MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

術後 1ヶ月検診

昨日 術後1ヶ月検診で
肺と股関節のレントゲン 血液検査をしてきました

検査結果は 
『血液検査は 異常ありません
 肺のレントゲンも綺麗だし 股関節も変わりありません』

この言葉を聞いた瞬間 泣いちゃいました(^^ゞ

病名が確定してからの初めての検査だし
ずーっと怖くて不安でたまらなかったんです・・・
緊張の糸が緩んだんでしょうね^_^;

ドラマとかで ホッとして泣くシーンを見ますが
自分がそうなると思わなかったので 泣きながら自分でビックリ(^^ゞ

だから今年特にハァハァするのも 病的要因ではなく
加齢その他諸々なので 安心して良いですよ!と(^^)

ただやはり体力の消耗が病気を進行させてしまうので
『快適な部屋で ゆっくりのんびり過ごさせてあげてくださいね』 と

はい!
私はこの夏 長袖着て過ごします(^^)

d0070289_12481912.jpg

         父が送ってきてくれた 山形のさくらんぼ♪
         美味しいね~♪

次の検診は1ヵ月後
又ドキドキするんだろうけど 取り合えず毎日美味しい物食べてゆっくり過ごそうね♪
[PR]
by minto-flat | 2011-06-30 12:50 | 病気

適温って何度?

毎朝4時過ぎにハァハァしだすミント

寝る時は湿度は高いけど室温は26度
私は寝れるけど ミントがハァハァうるさいので
除湿でタイマー3時間かけて寝ます 除湿で室温も下がるエアコンなので(^^ゞ

でタイマー切れて暫くすると ハァハァなんだよねー(ーー;)
室温は25度なんだけど・・・

寝室にはドッグベッドフカフカだからこれが一番好きだけど、暑い 冷却ジェルマット アルミ板
私の布団は隅に敷き ホント至れり尽くせりじゃん!

ミントは暑がりだけど、例年ここまでじゃないから
病気のせい? 

体力落としたくないけど まだ6月なのにミントに合わせると
私が風邪ひくよね(>_<)

でも寝不足も辛い^_^;
ミント&私の安眠のために 朝までエアコンかけよっかな・・・

皆さんは どうされてます?
[PR]
by minto-flat | 2011-06-29 12:01 | ミント

参った・・・

今日も朝から雨のミント地方

でも昼前には雨も止み 地面も乾いてきたので
今のうちにと昼過ぎに散歩に行きました。

が、
途中で降ってきた・・・
それも大粒の雨が・・・

走って帰るわけにもいかず 
ミントに 『ゆっくりでいいからね』 と
二人でずぶ濡れになって家に帰った途端
雨止むし(ーー;)
参った・・・
d0070289_16102117.jpg

  雨も滴る いい女(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-06-27 16:11 | ミント

可愛いやつ♪

相変わらず土日に買出しし
平日はパンなど数点を短時間の買い物で済むようにしてます
昔鎌倉で運転しなかった時は ずっとその生活だったので 別に苦じゃないし(^^)
平日の留守番も 問題ないから大丈夫なんだけど なんとなくね(^^ゞ

でも一人で寂しくないようのに かーくんが居る時に買出しに行くのに
帰ってきたら 毎回一人で留守番の時より 大騒ぎなんですよね・・・

昨日もテスト週間で エアコンつけたかーくんの涼しい部屋に居たのに
私が帰ってきた車の音を聞いた瞬間 部屋を飛び出し 大騒ぎ^_^;

荷物を片付けた後 暑い部屋で昨日のブログをアップしてたら
d0070289_11323056.jpg

ずっと私の後ろで 見つめてくれてます(^^)
かーくんの部屋に誘導しても すぐ出てきちゃうんですよ(^^ゞ
可愛いやつです♪

かーくんと同等に扱われて 留守番させられるのが屈辱なのかも?
今日は私がずっと家に居るので 今もかーくんの部屋で涼み中だからね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-06-26 11:40 | ミント

困ったちゃん

左足の筋肉をつけるためにも ある程度の散歩はした方がよく
ミントが行く気な時は 行ってますが

最近門の所まで行って 拒否するんですよねー
足を踏ん張って 道路に出ない^_^;

理由は 後ろ足用の歩行補助ハーネスを着けてるから・・・

昨日は外した途端 元気に散歩に向かいました(^^ゞ

術後に比べたら 随分元気になったミントですが
足に関しては 昔の2、3割程度(>_<)

勿論ビッコだし 時々左足の先を地面に擦ってるし(T_T)
絶対ハーネスつけた方が 楽なのに
プライドが許さないようで・・・

しょうがないので 前半は好きなように歩いてもらい
後半は強制的にハーネスつけて帰って来ました^_^;

もう少し筋肉ついたら ハーネス止めるからね!
今はびっくりするくらい左足の筋肉落ちてます(T_T) 
d0070289_12355698.jpg

痛くても マイペースなミント
[PR]
by minto-flat | 2011-06-25 12:36 | ミント

暑い

昨日から晴天のミント地方 
20度台だし、風はあるので 人は過ごせますが
美しい毛皮を着たミントには 辛く
この時期 こんなことで体力を消耗させたくないので エアコンな日々

