「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヘチマタワシ

午前中雨が降り 庭がべチョべチョで出れません

暇を持て余してるミント!
さあ これで遊んで頂戴(^^)


と 先日のヘチマタワシの出番となった訳ですが





d0070289_1574850.jpg
 
5分と持ちませんでした^_^;
[PR]
by minto-flat | 2011-09-30 15:08 | ミント

海~♪

今日は曇り空だけど 明日は雨だし
明後日からは国体のセーリング会場だから人も多いかもしれないし

行って来ました 『ミントの海♪』

でもね・・・ 
波が高かった・・・

実はミント市に強風注意報出てたんですよ^_^;
でも家ではそんなに風吹いてなかったし
今日を逃せば 暫く行けないから強行したんだけど

海風は強かった(>_<)
d0070289_163579.jpg

ちょっと波高すぎたね(ーー;)


d0070289_1635796.jpg

ボールを投げて欲しいのに 渡すのは嫌で咥えたまま海へ
お母さんにどうして欲しいの?

この時背後からこの日1番の高波が迫ってて
この直後思いっきりのまれて 慌てて這い上がってきました^_^;


d0070289_1693493.jpg

今日は沖の方でヨットの練習してました


d0070289_16112431.jpg

1艇こちらに近づいて来たのを見ると
海に入って 吠えてました・・・
『ここはあたしの海だからね!』って言ってたのかな(^^ゞ



d0070289_1615333.jpg

それなりに楽しかったね♪
今度は強風注意報の出てない日にしましょう(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-09-29 16:17 | ミント

今月も無事に&アリエナイ

ミントの1ヶ月ぶりの診察
毎月一週間前から すごく憂鬱な気分で過ごしてますが

今月も無事にクリア☆

先生も 『絶好調だね(^^)』 と

偉いねー ミンちゃん♪




そしてアリエナイ話(ーー;)

平日は毎朝6時半に起床してる私
そしてかーくんは 7時20分に家を出てます

今朝 6時20分に目覚め
『後5分で目覚ましが鳴るなー』 と目を瞑り

再び目覚めて 時計を見ると



7時40分


しちじよんじゅっぷん\(◎o◎)/!

慌ててかーくんを起こしたけど もう完全遅刻(ーー;)

学校には 『家庭の事情で遅刻します^_^;』

次のバスは電車との乗継が悪く 駅で40分も待つ事になるため
急遽駅まで車で送り・・・

もうこんなこと前代未聞(T_T)
携帯のアラーム機能を利用してるけど
昨夜確認した時に 何かの弾みでOFFになった模様

まあでもこれで 普段は2,3回起こしに行かないとダメなかーくんだけど
これからはちょっとは自分で起きる かも?
[PR]
by minto-flat | 2011-09-28 20:33 | 病気

収穫

庭に1畳ほどの紫蘇畑があります
数年前に買った苗のこぼれ種で広がったもの

でもずーっと虫にやられて 
無農薬の証だけど なかなか食す気になれず(T_T)
小さーい葉を食べてました
紫蘇は抗酸化作用があるので ミントも毎日食べてます(^^)
ミントは気にしないと思うから 多少虫食いでも刻んでご飯に混ぜてました(^^ゞ

最近涼しくなって やっと虫の勢力も衰え
まあまあ綺麗な葉が取れるようになってきたけど♪
d0070289_16174421.jpgd0070289_161802.jpg


もう花が咲き始めちゃったよ・・・                 この花はニラの花


そして全くグリーンカーテンにならなかったけど 
今年植えたヘチマ
d0070289_16195896.jpgd0070289_162059100.jpg


このまま枯れるまで放っておくと                    簡単にタワシになります(^^)

このタワシが後日ミントの歯ブラシとして 進呈する予定(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-09-27 16:23

