだ ずーっと傍にいてね♪
d0070289_22163719.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-09-08 22:16 | ミント

準備中

明日のために下ごしらえ
上手く出来るといいんだけど・・・
d0070289_2033158.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-09-07 20:33