MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブログ納め

今年最後のブログになります。
今年もお付き合い頂き ありがとうございましたm(__)m
お出かけする機会がめっきり減ってしまった私とミントなので
ネタも減り ブログもさぼりがちになってしまいました(^^ゞ

来年は目の調子が良くなる事を祈り
楽しい1年にしたいな~

来年も 『MINTO'S FAMILY』 をどうぞよろしくお願い致します。

良い年を お迎えくださいね。

d0070289_1430599.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-12-30 14:31

再受診

ミントの鼻の出来物は 心配してなかったけど
土曜にちょっと診られた時の先生の顔が真剣だったので 急に心配になり
近所のランちゃんも病院に行かれると聞き
今日一緒に連れてって貰いました。
d0070289_14173856.jpg

相変わらず通る人に構って欲しくて 大騒ぎだったミントです(^^ゞ
d0070289_14183947.jpg

キャバリアのランちゃん
外耳炎と肛門腺の治療に・・・

今日のミントは診察台に乗ると そこまで震えるか!
って位 後ろ足ガクガクでした(>_<)

触診では出来物はとても堅いので 骨のような違うような・・・
レントゲンを撮ったところ 骨には異常なく
これで最悪の事態はなくなり ホッ♪
結局正体は分かりませんが 悪い物ではなさそうです(^^)

これで気になる所は全部診てもらったので
安心して年が越せます\(^o^)/
d0070289_14263931.jpg

すこし膨らんでるでしょ(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2009-12-28 14:38 | ミント

チクッに行ったので

朝からお出かけ
d0070289_1433298.jpg

ワクワクして
d0070289_14343567.jpg

大喜びで出かけましたが

行き先は病院
ワクチン接種に行ったので やっと足やその他 気になる所を診てもらいました。

足は触診の後 レントゲン撮影
関節炎は去年より大きく進行はしておらず
骨にも異常はなく・・・
取り合えずホッとしましたが 足の痛みが治る訳ではないので(>_<)
包帯等は意味がないと言われましたが
人間でも寒いと痛むので この冬は保温代わりにしておこうと思います。
遠赤外なら効果あると言われましたが 家にはないですから(ーー;)

受付で診て欲しい事を伝えるのですが
一つ言い忘れ・・・
最後に思い出したけど 少し診てゆっくり診たいから後日来てください と(ーー;)
ミントの行ってる病院は患畜さんが多く 先生に余裕がないんですよねー
他の空いてる病院もあるのですが
どちらがいいのかな^_^;
d0070289_1427066.jpg

外で呼ばれるまで待ってます。
人が通る度に鼻ピーピーで煩く
数人の飼い主さんが 『綺麗ですね~』と構ってくださいました(^^)
ハイテンションのご挨拶の後 『何歳ですか?』
・・・・・・・
『7歳です』
・・・・・・・
あのはしゃぎようで 7歳と答えるのはかなり恥ずかしかったわ(^^ゞ

最近太ったな~ と思っていたけど29.5kg
調度良い感じかな♪
ただ足を痛めて運動不足のせいで 筋肉が落ちて脂肪が増えてる感じだけど^_^;
私と一緒だね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-12-26 14:37 | ミント

思いがけないお客様

クリスマスですね~♪
でも我家は子供が中学生になり サンタが来なくなってから
なにか盛り上がりに欠けるようになりました(>_<)

昨夜のメニューは『鶏の骨付きもも肉のロースト』
これは私が子供の頃からの定番です(^^ゞ
後はケーキ・・・
でもS子は友達(女の子)と学校帰りに映画観て 夕食要らず(ーー;)
近い将来 私一人で寂しくもも肉にかぶりつく日が来そうです(T_T)


と そんな事はどうでもよく・・・

今朝パパが『缶ビールの箱に ○○が居るぞ!』

急いで見に行くと



d0070289_16350100.jpg

小さくて 可愛いねずみさんです♪ (ハツカネズミかな?)
この箱には缶ビールはなく 他のお酒を入れてて
誤って落ちたようで パパが起きるとカサカサ音がした!って

d0070289_166129.jpg

一生懸命逃げようとがんばってました。
とーっても可愛いけど 飼うつもりはないし
昔実家でも偶然捕まえた事があり 暫く飼ったけどすぐ死んじゃった(T_T)
かと言って このまま家の中で自然飼育も出来ないので
衛生害獣ですからね!
パパにレモンの空き地に放して貰ってきました。
頑張って強く生きてね!!
もっと居るのでしょうが・・・
駆除は いいかな(^^ゞ


多分夜な夜な出没してたはず!
しかし 同じ部屋に寝てるミントは全く気づかず・・・
この騒ぎの最中も ずーっと炬燵の中でお休みZzz
最近はパパが出社する時に炬燵から出てくると言う 重役犬さまです(^^ゞ 
[PR]
by minto-flat | 2009-12-25 16:21

Oh My God!

