「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハマってます

アクアトイを探しに100均に通ってる時
色々な毛糸があることに気づき
久々に手芸病が発症し(^^ゞ
目に後遺症が残ってから なんとなくやる気もなくなってたから

昔はセーターもよく編んだけど、洗うのが面倒臭くて着ないし
簡単にマフラーを(^^)

棒針も15号だとアッと言う間に編めちゃう♪
ただ私が巻くには可愛すぎるので 娘の意向は全く聞かず
しーちゃんにせっせと送ってます(^^ゞ
こんなんとか
d0070289_14565619.jpg

こんなん
d0070289_1457213.jpg


色んな毛糸があるので まだまだ楽しめそう♪
[PR]
by minto-flat | 2011-11-30 14:59 |

こうじちゅう~

昨年の水回りの工事に引き続き 
今年は外壁の工事中です・・・

自分家じゃないので ありがた迷惑なのが本音
ミント家 只今全窓目張り状態です(ーー;)

幸いなのは平屋なので 足場を組む必要はなく
工事も5日程で終わる予定です(^^)

今回の工事で一番被害を被ってるのはミント
庭は人が出入りしてるので  出す訳にはいかず
「庭に出るー!」 と物凄い目力で訴えてくるので
窓を開けたら
d0070289_18222454.jpg

シートで覆われ 呆然とするミント(^^ゞ

後2、3日 辛抱してね!
[PR]
by minto-flat | 2011-11-29 18:25 | ミント

まだ 海♪

今日は久々に気温も高くなる と天気予報で言ってたので
そんな日は まだまだ 『ミントの海』

d0070289_1531867.jpg

前にぬいぐるみ系のアクアトイを全て破壊され
足繁く100均に通い やっと一つ手に入れたアクアトイ
もう壊さないでよー!


d0070289_15354435.jpg

最初は咥えて放さなかったけど


d0070289_15361281.jpg

こちらもお気に入りだったようで 鞄の中から引っ張り出してきました


d0070289_15364057.jpg

今日はよくホリホリしてたなー!


d0070289_15341251.jpg

レトリーブはぬいぐるみの方が 咥えた後海水が入らない気がします
こっちの方が 海面を転がるので遠くまで投げれるしね(^^ゞ


d0070289_15372787.jpg

しかし今日のミントは たたずんで海を見ることが多かったな・・・
海水も冷たくて 躊躇してる感じ?
本当は快晴のはずだったのに 薄曇で(ーー;)
ちょっと寒かったかなー(>_<)
震えてはいなかったけどね

でも快晴の気温の高めの日なら まだ遊べる(^^)?
[PR]
by minto-flat | 2011-11-27 15:49 | ミント

ミンちゃん 凄いね♪

昨日は検診日でした

今回は体調を崩した時もあったので ちょっと不安でしたが
無事クリア☆
ミントは凄いです♪
本当は毎月病院通いするのに抵抗あって
私だけ薬を取りに行けたら良いのに と思ってましたが
やはり『異常なし』の結果が出ると ホッとします(^^)


最初ガンが分かった時は 『(海に行けるよう)夏を越せるよう 頑張りましょう』
って先生と話してたのに
もう冬を迎えようとしています(^^)

手術をしたのも 海に行くためで
術後の回復と 病気の進行と どちらが早いかの賭けでした・・・

偉いね~ ミンちゃん♪

でもそのつけが 右足に来てます(>_<)
もともとかなり悪かった 右足首
かなり腫れて痛々しいです(T_T) 

左足の為に飲んでた鎮痛剤も 今は右足の為に飲んでるようなもの
先生も 『可哀想だけど どうしようもないねー
      痛かったら自分で加減すると思いますよ』

・・・家の中や庭でも走り回り、散歩に行くとグイグイ引っ張る
加減してるとは思えないんですけど・・・
ミントは若い頃 避妊手術の翌日迎えに行くと 帰りたい一心で
病室から走り出して飛びついて来た子
痛いから と加減が出来る子じゃないよね~^_^;

でも先生も 『右足の為にも 手術して正解でしたね』 と
確かに手術してなかったら 左足は痛くて使えない(多分折れてるだろし)
ますます右足に負担がかかり とんでもないことになってたでしょう

病気が治ることはないけど 毎日元気でいてくれるミントは
私の大切な娘です(^^♪
d0070289_1731727.jpg


プレビコックスについて
[PR]
by minto-flat | 2011-11-26 17:17 | 病気

日向ぼっこ

今朝は冷え込みましたねー
こうやって本格的な冬が近づいてるのでしょうね(>_<)

太陽の陽が入ると そこはポカポカ(^^)
今日もふっくら布団を干しましょう♪

と人のやらミントのやら 庭に干すために窓際に持ってきたら
ちゃっかり
d0070289_15583467.jpg

自分の布団 2段重ねの上に・・・

気持ち良いよね♪



・・・でも干すから降りて! 
[PR]
by minto-flat | 2011-11-25 16:01 | ミント

りんごは好き

みかんは ペッ! としたミントですが

りんごは好き♪
d0070289_15575540.jpg

どこで寝てても りんごを切るとやって来て


d0070289_15583675.jpg

りんごの動きに合わせて お顔が動きます(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-11-22 15:59 | ミント

味覚

3日ぶりに朝から晴れたミント地方
こんな日は海に行きたいものですが 生憎「強風波浪注意報」が出てて・・・
最近では右足も痛そうなミントには ちょっと無理
まだ行くつもりだから あんまり急に 冬来ないでねー

前回体の不調を書いたけど その後は毎日快食快便♪
良かった 良かった(^^)


さて、ワンコには味覚はあまりない(味覚より嗅覚) とか言われてる通りか
食いしん坊のミントは 大体何でも食べます

が 今朝みかんを食べてるかーくんの横にやって来たので
皮を剥いて あげた所
『口に入れてから 出した!』 と・・・\(◎o◎)/!

