MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

侵略

朝 目が覚めると・・・



d0070289_13294937.jpg


夜中にリビングからやって来て
の位置で寝たはずなのに


暖かくなってきたから 寝相も悪くなったのか?
態度がでかくなったのか?
[PR]
by minto-flat | 2011-02-26 13:33 | ミント

マイボーム腺腫

今日は定期的に尿検査をしてもらうため&ちょっと気になることもあったので
ミントを連れて病院に行って来ました。

今日の尿は良い感じ♪
だって尿に良い食べ物(酸性食品)と
クランベリーサプリたっぷり取った後だからね(^^ゞ

そして、2週間前から 右目のまぶたの下にポチっと出来物が
『マイボーム腺腫』だそうです。
d0070289_1755627.jpg

d0070289_17552421.jpg

良性の腫瘍だけど 自然治癒する事はなく
これ以上大きくなったら 角膜を傷つけてしまうので その時取り除きましょう
と言う事で 経過観察

食物アレルギーも気になってるんだけど
目立つ症状もないので こちらも経過観察

全て経過観察・・・
日々油断できません^_^;


最近になって病院が海の傍だと気づいたミント 『ミントの海』とは違う 別の海水浴場です
待ってる間 近所をウロウロ散歩するんだけど
常に海の方向へグイグイ引っ張ります
悪いけど 絶対行かないよ(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-02-16 18:04 | 病気

レトリーバーだから

人間化してるとは言え やはりレトリーバーの血は流れてるミント
物を咥えてる事が大好きです♪

なので咥えたまま トイレに行く事もしばしば

トイレに行く時は犬の血が騒ぐのか 臭いを嗅ぐため咥えた物を放し
臭いを嗅いでから用を足す

だから咥えてた物をシートの上に落とし おしっこがかかる事もあり・・・

大抵は私がおしっこする前に気づいて取り除くし
かかった場合ミントは
「汚いです・・・」と恨めしそうに眺め、呆然としてるんだけど

昨日の朝は 大事な大事な『でっかいボール』を咥えてトイレに行き
私が気づいた時は ボールの上にもろに朝一の大量のおしっこが(ーー;)

慌てて取ろうとしたら 汚くても大事な大事なボールを取られたくない気持ちの方が強いらしく
ボールを咥えて逃走 = ボールから尿が散乱

すぐに捕まえボールを庭に放り投げ 飛び散った尿をモップで拭き

S子のお弁当を作り中で忙しいのに! 
と怒ってる私から避難するため ミントは自らハウスへ

暫くすると 怒られたストレスからか ハウスで胃液をゲロ(朝食前なので)
冬はハウスにクッション敷いてるから カバーのタオルが・・・

しかしこれ以上落ち込んでるミントを怒る事は出来ず 優しくハウスから呼び出し
ハウスの掃除

外は暴風雪警報が出てる大荒れやのに! 
ミント用洗濯機は調子悪いのに!
もう私のイライラはMAX<`ヘ´>

調度帰ってたパパが 見るに見かねて自ら外の洗濯機の蛇口の器具を取替え
水が出るようにしてくれました(^^)
洗濯機も「洗い」→「脱水」→「洗い」→「脱水」の繰り返しでなんとか洗えたし
私の御機嫌も無事直りました(^^)
d0070289_14491031.jpg

トイレには手ぶらで行ってくださいね!


今回こそは! と楽しみにしていた雪はミント家周辺では殆ど積もらず
昼過ぎには青空が広がり 残念(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2011-02-13 14:51 | ミント

初 博多!

S子の用事で2月5.6日と博多に行ってました。

最初はS子一人で行かせるつもりでしたが、私も行ったことない場所
説明も出来ないし S子も不安だろうし・・・

家を7時過ぎに出て 博多に9時過ぎに到着
目的地までバスで行き S子と別れ私は荷物を二つ転がしてホテルへ
チェックインは出来ないけど 荷物を預かってもらい

ミント街近郊にはないここで一休みd0070289_13425531.jpg
数十mに1店舗ある感じで
やっぱり都会は違うねー!



電車に乗って こちらにも
d0070289_1347781.jpg

よろしくお願い致しますm(__)m

その後S子を迎えに行き ホテルに戻ってチェックイン
ホテルが中州の近くだったので 夕食は
d0070289_1349249.jpgd0070289_13494476.jpg


屋台のラーメンとおでんです♪

屋台も初めての体験!
美味しかったです~♪

私は1泊ですが S子は4泊するので
とにかく私は下見 下見 下見・・・
会場やバスの確認 バスも1分に1台来るからね! 
食事を買う場所やコンビニや コンビにも数mに1店舗あって 都会は本当に便利だね!

S子はミントと同じ超寂しがりやなので 心配したけど
本人も最初はかなり不安なようでしたが 慣れて
今日無事に帰って来ました(^^)

私が留守にした 土日は家はK君とミントの二人っきりだったので
パパは昨春から単身赴任してます 
こちらもかなり心配だったのですが
のんびり ダラダラ過ごしてたみたい・・・
まあ ミントと居てくれる事が一番だったので良しなんですが(^^ゞ

でもミントはやはり便秘で^_^; 夜もいつもは炬燵に潜って寝るのに
早い時間からさっさと私の寝室に行って 寝てたらしい(>_<)

ミントが長時間の留守番に慣れてないから 平日K君が早朝から出かけてしまうと
多分、絶対 家の中が滅茶苦茶になるだろうと
私も1泊しかS子に付き合ってやれなかったけど
お陰でS子は成長できたかな(^^)
K君は留守中に風邪ひいて、月曜に発熱・・・
こちらはまだまだダメだな(ーー;)
d0070289_14263185.jpg

[PR]
by minto-flat | 2011-02-09 22:02 | 家族

豆まき

全くやる気のない黒鬼さん
d0070289_14165496.jpg



でも豆まきを始めた途端
d0070289_14172342.jpg



食べる気 やる気満々(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-02-04 14:18 | ミント