「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

不審人物発見

昨夕 草抜きしてから散歩に行こうと門を出たところで
黒いキャリーバッグを転がしながら 親しげに近づいてくる人物が!


ミンちゃんの緊張MAX!
頭をグッと下げ 恐る恐る近づいていく・・・


2,3mまで近づいたところでその人物が声をかけて来た!






パパやん♪


それからのミントは擦り寄り 狂喜乱舞(^^)
パパが明るいうちに帰ってくることは無かったので、全く予想外の出現だったらしい(^^ゞ

一緒に門まで戻り パパが散歩に行かない事にがっくり・・・
寂しそうに玄関を見つめるので

『帰る?』 と聞いたら 一目散にダッシュ!
昨夕の散歩は 5mで終了~

なんでそんなにパパが好きなのかね?
d0070289_1552921.jpg

[PR]
by minto-flat | 2011-04-25 16:06 | ミント

午後のひととき

バリ○タを購入しようか散々悩んだけど
今回は取り合えず見送り 秋になっても欲しかったら
その時はポチッとしちゃうかも(^^ゞ

と言う事でこちらのコーヒーで 3時のおやつの時間にホッと一息ついてます(^^)
d0070289_16592237.jpg

ブルッ○スのドリップコーヒーは手軽で便利
今回はワンランクアップして ブルーマウンテンブレンドです♪
アルコールを全く飲まない私だから これくらいの贅沢は許されるよね(^^ゞ
パパ 妹2人&S子はザルなのにねー


そして一緒にこちらも購入
d0070289_1741743.gif

冬にも購入していて
200袋なんて 飲みきれるのか???
なんて思ってたのに
3人で飲んでたら いつの間にか無くなって


K君もお風呂から上がって飲むのが習慣になり
今はアイスにして
S子も飲むから送って欲しい
と言うので 今回も200袋購入(^^ゞ

こんな買い物するなら バリ○タ買えるやん! とは言わないでね^_^;
[PR]
by minto-flat | 2011-04-23 17:11 |

働けど 働けど

冬が終わり 今年もやって来ました

ザ・『草刈』

毎日夕方小一時間ほど格闘してます!

その横でミントは
d0070289_14948100.jpg

構ってもらえないので 暇そ~

あちこちに散らばった雑草を集めようと 熊手を取り出したところ
ミントがやって来たので 古い熊手を渡したら 意気揚々と咥えて行き
d0070289_1411317.jpg


おー! チャチャ君のように手伝ってくれるのか!!!




と 思ったのもつかの間
d0070289_1412274.jpg

d0070289_14124633.jpg

やっぱりね・・・(T_T)

捨てる熊手だったので 細かく粉砕され粗大ゴミにだす必要がなくなり
良かったと思おう(^^ゞ



しかしゴミ8袋の雑草を抜いても まだこの状態・・・
d0070289_14175871.jpg

抜いても抜いても・・・
梅雨が明けるまで 延々と格闘が続くのよね(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2011-04-18 14:19 | ミント&私

春眠

私が洗濯物を干す用意をしてると 横に来て
d0070289_14483962.jpg

気持ちいいね~

だんだん だんだん・・・
d0070289_14493743.jpg

目が閉じていき

d0070289_14501966.jpg

夢の中へ(^^)


一緒に寝たくなるけど、今朝は9時半から停電予定だったので(計画停電じゃないよ)
休んでる間はなく 9時29分に掃除機も一応かけ終えた~\(^o^)/

でも1時間の予定が、10時には停電終了・・・
急がなくても良かったね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-04-14 14:58 | ミント

ポチッとすべきか

最近毎日悩んでいるのが
これを購入しようか どうしようかと・・・
d0070289_1664942.jpg

                                ネッスル バリスタ

すっごく欲しいけど 本当に必要か?
これから暑くなるし 夏に要る?
でもちょっと位 いいんじゃない?
教育費やミントの健康にはお金かけてるけど
私自身はブランドの服やバッグを買うこともなく、普段はユニク○かしまむ○は通販の洋服だし
土地柄遊びに行く事も 行く所もないし・・・ すごく地味な生活(>_<) 


って毎日ネットやスーパーで見ては悩んでます(ーー;)

家のコーヒーの在庫が切れそうなので 買うならなんだよね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-04-12 16:17 |

シャンプー日和

火曜に家に戻って以来 もう鼻がムズムズ・・・
関西では平気だったのに 黄砂かヒノキか!
空気は絶対こちらの方が綺麗なのに 浮遊量が全然違うんでしょうね(ーー;)

そんな鼻ムズムズの晴天な本日
火曜日に狂犬病の予防接種もあるし シャンプー決定!
昨日から気配を感じてたミントですが、最後は諦めて風呂場にやってきました(^^)
d0070289_1473312.jpg

今日は私がシャンプー K君が拭き係です


d0070289_1482452.jpg

苦難が終わって ホッと一息 可愛いお顔♪

d0070289_1491697.jpg

ドライヤーで乾かしてると ウトウトと・・・
気持ちが良いのか シャンプーで疲れたのか?

今はフワフワで 気持ち良い~

しかし 今年もやって来た 『換毛気』
風呂場でタオルドライをしてる間中 毛がフワフワ舞って顔にくっ付きムズムズするし
普段はブラッシングしないけど 早く冬毛を脱がないと暑いよね^_^;
[PR]
by minto-flat | 2011-04-10 14:14 | ミント

巣立ち

この春 S子が関西の大学に進学することになり
4月5日に入学式を 終えました
d0070289_15594892.jpg

大学に通うのに下宿をするので
3月下旬から準備に私も何度か関西往復
私にとって ものすごーくハードな2週間でした・・・

下宿はパパの単身寮から約1時間 私の実家からも1時間半の距離なので
家から出すわりには安心かな(^^)
下宿もオートロックだし、セキュリティーも大丈夫そう!
私は一人暮らし経験がないから すっごい羨ましいわ~

予想通り初日はホームシックで泣きながら電話してきましたが
すぐに毎日楽しくなって、大学生活を謳歌する事でしょう♪



S子の引越しで私が家を空けるので 最初はミントをアスランに預けるつもりでしたが
K君がミントと家で留守番する! と言ってくれ
1泊2日 続けて翌週3泊4日 と丸6日間頑張ってくれました\(^o^)/
こちらもすっかり成長したな~
車通りは避けて ミントの散歩もやっと任せられるようになりました(^^)
料理が嫌いではないK君 ネットでレシピを調べたりして作ってました!
d0070289_1259542.jpgd0070289_12593015.jpg


K君は自炊の点では S子よりずっと安心
S子は毎日どんな食事をすることやら(ーー;)


とにかく やっと大仕事が済んだ! って感じです
この1年は 心身共にのんびりするぞ~\(^o^)/





※NHK教育テレビ「みいつけた」に ミントの姉のシェリーちゃんがちょっとだけ映るそうです!
 良かったら(特にお子ちゃまの居る方) 観て下さいね。
 再放送日 ・再放送 4月14日 5月26日
[PR]
by minto-flat | 2011-04-06 16:12 | 家族