昨夜寝る前 ミントが炬燵に入りたそうだけど 入らない
「ほら!」 と布団を持ち上げ誘導しようとしたら・・・

掛け布団に何やら物が付いてる
一瞬下痢Pかと思い焦ったけど 臭いを嗅ぐとゲロ(ーー;)
敷布団の上にも しっかり固形状の物まであり
慌てて人も服や座椅子をチェックしたところ K君の座椅子に・・・
よく人の衣服に付かずに済んだものです!
ドライフードの頃 ミントは早朝ゲロが多かったけど
手作り食にしてからは 滅多に吐かなくなってました。
でも骨など消化の悪い物を食べると 吐く事があり
ここ数日骨の多い肉だったので注意はしてたけど
吐く時は必ずハウス(バリケン)に 駆け込んで吐くので
すっかり油断してました(T_T)
でもこれは 炬燵もハウスだと思ってるって事かしら???

多分吐いたのは夕方の散歩の後
夕食まで炬燵に潜り込んでたからねー
幸いどれもカバーだけで 本体までは殆ど浸透してなかったのが救い(>_<)

今日お天気は今ひとつだけど 大物3枚お洗濯

ついでに本体も(^^)
d0070289_12265538.jpg

d0070289_12272973.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-12-23 12:32 | ミント

帰省

昨日が定期診察の為 日曜日から一泊で帰省してました。
日曜日はS子が 月曜日はK君がもう冬休みで家に居てくれたので
ミントの事も安心して出る事が出来ました。
K君は学校閉鎖になったので 冬休みが登校になったらどうしようか心配しましたが(ミントの事が)
1月下旬まで5分短縮授業の7時間になり 休日登校はないので 良かったです~(ミントの為に)


さて、今回の帰省でも下の妹の甥っ子 H君に会ってきました。
先月も会いましたが 今1歳8ヶ月で可愛い盛り♪
私的には「甥っ子」と言うより「孫」みたいな感覚です(^^ゞ

相変わらず人見知りの激しいH君
お昼寝から起きる頃に家に行きましたが 私を見るなり警戒モード
『誰やねん! 僕の家やのに・・・』
おやつを食べて終わっても 部屋の隅からジッとこちらを伺う感じ

そこで 『H君 これなーんだ!』
と お土産に買ってきた 『トミカのトーマス』

それを見た瞬間 目がキラ~ン☆と光り
大興奮で傍に寄って来てくれました\(^o^)/

私は 『誰!!!』 から 『トーマスをくれた優しい人』 に一気に昇格(^^)v
その後も私の携帯の液晶にパパやママが大きく写しだされるのが楽しくて
初めて一緒に遊ぶ事が出来ました♪
携帯買い換えてて良かった~(^^)
d0070289_18363836.jpg
 

検査の方は良くも悪くも変化なく・・・
でも次は夏休みで良いそうです(^^)
[PR]
by minto-flat | 2009-12-22 18:41 |

おNEW

晴れてるんだけど 昨日にもまして寒いミント地方
午前中空気を入れ替えようと 家中の窓を全開にしてたら
身体の芯まで冷えました(>_<)

さて、今まで私の携帯は1円か一番安い物でしたが
もう3年近く使ってきたし
私に臨時収入もあったので
今回は思いきって最新機種に替えてみました\(^o^)/
d0070289_14473915.jpg
 
家計からでは恐れ多くて買えません(^^ゞ
1200万画素なんて 私のデジイチより良いし!
その画像がこれ
d0070289_14511025.jpg

夜に室内で撮ったのに綺麗\(^o^)/
ミンちゃんもめちゃくちゃ可愛い~♪
実は昨日の炬燵の写真も携帯画像
静止画像は綺麗に撮れます(^^)
[PR]
by minto-flat | 2009-12-18 14:56 |

寒い・・・

寒い1日でしたねー
この寒さ 当分続きそうで…
風邪などひかないよう 気をつけましょうね。
台所の出窓は多少の結露はあるけど
梱包材の効果はあるみたいです\(^o^)/ 多分・・・

