MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誕生

病院に行ってから 快食快便のミントです(^^)
 
とは言え まだ続くこの暑さ・・・
油断は出来ません!
昨夜半に雨が降ったミント地方ですが
朝から既に暑かったー(ーー;)

クーラーのきいた部屋に ミントと篭りっぱなし
身体に良いのやら 悪いのやら^_^;



そして今日の午後1時23分
下の妹に女の子が誕生しました♪
d0070289_21214390.jpg

やっと女の子の従姉妹が出来て S子は大喜び\(^o^)/
いつ会えるかな~(^^)
[PR]
by minto-flat | 2010-08-30 21:21 | ミント&家族

病院へ

昨夜吐いてから 夜中は時々気持ちが悪そうな気配はあるものの 無事朝を迎え
ホッと胸をなでおろし 朝食
昨夜の手作り食が悪かった可能性もあるし ドーグフード半カップと水3/4カップ

時折気持ち悪そうだけど 吐く事もなく昼過ぎ
pm 0:30 内容物はないけど オエッ・・・(T_T)

あー 昼食は抜いた方がいいな
とそのままエアコンの利いた部屋で一緒にお昼寝してましたが

pm 4:30 再び オエッ・・・

この調子では 夜中にどうなるか分からないし
病院で診てもらう事にしました。

ただ かかりつけの病院は土曜の午後から休診(ーー;)
なので 昔膵炎の時に一度お世話になった病院へ!

着いてみると なんと今日、明日と先生が学会のため診察は休診(T_T)
受付は開いていたので また違う病院を紹介してもらい
診察を受けてきました。

経緯 症状の説明で 昨日いつもと違う事と言えば イモリ?との遭遇の話もし
触診されると

『ここ(胃と膀胱の間)に塊があるんだよねー』

ドキドキ・・・

レントゲン 血液検査をお願いし
検査の結果

『塊はウンチでした!
 胃にも腸にも異物の痕跡はなく 
 腸に大量のウンチとガスが溜まってます』
私が見てもはっきり分かるくらい ウンチがいっぱいありました(^^ゞ
そこまで便秘になってるとは思わなかった(>_<)

血液検査の結果は 完璧(^^)v
春に高かったBUNの数値も正常に戻ってました\(^o^)/
d0070289_21423857.jpg
 

レントゲン 血液検査の結果からは特に異常は認められず
診断名は 『麻痺性イレウス』 胃腸の動きが悪いそうです
薬を入れた皮下点滴と飲み薬を処方してもらい 無事終了♪

何故 『麻痺性イレウス』になったかは分からないのが嫌ですが
暑さによる夏ばて とか?  
原因究明は難しいそうです(>_<)

大型犬は一度胃腸の調子を崩すと治りにくかったり
何度も吐くと 膵炎になることもあるので ミントは要注意らしく
早めの処置を受けて 良かったかな~
でも諭吉もハラハラと飛んで行っちゃいましたわ^_^; 

今夜は絶食ですが 食欲はあるので
人が食べた後 
『あたしのはーーーー!』 とものすごい睨まれました(^^ゞ
d0070289_21503015.jpg


今のところ ウンPもおならも全然出てないのが気になりますが
これで落ち着いたら 明日からご飯食べようね~(^^)

体重も29.5kgと春より2kg増えてました。
馬肉(高たんぱく低カロリー)を減らして お昼のフードを少し増やしたから?
[PR]
by minto-flat | 2010-08-28 21:57 | 病気

これは何?

今日から学校が始まり
ついにお弁当作り生活が本格的に再開です!

夏休みの間はS子だけだったので 比較的楽チンだったのよね~
男の子のK君 自分弁当を含め3個作るとなると
ちょっと気合が必要です(ーー;)
Tママさんに比べると たいした事ないですけどね(^^ゞ


夕方水やりしてたら ミントが何かにビクビクしながら興味津々
d0070289_028393.jpg

d0070289_0291473.jpg

イモリ? ヤモリ? 

怖いけど捕まえたいようで 何度か襲ってましたが
何とか引き離し イモリ?君も無事でした(^^)

なので特に何も口にしてないはずなのですが
先ほど夕食を全て吐いちゃったんですよね・・・(T_T)
食べ物を吐く事はないので ちょっと心配
今はすっきりしたみたいで スヤスヤ寝てるから もう大丈夫なのかな?

