MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

仲良し Ⅱ

昨日に引き続き K君&ミントネタ

おサル顔のK君はバナナが大好きです♪

K君が食べてると
d0070289_11504025.jpg

バナナが嫌い と言うワンコも多いと聞きますが
ミントは好き嫌いのない 良い子です(^^ゞ

d0070289_11514328.jpg

必ず最後の一口は ミンちゃんに♪
オヨダが~
[PR]
by minto-flat | 2010-01-31 11:53 | ミント

仲良し

K君にとってミントは妹のつもり
ミントはK君を弟にしたいので
ここの順位争いは結構し烈です!

d0070289_14404563.jpg

ミントのボールを奪い 得意気にしてると

d0070289_14413945.jpg

逆襲されます!

最後は
d0070289_14421233.jpg

仲良し♪  ミントは嫌そう(^^ゞ

受験生のK君にとっても ミントの存在はよいストレス解消になってくれてます(^^)
[PR]
by minto-flat | 2010-01-30 14:46 | 家族

散歩中に見る景色

田舎のミント市ですが 
ミント家は住宅地のど真ん中・・・
なので散歩も殆どアスファルトです^_^;

でも一瞬 心が洗われるような景色が目に入ります。
d0070289_20145394.jpg

夕方の日陰から撮ったのでいまいちですが 
実風景は海がキラキラしてとても綺麗です♪

海の近くに住んでるミント家ですが
家からは全く見えません。
見えたらミントは毎日大騒ぎでしょう(ーー;)
この散歩コースは家から若干距離があるので
暑くなると ちょっと無理(>_<)
だから今一時の楽しみです。

離れた海なんて全く興味のないミントは
写真を撮ってる私の後ろで
d0070289_20212714.jpg

強風で落ち武者のように毛をふり乱しながら
暇そうに大人しく待っててくれました(^^)
[PR]
by minto-flat | 2010-01-26 20:25 |

待ってます

年末年始と 銀行郵便局に行く用事が多いですね
大体はすぐに終わる用事だし
散歩を兼ねて ミントと一緒に行ってます。

入り口のポールに係留して
中からは見えるけど ミントからは見えないみたいで
不安そうな顔して ずっと中を見つめてます。

逆光で分からないけど その顔がすっごく可愛い♪
その顔見たさに 連れてってるかも(^^ゞ
d0070289_17441079.jpg


私の居場所がバレたら
d0070289_17452475.jpg

よじ登ってきちゃいます(>_<)

d0070289_1746345.jpg

私が居ないと 他の人には飛びついたりはしてません
不安でそんな事する余裕がないんでしょうね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-01-22 17:50 | ミント

ごめんね

昨年末 ねずみさんの出没が発覚し

パパがねずみとり(ゴキブリほいほいの大きいやつ)を仕掛けてましたが

全くかからず

でも毎夜出没している痕跡があり

昨夜私が位置を変え 設置したところ

かかりました・・・

その姿を見た瞬間 私の胸は後悔でいっぱい

『なんで こんな可哀想なこと したんだろう』

人の気配を察して 助けを請うようにキーキー鳴きだし

ごめんね ごめんね ごめんね・・・

屋根裏で電気コードでも齧られたら 大変なことになるし

共存はできないのよ。

私のした事だから 自分で責任とって処分しました

人間って嫌な生き物ですね

本当にごめんね

もしまだ居るなら お願いだからもう出没しないでね。
[PR]
by minto-flat | 2010-01-21 18:04 |

暖か

先週はあんなに寒かったのに
昨日そして更に今日は お日様も出てポカポカ陽気
明日は曇りだけど もっと暖かいみたいだし
でも週末からは 又寒くなるらしい・・・
体調管理がー(ーー;)(特にK君)

今日の気温 pm3:50
d0070289_1947579.jpg

先週より10℃も暖かいじゃない!
散歩はジャンパー要らずよ(^^ゞ


d0070289_19484192.jpg

見返り美人♪
一瞬だけこちら向いてくれました(^^)
[PR]
by minto-flat | 2010-01-19 19:50 | ミント

でぃな~

誕生日当日はパパは出張 S子は模試 で遅かったので
昨夜 久々に外食しました!
家族揃って外食 っていつ以来??
1年以上前?


