MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

人化の一因

何度も書いてきましたが ミントはワンコと遊べません(>_<)
人は大好きだけど ワンコはチワワでさえ寄って来られると怖い
でも相手の方が弱そうだと 平気
我家に来てすぐから ワンコは苦手そうだったので
性格もあるのかな? とも思いますが

我家の場合は 遊び相手が常に『人』ってのも 一因かも?

ガウガウ遊び や 追いかけっこの相手は必ず人ですからね
まあ相手は K君か私ですが
ミントの目線で遊ぶので かなり幼い遊び方かと(^^ゞ

今日も
d0070289_18574913.jpg

スリッパ咥えて なんで机の下にいるのかな?
ミントの視線の先は

d0070289_18582358.jpg

K君と睨めっこ

走り回っては 何度もここでこんな体制
d0070289_1901077.jpg

楽しくって尻尾フリフリ

毎日こんな事してるんだから 遊び相手は人だと思うよね(^^)
[PR]
by minto-flat | 2010-09-26 19:04 | ミント

一気に秋です

木曜日夜中3時頃の落雷と雨を境に 一気に秋がやってきました
水曜日まではちょっと動くと汗まみれで シャワーを浴びてたのに
もう半袖 短パン 裸足では 朝方窓を開けると寒かったり…
でも太陽の陽の下でも 暑くないし
やっと快適な季節になりました♪

ミントの 『ハァハァハァハァハァ・・・』 もなくなったし\(^o^)/

暫くこの季節が続いてよね!
ミント的には もっと寒い方が嬉しいのでしょうが(^^ゞ

d0070289_16515853.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-09-25 16:53 | ミント

b's b-an (ベーズ ベーアン)へ

6月にジャス家が蕎麦屋をopenされてて
なかなかお邪魔出来なかったのですが
やっと今日 ミントを連れて行ってきました\(^o^)/

まず 最近出来たランで ちょっとガス抜き
したかったけど 暑すぎて無理(>_<)
d0070289_18102746.jpg

日陰で貸してもらったバンドボールをハムハム
&水飲みバケツに顔をドバッ!と

d0070289_18115324.jpg

パパが外さなかったので シートベルト用ハーネスを着けたまま(^^ゞ

暫くしてお店でお蕎麦を頂くことに
一人で待てないミントをどうしようかと 思ってたら
窓の外に素敵な場所が
d0070289_18134339.jpg

窓一枚隔てた所に 私達が横にいるからか
ミントにしては すごく大人しく待ってました。
暑くてバテてただけとも言う(^^ゞ 

そしてお蕎麦は
d0070289_18161688.jpg

パパさん手打ちの 美味しい蕎麦と
ママさんが朝から擦られる 地元の『じねんしょ』
そば湯も濃厚で これも最高!

ご馳走様でした♪

調度お客さんもひけ ママさんとフラット談義
今までに5頭のフラットと暮らし ブリードもされてきたので
とっても有意義なお話を聞かせて頂きました。

少し曇ってくれたので またランへ
今度はジャス家の クリスちゃんも一緒に(^^)
d0070289_1822626.jpg

おっとりクリちゃん

私がカメラを構えると 笑顔で寄ってくれます
ちょっとピンボケだけど
d0070289_18231997.jpg

この笑顔が一番好きだったので(^^ゞ

ミントはお孫ちゃんの乗り物の ピーピーなる部分が気になり
d0070289_18242994.jpg

ボールと同じ音だから 何とか外そうと・・・
d0070289_1825669.jpg

このまま放っておくと 乗り物玩具破壊してたと思います・・・(ーー;)
8歳になっても ミントはミント

d0070289_18261858.jpg

暑すぎて ちょっと暑くて疲れちゃったけど
涼しくなったら そばがき食べに行こうね!

お店の場所は 山陽道徳山西インター近くです
お蕎麦好きな方 是非行ってみて下さいね(^^)



ジャス家のアデラちゃんは 今月4日に腎不全で虹の橋に行かれました。
謹んでご冥福お祈り申しあげます。
[PR]
by minto-flat | 2010-09-19 18:33 | ミント&私

祭りが終わって

体育祭&文化祭 と言う高校生活の2大イベントが終わり
燃え尽きたミント家でございます
S子が一番燃え尽きてて おいおい早く復活してよ!って感じです

昨日学校で 過去に犬に噛まれたF君が
『ミントを学校に連れてきてー!』
と 言うそうな(^^)

真っ黒の 大型犬のミントを可愛いと思えるようになって
きっともう 『犬恐怖症』 も克服できた事でしょう\(^o^)/

凄いなーーー!
ミントって(^^)
d0070289_22362537.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-09-16 22:37 | ミント&家族

