「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

だってフラットだも~ん!

今朝ブロックの食パンを切り 焼く前にテーブルに乗せ
ちょっと洗濯機を回そうかと洗面所へ
でも何となく胸騒ぎがしてすぐに戻ったら

ミントがテーブルの下でムシャムシャしてる・・・
怒られるのが分かっているからか 足をガクガクさせて・・・

現行犯です!
もちろん私の雷が落ち 『ハウス!』

普段は家族が家を出る度に大騒ぎだけど
今朝はハウスの中で シーン

最後のK君が登校したらご飯だけど
今日は無視!

知らんぷりして朝食の後片付けをし 振り返ると
d0070289_15362650.jpg

可愛いすぎる~~~♪

ミンちゃんはフラットだもんね!
もう1年以上盗み食いしてないから って安心してたお母さんが悪いのよね(^^ゞ




全てを 『フラットだから・・・』 で片付けてるけど
本当にそれでいいのだろうか(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2009-10-30 15:42 | ミント

散歩の前に

私が散歩の支度を始めると

『今から散歩ね!』 とミンちゃん
d0070289_15513545.jpg

トイレにチッチしに行きます…

それが正しいマナーよね(^^)
トイレシートが勿体無い なんて言っちゃダメよね(T_T)

だからと言って 散歩中に何もしない訳ではありません
ウンPは散歩時にする事が多いし
それよりも 歩いてる間中あちこちの臭いを嗅ぎ
所々でマーキング…
家で殆ど出してきてるから 最後は数滴とか
まるで男の子のようです(^^ゞ

今まで気づかなかったけど
女の子って臭いも嗅ぎまわらず 普通に歩くんだよね?

ミントとアイコンタクトしながら のんびり散歩♪
いつかは出来るだろうか・・・(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2009-10-28 16:03 | ミント

チェッ!

「2時頃からちょっと時間が空く 夕方から会社
と午前中にパパからメールが来たので

「暑くなったら海 このままなら公園に行こう!」

と早めに夕食(おでん)も作って 待ってたら

雨・・・

ポツポツだけど 出かける気分は一気にdown(ーー;)

あーあ
d0070289_17392445.jpg

ミントも入室禁止の和室で不貞寝(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-10-25 17:42 | ミント

オリオン座流星群

先日からオリオン座流星群が見えるのを知ってましたが
一昨日両親から『見たよ~☆』のメールが届き
俄然見たくなった私

一昨日の夜11:30~12:00  4:30~5:00の間
庭から空を見上げてましたが 見ること出来ず(>_<)

今朝は4:00~5:00の間
完全防備で庭にシートを敷き 寝転がって空を見上げたんだけど…

結局見ること出来ませんでした(T_T)
お隣さんは別の時間に見たんだってー!
ミント家周辺は多少街灯はあるけど 都会ほど明るくないので庭から何とか見れるのよ(^^)

片目なので見逃したのか・・・
誰かと一緒に見れれば良かったけど
家族は会社や学校があるからね(ーー;)

なんかとっても悔しいので 来月の「しし座流星群」でリベンジします!!
家から見れる規模なのか知らないけど(^^ゞ

ミントは・・・
夜中に私が家を抜け出しても 全く無視で寝続けてました^_^;
d0070289_17411814.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-10-23 17:46 |

お疲れ様&いらっしゃい

我家のテレビ
ついに買い換えました!

今までは25インチのブラウン管テレビ
ケーブルをひいてるので(非常にチャンネル数が少ないため それでも都会の半分もない<`ヘ´>)
地デジは見れるけど
本体の音量スイッチを押すと チャンネルが変わったり…
もう10年近くお世話になったから 問題が起こる前にお引取り願いました(^^ゞ
エコポイントも今後どうなるか分からないしね。
d0070289_16222045.jpg


本日いらっしゃったのが 40Vの液晶
こんなに画像が綺麗だとは思いませんでした\(^o^)/
そりゃ女優さんは嫌がるはずだわ・・・^_^;
d0070289_1623516.jpg

電器店では小さく見えたので 47Vにするか悩んだけど
40Vでも充分大きかったわ(^^ゞ
画像では分かりにくいけど 台の扉1つ分大きくなったのよ(^^)
[PR]
by minto-flat | 2009-10-21 16:29

