「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ミントの海

行って来ました! 『ミントの海♪』

明日こちらで仕事の夫が 昨夜帰って来てくれたからね(^^)
まだ一人で連れてく自信はないから

普段は洗濯物を干す時に 長袖を着る私が腕に日焼け止めを塗った時点で
ミントは気づき そこからもうソワソワ・・・

d0070289_1684268.jpg

いい顔でしょ♪
やっと手術して良かった と思えました
あの骨では折れるから とても海には来れなかった(T_T)

d0070289_1610339.jpg

早く投げて~

d0070289_1612639.jpg

嬉しくって飛び跳ねちゃいます\(^o^)/

d0070289_16123017.jpg

ハムッ とした口が可愛い♪

d0070289_1613679.jpg

左足は骨が無く 右足は酷い関節炎なのに
力強いジャンプ! ミンちゃんすごいね~~~!

d0070289_161502.jpg

ゴロゴロしたり

d0070289_16164389.jpg

投げ待ち

d0070289_16135923.jpg

本当にどれも生き生きした表情

d0070289_16142680.jpg

折角一緒に撮ろうと思ったのに ブルブル・・・
後は海を見つめてばかり(>_<)

でも砂浜に上がるとかなり後ろ足がおぼつかなく・・・
全く不完全燃焼だろうけど 20分程で撤収
やっぱり砂浜はかなり足に堪えるみたい(T_T)

2ヵ月半ぶりにシャンプーして サラサラヘアーになりました(^^ゞ

短時間だったので 家に帰ってからも足の痛みはさほどないようで歩けてるし
又行くから 今日は我慢してね!
次はお盆かな~♪
[PR]
by minto-flat | 2011-07-31 16:30 | ミント

無事クリア♪

昨日は1ヶ月ぶりの病院でした

結果 レントゲン、血液検査 等問題なく
今月も無事クリア♪
良かった 良かった\(^o^)/
今週に入って 『病院行かな・・・』
と憂鬱だったけど 無事に終わってホッと一息です(^^)

ミントの病院 忙しい時は2時間待ち なんて事もあり^_^;
それでは先生とゆっくり話が出来ないので 
最近は受付時間ギリギリに行き 最後に診てもらってます

待合室にワンコが多いと 外のベンチで待つのですが
この時期は患畜さんも少なく ミントもさっさとクーラーの効いた待合室に入ります
が すぐ帰りたい(^^ゞ
d0070289_15311584.jpg


昨日はレントゲンを撮る間 待合室に居ると なにやら騒がしい声が・・・
逃げ出そうとしたか ペロペロ攻撃をやらかしたんでしょうね^_^;
受付にもダッシュで戻って来て
他の飼い主さんに 『元気ですね~(^^)』 と・・・
『病気なんですけどね(>_<)』 と言うとビックリされてました(^^ゞ
だって隙間から受付の中覗いたり やりたい放題だったもんね!

昨日は特に空いてて レントゲン、血液検査をしたのに
病院滞在時間20分ほど
この時間に限るね(^^)

昨日は調度帰ってきたかーくんに同行してもらいました
やっぱり一人だと 不安なんだよね(>_<)

[PR]
by minto-flat | 2011-07-30 15:42 | 病気

庭遊び

昨日 何を思ったのか午後1時過ぎ
炎天下の庭に飛び出していったミント

1時半に家の前に生協が来るので 私が荷物を受け取って雑談してる間も
ウロウロ ウロウロ

結局家に入ったのは2時前

もうグッタリです・・・

首に保冷剤巻いて 身体に濡れタオルをかけて
もう熱中症になったらどうするの!!!

すっかり疲れてたのに 夕方になると又庭に
あまり走り回ることは無かったけど

私が水やりを終えると
d0070289_11114012.jpg

引張りっこ~
この潰れたサッカーボールでやるのが お気に入りです♪

引張りっこは関節炎が発覚してから ずっと止めてましたが
今はこれ位しか 好きな遊びが出来ないので
無理のない程度に 楽しんでます♪ 
動き回るので 左足のリハビリにもなるかと(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-07-29 11:14 | ミント

バルタンが

昨日の朝 玄関ドアを開けたかーくんが 『ワアッ!』

何事かと思いきや ドアを開けたすぐ横に
d0070289_12105630.jpg

えー なんでこんな所に・・・(>_<)

虫が大大大苦手の私と かーくん
ドアを開ける度に ドキドキ・・・
襲ってきたらどうしよう(T_T)

何がお気に召したのか 全く飛んで行く気配もなく半日滞在され
蚊取り線香をドアの外に置いて 矯正退去して頂きました(^^ゞ

今年ミント家の庭では セミが大発生しています
壁や枝やあちこちに抜け殻が^_^;
毎日大音響で 『シャアシャア』 これぞ 『夏』 って音だけど
この鳴声を聞くと 余計に暑さを感じます
[PR]
by minto-flat | 2011-07-27 12:19

