MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

川の字

S子の入学準備等でK君が一人で留守番する事が多く
すっかりミントと一緒に寝る幸せを味わってしまったK君

『暫くミントと一緒に寝るわ!』
K君の部屋はベッドなので 寝るのは私の寝る和室
単に布団を干しやすい部屋なので 楽と言う意見もあるけど(^^ゞ


それを聞いたS子
『ずるい! 私はもうすぐ居なくなるから 私がミントと寝る!!』



って事で ここ数日和室でミントを挟んで川の字にS子とK君が寝ています・・・

当のミントは多分私のいる部屋が良いので
結局私も子供達の足元に布団を敷いて
旅行でもないのに 和室一面に布団を敷いて家族揃って寝てます


もう大学、高校生なのに ちょっと変じゃない(ーー;)?
と思うけど 本人達に違和感はないようで・・・ 
我家の子供達はかなり幼いな~


でも夜中にふと見て 3人(2人+1ワン)が並んで寝てるのを見ると
すっごく可愛くて、幸せな気持ちになれます♪

d0070289_16245758.jpg

ミントはK君が横に居るので 『ボール取られるんじゃないか!』
と心配みたい(^^ゞ
後 二人に挟まれて 暑いらしく
リビングのバリケンで涼んでは 
やっぱり一人は寂しいので自分の布団に戻って寝てます(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-03-30 16:31 | ミント&家族

映画

今回の東北地方太平洋沖地震で信じられない事になっているのに
ミント地方では申し訳ない程 平凡な日々
被害にあわれた方に 一日でも早く笑顔が戻りますように。

こんな時に 本当に申し訳ないけど
週末からは忙しくなるので その前に子供達と映画『SP』を観に行ってきました。
3人で映画を観に行くなんて 今日が最初(^^)で最後かな(T_T)
K君は一緒に行くのを嫌がると思っていましたが
『SP』を観たい&私と行けばタダ&昼食付 > 母親&姉と一緒は嫌
だったようで(^^ゞ
S子も後10日で家を離れるので、最後位一緒に行こう と思ったのかもしれませんが。

映画を観て お昼を食べてすぐに帰って来たのに
d0070289_16122341.jpg

こんな事になってました(ーー;)

d0070289_16163740.jpg

反省の色は 全く伺えません・・・               
[PR]
by minto-flat | 2011-03-23 16:25 | ミント&家族

最後のお弁当

今日がS子に作る最後のお弁当でした

と言っても 早起きの苦手な私が『食育』に目覚めてからまだ2年余り
それまではレンチンの多い 適当なお弁当でした(>_<)
ごめんね~

今後も作る機会があるかもしれないけど、それは私の好意からで
これで親としての務めが一つが終わった気がします

こう書くと とても感慨深げに感じますが
それに気づいたのが 今朝お弁当を作ってる時
なので最後のお弁当も 全く普通のお弁当で
やっぱり適当な私でした(^^ゞ
d0070289_13392182.jpg

豚肉の香草焼き
牛肉とピーマンのきんぴら
チーズ入りオムレツ
春菊のお浸し
プチトマト
ブロッコリー

結果的にはS子の好きなメニューが多かったのでヨシとしましょう(^^)



もう一人 食育で私の頭を悩ますお嬢さんですが
ここ数日は1日5食に小分けし 今のところ吐く事もなく順調に回復してる模様
ただ 一度の量が少ないからか いつまでも皿を嘗め回してて
ミントの場合は1日に何回もご飯があるより
1回で満腹になる方が嬉しいのかな?
でもそんな事は身体には良くないから 絶対しないけど!
[PR]
by minto-flat | 2011-03-11 13:47 | 家族

食事

昨日は病院で何度も帰ろうとタイルの床の上で暴れたため
足を傷めてしまったミントですが
今日はもう痛みも治まった模様(^^)
朝に一度胃液ゲロしちゃったけど(>_<)
ゆっくり治そうね♪

胃に負担をかけないよう 当分小分け食事をすることに
なので一回量は少なく 不満なようですが
文句も言わず 偉いね~(^^)

数時間後 2度目の食事の用意を始めても
いつもと違う事なので ミントはまさか本当にご飯だとは思わないようで
横でお肉切ってるのに
d0070289_16181742.jpg

知らんぷりして 不貞寝Zzzz

サプリを取り出した所で やっと自分のご飯だと確信したらしく(^^ゞ
ガツガツ あっと言う間に完食でした。

レントゲンに写ってた 胃の表面は結構荒れてて・・・
食事が原因の事も多いそうだけど(T_T)
・・・・
何でだろうねー?
[PR]
by minto-flat | 2011-03-09 16:22 | 病気

