MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨 雨 雨・・・

先週の金曜日から 降り続いてる雨・・・
今朝は止んでて 時々薄日も差しましたが
昼から又大粒の雨が降ってます(ーー;)
洗濯物も乾いたような 湿ってるような
あー カラッ!と乾いて欲しい!
家中ジメジメで気持ち悪い!!

なんて人間でもストレス溜まる天気だからでしょうか
昨日の朝 のんびり起きると

リビングの真ん中に 何やら物体が・・・


それは


立派な    ウンチ


何故ここに???

トイレシートが汚れていると 嫌がって他所で粗相をする事がありますが
綺麗なまま

ボケ???

多分嫌がらせ(>_<)?
d0070289_15463269.jpg

昨日も道が乾いた! と散歩に出たら 降ってくるし
 
毎日家から出られず 退屈なのは分かるけど

Ladyはそんな事しちゃダメよ^_^;
[PR]
by minto-flat | 2010-06-28 15:52 | ミント

散歩 前 後

外に行く前 蚊除けの服を着せてますが
それが拷問のようなミント

特に袖に手を通すのが嫌なようで
取り合えず着終わっても
d0070289_14234513.jpg

左手上げたこの体制のまま 
私がカメラを取りに行き 撮り終わるまで
この間1分は全く身動き一つせず 固まってました(^^ゞ

帰ってからも 普段なら玄関タイルにバタッ! と倒れるところ
服を着てると 脱がすまでジッと待ってます(^^ゞ

でも外では 全く気にせず動き回ってますけどね(^^)


そして昨日散歩から帰って 足を拭くとタオルに血が・・・
慌てて確認したけど どの足もパットに傷はなく
『どうしたのかな?』
と思いながら食事を済まし よく見ると


ドグベのカバーに血がいっぱい!
床にも血がポタポタと落ちてる!!!

慌てて今度は寝転ばせて確認しても
特に傷は見当たらず・・・
でもいつの間にか私に腕に血が付いてる!
やはり どこか・・・

右手の人差し指と中指の間から出血してたようです。
でも暗くてよく見えなかったけど(>_<)
本犬は全く気にしておらず 痛くもないようで
出血も止まってるようなので 変に触って傷を広げても と
そのまま様子を見たところ 今日も特に異常は見当たらず(^^)

どこで怪我したのか?
庭でかな?
でもその後普通に散歩に行き 足跡にも血は付いてなかったし(>_<)

調度今日から雨で 外には行けないから ゆっくり治しましょう!
で 晴れたらまず庭チェックだな!
[PR]
by minto-flat | 2010-06-25 14:41 | ミント

ドラマ

私は結婚するまで (トレンディー)ドラマは殆ど観なかったけど
パパが意外とドラマ好きで 私も観るようになりました(^^ゞ

月9は大体観てるけど 後は刑事物や医療物が好き♪
今回は 『新参者』 『臨場』 『ゲゲゲの女房』 『チームバチスタの栄光』  『月9』 好きな順
を楽しみに観てます。
でも今週が最終回が多くて 寂しい(T_T)

月9はキムタクだし でも松田翔太が好き♪ こんな息子が欲しい! 観てたけど
前回の放送中珍しく電話が立て続けにかかり、全然観れなかった・・・
けど 『まぁ いいっか!』 って感じで
S子は観ながら号泣してたから、 『あー もう世代交代ね^_^;』
これ以外は現在DVD修理中で録画も出来ないので 電話しないでね(^^ゞ

『ゲゲゲの女房』も毎朝楽しみ 向井治も好き♪ こちらも息子に欲しい!

7月からはどんな番組が始まるんでしょうね~(^^)

d0070289_1683664.jpg

可愛い笑顔のミンちゃんですが 
最近時々うんPの調子が良くないです(>_<)
毎年この時期調子悪いような・・・
暑さや湿度に体を順応させてるところ?
[PR]
by minto-flat | 2010-06-20 16:13 |

焼きもち

私がリビングで子供達と話す時は 良いのですが

子供達が違う部屋に居て そこに私が行って話をすると
必ずミントがやって来て
子供と私の間に入ります

最初は 一緒に参加したいのか? と思ってましたが

どうやら私に 『あっち行こ!』 って(^^ゞ

昔からそんな子でしたが 最近特に焼きもちやくように
可愛いんですけどね~♪
この子も育て方間違ったかも^_^;
d0070289_1503395.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-06-19 15:01 | ミント

初収穫

今年は植えてから雨が少なかったので 生育が遅かったけど
水やりはするけど きゅうりは雨で水が多いほど生育が早い気がする
やっと一本収穫出来ました♪
d0070289_14312337.jpg


