「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミントの海

暫く夫の休日の帰省は期待できないので
行って来ました 『ミントの海』

ミントの足も大丈夫そうだし 私だけでもなんとかなるか!
d0070289_14464054.jpg

世間では夏休み最後の日だけど
1km程の砂浜に 全く人影なし!
プライベートビーチです♪

d0070289_14484220.jpg

泳いで

d0070289_14485883.jpg

スリスリして

d0070289_14494014.jpg

泳いで

の繰り返し(^^)

d0070289_14501263.jpg

30分ほどだったけど 少しはストレス解消になったかな?
また行こうね♪


今日の失敗 朝10時に行ったら調度満潮のようで
波打ち際が 急斜面になってて立ちにくそうだった(>_<)
打ち上げられたゴミも多かったし・・・
今度からは満潮時は避けよう! 
でも干潮時だと砂浜が遠くなるから間の時間がいいね(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-08-31 14:56 | ミント

新学期

今日から一足早くかーくんの学校が始まりました

そう、今日から又 早起き 弁当の日々が始まります・・・
夏休みですっかりダラけた身体には辛い(>_<)

ミントの起床時間は私と同じなので 一緒に起きますが
朝食を食べ終え 暫くしたら
『寝てきます』 と寝室へ(^^)

北向きの寝室は締め切ってると涼しいのですが
私がごそごそしてると 不安になっていつもは
『出る~』 と言うのに
今日は覗くと
d0070289_12543918.jpg

爆睡(^^ゞ

d0070289_12551788.jpg

とっても気持ち良さそう~

なので私も一緒に二度寝しちゃった(^^ゞ


幸せな時間だけど こんな毎日ではいけない!
規則正しい生活するよう 頑張ろう~!
私は子供か!
[PR]
by minto-flat | 2011-08-29 12:58 | ミント&私

この子のモデルは?

昨夕はミントの検診に行って来ました

今回はBUNの数値が少しだけ高かったけど クレアチニンは正常で
食事の影響だと思われるので 問題なし

その他の血液検査 レントゲンでも異常なく
今月も笑顔で病院から帰ることが出来ました(^^)

先生が 『足はどう?』 と歩き方を診る時
看護士さんがリードを持ってたので バタバタ暴れまわるし
私に飛びついてくるし!
『飛びつくんだ!』 とミントの回復に驚かれてました
骨のない左足と 酷い関節炎の右足で立つんだもんね(>_<)
かなり痛いはずだけど ミントは 痛い<やりたい事 
なんだよね^_^;
お陰で私は随分助けられてます
ずっと 『痛い・・・』 って顔されてたら 私も辛いもんね(>_<)



病院に行く度に いつも気になっていたのが診察室の入り口の絵
d0070289_13452471.jpg

この子は大型犬よね?
真っ黒で 耳が長くて フサフサで
シャープな体つき
d0070289_13462534.jpg

この子はフラットじゃないの?
絶対そうよね♪

って フラット馬鹿な私は一人で納得して ニヤニヤしてます(^^ゞ 


病院で 海に行った事報告したら
先生が満面の笑みで 喜んでくれました
あまり感情を表に出さない先生なので びっくり(@_@)
本当に動物が好きな先生なんですよね~
だからいい加減な飼い主には めっちゃ厳しい・・・

看護士さんもとても喜んでくれ 他の患畜さん皆帰った後で
いっぱい構ってもらえたし♪

みんながミンちゃんの応援してくれてるよ♪
幸せだね~♪
[PR]
by minto-flat | 2011-08-27 14:00 | 病気

6日ぶりに

6日ぶりに朝からピーカン晴れのミント地方です

6日ぶりということは しーちゃんの滞在中ずっと天気が悪かったって事
そして今は近畿地方雨降ってるらしいし
雨女だったのか?

しかし晴れるということは 気温もグングン上昇し・・・
昨日までは湿度は高かったけど 気温は低かったからねー

又今夜から天気が悪くなるらしいし
変な夏だね(ーー;)
d0070289_1543825.jpg

暑くても少しは庭に出て 気分転換だね♪
[PR]
by minto-flat | 2011-08-25 15:05

いつもの日々に

午後 しーちゃんが神戸に戻っていきました
正確にはまだこちらで友達と会って 夕方帰るそうです

あっと言う間の5日間でしたね!
毎日出かけ・・・
友達が多いと言うことなんでしょうが
家に居る時間はダラダラ~

取り合えず 充実した学生生活を過ごしてるようで(^^)

しーちゃんに関しては ほぼ子育て終了かな?
と ちょっと寂しい母です(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2011-08-24 14:39 | 家族

ディナー

昨夜はしーちゃんがイタリアンレストランでご馳走してくれました♪ かーくんもご相伴
仕送りはしてるものの 一人暮らしでは色々出費も多いだろうし
そんな事してくれなくていいよ

と断りましたが

『最初のバイト料でご馳走しようと思って まだ封を切ってないんだよ!』 と (感涙)

