MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年を振り返って

今年に入ってすぐ しーちゃんの受験が始まり
暖かい春を 無事迎え
慌しく進学、一人暮らしの準備をし

やっと落ち着いた 5月
ミントの左股関節に 癌 発覚(T_T)

もし右足首の関節炎が無ければ もっと早くから症状が出てたはず
でもその場合 しーちゃんの受験と重なって
私の体が持たなかったかも・・・

だから落ち着くまで 待っててくれたのかなー

そのため股関節の骨は殆ど溶けて 折れる寸前
どんなに痛かったんだろう
早く気づいてやれなくて ミントに申し訳ない気持ちでいっぱい

そしてこんなに進行してたら 夏は越せないかも
と 覚悟もしてました

でも もう一度でも 『ミントの海』 で泳がせてあげたくて
手術を決行!

術後1ヶ月は 本当に大変だったけど
驚異の回復力で 2ヵ月後には 『ミントの海』 に行くことが出来ました♪

その後の経過は順調に 頑張ってこれたのに
先週の検査で まさかの心臓病疑惑(T_T)

文字にすると なんて暗い1年な感じですが
常に明るいミント家でした(^^ゞ

これも当の本犬のミントが 笑顔で楽しく悪戯三昧で居てくれたから(^^)
d0070289_13361088.jpg

d0070289_13364572.jpg

そして皆さんの支えがあったから
本当にありがとうございますm(__)m

来年も闘病は続くし
かーくんの受験もあるし

またまた 大変な年になることは 間違いないけど
出来る限り 笑顔で楽しく過ごしていきたいと思ってます!

こんなミント家ですが 来年もどうぞ よろしくお願い致します

どうぞよい年を お迎え下さいね♪
[PR]
by minto-flat | 2011-12-30 13:39

なんで?

昨夕ミントの検診に行ってきました

相変わらずレントゲン室で大騒ぎの様子
こちらに来る影が見えたので 診察室のドアの前で待ってたら
引き戸のドアを 自分で開けて出てきました(^^)
看護士さんも 『鼻で開けた~!』 とビックリ\(◎o◎)/!
ミントには朝飯前ですよ(^^ゞ

そして結果が出たので 私だけ再び診察室に入るのですが
昨日はしーちゃんと一緒に行きましたが しーちゃんでは私が居ないと不安で大騒ぎするミントを
制御できないので 人は寒いけどさっさと車で待機 

何か重い空気
先生も先月のレントゲンと見比べたり・・・

「とうとう来たか・・・」 と覚悟してたら 先生の口から

『この子 心臓が悪いよ』




心臓? 心臓? 心臓? 心臓? 心臓?


想定外の結果に 私の頭は真っ白



レントゲンを見ながら 説明を受けると
確かに左心房が肥大していました

心雑音は聞こえないそうですが 血液検査の結果も怪しい数値が出てて・・・

まだ一度の検査なので 病気が確定した訳ではありませんが

もう癌との闘病だけでも 一杯一杯なのに
これ以上なんて 私のガラスの心臓は壊れそう(T_T)

これで 定期的な診察 レントゲン撮影は 絶対必須になりました(T_T)

d0070289_151821100.jpg

帰ってからの 幸せそうな寝顔

お母さんは強化ガラスの心臓に取り替えて 
ミンちゃんが楽しく暮らせるように 頑張るからね!


癌の方は 転移も見つからず 無事クリアでした☆
[PR]
by minto-flat | 2011-12-28 15:19 | 病気

年末

昨夜しーちゃんが帰ってきました(^^)
ミントが大喜び♪
ミントが喜んでくれたのが嬉しくて しーちゃんも大喜び♪

夏は4泊しただけで 殆ど家には居なかったけど
今回は10日間 ゆっくり出来るみたい(^^)

でも、しーちゃんが帰ってきたのと反対に
かーくんが昨日私の実家に行き
今日から父と一緒にアイスランドに旅立ちました!
オーロラを見に行く旅です\(^o^)/

父は孫と旅行に行くのが夢だったのです♪
年配者向けの旅行なので とても優雅な旅
『いいなー! いいなー!』 と私が連発すると

『お前の息子やから 連れて行くんやで!』 と言われ・・・

はい その通りでございます
ありがとうございますm(__)m

と言うことで かーくんは年越しはアイスランドで
なかなか家族が揃わないミント家なのです(>_<)
d0070289_1138178.jpg

出発前の ミントとかーくんのラブラブな一時♪
[PR]
by minto-flat | 2011-12-27 11:38 | 家族

断捨離

年末に向け 少しは整理しないと

と ミントグッズの引き出しを開けたら 色々出てきました(^^ゞ


数年前に買った 歯みがきおもちゃ とか・・・

これは余りにもよだれが沢山出て 床や敷物までビチャビチャになるので
封印してた物!

今ならどう? と試してみたけど

やっぱり ビチャビチャ(>_<)
家の中では とても使いたくない!

