MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海~♪

タイトル記事の前に

毎朝6時に起床してるけど 今朝目覚まし止めてから一瞬目を瞑ったつもりが
気づくと6時半\(◎o◎)/!
慌てて子供達を起こし 弁当作って…
人間やれば何とかなるもんですねー
7時に普段通り子供達は弁当持って登校して行きました(^^)v
その後 どっと疲れましたけど^_^;

でも今日は海に行こうと決めてたから
風が治まるのを待って のーんびり行って来ました♪

嬉しいね~♪
d0070289_1645244.jpg


何度もゴロゴロするから 全身常に砂まみれ
d0070289_1655973.jpg

汚れたら 海で洗いましょう♪
d0070289_16172224.jpg



d0070289_166353.jpg

そのブルブルを止めてくれると安心できるのに(ーー;)

そして去年と同じく
d0070289_167476.jpg

ミントに追い立てられたように 波と一緒に小いわしが打ち上げられ

d0070289_169968.jpg

興味津々でしたが、お嬢様はお皿に乗せた魚しか召し上がりません(^^)
他の拾い食いはするくせに

トンビやカラス、サギが集まってくると
d0070289_1612097.jpg

追い払ってます(^^ゞ

d0070289_16124513.jpg

でもこの後 更にどんどん集まって来ました。
ミントも無視してたけど。

さあ これで今年は泳ぎ納めかな?
もう1回 行けるかな?
[PR]
by minto-flat | 2010-10-22 16:17 | ミント

胃捻転について

胸の深い大型犬に多い 『胃捻転』
フラットにも多く 本当に怖いです。

原因として
 食後の急激な運動
 ドカ食い
等 よく聞きます。

もちろんこれらも原因の一つでしょうが 実際は原因不明の方が多いらしいです。

実はアビシャス家のアビちゃんも今年 胃捻転になり 手術で無事生還しました!
ママさんがブログから離れてるので 代わりに言っちゃった(^^ゞ
アビシャスママさんは胃捻転にはかなり注意されていて
食後は必ずハウスで休ませてます。
が それでもなっちゃったそうで(T_T)

気づくのが早かったのと 良い先生のお陰で元気に回復できたけど
その先生や他のフラットのブリーダーさん曰く
『胃捻転になるのは原因不明です』 と

ミント家近郊には24時間の獣医はないので
なるべく遅くまでやってる病院など調べ
突然の自体に備えるしかないかな と思ってます。
[PR]
by minto-flat | 2010-10-18 15:14

妙技

昨夜の事です
私がのんびり入浴してたら リビングの方でバタバタと慌しい気配が

『ミント ハウス』 の声も聞こえ

もしかしたら・・・
と思っていると 案の定、扉の外にK君が来て

『ゴキブリが出た!』

今まで子供達で ゴッキーの駆除など絶対にしなかったけど 
私が入浴中なので やるしかないと覚悟を決めたようで^_^;

殺虫剤の場所を教え 強力なのでゴッキーだけにピンポイントで照射するように言った所
ヤツも考えたようで

『ミントのハウスの下に隠れた!』

又々私はのんびり湯船につかりながら
『ミントをリビングの反対側に連れて行き、リードを付けて動かないようにして!』
ミントが一番参戦しようとするからねー
ゴッキーの駆除には まずミントの隔離が必要なんです(^^ゞ


ゆっくり温もっていると 子供達の格闘している声が(^^)

・・・

『やっつけた!!!』

やれば出来るやん\(^o^)/


お風呂から上がり 話を聞くと
まず 最初に見つけたのは ミント!

部屋を横断しようとした ゴッキーに気づき
鼻で押さえながら 一緒にゆっくり移動し始めたと^_^;

それを見たS子が 『ミントが食べる!』 と思い 慌てて引き離し
本当なら私が上がるまで待ちたかったのでしょうが 
そうも言ってられず(ーー;)

かなり大きかったらしいので 見ずに済んでラッキ~♪
私もゴッキー大っ嫌いだからね!
d0070289_16124088.jpg

妙技は見たいけど ゴッキーは見たくないです(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-10-15 16:18 | ミント&家族

寝相

何度か書いてきましたが 
ミントは夜中は私の枕元で寝ることが多いです(^^)

私の寝る気配を察すると
おしっこを済まし人間みたい(^^) やはり人化が進んでる! 一緒に付いて来ます♪

布団に入る事は 今でも許されてないので
ちゃんと朝までお利口に 枕元で寝てるのですが


なんか 最近 大胆になってきてると言うか・・・


再現画像
d0070289_169421.jpg

気づくと 私の頭の両側に手足が伸びてたり・・・
お陰で私は直立不動のまま 寝返りも打てず(ーー;)

今日は夜中に頭を足で グーっと押され
痛くて目が覚めました・・・

本人(犬)に悪気はないのは 分かってるんですけどね
単に寝相が悪いだけ!
でも今までは 自分のスペースから出ることなく寝てたのに(ーー;)

いやいや これも私の傍で リラックスしてる♪ 
って事で 喜ぶべき・・・?
[PR]
by minto-flat | 2010-10-08 16:19 | ミント

元気です

昨日のブログを書き終えるまでは 元気ないな・・・
って心配してたけど

その後 絶好調(^^)v

少し足は痛そうだったけど
『散歩行く?』 みたいな顔して 私を見つめるし

夜には普通にスタスタ歩いてたし(^^)

今回足の回復が早かった要因として
① あまり泳いでない
② 砂浜を走ってない
③ シャンプーの時 足に水をかけて冷やした
④ 乾燥後 足のマッサージをした

どれが良かったのかは分からないけど
こんなにすぐ普通に戻れるなら ちょくちょく海行っても大丈夫そうだね♪
d0070289_15524249.jpg

おやつ待ち中
食欲もバッチリ!
[PR]
by minto-flat | 2010-10-02 15:53 | ミント

海日和

寒い日もあれば 今日のようにまだまだ暑い日もあり
今日は風もなく 絶好の海日和です\(^o^)/
サクッ! と少しだけ行ってきました♪

今日もペットボトルに水を入れ始めた時点で気づき
大興奮のミントさん
d0070289_1640945.jpg

この笑顔を見るために!

d0070289_16412773.jpg

今日の水は冷たくもなく とても綺麗♪
でも砂浜に大きい石がゴロゴロ・・・
なんか砂浜の感じが去年と違うんだよねー(ーー;)

d0070289_16431686.jpg

相変わらずレトリーブした後は ガッツリ握ってハムハム
絶対に持って来ない・・・

d0070289_1645935.jpg

時々物思いに耽ったり(^^ゞ

今日も短い時間でしたが それなりに満足してくれたみたい(^^)

でもね・・・
ちょっと変なんです(>_<)
行きの車の中も 鼻ピーピーは鳴らすけど ずっとお座りしてるし
いつもは後部座席中をウロウロ大騒ぎ

シャンプーで最後のすすぎが終わると かなりテンションアップなのに
今日は拭かれるまま・・・
私がお風呂の片づけをして出て行くと 廊下で伏せて待ってるし・・・

普通のワンコなら 当たり前の事かもしれないけど
ミントだから・・・(>_<)
足は痛そうだけど、食欲はしっかりあるから大丈夫よね(^^)
[PR]
by minto-flat | 2010-10-01 16:53 | ミント