MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いきなり大流行

水曜日まで学年閉鎖の予定だったK君

今朝電話がかかってきて
『1,2年生にも患者が増えてきたので 今週一週間学校閉鎖です』

今までも患者が居なかった訳ではないのに 何故急に大流行!?
後1週間 家にずーっと居るのね!
小学校に入ってからは 長期休みでも友達と遊んだりして
家にずーっと居るって事はなかったからね~
塾には行くけど^_^;
試験も来週の月曜日に延期だし・・・
間延びしちゃうね(ーー;)
d0070289_14593467.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-11-30 15:01 | 家族

そこはOK?

昨日の小イワシ 素揚げで頂きましたが
美味しくてアッと言う間になくなりました(^^)
もっと持って帰っても良かったかな(^^ゞ



さてミントは一応和室は入室禁止ですが
スリッパの置き場にしてる マットまではOKにしてます。
意外とちゃんと理解してるんですよ(^^)v
もちろんコソッと進入してたり 我を忘れて飛び込んで来る事もありますが

なのでこれはミント的に OKらしい・・・
d0070289_1785898.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-11-29 17:10 | ミント

泳ぎ納め

今日も当然のように 「仕事!」 と言うパパの前で
『ミンちゃ~ん 今日は海日和だね~♪』
とわざとらしく言ったところ
「少しだけ(ーー;」って事で 
多分今年最後の 『ミントの海』 に行ってきました!
d0070289_15355644.jpg

最近は家から出る度に海の方へ進みたがってたので
大喜び\(^o^)/
楽しい?
d0070289_15372781.jpg

今日はカラスが多いなー と思っていたら
d0070289_15381714.jpg

いきなりイワシの稚魚が大量に砂浜に打ち上げられました!!
d0070289_15391660.jpg

30分ほどしかいなかったのに その間に数回打ち上げられ
もう私達は拾うのに一生懸命で ミントは放置^_^;
カラスを追い払ってました
あまり沢山持って帰ってもしょうがないので 途中で止めましたが(^^ゞ
d0070289_15423727.jpg

ミントは魚には興味ないみたいで 臭いだけ嗅いで食べようともしませんでした…
d0070289_15443019.jpg

ご近所にお裾分けしても まだまだたっぷり
天ぷらにして夕食で頂きます♪
ミンちゃんには生でね(^^)
[PR]
by minto-flat | 2009-11-28 15:49 | ミント

学年閉鎖

今まで元気だったK君の学年
いきなり本日から学年閉鎖になりました(ーー;)

隣のクラスが酷くて12人欠席 6人早退だったらしく・・・
ただ全員がインフルエンザではないと思いますが。
来週の月曜日が定期試験で 内申書に関係ある最後の試験でもあり
かなり皆さん頑張っていたのではないかと・・・
近隣の中学校も3年生が学年閉鎖で試験延期らしいし。

K君も頑張っていない訳ではありませんが
とにかく睡眠不足が一番の天敵ですからね~
先日も塾の先生に 『そうですね! 6時間は寝ないとね!』
と言われましたが
『K君は出来れば8時間 少なくとも7時間は寝ないとダメなんです(>_<)』
なので勉強しないといけない!
でも寝ないとダメ!
難しい選択です(^^ゞ
普通の中学生は6時間寝れば充分なんでしょうか?
確かにS子はそれくらいでも大丈夫だったけど(^^)

学年閉鎖は来週の水曜日までなので 試験は金曜日に延期・・・
これが又微妙~
時間はたっぷり出来たけど 試験に対する緊張の糸が切れそうで(ーー;)
良し悪しですね。
d0070289_164477.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-11-27 16:07 | 家族

剪定

今日は年に一度の植木の剪定でした。
木に虫は付くし 枯葉は落ちるし 伸びた枝は邪魔だし・・・
社宅なのでどうしようもないですが(ーー;) 
いつか自分の家が持てたら
『はなみずき』と『さるすべり』 垣根に『もっこうバラ』
これだけにしようと決めてます(^^)
実現するのか!