中で使えないなら 外で使えばいいのよね!
って事で 
d0070289_1518123.jpg

単に家の中から 外に移動しただけ・・・

断捨離できない私(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2011-12-22 15:21 | ミント&私

見張り番

毎日私が洗濯物や布団を干してると
d0070289_17523748.jpg

外の見張り&日向ぼっこしにやって来ます(^^♪

すっごく可愛くて幸せな風景なのですが


邪魔・・・


洗濯物はまだしも 布団の出し入れをする時も
全く動こうとしないので 
重い布団を持ち上げ ミント越しに出したり 入れたり・・・

運動不足の私が 少しでも体を動かすよう
協力してくれてる   


と思うことにしよう^^;
[PR]
by minto-flat | 2011-12-20 17:56 | ミント

寒いです

今日は雪が舞い散る寒さのミント地方です
2日前に海遊びしたなんて、嘘みたい(*_*)

ミントはこの寒さが心地よいのよね♪
長時間日向ぼっこしたり
散歩では、木枯らしに耳をはためかせ、
枯れ葉が舞うのをキラキラした瞳で見つめ

でも今はコタツに潜ってるけど…(^w^)

d0070289_16555812.jpg

[PR]
by minto-flat | 2011-12-16 23:09 | ミント

師走だけど 海♪

今日はこの時期にしては暖かい! ので 『ミントの海』

一応私の目安として 晴れ
              気温15度以上 
              (波浪)注意報なし 
の条件が揃えば 大丈夫かな? って決めてます(^^)


d0070289_17183621.jpg

久々のプライベートビーチ♪
海面がキラキラ輝いて 眩しかったです☆


d0070289_17194639.jpg
 
砂浜を踏みしめてる パーの手が可愛い♪


d0070289_1721692.jpg
  
ミント的にはこの位の水温なら平気なのか 寒いのか
分からなかったけど よく泳いでました(^^♪


d0070289_17223535.jpg
 
満足気なお顔


d0070289_1723311.jpg

やっぱ海は楽しいね~♪


小一時間程遊んで 帰って シャンプーして 遅めの昼ご飯食べて
海の後片付けして 洗濯してる間に布団や人の洗濯物を取り込んで畳み
ミントの洗濯物を干し 昼食の後片付けをして

やっと休憩と 座椅子をセットし(昼間は掃除の邪魔なので 机の上に座椅子を置いてます)
新聞読もうと 取りに行ったら





d0070289_17233928.jpg

横取りされた・・・(ーー;)




冬でも時々おかしな天候があるから
条件クリアの日には 又行こうね♪
[PR]
by minto-flat | 2011-12-14 17:40 | ミント

ずりずり

家のあちこちにミントの専用の場所があります(^^ゞ

この時期のリビングは ハウスと炬燵の真横
d0070289_1528326.jpg

食後○の所で ボールをハムハムしてるんだけど

後ろ足から少しづつずりずり炬燵の中に入って行き
お尻、下半身と段々潜り込んで

最後は全身すっぽり納まってます
炬燵の掛け布団下の 黒いのがミント(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-12-10 15:35 | ミント

散歩

ミントと散歩をしていると 時々知らない男性から話しかけられます


『綺麗ですねー♪』


勿論 ミントがです(^^)

そんな方は距離が離れてる時から 笑顔でミントを見つめてるので
怪しくないです

『お手入れも大変なんでしょう?』 
と聞かれますが ブラッシングは換毛期くらいで 普段は殆どほったらかし
フラットの手入れって 意外と楽ですよね(^^ゞ


大体皆さん 大型犬を飼いたいけど 家族や家の事情で
我慢してるみたい(>_<)

今は小型犬ブームで 大型犬は少ないし
ミント市ではフラットはミントだけなので 目に付くみたいです(^^♪

でも一見優雅で人懐っこくて 美人のミントだけど
家では 
d0070289_1731113.jpg

かーくんに取られたくなくて 二つ抱えてハムハム中のミント

このギャップがつぼだけどね(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-12-08 17:39 | ミント

冬景色

先週まであんなに暖かかったのに
朝晩グッと冷え込むようになったミント地方

昼間は晴れると暖かいから 『海?』 って頭をよぎるけど
ちょっと無理かな^^;
お腹の調子もなんとなく悪いしね・・・ 

また暖かくなんないかなー
まだ 海行こうなんて 無謀なのかしら(^^ゞ
もうこんな時期だもんね

d0070289_1614452.jpg

こたつ布団を出したら 早速潜り込んでます(^^)


d0070289_162444.jpg

でもまだ暑くてすぐ出て アルミ板の上でクールダウンしてるけどね(^^ゞ


『ミントは足悪いから こたつに潜りにくいんちゃう?
 こたつの足を高くしてやろう!』 と かーくんが自ら気づいて言ってくれたので(T_T)
 普段はボーっとしてるので 周りの事はどうでもタイプなの
今年は人にはちょっと高い ミント私用のこたつになってます^^;
フラット馬鹿への英才教育 着々と進行中♪
[PR]
by minto-flat | 2011-12-06 16:11 | ミント