さて、この冬は炬燵を出して以来
ミントは3晩のうち2晩は炬燵の中に潜ったまま 夜を過ごしてます。
d0070289_20273454.jpg

気持ち良さそうに寝てます
d0070289_20263570.jpg

私達が寝る時は こんな感じで体が出てても
朝起きて見ると 炬燵の中にすっぽり入ってます。

去年までは炬燵の中で夜を過ごすのは 時々でしたが
年々頻度が高くなってきて・・・
やっぱり歳を取って 寒さが身に堪えるのでしょうか(>_<)?
私達が起きてる間も すぐに入ってくるので
その度に電源を消さねばならず
ミントの自家発電だけでは寒いんですよね(ーー;)
おまけにど真ん中で寝そべるので 人は常に足を曲げ・・・
でも炬燵の中でパタパタ走ってたり ウォンウォン寝言が聞こえると
この上もなく可愛く 炬燵はミント優先にしてしまうアホな私達(^^ゞ
ミントも布団かけて寝たいもんね!

朝、炬燵の中は私の大好きな肉球の匂いが充満してるのよ~(^^)
[PR]
by minto-flat | 2009-12-17 20:41 | ミント

久しぶりのアスラン

先週パパが
『今度の土曜(12日)の午後は時間が空きそうだから アスラン行くか?』
と言ってくれたので 指折り数えて楽しみにしていた私

しかし水曜日からミント県では雨が降り続き・・・
金曜にはやっとあがり その後は晴れる予報だったのに
土曜の午前中アスラン地方で雨が降り
昼前にはミント地方も雨(T_T)(T_T)(T_T)

行くの止めようかとも思いましたが 次はいつ行けるか分からないし
チィちゃんBabyにも会いたかったし!
ランで遊べずミントにはつまらないな(>_<)
と思いつつ 7ヶ月ぶりに『アスラン』へ!

アスラン地方は昼過ぎに雨はあがったようですが
ランは・・・? なのでショップでおしゃべり♪
パパは所用で出かけたので アビシャスママさんとミントもそっちのけで
色々お話する事が出来ました(^o^)

チィちゃんBabyも連れて来てくれました!
d0070289_15494621.jpg

d0070289_1550593.jpg
 
もうすぐ2ヶ月のチワワ君
600gと800gだって!
抱っこさせてもらったけど めっちゃ軽い!当たり前か(^^ゞ
この子達はまだ新しい家族が決まってないので 早く良いご縁が見つかるといいな~

ひとしきりおしゃべりした後 ランも乾いてそうなので やった!!!
黒ワンコ3ピキで ランタイム
ミントは久しぶりにいきなり爆走して その後一瞬痛そうでしたが
大丈夫そう(^^)
d0070289_1556176.jpg

でもすっごいよだれ・・・
ワンコって緊張すると よだれが出るんだって(知らなかった)
自分から喧嘩を売ったりはしないけど 傍に寄られると怖くてしょうがないみたい
ホントにワンコ苦手なのねー(ーー;)

d0070289_15585428.jpg

アビちゃん GWは闘病中で痛々しい姿だったけど
すっかり元気になってて 良かったね~\(^o^)/
ハムッとなったお口が可愛い♪

d0070289_1603459.jpg

シャスタ君 相変わらず大きくて のほほんとしてて
君はいいね~(^^)

d0070289_162990.jpg

近いうちに また行きたいね!!

アビシャスママさん 忙しい所遅くまでお邪魔しました。
また色々教えてくださいね(^^)

さあ ミントの疲れた足のために夕食は
d0070289_1651224.jpg

『赤えい』
ミント市でよく獲れるみたいで リーズナブルなお値段
コラーゲンもたっぷりなので きっと関節にも良いでしょう! だよね?
少し圧力をかけて骨まで柔らかくして
d0070289_1684817.jpg

足の調子も良さそうです\(^o^)/

『赤エイ』を人用に調理した事もありますが
調理法が悪いからか とっても不評・・・
子供達からも『もうこの料理しないでね!』と言われてます(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2009-12-13 16:12 | ミント

タバサちゃん ありがとう

ジャムのパパさん家のタバサちゃんが虹の橋に行ってしまいました。

タバサちゃん 頑張ったね。

お疲れ様。

今は元気に走り回ってるよね。
[PR]
by minto-flat | 2009-12-08 15:48