MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レトリーバーですから

毎年 この時期になると折れた枝が落ちてます

見つけると必ず

d0070289_1441889.jpg

咥えて放しません

お気に入りは こんな感じの太くて長い枝
d0070289_14423299.jpg

これなんか結構重かったけど お手伝いは絶対必要ないそうで

見つけるや否や そこから家目指して一直線
d0070289_1445868.jpg

家を出たばかりであろうと とにかく一度家に持って帰らないとダメだそうで
家に置いてから もう一度仕切り直して散歩に出かけます

人間化してるミントですが 大きな枝を見るとレトリーバーの血が騒ぐみたい(^^)

枝を咥えて運ぶ姿は 尻尾フリフリ 得意満面の顔でとっても可愛いです♪
私は人や車に枝が当たらないよう ちょっと大変^_^;
[PR]
by minto-flat | 2010-11-26 14:54 | ミント

終わりました

水回りのリフォーム 金曜日は用事で休んで 昨日無事に終わりました\(^o^)/
一週間毎日お天気も良く 暖かかったので助かりました
窓、玄関と常に開けっ放しですからね!

出した荷物は片付いてないけど
キッチンが前より奥行きがなくなったので 入らなくなった物や
今まで使ってた食洗機 とか 
それらを片付けるのに 今度は押入れを整理しないと・・・
まだまだ すっかり終わったとは言えないですね^_^;

でもキッチンは作業台が広くなり シンクも使いやすいし
お風呂はカビもなく 暖かい♪
洗面台は蛇口から 水漏れもなく
トイレから悪臭が消えた!

全部ピカピカで嬉しい♪♪♪

自分の家じゃないけど・・・(>_<)

リフォームの期間 大変だったのか?
食事を作らず済んで 楽だったのか?
すっかり怠け癖がついて 金曜のお弁当作りは辛かったな(>_<)

で リフォームの間 ミントは
とってもお利口だったんです~~~

朝一番と昼食後はよく吠えましたが
その後はどれだけうるさかろうと ずーっと寝てました

業者さんにも 『犬居たんですか!』 とか 『どこかに預けてるんですか?』
とか言われるくらい(^^ゞ

流石に養生してても リビングは騒々しくて居られなかったので
殆ど横の和室に避難してました

って事で ミントもめでたく 『和室解禁』 です\(^o^)/
d0070289_1662618.jpg

やっぱり人の出入りが多くて疲れたねー
今週はゆっくりしようね♪
[PR]
by minto-flat | 2010-11-21 16:16 | ミント&私

大変です

水回りのリフォームをすることになり 昨日から大変な事になってるミント家
自分の家ではないので 綺麗になるのが嬉しい反面、面倒くさいのが反面

キッチン、風呂場、洗面所、トイレ のリフォームなので 荷物の移動も大変
キッチンだけで 大きなダンボール6個分
これをミントが邪魔しないようにバリケードにし
それだけでは乗り越えそうなので 椅子を乗せ・・・
そして部屋を仕切るように養生され
d0070289_1171914.jpg

最初は興奮して吠えまくってるミントですが 
そのうち慣れ 今は疲れて寝てます(^^ゞ
時々 思い出したように吠えてますが・・・

狭い空間での生活で ちょっと疲れますが
月、火、水とキッチンが使えないので 食事を作れない!
だからお弁当も作れない!
これはすーっごく嬉しい♪
ない と 作ない は全然違いますからね!!
作りたくても作れないから 学食 弁当 外食三昧(^^)
[PR]
by minto-flat | 2010-11-16 11:15

海納め

黄砂で空が霞んでるミント地方
でもポカポカ陽気なので 多分今年最後の『ミントの海』に行って来ました♪

が 普段穏やかな瀬戸内の波なのに すっごい荒れてる(ーー;)

砂浜に着いて 大喜びのミントでしたが
いつもと違う大波に驚いたのか 海に入ることなく私の元戻ってきました
d0070289_17224890.jpg

それでもボールは投げて欲しい(^^)

d0070289_17235695.jpg

岸に上がると いつもより波打ち際から離れた場所で
ホリホリ ハムハムしてました
波の音が凄かったからねー
d0070289_17252778.jpg

波が荒いの分かるかしら?