傷つきやすい乙女心

昨夕のこと
窓際で休んでいたミント
その横に居たかーくんが 『なんか臭い 何の臭い?』

その横に居た私には何の臭いもしないので 
『お肉を煮てた臭いか 外に撒いた木酢液の臭いじゃない』

なんて言った数秒後
『臭っ!!!』
『ミントちゃう? お尻臭ってみ!』

かーくんが臭ったところ
『ミントや 臭っ!!!』


その直後 急にミントが立ち上がり ハウスへ・・・

調子が悪いのかと 心配したら
何とも悲しそうな顔をして 伏せてしまいました(>_<)

どうやらかーくんと私の会話を聞いて
自分の悪口言われたと 傷ついてしまったよう^_^;

ごめんねー もう言わないからm(__)m

何とか機嫌を直してもらい(^^ゞ
その後 何度も臭かったけど 『ミントが傷つくから 黙っとこう』
とかーくんと何食わぬ顔で 平静を装って過ごしました^_^;


でも本当に臭かったんです・・・
少し軟便だったし、お腹の調子が悪いのかな(>_<)
夜中に横でされた時は参りましたが(^^ゞ

今日も少し軟便ですが ビオフェルミンもプラスして整えようね!
急に涼しくなったから 冷えちゃったのかなー

d0070289_15281378.jpg

ハウスに入っちゃったとこ
この時はかーくんがボール投げたので ちょっと機嫌直ってます(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-09-25 15:33 | ミント

ミントの海~♪

先週の連休と違って(T_T)  爽やかな快晴♪

行って来ました 『ミントの海』
d0070289_14585148.jpg

全身で喜びを表現(^^)


d0070289_14594353.jpg

ミ 「あれは何かしら?」


d0070289_1502835.jpg

ミントの海は来週末から始まる国体の セーリングの会場です
練習してるの 初めて見ました


d0070289_152429.jpg

気にしないで 泳ぎましょ♪

ミントの海は深いので(遠浅の反対) 砂浜の傾斜も大きく
今日は引き潮で 波も強かったので
海から上がる時に 足を取られて座り込んでしまう事が度々あり(>_<)

でも手伝おうと波打ち際で待ってると ボール取られると思って
逃げるのよね・・・(ーー;)
だから泳ぐの躊躇して ボールをハムハムして我慢してる感じもあったけど
途中から 上がりやすいポイントを見つけたみたいで
今日は結構泳いでたな~
d0070289_15101987.jpg

台風が過ぎ去ってから 日差しも和らぎ
風もあったから 私も気持ち良かったし
小一時間程 遊んだんだけど
d0070289_1593934.jpg

ミ 「もう帰るんですか?」

ミントは私がウンP拾ってる隙に 砂浜走ったりし
今までよりも随分泳いだけど
家に帰っても 足が痛い様子もなく元気 元気♪
私は一人でシャンプー&後片付けて眠い・・・
国体の日程と重ならないようにして 又行くからね!

先週お天気が良かったら 泳がなくても『ミントの海』 案内したかったな~(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2011-09-23 15:20 | ミント

お客様 裏話 その2

お客様が来られる前 かーくんと話していて
私 『来るワンコ達 お母さんも1回も会ったことないんだ!』
と言ったところ

か 『にも?』 と

多分普通の子供は“親”と言う表現は使わないよね?
“飼い主”とか“人”とかだよね?

かーくんにとってミントは家族だから 世の中も当然そうだと言う認識
本人も気づかないうちに 犬馬鹿に育ったってことかな(^^ゞ
うまく育てたな! 私(^^)

だって将来 私がかーくんの嫁に望むことは

『犬が好きな人!』 

だからね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-09-21 15:26 | 家族

お客様 裏話

我家にお客様 それもワン連れなんて滅多にないこと

ミントはワンコに全く興味のない子なので 
今まで問題を起こした事はないけど
やはり自分の家だと 多少の縄張り意識はあるらしく
自分の咥えてるおもちゃに近づいてきたら 時々ウーッなんて言ってました(ーー;)

でも皆さん優しく 放したおもちゃはすぐ取り返して
ミントに渡してくれるので ますます女王様になっちゃって・・・

お土産も全て自分の物だと思ってて
お菓子も食べる気満々(^^ゞ

折角なので
d0070289_1816753.jpg

甘納豆は一緒に頂いてます♪
これはアレルギー的にはOKなので(^^)