収集家

散歩をすると先日の台風の落し物があちこちに・・・

d0070289_154786.jpg

今までで一番太くて重そう。
家まで400mほどでしたが 頑張って一人で咥えて帰ってきました!
って 私が一緒に持ってあげようとすると
「取られる!」と思うのか 必死で嫌がるのよね(ーー;)

散歩中に気に入った枝を見つけると
得意げに咥え、尻尾を高くブンブン振りながら
家を出たばかりであろうと さっさと帰ります(^^ゞ
そして擦れ違う人は必ずミントを凝視し
「(多分)可愛いわね~♪」って(言ってると思う)

でも家の中には持ち込めないので 玄関先にまた収集物が…
[PR]
by minto-flat | 2009-10-16 15:15 | ミント

一見可愛いけど

相変わらず私がスリッパを脱ぐ度
咥えて走り去るミント

今もまた・・・
d0070289_16241686.jpg

裏の歯の跡を見ると どれだけ咥えてるか分かるよね(^^ゞ
正面から見ると 可愛い顔してるけど


d0070289_16254551.jpg

下あごをすっぽりスリッパの中に入れ
鼻は折れ曲がって 『ブタ鼻子ちゃん!』
フガフガ鼻を鳴らして息してます^_^;

美犬の名が泣くよ!
[PR]
by minto-flat | 2009-10-14 16:29 | ミント

秋仕様

朝晩はすっかり冷えてきたミント地方
朝方ドッグベッドで丸くなって寝てたので
「ゴザでは寒い?(訳ないけど…)」と思い
カバーを『秋仕様』にチェンジしました(^^)
d0070289_1643038.jpg

この方が気持ち良いみたい♪

このカバーは子供達のおねしょ対策に使ってた物
裏に防水シーツをマジックテープで貼り付けてあるので
ミントにピッタリ(^^)

もう10年以上前に使ってた物…
私 物持ち良すぎ…
だから家の中が片付かないんだよね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2009-10-13 16:08 | ミント

海へ~

昨日の夕方 突然『ミントの海』へ!
真夏なら午後は砂浜が暑くて 肉球が火傷しちゃうけど
この時期ならもう大丈夫(^^)

足首はコーバンでテーピング
でも一度泳いだらやはり取れちゃたので 上からサジカルテープで固定
これで完璧! のはず・・・

前回から2週間しか経ってないのに
昨日のミントは異様なほど テンション高かったわ(^^ゞ
d0070289_1611463.jpg

もう海からあがるなり 常に全身砂まみれ
d0070289_16125319.jpg

何度も穴堀して カミカミして・・・
d0070289_16132444.jpg

本当に嬉しそうだから
私まで砂まみれにされても 許してあげよう!
d0070289_16143735.jpg

砂浜に残るミントの足跡
可愛いわ~♪
d0070289_16135168.jpg

キラキラ輝く中を 泳ぐミント
肉眼では眩しくて どこに居るのか分からなかったけど(^^ゞ
d0070289_161539.jpg

そして これが元凶の『ブルブル(ーー;)』
もう何十回やってた事か(>_<)
その度に又足を傷めないか ヒヤヒヤものです。

家に帰ってシャンプーした後 
ドライヤーで乾かしながら 疲れただろう後ろ足のマッサージ
乾いたら右足首は包帯でテーピングし
上から保冷剤でアイシング・・・

そのせいあってか お陰で多少は痛いようですが
その後も元気に動き回ってました。
ふー お嬢様の体には気を使うわ(^^)
[PR]
by minto-flat | 2009-10-12 16:31 | ミント

台風

台風が近づいてきましたね
ミント地方はまだ雨は降ってないけど 朝から風が強い!
まだ昼だけど 雨が降る前にお散歩行こっか~(^^)

との親心が甘かった・・・

外に出たミンちゃん!
目がキラ~ン☆

強風で枯葉があちこちでビュンビュン舞ってる・・・


大変でした・・・
いちいちダッシュで追いかけようとするミントを抑えるのに・・・

もう7歳なのに(T_T)
d0070289_14131811.jpg

                こんな事は ちゃんと出来るのにね!

台風の被害が出ませんように。
[PR]
by minto-flat | 2009-10-07 14:15 | ミント