でも吐く時は 必ずハウスで吐くミント
すぐ出てくれば良いのに その後もジッとハウスに留まり
「何 この汚い物!」みたいな顔して 私が処分するまで待機してるのよね^_^;
[PR]
by minto-flat | 2010-08-28 00:36 | ミント

お小遣い

毎日 毎日 暑いですよね・・・
我家のパソコンは 唯一エアコンの利かない部屋にあるので
暑くて 長時間座る気にもなれず・・・ 
ブログの更新も滞ってます(>_<)


先週末 私の父が釣りをしに来てました。
とは言え この猛暑
釣れる魚は『小あじ』くらいですが K君と楽しく海へ
本当なら私も行きたい所ですが
釣りに行くのは 暑い日中を避け 早朝か夕方~夜
主婦の私には一番忙しい時間帯なので ミントと涼しい部屋で留守番してました^_^;

今回の収獲は 沢山の小あじ と まだ小さなあおりイカ
小あじは南蛮漬けに イカは刺身で美味しく頂きました(^^)
K君は準備 片付けは父がやってくれるし
父は孫と釣りに行くのが楽しいし
お互いGive&Takeで満喫した2日間を過ごしたようです。

そして父の帰る前の晩 子供達の外出している時に
『子供達にやって!』 とお小遣いをくれました。
私 『えー いいのにー』
父 『滅多にない機会やから』

私 『私にはないの・・・?』
父 『お前も欲しいのか???』
私 『いや 欲しいかと聞かれたら欲しいけど 別に要らないけど・・・』

等 話してたら寝てたミントが ムクッと起き上がったので
 
私 『ミンちゃん じーちゃんにお小遣い頂戴~ って言っといで』
すると ミントは尻尾フリフリ 『じ~ちゃ~ん♪』

父 『今回はミントにお肉買ってやらんかったなー』
と部屋に去り

父 『はい お前とミントの分!』

わーい

普段は買えないおやつとか ちゃんとこれで買うからね!
d0070289_13521374.jpg

しかし 4○歳になっても 親に小遣いをねだる娘って(^^ゞ

パパも銘酒を貰ってまーす 

[PR]
by minto-flat | 2010-08-25 13:58 | ミント

お盆休み

8/10~8/14まで 中の妹と甥っ子S君が遊びに来ていました。

が私は8/9の夜から 急にお腹の調子が悪くなり…
これが過去最悪の腹痛で
完全復活出来たのは 13日(>_<)

8/12は人間ドッグの検診日でもあり 
一人バタバタしているうちに 日が過ぎてしまいました(T_T)

でも庭でバーベキューしたり ミントの海に行ったり 私は行かなかったけど
それなりに 楽しんでくれたかな(^^ゞ
S君はとにかくK君が大好きで 1秒たりとも離れたくないようで トイレにも付いて行くくらい・・・
完全にK君教の信者と呼べるでしょう^_^; 
何がS君をそこまでさせるのか・・・

ミントは暑いから 妹や甥っ子と絡む事もなく
でも一度だけ ミントの海には一緒に参加しました!
私は家の用事があったので パパ・妹・K君・S君・ミントのメンバーで(^^)
d0070289_1816097.jpg

やっぱり 海での笑顔が一番♪
今回はカメラはパパが担当

d0070289_18172887.jpg

私と二人だと おもちゃをレトリーブするだけだけど
子供達が一緒だと 色々楽しいようです

d0070289_1819415.jpg

みんなで一緒にレトーリーブして

d0070289_18201936.jpg

仲良く泳いでます(^^)

前回は不完全燃焼だったけど 今回は満足したようで
帰ってからずーっと寝てましたZzzz

足も注意してくれてたようですが 満足した分痛みも比例していて(T_T)
固定して アイシングして 今日は少しマシになったよう
遊ぶ時は全力だからねー
もう少しセーブしてくれればいいんだけど・・・(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2010-08-15 18:28 | ミント&家族

お仕事したら

一人っきりの週末 久々に夜更かし 朝寝坊
気兼ねなくさせて頂きました(^^ゞ

でも ずーっとダラダラ過ごした訳ではありません!
ちゃんと仕事もしました!