ミントはもちろん外にずっと人の気配がするので
吠えまくり・・・
構って欲しくて吠えてるけど どう聞いても威嚇にしか聞こえないな~(^^ゞ
でもおじさんが
『大きいなー!!』ってなでなでしてくれたね♪
d0070289_21133255.jpg

これで又1年間伸びっぱなしになるので
毎年『短ーーーく切って下さい!』とお願いし 
すっごく見通しよくなりました(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-11-26 21:16 | ミント

甥っ子

父が先日手術したので 私一人ですが一泊でお見舞いに帰ってました。
お陰様で術後の経過も良好で 今週末には退院の予定です(^^)

帰省すると 甥っ子達に会うのも楽しみ♪
d0070289_184619.jpg


下の妹のH君は1歳7ヶ月で 会う度にどんどん成長し 可愛い盛りです(^^)
笑わないし しゃべらないけど・・・
d0070289_18224231.jpg

小さい頃のS子以上の食欲で 豪快な食べっぷりの動画も録ったのに
載せれない(>_<)
パパが私が知らない間にYou tubeの登録してて でも全て忘れてログイン出来ない!
しかもパソコンのメールが使用できず 確認も出来ない!
どうすりゃいいのか・・・


ミントは私が居ないとパパやK君が居てもS子に引っ付くらしいです。
S子が一番面倒みてくれるのが分かってるみたい(^^)
なら普段馬鹿にするの止めればいいのにね
でもやはり便秘でした(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-11-24 18:37

ごわがっだ・・・

先程軒下で干してたミントのマットを取り入れ
カバーの毛布がめくれてたので 元に戻すと
一瞬嫌な影が!!!

すぐに毛布で包み込むようにして 
窓から手だけを出しそろそろ広げると
やっぱり これ!
d0070289_17402521.jpg

4-5cmはあったから 『オオスズメバチ』

さっさと飛んでって欲しいのに 寒いからか動きが緩慢(>_<)
何とか大きく広げ
「カメラ!」 と取りに行ってる間にいなくなりましたが(^^ゞ

どこかに隠れて引っ付いてないか
何度も 何度も確認し・・・
めっちゃ怖かったです(T_T)
一度でも家の中に入れたかと思うと ゾッゾーーーー

それより軒下に出ると ミントはそのマットの上で寛ぐので
よくミントをそこに出さなかったな~ と
その幸運にも感謝

あーーー 寒いのは嫌だけど虫はもっと嫌!
早く冬眠してくれ!!!



すっかり忘れてたけどリベンジで14日にしし座流星群の観測する予定だったのに
K君の点滴騒ぎですっかり忘れてて
今思い出した私・・・ 
今年は諦めよう(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2009-11-19 17:52

寒っ!

急に冷え込みましたねーーー。
灯油を買いに行けないので 週末までファンヒーターはなし(ーー;)
暗い中お弁当を作る身には 寒さが堪ます(>_<)

でも炬燵はしっかり出しました!
もちろん早速
d0070289_1612269.jpg

この位置なら人も炬燵に入れるけど
ど真ん中で伸び伸びと寝られたら時には・・・(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2009-11-18 16:13 | ミント

やっと復活?

やっとK君 復活してきました。
でもビビリなので ご飯を食べて「気分が悪くならないか・・・」ビクビクしてます。
『病は気から』状態ですね(^^ゞ

元々食べても脂肪が付かないK君
ここ数日満足にご飯を食べれず
昨夜 体脂肪を量ると5.3%
無駄な脂肪全くなし!
(普段でも10%前後だけど)
めちゃくちゃ羨ましいけど それでは冬の寒さが身に堪えるよね(>_<)
私のお肉を何とかあげれれば良いのだけど(^^ゞ
さてミンちゃん
最近子供が病気続きで私が構ってばかりいるもんだから
ちょっとすね気味
子供の部屋に様子を見に行くと 必ず飛んで来るし起こさないでよ!
d0070289_15461751.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-11-15 15:50 | 家族

初めての

今朝もK君 『気持ち悪い・・・』
病気でしたね(T_T)
昨日から殆ど水分も取れてないから 脱水になってるのも分かったので
お医者さんへ
朝一番で受付をし K君は歩いていくのが辛いと言うので(パパは出張で不在) 
近所の方にお願いして連れてって頂きました^_^;

吐き気が3日目なので 先生が珍しく色々検査し
『もしかしたら悪い病気?』ってちょっと不安になりましたが
結果 基本的な数値に異常はなさそうなので
菌が胃に来たのでしょう・・・と

ただ脱水も酷いし 経口摂取では回復に時間もかかるから
K君人生初 点滴 を(^^ゞ
元々注射は苦手だし 去年私の腕がボロボロになってるのを見てるから
もう恐怖でいっぱい(>_<)
d0070289_15535364.jpg

3時間かけて2本打ってもらいました!
お陰で帰りは歩いて帰れましたが
私が疲れたーーーー(ーー;)
もうこれで治ってくれるかなー

滅多に病気をしないうちの子達なのに
先週から順番に異なった病気にかかり 病院通い(>_<)
これから冬本番なのに 皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by minto-flat | 2009-11-14 15:53 | 家族