「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真展

午後からS子の三者面談&K君の二者面談があり

高校の近くの美術館で岩合光昭の写真展がやっていたので
美術館の駐車場に車も止めたかったし 見てきました
d0070289_17505729.jpg


今日からだったので岩合さんのスライドトークショーやサイン会もありましたが
時間が合わず 残念(T_T)

写真展はもちろん良かったです~♪
動物の表情が生き生きとしてて こんな動物の姿に出会えるなんて羨ましいなー
なんて思ってしまいました(^^ゞ

一人なので 可愛い子供の写真とかついつい表情が緩むと
「変な人」みたいだし 寂しかったけど・・・

これ以上地球の環境破壊が進むことなく
素晴らしい自然がいつまでも続いてくれる事を祈るばかりです。
でも 暑くてクーラーつけてるよ・・・
これも環境破壊の一因なのに(>_<)

[PR]
by minto-flat | 2010-07-30 17:59 |

初めてのお留守番

昨日は私の定期診察だったので 前日の月曜日から実家に帰ってました

今回はパパも不在だったので 初めて子供達だけで一夜を過ごす事に
もう高校生なんだから 出来るはずなんだけど
やはり不安 (特にK君が・・・)
二人とも朝から学校に行くし それまでにミントの世話がちゃんと出来るのか

そんなに心配なら 私が日帰りにすれば良いのだけど
折角新幹線に乗るのに 少しは楽しみたいし(^^ゞ

今年はこの帰省時に母の古希祝いをする予定でしたが
下の妹は妊婦で身体が辛く
中の妹も仕事が多忙で 母には申し訳ないけど 延期になりました(>_<)

なので月曜日は 少し買い物をしてから 下の妹宅へ
4ヶ月ぶりのH君は 急におしゃべりになり とても可愛いです(^^)
私の事は 『ミントのお母さん』 って言わせてます♪

その後実家の最寄り駅で 両親と焼き鳥屋へ!
焼き鳥屋なんて 何年ぶりでしょう~

病院の診察も 特に異常はなく(^^)v
今回も慌しい1泊の診察帰省となりました

家の事は非常に心配でしたが 意外と子供達から連絡もなく
普通に 羽伸ばして 楽しく過ごしていたようです^_^;

頑張った子供達に お土産を
d0070289_13295163.jpg

ミントも治安の仕事こなしてます!
外で物音がしたら めっちゃ吠えますから(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-07-28 13:34 | ミント&家族

あれから2年 今は

あの手術から調度2年経ちました

もう? まだ? みたいな感じですが
後遺症もあるので 以前と全く同じ と言う訳にはいかないけど
病気の事を知らない人が 私を見たら
『普通の元気な主婦』 に見えると思います(^^)
毎日ミントの散歩に行けるくらいですからね~(^^ゞ

春に2年ぶりに眼科にコンタクトを作りに行き
複視のこともあるので 先生に経緯を話したら
『脳幹部の手術して 今そんなに動けるわけないでしょ!』
と最初は信じてもらえませんでした。
医学の世界でもまだ 脳幹部の手術=寝たきり と思われてるようで
良い先生に巡り会えて後遺症もこの程度で 本当にラッキーだったと思います(^^)

そして やっと 『ミントの海』 オープンしました♪
私一人でミントと海に行くのは 約3年ぶりです(^^)
本当に元気になったでしょ?

でも 誰よりもこの日を待っていたのは
d0070289_1734393.jpg

もう 嬉しくてたまらない様子

d0070289_17353525.jpg

弾けまくってます

d0070289_17385548.jpg

何度もおもちゃを投げて! と要求し

d0070289_17395771.jpg

相変わらず スイスイ泳いで
本当はライジャケなんて要らないけど 足への負担軽減のため着せてます

d0070289_1744876.jpg

いつも途中で(^^ゞ

d0070289_1745883.jpg

すっきりした顔で 戻って来て 『おもちゃ投げて~』

身体をブルブルさせる度に 「また傷めたら・・・」とドキドキしつつ
今日は30分ほどで撤収

いつもは 『帰るよー!』 って言ったらおもちゃ咥えて車に走っていくのに
今日は途中で砂浜をウロウロしだし
また波打ち際へ・・・
調度小学生の男の子とお母さんが歩いてくると 一緒に遊びたくて
男の子を追い掛け回し(T_T)
私が『バイバイ!』って叫んでも チラッと見て『居るやん』って無視(ーー;)
本当に姿を隠し 全速力で砂浜を走らせる訳にいかないので ミントの悪知恵に負け
しょうがないので もう一度戻り おもちゃを投げて戻ってきた所を捕獲!
ミントに好意的なお母さんで良かったけど・・・ 
でも もっと遊びたかったんだね
今度はもう少し ゆっくりしようね!

シャンプー後はサーキュレーターをドライヤーのように振り回して
d0070289_17543115.jpg

すっきり フワフワです♪

でも今はやっぱり足が痛いみたい(T_T)
早く治ると良いけど(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2010-07-22 18:02 | ミント&私

数年ぶりに

今日はK君の 16歳の誕生日です♪

誕生日当日にお祝いするのは 数年ぶり
毎年この日は 試合やらで家に居ないから・・・

今日は高校野球の応援に行き S子と一緒に7時半に帰って来ました(^^)
二人とも汗まみれなので シャワーを浴び
私はその間に食事の仕上げ

今夜のリクエストメニューは
●揚げ物(エビフライ&トンカツ)
●マカロニサラダ
●白菜のささっと和え

エビフライは久しぶりだったので 大喜びでした(^^)
本当はリンゴ入りポテトサラダが第一希望だったけど リンゴを買うのをコロッと忘れ
第二希望のマカロニサラダ(^^ゞ

d0070289_22434886.jpg


16歳にしては 随分幼いK君ですが
このまま素直に元気に 大きくなるんだよ!(背も)
[PR]
by minto-flat | 2010-07-21 22:46 | 家族

プチ?