ボロボロになってた障子貼り

ずっと気になっていたものの
外や隣家から見えない部屋なので 長らく放置してましたが
やっと 重い腰を上げ

初めて障子を貼りましたが 今はアイロン接着出来るので結構簡単♪

しかし
何故 
真夏の暑い時期に わざわざアイロン作業を・・・

お仕事終わったら ミンちゃんにプレゼントが出来ました(^^)
d0070289_15202464.jpg

障子紙を巻いてた 巻き芯です

でも
d0070289_15215351.jpg

誰にも取られないよう(マジでK君も欲しがると思ってる(^^ゞ) 急いでハウスに持ち込もうとしたけど

d0070289_15241169.jpg

ちょっと長すぎたね^_^;
[PR]
by minto-flat | 2010-08-09 15:26 | ミント

ふふふ

d0070289_21222142.jpg

パパは不在
K君は昨日から2泊の学校の合宿
S子も今日から5泊の合宿

と言うことで、明日の夜まで私とミントだけ〜♪
夕食は買ってきたし(ミントのは作った)
DVDも借りてきて
ふふふ…
今夜は思う存分 夜更かしするぞー(≧∇≦)
[PR]
by minto-flat | 2010-08-07 21:22 |

読書の夏

今更ですが はまりました(^^ゞ
d0070289_1357858.jpg

先週帰省の際に 移動中の暇つぶしにと
『卒業』を買ったら

面白いです♪
読みやすいし 往復の移動で読みきっちゃいました(^^)

本当は2冊目以降は買うつもりはなく 図書館で借りようとしたら
悲しい事に 古く小さいミント市の図書館は 在書も少なく・・・
全然揃ってませんでした(T_T)

でも どうしても読みたくて やもなく購入(^^ゞ

今から冷房の効いた部屋で 読書の夏です♪

買う前に図書館に唯一あった『ダイイング・アイ』を借りました
面白かったけど 怖かったです・・・
読み終えてすぐに返却
寝室にも置いて眠る事も出来ません^_^;
この手は苦手(>_<)

[PR]
by minto-flat | 2010-08-04 14:02 |

安眠妨害

夏になると 玄関タイルで寝ることの多いミント

クーラーつけてても 玄関で寝ようとするので
我家は廊下&玄関まで冷気が流れるよう 部屋の扉を閉めないことが多いです。

夜中も子供達の部屋のドアを開けてエアコンを入れ
私はあまり直接風に当たりたくないので 寝入りばなの1~2時間だけつけ
後は廊下から流れてくる冷気で充分

ミントは夜中も玄関で寝ることが多かったのに
ここ数日 私の枕元で寝てます (外泊してからかも・・・)

昨夜のこと 2時頃に 『ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ・・・』

確かに昨夜は蒸したけど それなら玄関に行けばいいのに
全く移動する気はないらしく 『ハッハッハッハッハッ・・・』

はいはい つければいいんでしょ!
スイッチ・オンで またスヤスヤ眠っていきました。

可愛いんだけどさ^_^;  
d0070289_15192945.jpg

暑いよねー 私なんかランニング1枚でも汗ダラダラなのに
まだ1ヶ月以上は我慢だよーーー(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2010-08-02 15:21 | ミント

ラッキー

我家は朝にヨーグルトを食べるようにしています。
最近は簡単にバナナの輪切りにコレステロ-ル0のヨーグルトをかけるだけ(^^ゞ

でも昨日ヨーグルトを買い忘れ(>_<)

別になくてもいいんだけど それを理解できないお方が・・・

ミントにもバナナを残し 食後のデザートであげてるので
今日もずーっと台所で待ってます。

『今日はないよ~』
と言っても 通じるはずもなく
(分かってて 分からないふりをしてる気もするけど)

K君に 『ミントにもやってね!』 とバナナを渡したところ

何故か彼の頭は 『ミントにあげてね!』 と勝手に言葉を変え
d0070289_11395840.jpg

ミンちゃん ラッキー♪

私はバナナを見つめるミントが可愛くて 写真に撮るつもりが
いきなり食べさすから びっくり\(◎o◎)/!
今まで誰も こんな事した事ないのに!
大丈夫か K!!!

[PR]
by minto-flat | 2010-08-01 11:45 | ミント