雨上がりは

昨日電車の止まったミント地方

起きた時大雨警報は出てたけど ミント家周辺ではたいして降っておらず
am8:30頃には雨もあがったけど

結局電車が復旧したのは pm12:55・・・
どこかで何かがあったのでしょうか???
しっかりしろ! と言いたくなるのは関西人だから?
田舎の人はのんびりだからなー
私は出かける予定は無かったけどね(^^ゞ


昼前から青空も出てきたけど、まだ地面も湿っぽいし
久々に
d0070289_1212297.jpg

庭に出る前に着せてみたら 案の定

d0070289_1213277.jpg

ドヨヨ~~~ン(T_T)

蚊除け効果もある服だから 出来れば毎日着て欲しいんだけどねー^_^;
[PR]
by minto-flat | 2011-07-26 12:15 | ミント

損した気分 再び

明け方から ちょっと雷 雨のミント地方

今朝は学校&塾に行くかーくんの弁当を作り
まさに登校する直前

『電車止まってるって・・・』

なんでこんな雨で止まるねん!

どうせ昼ご飯は作らないとダメだけど
家ご飯やったら もっと簡単な食事で済むし(^^ゞ

あー もう田舎は嫌だ!
とこんな時は、10年経ってもまだ思う・・・

でも無理して運行して 事故があっては困るので 
しょうがないけど(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2011-07-25 09:24 |

一瞬の隙をついて

毎日元気に庭をウロウロしているミント

倉庫に要らなくなったボールを入れてたけど
とうとう在庫もなくなり 残ってるのはバスケットボールくらい
流石にこれは大きすぎて とても咥えれない!興味ないです(^^ゞ

それでもめげずに物色してるミント
一瞬の隙をついて ちりとりを咥えて脱走

尻尾を高々をあげ 得意そうに走り去り 私が追いつく頃には
d0070289_15355794.jpg

既に先を破壊(ーー;)

d0070289_15363589.jpg

そして本体に移り・・・

d0070289_1537144.jpg

満足げな顔(>_<)

100均のだけど・・・

ストレス発散出来ましたか?

この後 更にバラバラに破壊してました(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-07-24 15:38 | ミント

ピッ♪

台風が通り過ぎ 晴天の日々が戻ってきたミント地方です

でも台風前よりは 少し過ごしやすい?
昨夜もリビングでエアコンをつけてたものの 他の部屋もそんなに暑くないし
朝の気温は21度の予報

なら寝る時はエアコン切って 雨戸を閉めてから網戸で寝ましょうこれで少し外気が入る
AM0:00の寝室は27度70%でちょっと蒸すけど 段々涼しくなるでしょう(^^)
と寝ようとしたら ミントは暫くして玄関に・・・
「やっぱり暑いか・・・ でもすぐ涼しくなるよ!」 とそのままにしてたら

AM1:00 「ハァハァ ハァハァ・・・」と戻ってきました(>_<)

はいはい つけましょね ピッ♪
の音で 安心して熟睡モードに入るミント
d0070289_1515880.jpg

「ピッ♪」で涼しくなるのがわかってるんだよね(^^ゞ

リビングで暑そうだからと設定温度を下げる時 「ピッ♪」と鳴ったら

『エアコン消したん!!!』 ってめっちゃ睨むからね(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2011-07-23 15:08 | ミント

HAPPY BIRTHDAY

今日はかーくんの17歳のお誕生日です\(^o^)/

いつまでも小さい 小さい と思っていたかーくんですが
この春しーちゃん(S子)が家を出て 二人暮らしになり
随分しっかりしてきました(^^)
今まで気づかなかっただけかもしれないけど(^^ゞ

特にミントの病気が分かってからは 頼りになる存在に成長してくれ
母としては 嬉しい限りです(T_T)

とは言え まだ高校生なので 『しっかりしてよ!』
という事も度々ですけどね(^^ゞ

夕食のリクエストは
『手羽先のグリル焼き』 と 『リンゴ入りポテトサラダ』 

二人ではホールケーキは買えないので 甘党の二人なので食べれるけど カロリーを考えると私は^_^; 
ショートケーキでお祝いです♪
d0070289_1295789.jpg

これからも色々あるけど 逞しく成長してくださいね!
[PR]
by minto-flat | 2011-07-21 12:11 | 家族

困った

先日庭で遊んだ後 玄関マットに血がちょっとついてたから
何かで切ったか・・・(>_<)

他には血の痕跡もなかったし 必要以上に舐めることもなかったので
気にしなかったけど

一昨日 雨上がりのため庭の土がベトベトのため散歩行って 帰ったら
左足痛そうな事になってました(T_T)
d0070289_11525120.jpg

これは昨日の写真なので もう随分マシ

ビッコで歩くため ここを擦ってしまうようです(T_T)

アスファルトの道を歩くのは もう止めるとしても
庭でもなるんだよね(>_<)

どうする? 靴履く?
きっと靴履くくらいなら 外出ません! って言うよねー(ーー;) 
なんか良い方法ないかしら?
[PR]
by minto-flat | 2011-07-20 11:57 | 病気