去年は色々植えたけど 虫や雑草に負けたので
今年は緑のカーテン用に 『きゅうり』 と 『ゴーヤ』
後はお弁当用の 『プチトマト』 の苗だけ購入
『シソ』 と 『バジル』 はこぼれ種でうじゃうじゃ芽が出てます(^^)
でも去年も葉は虫に先を越され 無傷なのは小さい葉だけ(ーー;)
木酢液撒いてるけど 効果ないのよね・・・
何か良い殺虫剤 あるかしら?
[PR]
by minto-flat | 2010-06-16 17:28 |

フラットの輪 Tシャツ

沢山のボン君と一緒に 届きました♪
d0070289_17285523.jpg

どの顔も本当に楽しそうな顔

d0070289_1730549.jpg

ミントと同級生のボン君
この企画が始まった時 まさか★が付くなんて思いもしませんでした。

離れていると普段は実感がないけど
★を見ると 一気に現実が押し寄せてきて・・・

でもこのTシャツもあるし いつも一緒だよね。
[PR]
by minto-flat | 2010-06-14 17:27 |

バランスボール

前から 『欲しいな~』 と思っていたけど
ボール狂のミントが居るので 手を出せずにいました

でも先日 Aママさんのブログで バランスボールが関節に良いと知り

股関節が異常に硬い私
ヨガを始めて少しはマシになりましたが まだまだ人並みレベルには遠く及ばず(T_T)
このままでは老後に不安があるし 安いのを買ってみました!

箱に入った段階で ビニールの匂いがしてミントは興味津々!
あー やっぱりか・・・

と思ってたら 意外や箱から出すと興味がないようで・・・

膨らましても 無視!!

大きすぎてボールだと認識してないのか???
いやいや 油断は禁物

パソコンの椅子が壊れてたので 椅子代わりに使用するつもり♪
d0070289_1455490.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-06-13 14:57 | ミント&私

防蚊対策

いきなりですが
d0070289_22245654.jpg

この ドヨヨ~~~ンな顔

何故かと言うと

d0070289_22255146.jpg

洋服着てるから・・・
完全に固まってます(^^ゞ

散歩時のカラー  食事時のスヌード さえ毎回付けるが嫌な
裸をこよなく愛する 生粋の裸族なのに
洋服なんて我慢できるはずありません^_^;

でも最近あつくなり 夕方のミント家の庭 蚊が凄いんです(ーー;)
で 防蚊(虫)効果があると言う 洋服を購入♪
フィラリアの薬を飲むとは言え 刺されない方が良いですもんねー
特に黒には群がって来ますから!

家ではドヨヨ~~~ンのミントも 外に出れば洋服の事など忘れ
d0070289_22333234.jpg

良いお顔♪

明日からも着てくれるかが ちょっと不安ですが・・・

もちろん防蚊対策をしてるのは ミントだけではありません!
d0070289_2235173.jpg
 
農家の嫁???



ミントの膀胱炎 治りました\(^o^)/
でもやはり泌尿器系はかなり弱いようで・・・
注意しなければ!
[PR]
by minto-flat | 2010-06-11 22:38 | ミント

いつもと違うと

久々に朝から厚い雲に覆われたミント地方
雨が降りそうで でも朝一瞬パラパラしただけ
蒸し蒸ししてるけど 肌寒い
変な天気です(ーー;)

いつ降るか分からない空模様なので 早め(3時過ぎ)に散歩に出かけました

そんなに歩いてないけど 家に着くと身体・足を拭く間
いつものように玄関に行き倒れ・・・

拭き終わると普段は起き上がってリビングに水飲みに行ったりするのに
今日はそのまま動かない・・・

私的には疲れてないけど 蒸すからミントには辛かったのか?
暑くなかったから 喉は渇いてないのか?
単に面倒臭いから そのまま寝てたいのか?

色々考えましたが、どこか悪いのか不安で
しょっちゅう玄関を覗きに行き
d0070289_1759054.jpg

でも見る度に体勢変わってるし
寝息たててたり
写真を撮りに行ったら ムクッと顔をあげたし
今、K君が帰ってきたら 吠えながらリビングに来たので
別に何ともないのでしょうが
いつもと違う事されるとドキドキします(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2010-06-07 18:03 | ミント

今日は

毎日晴天の続いてるミント地方

今日も絶好のシャンプー日和です
d0070289_1613448.jpg

貧毛でも換毛期のミント 
洗った後の風呂場は毛だらけ^_^;

大嫌いなシャンプーの前に 海に行きたかったね・・・
今度は行こうね♪

d0070289_16161565.jpg

シャンプーですっかり疲れたミント

でもフワフワで良い気持ちいい~♪

そして今日は


S子の18歳のお誕生日です\(^o^)/
d0070289_16174633.jpg

夕食のリクエストメニューは
●シーフードグラタン
●とうもろこし
●枝豆(無かったのでたこときゅうりの酢の物に変更)

相変わらず毎年変わり栄えしませんね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-06-05 20:00 | 家族