ミントの魅力

昨日9/12(日)は文化祭2日目
私はもう行きませんが 子供達は夫々に盛り上がり
終わってから各クラス 大体打ち上げがあります

打ち上げ終了後 K君が友達3人を連れて帰って来ました

ミントはもう大興奮♪♪♪
今まで友達は 殆どの子がミントを怖がり
過去数回しか我家に来たことありませんからね(>_<)
しかもすぐに子供部屋に閉じ篭るので 触れ合う事はなかったし^_^;

ミントが居る事を 分かった上で来た筈なのに
一人は 『こんなに大きいと ちょっと怖い・・・』 とか
一人は 『過去に犬に噛まれた事があって 怖い・・・』 とか
いやいや 今更言われても困るし(ーー;)
一人は全く平気(^^)

TVゲームをするのに TVはリビングに1台しかありませんから
絶対にミントの接触は避けられません!

でも数分もすると 二人とも全く平気(^^)v
ミントの友好的な? 愛情表現に恐怖心も少なくなったようで
『目が可愛い♪』 などと(^^)

この子が 過去に噛まれた経験の持ち主ですが
翌日には手が空くと ミントを撫ぜてました♪
d0070289_16442679.jpg


こんな風に見詰め合うようにも\(^o^)/
d0070289_1645113.jpg

ミントの魅力が 恐怖心を和らげてくれたようです♪

この子は柔道やってる猛者なのに ミントが怖かった(^^ゞ
d0070289_16455944.jpg


ミンちゃん 若い男子に囲まれて 嬉しいね~♪
d0070289_16464598.jpg

又来て貰おうね~ S子の受験が終わったら・・・

ミントは子供達が起きてる間中 興奮して引っ付いてるかと思ってたら
私が寝室に引き上げ 暫くすると
『あたしもね寝る~zzz』 とやって来 夜中に子供達の声や気配がしても全く無視
意外とマイペースなんだね!

K君の友達が泊まりに来ると聞いたS子は
『絶対 後輩の男子と一緒に家に居るのはいや!』 と
こちらも友達の家に泊まりに行ってました(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-09-13 17:00 | ミント&私

文化祭

いつもシャンプー後から 一度座ると介助なしで立てなくなるミント(T_T)
一夜明けて自力で歩けるようになりました。

足首の痛みだけでなく 筋肉疲労もあるのかと・・・
泳いだ後は身体も熱を持ったように熱いし
昨夜も『ハァハァ・・・』と言う吐息に何度も起こされ その度にエアコン設定を低くし
私はタオルケットに包まって 寝ることに(>_<)


そんな寝不足の今日
子供達の文化祭です^_^;

8:30から合唱の本戦があり S子のクラスが勝ち残ってるので
7:45には家を出る! と言う私にはあり得ないハードスケジュールです^_^;

S子は3年連続指揮で クラスを引っ張り頑張ってきました!
今年は優勝候補の一角なんです(^^)
d0070289_1731617.jpg携帯画像なのでボケボケですが
この日のために7月から朝練を行い頑張ってました。
さすが! と言う出来でしたが
ライバルのクラスもなかなかの出来
結果発表は明日の閉会式で。
しかし今日も体育館は暑かった・・・
扇風機も回ってましたが
汗 ダラダラです(ーー;)


文化祭も3年生がメインです。
出し物は1日交代で S子のクラスは今日の 焼きそば屋
d0070289_17353768.jpg

今年のクラス衣装は 暑いのにこの『赤いつなぎ』です
今度はいつ着るんだ!!!
後ろの張り紙の文字は S子が書いてます(^^)

d0070289_17382039.jpg

料理の出来ないS子は売り場担当

d0070289_1739023.jpg

担任の先生は お祭り好き?で 提灯やら自費で色々用意して下さったようです(^^)


K君のクラスも今日『映画』を上映してました。
K君もチラッと出演していて なかなか面白かったです。

しかし 今日暑かった~~~
明日から朝練ないので 20分ゆっくり寝れる~\(^o^)/
[PR]
by minto-flat | 2010-09-11 17:45 | ミント&家族

ミントの海

来週はお天気が悪い予報なので
『ミントの海』 行ってきました!

