「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

多忙中

先週 思わぬハプニングの中 帰省してました。
帰省理由は こちら

昨日がK君の入学説明会のため どうしても家に帰らねばならず
水曜日に父に車を運転してもらい 甥っ子S君を連れ帰宅。

本日父が一足早く新幹線で帰り
(K君は楽しみにしてましたが予想外に寒く 釣りも出来ないからね・・・)
少しでもK君と居たいS君は 明日妹が迎えに来て
日曜に帰ります。

その他にも色々あり バタバタしてる我家・・・
用事は週末に全て終わるので 来週から又のんびり生活だけど(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-03-26 15:37

帰省中

d0070289_12364330.jpg

色々ハプニングがありましたが
ただ今 ミントも一緒に帰省中(^O^)
パパは所要で帰ったため、じーちゃんの車でお出かけしてます(^w^)
ミントは3年半ぶりの実家ですが、前回より随分落ち着いて驚かれてます
大人になった?
と言っても、フラットですけど…
[PR]
by minto-flat | 2010-03-21 12:36 |

出た!

実は昨日 K君の合格発表を見に行く前に ミントの散歩に行き
帰って身体を拭いてたら
額にポチ・・・

血を吸ってる ダニ野郎です(ーー;)

引っ張って取ろうとしましたが もし頭がちぎれて残っても困るし・・・
ガソリンを付けたら死ぬ と聞いてましたが
そんな事は出来ないし・・・

これがいいやん!!

『エタノール』

ちょっとかけた所 すぐに干からびて剥がれて死にました。

書くと残酷に聞こえますが ミントに害を与える物は容赦しません!!!

寒い日が続いたので まだ大丈夫と思って油断してました(T_T)
早速先月購入してた これを付けようとしたところ
d0070289_1975311.jpg

絶縁シートが抜けずに 切れてしまいました(ーー;)

近所のワン友さんも一緒に購入したのですが 皆さん大丈夫だったようで
私に問題品が当たったようです(T_T)
もちろん交換お願いしましたけどね(^^ゞ

まだダニ野郎が居ても怖いし ちょっとお出かけするので
本日シャンプー
洗い終わるまでは 虚ろな表情ですが
d0070289_19133261.jpg

ドライヤーになると 気持ち良さそう~

d0070289_19135052.jpg

私はお嬢様の身支度を整える 乳母の気分
[PR]
by minto-flat | 2010-03-17 19:14 | ミント

祝 合格

今日はK君の高校の合格発表

見事 第一志望の学科に合格しました(^^)v

d0070289_20505976.jpg

入ってからが 大変ですが
頑張って欲しいと願っています。

d0070289_20523573.jpg

「春休みから高校の勉強を先取りして差をつけよう!」
と言われてますが
暫くのんびりでいいよね~(^^ゞ

S子は入試の日は
『自分の時よりドキドキする・・・』
って言うし 
今日も合格を知らせると とても喜んで♪
S子と同じ高校なので、来年1年間はうるさい小姑が目を光らせる事でしょう^_^;
[PR]
by minto-flat | 2010-03-16 21:00 | 家族

元気です

今日も朝から大荒れのミント地方
この冬は 「雨」 といえば 「嵐」 ような気が・・・(ーー;)
でもこれからは自転車通学だったK君も 卒業したので
あまり天気に神経質にならずにすみそうです。

最近出番の少ないミントですが
毎日元気です♪

今はK君が家に居る時間が増えたので
お互いちょっかい掛け合って 楽しく遊んでます(^^)
d0070289_1529779.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-03-15 15:30 | ミント

祝 卒業

大荒れの天気が続いたミント県
幸か不幸かミント市には雪は積もりませんでしたが 

火曜日は公立高校の入試日で、テスト用紙配布寸前で30分の延期・・・
こんな事もあるんですね^_^;

昨日は夕方まで物凄い暴風雨
夜はバスケ部の送別会でボーリング大会と会食
私も10年以上ぶりに ボーリングしました(^^)
丸1日経って 筋肉痛が出てきたような・・・

そして寒いけどやっと晴天に恵まれた今日
K君の中学校の卒業式です。

この前入学したような気がするのですが
長かったような アッと言う間だったような3年間
この3年間は私も色々ありましたからねー
無事に卒業式を迎えられて 本当に嬉しいです(^^)
でも泣かなかったけど