なんて良い娘なんでしょね(T_T)(T_T)(T_T)

d0070289_12465533.jpgd0070289_12471759.jpg


d0070289_12484750.jpgd0070289_1249874.jpg


d0070289_12494537.jpg



私が産んで 私が育てた娘なのに
どうしてこんなに良い娘に育ったのか・・・
奇跡の娘ですね(^^ゞ

かーくんも勿論良い息子ですよ~(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-08-23 12:55 | 家族

お帰り~ & ・・・

昨夜かーくんも沖縄から元気に帰って来ました

思ったほど日焼けもしてなかったけど
すっごい楽しかったみたい(^^)
『終わっちゃった~~~(>_<)』 って嘆いてました

ミントはかーくんが帰って来て もちろん大喜び♪
土曜は私と二人だったから 戸口見ては
『帰ってきた?』 って待ってたもんね~

やっと久々に一瞬だけ 賑やかになるね(^^)



で ・・・は何かと言うと

我家の米は知り合いの農家から1年分まとめて玄米を買ってるのですが
特に玄米用保冷倉庫とかもなく 廊下にずらーと米袋を並べてます

今まではそれで何ともなかったけど
今年はコクゾウムシが大発生(T_T)

この虫はもみ米の段階で卵がつくらしく・・・
確かに去年の米は出来が良くなかったけど(ーー;)

今最後の玄米10kgを天日干ししてますが
今日は曇りがちだから死滅は無理かな(ーー;)

d0070289_14492764.jpg

               ミントまでそんな顔しないで!
[PR]
by minto-flat | 2011-08-22 14:52 | ミント&私

散歩

昨夜ミントと二人だし 雨だから洗濯も出来ないし 日曜だからゴミの収集もないし
と完全に気を抜いて布団に入った私

目が覚めてビックリ!
こんなに朝寝坊したのは 結婚以来初めて\(◎o◎)/!

ミントはね 私が起きる時間が朝なんです(^^ゞ
過去に何度か 「お腹減った~」 って突くことはあったけど
それでも私が起きないので 諦めたみたい(^^ゞ
こんなお母さんで ごめんよ~(>_<)



さて タイトルの「散歩」ですが
アスファルトを歩くと ミントの肉球横が擦れて怪我しちゃうので
暑いし ずっと庭遊びのみでしたが
最近門の前にたたずみ 『散歩行きたい!』 と訴えるようになり・・・

昨日も雨が降ったり止んだりで庭も濡れてるし
気温も涼しかったので 久々に散歩にでかけました

が家を出て すぐ近くの空き地に入った瞬間 
ミントの動きが止まり・・・

油断してました(>_<)
d0070289_12471248.jpg

ボールが落ちてたんです(ーー;)
何とかボールを取り上げ そのまま散歩続行!

1km程の散歩中に 20回程臭いを嗅いではマーキングしてました・・・
たまには縄張り確認が必要なようです(ーー;)

そして帰ったら 綺麗に洗ったボールを
d0070289_1252973.jpg

一瞬で破壊・・・

久々の散歩は収穫があったようです(^^)



が やはり肉球横が擦れて血まみれ(T_T)
やっぱり散歩はやめようね(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2011-08-21 12:55 | ミント&私

帰ってきたよ~

昨夜10時過ぎにしーちゃんが帰って来ました

車の中で 『ミント喜ぶかな・・・ 私の事忘れてるかも・・・』
とかなり心配してましたが

ミントは意外にも私もビックリするほど 大喜び(^^)
d0070289_1116983.jpg

忘れてる訳はないと思ったけど



d0070289_11165829.jpg

顔には出さないけど 寂しかったのね(>_<)

と言いつつ すぐにマウントしようとしてましたが(^^ゞ

手下が居なくて 寂しかったのか???


部活が忙しいらしく
男バスのマネージャーをしてて 9月からリーグ戦が始まり 毎日練習らしい・・・
遊びに行く暇もないようで 充実した大学生活を送ってる模様

水曜日には戻るし 今日も友達の家に泊まりに行き
帰って来ても 居るんだか 居ないんだか・・・
[PR]
by minto-flat | 2011-08-20 11:24 | ミント&家族

いってらしゃい & お帰り

最近天気予報は全く当たらず
曇ったり、晴れたり、降ったり と変な天気が続くミント地方
今日は久々の朝からピーカン晴れです
やっと布団が干せる\(^o^)/



そして今朝 かーくんが修学旅行で沖縄に向けて出発しました
久々に日の出前に起きました(^^ゞ
朝って涼しいんですね


本当は東京の予定でしたが まさかの震災 真夏の電力不足も懸念されてたので
沖縄への変更となりましたが
急なためか8クラスのうち 半分の4クラスが今日 残りが明日出発し
飛行機も2クラスづつ分かれての搭乗です
期間も3泊4日 が2泊3日になっちゃったしね(>_<)

でも初沖縄 楽しんできてくれることでしょう♪



そして今夜 バイト、部活の合間をぬってしーちゃんが帰ってきます
GW以来だから3ヶ月以上ぶり
布団もふっくら干せてよかったです♪
ミントはどんな反応を示すでしょう(^^)
しーちゃんのために 大喜びしてあげてね!


しかし本当に予定が皆バラバラで 一向に家族揃わないミント家
やはりね! って感じもしますが・・・^_^;
[PR]
by minto-flat | 2011-08-19 11:59 | 家族