大潮?の満潮時と重なってしまい
砂浜がいつもの半分ほど
しかも波打ち際が急斜面になってて ミントの足への負担が・・・(ーー;)
事前に調べておくべきだった(>_<)

そんな事はお構いなく
d0070289_17205234.jpg

嬉しくて 嬉しくて\(^o^)/
ミントに気づかれないよう準備するのが大変なのですが
ばれると その後バタバタ ハァハァと付きまとって煩いから
今日はペットボトルに水を入れた時点で ばれてしまいました(^^ゞ

d0070289_172409.jpg

足場の不安定な急斜面で 穴掘りも楽しんでます♪

でもやはり
d0070289_17231620.jpg

泳いでおもちゃをレトリーブするのが 一番楽しい♪
d0070289_17233625.jpg


疲れたのか 歳なのか 足が痛いのか
帰るよ!と行ったら さっさと車へ・・・
満足はしてくれたようです(^^)

シャンプーしてから 又右足は固定してアイシングしてますが
痛いそうです(T_T)
でも やっぱり海が好きだから 行くのは止められないね^_^;
[PR]
by minto-flat | 2010-09-10 17:30 | ミント

お誕生日 おめでとう

d0070289_2136037.jpg

ラナちゃん シェリーちゃん メイプルちゃん 8歳のお誕生日おめでとう♪
歳もとって調子の悪い時もあるけど みんなで元気に今日を迎えられて
とっても嬉しいです♪♪♪
この1年も 楽しく 元気に過ごしましょうね!

今年も特にイベントはないけど 食後のデザートに作りました
d0070289_21395482.jpg

一応 『バナナケーキ』
卵を泡立てて コーンフレークを粉状にした物とバナナを混ぜて焼いただけ
飾りつけもしたかったけど アレルギー多すぎて私には無理(>_<)


d0070289_21424179.jpg

8歳になっても 赤ちゃんみたいに可愛いミンちゃん
生まれて来てくれて ありがとう♪
これからもずっーと 一緒に居ようね(^^)

d0070289_21441697.jpg

ガツガツ食べると思ったら 一切れずつ味わうように(^^ゞ
こんな食べ方初めてです!
やっとLadyになりました(^^)
いやいや いつもと違うお皿 食べ物に ちょっとびびっただけでしょう・・・
[PR]
by minto-flat | 2010-09-08 21:47 | ミント

一晩寝ても

昨夜はゆっくり寝たはずなのに 全く疲れの取れてない私・・・
ぐっすり昼寝しました(^^ゞ

そんな私と違い K君は昨夕帰ってシャワーを浴び 夕食を食べ
再びバスと電車に乗って 友達の家に遊びに行きました!
今日も夕方までたっぷり遊んで来て
流石に先程テレビ見ながら寝てましたが ミントに起こされてました(^^)

S子達3年生は今日も学校に行き昨日の片付け
若いっていいね~

3年生は体育祭に向け 夏休みからダンス班とアーチ(巨大看板)班に別れ活動します。
ずーっとダンスをやりたかったS子ですが ダンスは非常に忙しいため
自ら今の状態を見つめ 泣く泣く諦めました。

アーチは各色ごとに 5×6mの大きな物を作ります。d0070289_21595885.jpgd0070289_2202497.jpg


d0070289_2211973.jpgd0070289_2214981.jpg


これを今日壊したそうです・・・(T_T)


黄組だったS子は ピカチュウで 自分達も少しだけコスプレ
こんなの付けてました
d0070289_2235793.jpg

怒りのあまり 目が虚ろになってるミンチュウ^_^;
[PR]
by minto-flat | 2010-09-06 22:07 | ミント&家族

最後の体育祭

この猛暑の中 高校の体育祭がありました

泣いても笑っても これがS子の本当に『最後の体育祭』なので
初めて観に行ってきました。

と言うか 高3女子は浴衣で盆踊りがあるので
着付けをしに行かなければならないのです・・・
でも簡単に着れるように 付け帯付きの安い浴衣を購入し
事前におはしょりも縫い上げておいたので 短時間で着る事が出来ました(^^)v

しかし締め切った体育館の中は 子供役160人と その母
300人程の熱気で もう汗ダラダラのサウナ状態
あんなに汗かいたの 久しぶりです^_^;
d0070289_16511982.jpg

S子は既に黒地の良い浴衣を持ってるため 違う色で探したらこれになっちゃった・・・
やっぱりちょっと幼い柄よね(^^ゞ


人数が多いので出る競技は少ないけど 子供達は楽しそうです
d0070289_16544513.jpg


d0070289_1655714.jpg

K君はいつも笑ってる写真ばっかり(^^ゞ

でも着付けに関係なく 保護者の人数が多いのにびっくり\(◎o◎)/!
色々伝統種目も多いので 見応えはありましたけどね(^^)

来週は文化祭です!
[PR]
by minto-flat | 2010-09-05 17:02 | 家族