えー みかん嫌いなん?
去年までは 普通に食べてたのに??
病気になって? 歳とって? 味覚が変わったのかなー???

確かにミントは甘党
アルコールも好きじゃないし夫の残りの焼酎匂わしたら 逃げた経験あり(^^ゞ

私・かーくん・ミントで 下戸の甘党同盟だね♪
d0070289_13211595.jpg

もう少し 土が乾くの待ってね!
[PR]
by minto-flat | 2011-11-20 13:22 | ミント

日々色々

最近のミントですが

下痢Pだったり(>_<)
濃いオレンジのおしっこだったり(>_<)
朝のゲロに 前夜の肉が少し残ってたり(T_T)

どれも1日だけなんですが
『大丈夫?』 と一人ドキドキしてます

去年までだったら 「季節の変わり目だから ちょっと胃腸にきたのね!」
で済ませれたけど 今年は少し違うだけで その度にドキドキ・・・

でも本犬は常に元気で食欲もあるので(^^)
心配してもしょうがないし 普通に楽しく過ごしてます♪

そんな昨夜のこと
かーくんにスーパーで普段着を買い レジ袋ごとリビングで渡したところ
ミントが急いでかーくんの傍に走って行き
期待満々の目で 袋を見つめ
自分の物がないと分かると がっかりした顔で私を見る(^^ゞ

なので 『ミンちゃんも お洋服欲しいの?』
とその袋を持って部屋を出 ミントの服を入れて戻ると
大喜びで私の元へ♪

袋から出すと 嬉しそうにクンクン匂いを嗅ぎ
『自分の服!』
と分かった瞬間

尻尾をキュッと下げ
大急ぎでハウスに逃げ込んでいきました(^o^)


洋服は要らないけど なんでもかーくんと同等以上のの扱いを要求するミントです(^_^;)
d0070289_1750128.jpg

[PR]
by minto-flat | 2011-11-17 17:52 | ミント

晴れたら 海~♪

1週間ぶりに やっと晴れました(^^♪
先週この天気だったら 良かったのにね!
晴れたら 海~♪


今日も浜辺は結構人が多かった・・・
いつもの場所には 又釣りグループが(-_-;)
「カレイ」を狙ってるのかな?

足の悪いミントに砂浜をあまり歩かせられないので
申し訳ないけど 20mくらい離れた場所で遊ばせて貰いました!
ミントが途中で座り込んで 『遊ぶ!』 と動かなくなっちゃたしね(^_^;)
魚が逃げるから邪魔!
と思ってるかもしれないけど 私有地じゃないし
少しの時間だから 我慢してもらいましょ(^^ゞ

d0070289_15284663.jpg

快晴で 長袖だと暑いくらいだね


d0070289_15312970.jpg

家中の綿入りのアクアトイを全部壊しちゃい
お店でも売ってなかったので 今日はラバーのおもちゃにしたけど


泳ぐか
d0070289_15332188.jpg

ゴロゴロ

ハムハムタイムがないので 休憩時間があまりなく
ちょっと足がやばくなってきたので 強制撤収!

次は平日に行こうね♪
[PR]
by minto-flat | 2011-11-12 15:37 | ミント

冬支度

先週末まであんなに暖かかったのに 寒っ!

今朝4時頃目が覚めたら ミントが横で丸くなって寝てた・・・
トイレに行くついでに かーくんの部屋覗いたら
毛布に包まって 丸まって寝てた・・・
私の目が覚めたのも きっと寒かったから・・・

曇天の空模様だけど 急遽冬支度しました!
羽毛布団、敷毛布、こたつ布団一式、ミントの毛布一式とムートン
取り合えず風だけでも当てなきゃね^_^;
押入れから出して 干して としてたら クシャミ鼻水が・・・(>_<)

まだこたつはセットしてないけど 今夜は暖かく眠れるね♪
ふかふか好きのミントは 早速ムートンで寝ています(^^♪

しかし現在の我が家 扇風機がまだ出てて こたつの準備が着々とされ
ミントはムートンで寝たり アルミ板で寝たり
と家の中の四季がめちゃくちゃ(^^ゞ

まず扇風機から片付けましょうかね。
晴れ待ちの肌布団やタオルケットもどっさり・・・
冬が来る前に さっさとやらねば!!!


d0070289_17243199.jpg

レジ袋で風船作って渡したら あっという間にボロボロ


d0070289_17254968.jpg

引きちぎっては 『ペッ!』 と吐き出して ストレス発散!?
[PR]
by minto-flat | 2011-11-10 17:28 | ミント&家族