去年までの我家の設定温度は28度だったけど 今年はミントが快適な温度
幸いミント地方電力は 供給量が足りてるので
差し迫った節電の必要がなく 助かります。

とは言え 24時間エアコンつけっぱなしな訳ではないので
先程
d0070289_11232598.jpg

リビングのアルミ板の上から 見つめるミント

カメラを向けても 視線を逸らすことなく
これは絶対 『早くエアコンつけてください!!』

な顔ですね(^^ゞ



エアコンでは節電出来ない ミント家ですが
待機電力はコンセントを抜き 小さな努力はしてます(^^ゞ
先日 掃除機が動かなくなり 買い替え(ーー;)と諦めましたが
よく見ると プラグ付近のコードが膨れてる・・・
その部分でコードを切り(やっぱり配線が切れてた!) プラグを買ってきて付け替え
110円で直りました(^^)v
この掃除機 プラスチックの部分とか随分割れてきて テープで補修して使ってます
パッと見 少し貧乏たらしいですが 機能的には問題ないので
買い替えずに使う  これもエコですよね(^^ゞ

プラグの交換をしてたら かーくんが 『お母さん出来るの?』 と
出来るけど 任せたらちゃんとやってくれました(^^)
男の子は技術の授業で習うんだね!
[PR]
by minto-flat | 2011-06-24 11:35 | ミント

ハァハァ

昨日から急に暑くなったミント地方
夏本番には遠く及ばないけど 湿度も高く 風もなく

なので散歩から帰った時に 初クーラー入れました^_^;

夕食を食べ終わって切ったけど 風がないせいか気温もあまり下がらず・・・


だからでしょうか
寝る時も私の横でずーっとハァハァ ハァハァ・・・

ならジェルマットやアルミ板で寝ればいいのに ドグベに寝てハァハァ ハァハァ・・・
首には巻いたけど 頭を乗せるアイスノンは嫌がるし 

結局2時まで寝室でゴロゴロしながら ハァハァ言い続け
玄関タイルの上に寝に行きました

でも いつの間にか戻って来てて 5時頃からハァハァ 言ってたし


お陰で私 寝不足です(ーー;)

ミントは朝食を食べたら
d0070289_14244619.jpg

ここで昼まで寝てました(-_-)zzz

私は今夜からの安眠を確保するため 
夏部屋の掃除 冬は南向き 夏は北向きの部屋が寝室 家族が減ったので部屋が空いてるのよ(^^ゞ
その他それに伴う掃除や洗濯 
今日も蒸し暑く 汗ダラダラよ
寝不足の身体には堪えます(>_<)

今夜からはスヤスヤ寝ておくれよ~
[PR]
by minto-flat | 2011-06-22 14:31 | ミント

裸族

昨夕 雨があがったので散歩に行けました(^^)

するとミンちゃん 小川にかかったボロイ一人しか渡れない幅の橋を渡ろうとしたり
長い階段を降りようとしたり・・・


『絶対この道行く!』 とかなり強情に粘ってましたが
まだちょっと無理だよー^_^;
相変わらず 我が道を行く だね


昨日の散歩ではハニカム胴着ではなく 後ろ足用の補助ハーネスで行ったので
家に帰ってからは久々に裸族
暑いしねーーーー!
d0070289_15401238.jpg

『胴着着てないと 小さく見えるね』

夜おしっこ行きたそうな素振りをしたので 
『着る?』 と胴着を持ったら 逃げてきました・・・
 
生粋の裸族だからね~(^^ゞ

暑いし なんとか一人でトイレも出来るし 暫くこのまま様子見ようかな(^^)

でも昼間おしっこ間に合わなくて 漏らしながら歩いてたし(ーー;)
右足への負担も心配なんだけどねー(>_<) 
[PR]
by minto-flat | 2011-06-21 15:44 | ミント

さすが 姫

毎日 毎日 毎日 雨のミント地方・・・
いい加減にうんざりです(ーー;)

ミントも網戸越に ずーっと庭を眺めたり、つまんないねー


そんな不満からか 気づくと
d0070289_15513866.jpg

まあ これは誰も座らず 置いてただけだからしょうがないね


でも 私がお風呂に入る前に 座椅子に座りTVを見ていたかーくん

あがって見たら
d0070289_1554448.jpg

奪い取られてるし・・・ だからってなんでテーブルの上に座ってTV見てるかな<`ヘ´>
d0070289_15553132.jpg

なんか語らってるし・・・

この時は ミントがボール咥えて遊ぼう(取ってみな?)とグイグイ押して来たらしく
足の事を考え 押し返す事も出来ずちょっと立ったら すかさず座られたと!
頭脳犯?
[PR]
by minto-flat | 2011-06-20 16:01 | ミント

届いたよ~♪

今日も雨・・・
やっと散歩に行けるようになったのに 結局毎日雨 雨 雨・・・
で 一歩も家から出れず 
d0070289_15462698.jpg

つまんないね
ウンチもあれ以来出てないし(>_<)
涼しいのだけが救いだわね

そんな鬱陶しい気持ちを吹き飛ばしてくれるように
d0070289_15483293.jpg

届きました~♪
私にしては珍しく ベビーイエローの明るい感じです(^^ゞ

d0070289_155075.jpg

ミンちゃんALFA家のお隣りの ここに居ま~す♪

今年もこれ着て 『ミントの海』 行こうね!
[PR]
by minto-flat | 2011-06-19 15:52 | ミント&私