子供からの要望もあり 清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・

ミント県の冬の味覚と言えば

d0070289_12501895.jpg

ふぐ刺し


d0070289_12504514.jpg

ふぐの唐揚


d0070289_12512099.jpg

ふぐちり


d0070289_12514864.jpg

雑炊

美味しかったです~~~♪
当たり前よね(^^ゞ

ケーキは16日にパパが出張先の京都で買って来てくれました。
d0070289_12544289.jpg

クリームたっぷりです♪

さぁ 今日から現実に戻って 節約 節約!
[PR]
by minto-flat | 2010-01-18 12:56 | 家族

楽しい時間

ミーンちゃん なに隠れてんの?
d0070289_14483451.jpg



炬燵の下で 尻尾フリフリ



d0070289_14495056.jpg

K君と追っかけっこしてたのね(^^)






Happy Birthday To Me
[PR]
by minto-flat | 2010-01-16 14:53 | ミント

今日も寒いけど

今日も晴れだけど 時折雪が舞ってます。
でも積もる気配は全くなし!
同じ県内でもアスランは大雪だと言うのに…

さて 散歩にて今日の気温は pm2:30
d0070289_1736497.jpg

2℃です!
1℃違うだけで 昨日より随分温かい(^^)
昨日は風も強かったので 体感温度はもっと低かったでしょうね。

消防署で昨日の写真のリベンジをと 携帯カメラの設定を変えながらゴチャゴチャしてたら
パトカーが・・・
消防署の向かいの街路樹で自転車のお爺さんが倒れてる!
私は全く気づきませんでした(>_<)
おまわりさんが連絡し 消防署から救急隊員やレスキュー隊員が駆け出し
救急車も出動して!
私は敷地内の入り口で写真撮影してたから 周りに人が大勢居て動ける状態ではなく
ミントが嬉しくて人に飛びついちゃうから
でも消防車バックにワンコの撮影して 絶対変な人間だと思われてるよね

暫くジッとしてたら お爺さんは軽傷だったようで(捻挫?) 救急車以外は引き上げて来られました。
今度は皆さんミントに構ってくれ ミントも大喜び(^^)

と言う事で 今日もちゃんと撮れませんでした(^^ゞ
d0070289_17544451.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-01-14 18:00 | ミント

寒波

雪が積もった方々 楽しく?お過ごしでしょうか(^^ゞ
予想通り ミント市 積雪0

朝7時過ぎに降りだし 一瞬うっすら積もりかけたけど
すぐに止み
その後太陽も顔を出し

時折ひらひら舞うものの 
風が強く 単に寒いだけのミント市でした(>_<)
瀬戸内でも特に温暖なのか 近隣の市や県が積もってもミント市は全く
この8年で積もったのは1度だけです^_^;


昼間の気温はこの冬1番の寒さで
散歩には途中で熱くならないよう汚れてもいいよう安物の薄手のジャンパーで行くのですが
頭、首は冷えないよう すっぽりフードを被ってます
ミントが居ないと かなり怪しい格好かも!

今日は寒い 寒い・・・
日陰でのトイレタイムは勘弁してもらって 前半はひたすら早歩き
折り返し地点に着く頃には 身体も随分温まってきました。
d0070289_17243931.jpg

折り返し地点 pm3:30の気温
雪が降ってもよい温度だと思いますが・・・

ここは乗り物好きな甥っ子が大騒ぎしそうな所
折角なので パチリ!
d0070289_17272530.jpg

ミントは何か気になるようで 全くこちらを見ず
でも寒いから 何度も撮り直す気力はないです(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-01-13 17:39 | ミント