3年間でK君に良い刺激を与えてくれる 沢山の友達が出来
本当にこの中学校に入学して良かったな~ と思えます。
何人かのお友達は 高校も一緒  の予定・・・
これからもお互いに刺激し合って 大きく成長してくれたらと願います。
d0070289_20531940.jpg

小さくて可愛かったK君が いつの間にか私より大きくなり
嬉しいけど ちょっと寂しい母です

[PR]
by minto-flat | 2010-03-11 21:03 | 家族

家事day

最近雨の多いミント地方
今日はつかの間の暖かい晴れのち薄曇
明日からは 又雨!
来週は雪マークついてるし・・・(>_<)

って事で今日は朝から洗濯機がフル活動です。
人用は目一杯詰め込んで 2回まわし
ミント用のも毛布やらぬいぐるみやら・・・

庭のありとあらゆる所に洗濯物が干してあります(^^)
もっと洗いたいけど もう干すところもないし
冬物は地厚だから なかなか乾かないし・・・
せめて今日干した物は パリッと乾いてよ~!


そして先日母から
『美味しかったから 作ってみて!』
と送られてきた レシピ

「大根の佃煮風」
d0070289_15213974.jpgd0070289_1522091.jpg


大根1本を薄いいちょう切りにして                      2工程に分け 漬け汁に漬けます。
塩もみして一晩置きます。                           生姜もたっぷり。


d0070289_15242224.jpg

出来上がり♪
冷蔵庫で1年もつらしい・・・???

味は見た感じそのまま 大根もポリポリしてます(^^)
ご飯が進むお味♪
でも超薄味の我家にはちょっと濃い感じ・・・
次作る時はもうちょっと薄味に(^^ゞ


漬け汁は煮物に使うと美味しいらしい(^^)

他にも加工待ちの食材が台所で待機してるのよねー
近いうちに気合居れてやらねば・・・
[PR]
by minto-flat | 2010-03-05 15:31

ちらし寿司

夕方学校から帰ってきたK君

K 『夕飯なに?』

私 『今日は何の日?』

K 『・・・   七夕!

すぐに言い直したけど・・・^_^;


そう 今日は 『雛祭り
昼過ぎから「ちらし寿司」の下準備を始めたら

蕗に興味津々でやって来た(^^)
d0070289_20423534.jpg

ごめんねー ミンちゃんも女の子だけど 食べれないかな(>_<)

今年も具材を色々入れ 美味しく出来ました♪
d0070289_20434223.jpg

明日のお弁当も「ちらし寿司」にしようと思い
お米7合分も作ってしまいました パパは飲み会なのに(^^ゞ
3食続けて「ちらし寿司」だな!
[PR]
by minto-flat | 2010-03-03 20:48

オリンピック

バンクーバーオリンピック  終わちゃいましたねー
この2週間 毎日楽しませてもらいました!

今回は時差の関係で フィギュアを初め多くの競技を
Liveで観る事が出来 毎日テレビの前から動く事が出来ませんでした(^^ゞ
実力を発揮できた人 発揮できなかった人
沢山のドラマがありました!
感動をありがとう~♪

その中で一番楽しみだったのが フィギュアスケートの男子
強豪揃いで 誰が勝つのか全く分からず・・・
ショートが終わった時点で プルシェンコもライサチェックも高橋大輔も大好きで
「3人同点でで金メダルだったら良いのにーーー」

S子も自称『フィギュア おたく』で
男子フリーの日 携帯も見ず(ニュースが流れるからね)
人の話も全く聞かず
すっごく楽しみに夜7時からのフリーの放送を観ようとテレビを付けた瞬間
番組の冒頭で
『高橋 銅メダルおめでとう~』のフリップ・・・
激怒しておりました^_^;
ちなみにクラスの子達は授業中にワンセグでこっそり観てたらしい・・・
見つかれば もちろんすぐ携帯没収だけど
S子は席が一番前だった事を 物凄く悔やんでました(^^ゞ


でも私が何より嬉しかったのは 自宅のテレビで観戦できた事!
実は4年前のトリノ  2年間の北京
何の因果か両方とも病院のベッドの上での観戦でした(T_T)
なので実は閉会式が無事に終わるまで ちょっとドキドキしてました。
トラウマ・・・?
バンクーバーオリンピックを自宅のテレビで全て観戦したことは
私にとって又一つ山を越えた感じです(^^)
d0070289_14454876.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-03-01 14:45 |