MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

嬉しいね♪

昨日かーくんの友達のF君が ミントに会いに来てくれました

そう去年ミントに会うまでワンコが怖かったF君です 
ずっとミントに会いたかったそうで
かーくんも病気の事は話してなかったので、話したらすぐに来てくれたんです(^^)

F君が玄関を入った途端 大喜びのミント
もう傍を離れません(^^♪

覚えていた訳ではないでしょうが、大好きな若いピチピチの男の子ですからね(^^ゞ

ミントの昼食をF君にあげてもらうと ジッと見つめるミントに 『可愛い~♪』
おやつにちくわもあげてもらい 最初は勢いよく食べたので
私が 『優しくね!』 と言うと
次の一口から 『優しく食べた~♪』
d0070289_14194945.jpg

とても去年まで ワンコが怖かったようには見えないね!


d0070289_14203321.jpg

F君をジッと見つめるミント
夕方帰る時は 本当に寂しそうでした(>_<)
『また来てね!』ってお願いしたからね!


そして9月に人間ドッグを受けた私
春から唯一の運動の散歩もしてないし 色々問題あるかも
と思ってましたが やはり・・・(>_<)な結果でした が
想定外の項目で 要精密検査!

えー これが引っかかったのね(T_T)
一番やりたくない 検査だし
多分大丈夫だろうから 来年まで放っておこうかとも思いましたが
それでは人間ドッグを受けた意味がないので
覚悟を決めて 診察 検査を受け 
今日結果を聞いてきました

結果は 『異常なし♪』

やっとモヤモヤが一つ解消されました\(^o^)/
もう少し食生活気をつけないとね!
[PR]
by minto-flat | 2011-10-31 14:32 | ミント&私

スパイダー

昨夜トイレに行こうとしたミントが 壁を見て硬直

そのままドグベに戻って ボールを咥えたまま壁を凝視
d0070289_15375666.jpg



視線の先には
d0070289_15384264.jpg

これは足の先から先まで3cmくらいだったかな・・・

虫系は大の苦手の私なのに
ミント家 めっちゃ蜘蛛が多いんです・・・

小さいのから 大きいまで(T_T)

引っ越してきた時から あちこちで小さな蜘蛛がピョンピョンと飛び跳ね(T_T)
秋の終わり頃 大きな蜘蛛がササッと走り(T_T)
庭の至る所に 女郎蜘蛛が糸を張りめぐらせ(T_T)
ミントが蜘蛛の巣だらけになることも

蜘蛛は殺さない方が良い と教わってきたので放置してますが
流石に7,8cmの蜘蛛が家の中に出るときは 虫網で捕まえ
家の外に出てってもらいます
でもこの蜘蛛がゴッキーを食べてくれてるのかな?
と思ったら 居て欲しいけど 姿は見たくないのよね(^_^;)
[PR]
by minto-flat | 2011-10-30 15:48 | ミント

特効薬

昨日1ヶ月の定期検診に行ってきましたが
今回も異常は見つからず 無事クリア☆

相変わらずレントゲン撮影では 奥の部屋から騒がしい声が(^^ゞ
終わるといつもダッシュで女性看護士を引きずりながら 飛び出てくるので
昨日は先生自らリードを持って 連れて来られました(^_^;)

手術から5ヶ月経ち
『イムノブロン(βグルカン)』 の効果じゃないか(^^)と

私的には 『イムノブロン』 と 『乳酸菌』 を3回/日に分け 空腹時に与えてるのが
更に効果倍増してるんじゃないかと思ってます(^^♪

そして もう一つの何よりの特効薬 

『ミントの海~♪』 
今日も行ってきましたよ!

d0070289_16263440.jpg

楽しい事で 免疫力UP


d0070289_16273395.jpg

今日も絶好調\(^o^)/


d0070289_16282498.jpg

内海なので波は穏やか 透明度もOK


d0070289_16302923.jpg

でも今日は砂浜が軟らかくて 足が捕られる~
これはミントの関節に悪いな(>_<)
なんで急に砂質が変わるんだろう???

帰ろうと思ったら ボラが何度も跳ねてるのを見つけたミント
興味津々で捕まえようと 沖に泳いで行ってしまった・・・
顔を高く上げて ボラを探しながら泳いでる   けど
帰って来れなくなると大変なので 呼び戻し
後ろ髪惹かれる思いで帰ってきました(^^ゞ

又会えるといいね~♪
[PR]
by minto-flat | 2011-10-27 16:44 | 病気

歯磨き

ミント家の庭からやっと 蚊が居なくなりました(^^)
そうなると 庭に居るのも気持ち良いですね~

アキレスとかは口に合わないのに
枝では上手に歯磨きしてます(^^♪
d0070289_17412564.jpg


涼しくなるとミントは私が庭に居る限り 家に入ろうとはしないし
私が入ると慌てて入るけど 
それでは私が強制的に入れてるみたいで 嫌な感じなので
『お家入ってアイス食べよっか!』
の魔法の言葉で 自ら家に入って貰ってます(^^ゞ
もう時期外れだけど ワンワンシャーベットまだ売ってるかな・・・
[PR]
by minto-flat | 2011-10-25 17:46 | ミント

心地良い体制?

ミントは子犬の頃から 頭を下げて寝ることが多いです

最初はハウスで寝てたら 段々からだが出てきて
頭がハウスから出て 下にずり落ちた格好で寝てて・・・

ハウスが小さくなったのかな?