明日から子供達は夏休み
と言っても 中学から休みでも学校に行く事が多く
家に一日いる事も少ないですけどね。

高校になると希望者だけ 『課外授業』 なるものがあり
3年生になると 夏休み中ほぼ毎日あるようで

S子は1限目からしっかり取るらしく
普段と変わらず 7時に家を出るそうです(>_<)
しかも お弁当持ちで(T_T)

少しだけ朝寝坊したかったな・・・


そんなお弁当用に プチトマトの苗を植えていたのだけど

長雨のせい???

d0070289_1740470.jpg

どう見ても プチトマトじゃない!
比較のため 右が爪楊枝 中が市販のプチトマト 左が我家の・・・
赤くなるまで待つと 弾けてるし(ーー;)
こんなの お弁当には入れれないよ!
案外場所取っていいかも(^^ゞ?
[PR]
by minto-flat | 2010-07-20 17:44 |

大雨で Part Ⅲ

この大雨で被害の出ているミント県ですが 
ミント市の今日は 時折小雨が降る程度
夕方からは晴れ間の覗き 梅雨明けか!

でも朝起きると 電車は終日運転見合わせと・・・
律儀なS子は
『動くかもしれないし、合唱練習あるから!』
と6:35に家を出て

K君は『バスを一本遅らす』
と7時過ぎまで家に居たら

高校のHPで 『休校』 の発表

明日は電車走ってよね^_^;

d0070289_1801156.jpg


皆様の所でも被害がありませんように
[PR]
by minto-flat | 2010-07-15 18:01 | 家族

大雨で PartⅡ

ミント県の中でも 普段は雨の少ないミント市ですが
時折激しい雨が ずーっと降ってます

昨日は徐行運転ながらも運行してたので 普段通りでしたが
K君は帰り1時間半 電車を待ちましたが

今日も朝から徐行運転で
S子が駅に着く直前に不通・・・


本日も休校になり 二人とも8時半頃帰ってきました^_^;

今日は二人とも学食予定で
私の昼食も買い物時に調達しようと思ってたのに
すっごい雨で外に出れない・・・(>_<)

ミントは普段は暇な平日の昼間
遊び相手が出来て 喜んでました(^^)
でも雨ばかりで 鬱陶しそう
d0070289_1746261.jpg


でも昼過ぎから小雨になり
段々雨もあがり

夕方には散歩に行く事が出来ました♪
まだまだ このお天気どうなるか分かりませんが

皆様もお気をつけ下さいね。
[PR]
by minto-flat | 2010-07-14 17:51 | ミント&家族

大雨で

今朝の4時頃から 目が覚めるほど強い雨足のミント地方
始発から電車の運転を見合わせてたらしい

が 取り合えず子供達は普段通りバスで駅に

そして 11時過ぎ
『電車が来ないので 今から帰ります』 のメールが

今頃???

どうも3年生が模試だったので 学校としては登校して欲しかったらしく
11時になって 無理と判断したようで・・・
もう少し早く決められなかったのか?

子供達は4時間も混みこみの駅で 立ちっぱなしで
げっそり疲れて帰ってきました。
S子なんて 『合唱の練習があるから!』 と6:35に家を出たし
私はそれまでにお弁当作ったし(ーー;)

今週はまだまだ雨マークの日が続くけど
大丈夫かしら(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2010-07-12 16:36 | 家族

トイレの後が

数日間雨の降らない日が続き
洗濯物も乾き 布団も干せたけど

昨夜から又雨です・・・
今は降ったり 止んだり

雨の上がった隙をみて パパッと選挙に行って来ました!
どこにも期待できないけど 一応ね(^^ゞ

雨が降っても 家トイレのミントには 大きな不自由はありませんが

ポタポタ垂らしながらトイレから出てくるんですよねー(>_<)

歳のせいか 段々量も増えてるような・・・
しまりが悪くなるのか(ーー;)

思わず 『拭いてから出てきなさい!』 と言いたいのですが
いくらなんでも それは無理^_^;

トイレはリビングの一角にあり そこから
『お母さん おしっこしたよ~♪』
と私に報告に来てくれるものだから 部屋のあちこちに転々と・・・

雑巾モップでリ○ッシュ撒きながら拭くけど 広範囲になると大変で

で 最近テレビでよく見るこの商品
ホームセンターで売ってたので 購入しました!
d0070289_120326.jpg

使った感想は
もっと絞れるのかと思ってた
毛が取れない

水拭きとしては 満足
[PR]
by minto-flat | 2010-07-11 12:14 | ミント

母悩む

久っしぶりに 朝から晴天のミント地方
やっと布団が干せる~~~♪

気温もぐんぐんあがり
とっても海日和!

でも・・・
又足を傷めるかと思うと 二の足を踏んでしまい

はしゃがなければ良いけど そんな事絶対無理だし!
ミントからはしょっちゅう 『海行きたい~』 オーラが出てるんだよねー

とびっきりの笑顔を見るため 海に行き
足を傷め 数日間痛い思いをさせてまで
海に行くべきか 
行かざるべきか
どちらがミントのために良いのでしょう?

母は悩みます(>_<)

今日はシャンプーのみで
d0070289_21154933.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-07-07 21:19 | ミント