ボールを投げると 食べ物だと思うのか頭上に
d0070289_17263374.jpg

ミントは襲わないだろうけど 小型犬だったらヤバイ?

荒れた波で ミントも普段ほど泳ぎたがらないし
私も泳がすの心配だから (初めてライジャケ着てて良かったと思ったよ)
今日は何事もないうちに 早々に引き上げました。

又 波が穏やかになったら行こうね♪
[PR]
by minto-flat | 2010-11-12 17:32 | ミント

フカフカ♪

今回の両親の訪問時 ミントにもお土産がありました♪

昔の○0年前?ムートンラグを捨てると言うので
『捨てるなら ミントに頂戴!』 とお願いし 持って来てもらいました。

干して 掃除機かけて 床に敷くと
d0070289_14304686.jpg

ちゃーんと自分の!って分かるんだね~

移動させるのを忘れて 夜誰も居ない部屋に敷いてたら
真っ暗な中 ひとりで寝に行ってたし!

すごく気持ち良いみたい♪

これでこの冬は ポカポカだね(^^)v

ただちょっと気がかりなのは ミントは羊肉にアレルギーあるんだよね・・・
毛もダメじゃない(>_<) と思ったり(ーー;)
まあ○0年前のだしもう羊成分も抜けてる? 毛を食べなきゃ大丈夫?かな(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-11-10 14:41 | ミント

鯵三昧

金曜日から今朝まで 私の両親が遊びに来てました(^^)

勿論 目的はK君との 『釣り』

ですが、ミントはまるで自分に会いに来てくれたかのように 大歓迎♪
母が台所に立つと 常に横に寄り添い
両親が食事をすると 順番に膝にあごを乗せて甘え

って 単におこぼれを狙ってるだけですが(^^ゞ
滅多に会うことないのに くれる人をよく覚えてるのね!

ちゃーんとミントにもお肉を用意してくれるから
d0070289_22141054.jpg


熱い視線も向けるよね
d0070289_2215599.jpg


散歩も行ってくれたし
d0070289_22163736.jpg


そして釣りの方は 日曜日は私も3年ぶりに竿をにぎり参戦(^^)v
本当は 『サヨリ』 が目的だったけどこちらはダメで
『鯵釣り』 に変更
d0070289_2221328.jpg

K君は2日共 ずーっと釣り続け
土曜は夕方だけで 鯵が45匹
日曜も3時間ほどで
d0070289_22231980.jpg

67匹釣れました\(^o^)/ 釣り竿は2本だけ

帰ってから両親とK君で 捌いて開きにして『たたき』や『一夜干し』に
捌くのに疲れた残りは ミンちゃんに♪

と言う事で 2日間ミントも鯵三昧でした(^^)
d0070289_22273558.jpg

釣りたてで鮮度は抜群(^^)v
お皿にいれて 他の食材を混ぜると生魚も食べます。
鯵は頭と内臓を取って 適当にぶつ切り
d0070289_22293382.jpg

生肉食べるより しっかり噛んでました!
ウンPもいい感じ♪
ワンコも歳とったら 肉より魚かしら?
[PR]
by minto-flat | 2010-11-08 22:38 | ミント&家族

前回は海の記事だったのに あっという間に冬になりそうな・・・
もう暫く この過ごしやすい気候が続いて欲しい。

すっかり更新がご無沙汰になってましたが
毎日至って 平穏に過ごしてます。

最近 秋眠暁を覚えず って感じで眠くて眠くて(^^ゞ
ミントも朝ご飯食べたら 気づいたら寝室のマットの上で寝てるしZzz
そのうち牛が2匹になりそうです。

食っちゃ寝でも 私と違ってスリムなお嬢
d0070289_2039784.jpg

相変わらずカメラを向けると 顔を背けたり 怒った顔
折角の美人が台無し(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2010-11-03 20:40 | ミント