ご馳走様~ 甘くて美味しいよ~ どうもありがとう  byミント


 
とにかく家族を含め皆がちやほやしてくれるから すっかり女王様なミント
あろうことか 遊んでくれてるALFAMAMAを押し倒し 覆いかぶさってマウント・・・<`ヘ´>

流石にこの行為は許されないので 私の怒声が響きましたが
やっぱりミントだなー

9歳になって 更にパワーアップしたような気がするミントです(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-09-20 18:28 | ミント

お久しぶり&初めまして♪

17日に愛知から初めましてのALFA家
関西からお久しぶりですのボン家 初めましてのチャコ&ソフィ家が
ミントのお見舞いに来てくれました\(^o^)/

3家共 ミントと同じ病気で先代ワンコを亡くし
ミントの発病を聞いてから 人事じゃないと遠路遥遥来て下さったのです(T_T)

勿論お子ちゃまも一緒です
d0070289_13391742.jpg

ALFA家のファーロ君


d0070289_13395056.jpg

ボン家の預かり犬 マックス君


d0070289_13404324.jpg

ボール破壊中のマックス君

d0070289_13412613.jpg

チャコ&ソフィ家の ソフィアちゃん

ソフィアちゃん 我家に着いた早々 トイレシートの上にちゃんとおしっこし
ごろんと寛ぎ
d0070289_13433116.jpg

最後はトイレシートの隅でで爆睡
我家が気に入ってくれたのかな(^^)

この日のカメラマンはかーくんでしたが 画像もソフィアちゃんが殆ど・・・
他の子は動き回るから 撮れなかったんだって^_^;



来訪は夏の初めに決まってて ちょっと不安はありましたが
今回とても元気なミントを見てもらうことが出来 本当に良かったです♪

なかなか文章だけでは 「骨がない」と言う状態を伝えるのが難しかったけど
『ここの骨が無く 筋肉だけで支えてるのよ・・・』 と言うのを見てもらうと
『頑張ったねー!』 
そして 今元気に歩き回ってる姿に感動してくれました(^^)

皆さん辛いのに亡くした子の話や 私の質問に色々答えて下さり
本当にありがとうございましたm(__)m


夕方ボン家とチャコ&ソフィ家は九州へ
ALFA 家には無理やり泊まってもらいました(^^ゞ

ファーロ君はミントと体の大きさも同じくらい
コートも柔らかく 毛触りも一緒
ハァハァの息遣いや 時々出る咳払いもそっくりで
フッと傍に来ると 顔を確認するまで しょっちゅう間違えちゃいました(^^ゞ
d0070289_13524057.jpg

かーくんのウインナーをおねだり中のファーロ君


d0070289_1353337.jpg

お土産に貰った リアル豚さんと寝んねのミント


d0070289_13541746.jpg

翌朝出発前に やっと落ち着いて並んだ2ピキ


d0070289_1427387.jpg

ALFA号の前で記念撮影
左からALFAPAPA ファーロ ALFAMAMA 私 ミント
ファーロ君はスッキリ気分爽快で出発でき 少しが来て頂いたかいもあったかな(^^)


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいましたが
みんなのパワーを頂いて ミントは今日もニコニコ元気です♪

本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by minto-flat | 2011-09-19 13:57 | ミント

残暑

今年も残暑が厳しいですね(ーー;)
日差しも真夏並に強いし・・・
台風が過ぎて過ごしやすい日もあったけど
一瞬でしたね^_^;

でも夜は涼しくなる日も増え
今日はエアコンなしで寝る???

とチャレンジしてみたら
横で ハァハァ バタン(寝返り) ハァハァ バタン(寝返り)・・・・・・・・・・

ピッ しようね!



まだまだ暑くて何もする気になれないから ラップの芯で
d0070289_16044100.jpg

ストレス発散\(^o^)/
[PR]
by minto-flat | 2011-09-15 16:02 | ミント