と大きいのに変えても一緒^_^;

ソファーがあった時も 気づくといつも頭が座面から下にずり落ちてました(^^ゞ

人間だったら 『頭に血が上るよ(ーー;)』 と耐えられない格好だけど

最近では和室で寝てたら その段差を利用し
d0070289_1555457.jpg

廊下に頭を落として寝てます(^^)

ワンコってみんなこの体制が好きなのかな???
[PR]
by minto-flat | 2011-10-23 15:57 | ミント

まだまだ 海~♪

雲一つない青空 穏やかな波 熱いくらいの日差し

まだまだ 『ミントの海』 は海水浴シーズンです(^^)

d0070289_15431014.jpg

やっぱりここが一番好きなんだよね~♪


d0070289_1544415.jpg

今日も元気にレトリーブ!


d0070289_15452976.jpg

いつもボールを投げてると トンビがやって来ます


d0070289_15461662.jpg

ボールを食べ物と間違えてるのだろうけど
結構降りてくるので ちょっと怖かったり・・・
荷物持ってかれたら 車の鍵とか入ってるし
ミントは全く気にしてないけど(^^ゞ


今日は他にも砂浜に
d0070289_154952100.jpg

5cm程の小さなヒトデが上がってました
ここでは始めてみたかも?


d0070289_15511143.jpg

何が気になる?


d0070289_15513988.jpg

ボールを咥えてたら 投げれないのにね・・・


今日はかーくんが中間テストの中日で 休みだったから
シャンプー後拭いてくれて 助かっちゃった(^^)


d0070289_1554188.jpg

今日も楽しかったね♪
[PR]
by minto-flat | 2011-10-19 15:56 | ミント

苦手な物を食べさすには

基本的に食材に好き嫌いはないミント

でも歯触りには 好きじゃないものがあり
弾力のある物とか アキレスや固いジャーキー

一度口に入れても 床に出してしまう・・・

こんな時 かーくんの出番です!

『食べちゃおっかな~』 と顔を食べ物に近づけると
サッと咥え・・・

かーくんが近くに居る限り 絶対に放しません^_^;

どんだけライバルやねん(^^ゞ
d0070289_15331448.jpg

              あたしのものは あたしのもの!

それでも食べたくない物は 姿が消えてからその辺に落としてます(>_<)
歯の掃除になるから 噛み噛みして欲しいのに!
[PR]
by minto-flat | 2011-10-16 15:35 | ミント

かくれんぼ

昨日は雨 今日も厚い雲が覆っていて庭はベショベショ
外に出れないなら お家の中で遊びましょ♪
ミントの好きな 『かくれんぼ』
勿論ミントが鬼です

大体隠れる場所は決まってくるけど 今日はフッと思いついて
扉の横の整理ダンスの上に登ってみました(^^)

すると思った通り 臭いはするのに上を見ないから見つけられない
何度も 何度も隠れてる部屋に入ってきますが
ウロウロして 又違う部屋に・・・

最後は違う部屋に居る時に 『ミンちゃ~ん♪』 と呼び
ピクッと耳を立て 声のする方にやって来て
 
「絶対この部屋!」 と強い意志を持って探し回り
フッと上を見あげ

『お母さん~♪ 探したよ~♪』 と飛びつきながら満面の笑み(^^)

ミントが鬼の様子を初めて見たかーくん 
いつもかーくんが隠れてるので 探してるミントを見たことなかったみたい(^^ゞ
『可愛い~♪』

幾つになっても 常に一生懸命で全身で喜びを表すミント
フラットの魅力ですね♪

d0070289_1722317.jpg

[PR]
by minto-flat | 2011-10-15 17:25 | ミント

蚊 対策

d0070289_17405310.jpg

気持ち良く寝てるように見えるけど 
これは束の間の休憩


この前後は 激しく
d0070289_17422198.jpg

暴れまわってるんです


何をしてるかと言うと
ミント家の庭は 非常に蚊が多くて(>_<)

蚊対策に(服を着るのは嫌がるので) ハーブのオイルを塗ってるのですが
その香がミントには強すぎるらしく クシャミも連発^_^;
地面に擦り付け~(^^ゞ

それでもミントの周りに蚊が群がってるから
どれ程効果があるのかは 怪しいけど・・・

私も蚊取り線香の煙の中に居ながら 刺されるし・・・

でもまだ当分 蚊対策は必要なんだよね(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2011-10-13 17:49 | ミント

頑張りすぎちゃったね

一昨日、元気に海から帰ったミント
シャンプーしてからも 普通でしたが
お昼寝した後から アイタタタ・・・(>_<)
足が痛そうです

関節が痛いのか 筋肉痛なのか 良く分かりませんが
おしっこする時も 屈めず殆ど立った状態でしてました(T_T)

それでも胴着を着ることは 断固拒否し(ーー;)

夜に出張で夫が帰ってくると 尻尾ブンブン 大喜びで迎えに行ってました
で その後又アイタタタ・・・になるんだけどね(ーー;)


昨日も少しまだ痛そうでしたが
今日は無事回復したようです(^^)

文句を言われても ちょっと早めに切り上げないとダメですね!
d0070289_1445822.jpg

[PR]
by minto-flat | 2011-10-10 14:06 | ミント