MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

散歩

ここ数日 暖かい日が続いてますね。
昨日までは晴天だったので 夕方も陽射しがきつく
散歩も5時過ぎ迄家で待機
夕方って主婦は忙しいから
冬の寒い日は 早めに散歩に行けて助かるのよね~(^^ゞ

今日は暖かいけど厚い雲に覆われてるので
早めの散歩に行けましたが・・・

朝から ものすごい強風!!

こんな日の散歩は 気が抜けないからホント大変なのよねー(ーー;)
途中で出会ったワン友さんと話してる間も 
ミントは舞う枯葉を一心に見てて いつも笑われます(^^)

ミントとの散歩は寒くて風のない日が 一番楽しいかな♪
d0070289_1741492.jpg

最近時々通る散歩道 そろそろダニに注意しないと!
[PR]
by minto-flat | 2010-02-25 17:43 | ミント

地震!?

今日も子供達はお弁当持って 朝から模試や塾
パパは多分会社

って事で お天気も良いので色々洗濯したり 干したり
とのんびり家事をしていたら
昼過ぎに県外の友達からメールが
『地震 大丈夫?』

・・・
地震? 又九州の方であったのかな?

とテレビをつけたら

何と震源地はミント市のお隣でした!!!

この辺も震度2~4あったらしいけど
その頃私は風呂掃除か 掃除機かけてて
全く気づきませんでした(^^ゞ

ミントはずーっと日向ぼっこして寝てたしZzzz

まあ被害がなく良かったと言う事ですが

私達 こんなんで大丈夫なのか!!!
d0070289_18101768.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-02-21 18:11 |

どんな夢?

今朝 K君に 
『朝よ~ 起きなさい~』

と声をかけたところ 

ムクッ と起き上がり

『1000円!』

??? 集金あったっけ???

そして またすぐ

『1050円!』

消費税ついてるし・・・(笑)

どんな夢だったのか 着替えて来たK君に聞いてみましたが

照れ笑いしながら  『分からん』

お金の夢とは K君らしいかな(^^ゞ
d0070289_1595061.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-02-18 15:10 | 家族

バカミン

最近のミントは 夜は炬燵の中か私の枕元のドッグベッドで寝ています。

昨夜も私が寝入ってから来たみたいで
ミントが出入り出来るよう 部屋の襖は少し開けてます
朝 目が覚めると 枕元でスースー寝てました♪

私が着替え終わると ミントも一緒にリビングに移動
朝はスリッパ咥えは滅多にしないのに 今朝に限って咥えて一足早くリビングに

暫くして私がリビングに行くと・・・

私のスリッパがミントのトイレに・・・

ミントはおしっこする時 咥えてる物を必ず放すんです(ーー;)
なら放していけば良いのに トイレに行ってから放す

そして今朝は放した場所が悪く 私のスリッパはグッショリ(T_T)

廃棄処分です(T_T)(T_T)(T_T)

この冬のスリッパはピーターラビットの絵柄の付いた暖かスリッパで
気に入ってたのにーーーー!!!!!

d0070289_15281491.jpg

どうせ 又するんでしょ!
[PR]
by minto-flat | 2010-02-15 15:31 | ミント

大型犬と暮らす

木曜の深夜に『わんにゃん○フェ』の再放送を観てますが
今回のゲストは 草笛光子さんでした。

草笛さんが大型犬と暮らされてるとは知らず
本当にびっくり仰天
だって失礼だけど76歳なんですもん!

多分大型犬好きの方には 『何歳まで大型犬との生活が出来るだろうか・・・』
と漠然とした不安を抱えてる方もいるはず
かく言う私も もちろんその一人

でも草笛さんは今の黒ラブ君と暮らし始めたのが70歳の時
それ以前もゴールデンと暮らされてたし
もちろんきっちり躾がされてるから 出来る事でしょうが
ちょっと無謀 ほとんど羨望の気持ちで番組を観てました。
私もこんな風に歳を取りたいな~(^^)

それにはまず健康! だね。
d0070289_136544.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-02-12 13:08 | ミント

昨日は1日霧がかかったような 小雨が降ったり止んだり
夕方 急に土砂降りになり雷が鳴る中
K君が自転車で帰宅
近くで雷が落ちたので 心配しました(T_T)

そして今日は朝から大荒れの天気
雨風が強く 家から出る気になれません。
夕食の材料も ストック食材で!
ついつい買いだめ癖があるので こんな時は助かります(^^ゞ

レインコートや泥除けエプロンを着るくらいなら 外に行きたくないミントは
ひたすら
d0070289_1783258.jpg

こんな日は お家トイレの出来る子で本当に良かったです♪

お家トイレと言えば 最近カニーヘン・ダックスを飼い始めたご近所さん 
『ウンPが臭いから 外トイレonlyにはどうしたらいいですか?』
と質問されちゃって 
『外トイレだけにすると 絶対どんな時でも散歩に行かないとダメだから止めた方がいいですよ!』
とお答えしました。
(時々)締め切った室内で 人の食事時にウンPするミント 
きっと耐えられへんやろな~(^^ゞ  
[PR]
by minto-flat | 2010-02-11 17:20 | ミント

散歩にて

今日は曇天 暖かくなると天気予報では言ってたけど
陽のない家の中は寒くて 縮こまってた私
雨が降るいけないので 早めの散歩に行こうと家を出たら

暖かい・・・

こんな日は 窓を開けてた方が暖かいのかな(^^)



最近の散歩道で激吠えするチョコラブさん

毎回こんな風に顔を出して吠えてます^_^;

d0070289_1712345.jpg


柵の破壊をするようで 日に日に穴が大きくなるのだけど
この塀は5mほどの高さ
ついこの前までは違う場所に大きな穴があり
完全に体が出ていて 前足が滑ると下まで転落状態(ーー;)
飼い主さんも気をつけてはいるみたいで
もうそこには行けなくなってるし 他の場所もネット張ったりはしてるけど
次々と新しい場所を破壊してるから、落ちないかハラハラ・・・

d0070289_17115532.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-02-08 17:13 | ミント

鬼は~

鬼は~外
福は~内

我家の鬼は・・・



d0070289_1383445.jpg

家の中


福は内の豆を 綺麗に片付けてくれました(^^)
[PR]
by minto-flat | 2010-02-03 23:07 | ミント

一点凝視

昨夜 夕食の片付けをしていて
後ろにミントの気配は感じるのに
いつものように 熱い視線を感じない・・・

振り返ると

テーブルの上の蒸かし芋を 生首状態で見つめてました(^^ゞ

一応蓋も軽くしてるし 私が傍に居るので盗み食いまではしませんが
誰も居なかったら 危なかったかも^_^;

S子が帰って 夕食を食べ始めたら
d0070289_20383427.jpg

女の子だもん
お芋好きだよね~♪
[PR]
by minto-flat | 2010-02-02 20:39 | ミント