不調

昨日朝起きたら ハウスに吐いた後が・・・
粘土状のブツも少しあったけど、たまにあることだし と思ってたら

夕方もハウスで胃液ゲロ・・・

そして夜中の1時半と2時半にも胃液ゲロ・・・

これはヤバいんじゃない(>_<)

夜もヘソ天で寝てたし、食べ物は消化してるし
3時頃からは私の布団の横に来て 寝息をたててスヤスヤ寝て
朝も元気だけど ちょっと気になることがあり一番で病院へ

実は数ヶ月前(12月?) 散歩中にゴムの何か(ソフトテニスボールの一部?)を見つけ
絶対出さないので 取り合えず家に帰り私だけ一度家に入り すぐ出たら

何も咥えてない・・・
食べた? どこかに置いた?
庭を探しても見つからないし
1,2歳以来 誤飲なんてなかったけど でも何するか分からないし

オキシドールで吐かせてみたけど 何も出ず
でも自力で出ないのかも・・・

その後体調に変化はなかったので 忘れてたけど
やっぱり胃の中に何か異物があるのかも!
一気に不安が(T_T)

と言う事で 血液検査 レントゲン

血液検査に異常はなく レントゲンにも何も写らなかったけど
ボール系は写らない事もあるから
朝から絶飲食してるし 不安なら造影剤で検査しましょう! と

ミントは造影剤飲んでから 10分後 20分後 と何度もレントゲン室に連れて行かれ
出てくるたびに ストレスでフケだらけ(T_T)

結局は胃の中に異物はなく 単なる『胃炎』
良かった~(^^)

でも先生から説明聞いてる間 こちらに背を向け出口に向かってお座り
先生がやさしく呼んでも 見向きもせず(^^ゞ
『怖かったんだよなー』 と・・・
先生は動物には優しいんだけどね^_^;

疲れきってたので 夕方の散歩は物凄いショートコースだったのに
d0070289_18153813.jpg

栗のイガを見つけ 咥えて放しません!
そう言う事するから ダメなんでしょ!
と私にきつく怒られ 何とか放して取り上げましたが
ほんまにもう<`ヘ´>

私も色々心労 寝不足 花粉症やらで 久々に絶不調
他に頼れる人も居ないし 何とか乗り切らねば・・・
[PR]
by minto-flat | 2011-03-08 18:23 | 病気

シャンプー

今日はミントのシャンプーするつもりでいたら
K君が 『僕が洗おうかな~』 と

シャンプーの準備してたら ミントはハウスに避難
なのにお風呂場でK君に仕方を説明してたら

タッタッタッ・・・
と自ら風呂場に入ってきた\(◎o◎)/!

どうやら私がK君のシャンプーをすると思い
「お母さんがシャンプーするのは私よ!」 とやって来たみたい

私が扉を閉めると 『エッ・・・(T_T)』 って顔してたからね(^^ゞ
d0070289_16334994.jpg

シルエットが可愛い♪

こうやってシャンプーが終わるまでジッと立ちすくんでます
d0070289_1634342.jpg

初めてK君に洗ってもらったね!
絆がますます強くなった(^^)?
[PR]
by minto-flat | 2011-03-05 16:36 | ミント&家族

ラブラブ

今日は雛祭り

我家のお内裏様とお雛様は

d0070289_18154783.jpg

ピッタリ引っ付いて ラブラブ

写真撮ってたら
d0070289_18164769.jpg




ではなくて 本当は
d0070289_18171673.jpg


K君にマウントしようとして 大事なボールを取られ
d0070289_18183782.jpg

ずっとボールを見つめてたんです(^^ゞ

最近K君の地位を狙ってか やたらとマウントしようとするんです^_^;
この一年、唯一部下のS子が殆ど家に居ないので 自分が最下位は嫌だからK君を下に就けたいのではと推測
でも昔のK君とは違い 身体も大きくなり 反対にやられてボールを奪われ
返してもらうために 何でも言う事聞く羽目に・・・
d0070289_18214548.jpg

もう勝つのは無理だと思うよ(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-03-03 18:27 | ミント&家族

祝 卒業!

d0070289_1631850.jpg

今日はS子の高校の卒業式でした。

あっと言う間の18年間だったな・・・

春には大学生になることは決まっているけど
まだまだ受験の真っ最中。

後もう一分張りね!
[PR]
by minto-flat | 2011-03-01 16:34 | 家族