MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

特等席

ミントは私が布団を干す時もだけど
取り込むときも窓際にやって来るので
ミント越しに布団を投げ入れたり(^^ゞ

で、干したての布団を2枚重ねると 絶対
d0070289_174555100.jpg

ふかふか布団の上で 外を眺めるのが大のお気に入り♪

後ろから見ると
d0070289_17473576.jpg

なんとも言えずキュート♪

d0070289_17484925.jpg

こんな顔されたら 窓閉めれないよ~(^^ゞ
窓の下側がスリガラスで 閉めると外が見えないのよね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-01-30 17:51 | ミント

寒すぎ!

今朝は-5℃まで冷え込んだ ミント市

リビングも8度で エアコンをつけても全然暖かくならない・・・(ーー;)

寒すぎます・・・

そんな朝でも ミントは朝食を食べ終わると
『外に出る!』 と

そして暫く外気を堪能した後 室内に入ってきました

さぞかし冷え切ってるかと 体を触ってみると
太陽が出始めたからか 意外とポカポカ
黒ワンコって 凄いね♪
これじゃあ夏は暑いはずだよね・・・(>_<)
d0070289_16585991.jpg

この画像は10時頃撮ったもの
氷点下の時に 外出て写真撮る気力はなし(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2012-01-26 17:03 | ミント

寒波

この冬一番の寒波が日本列島を襲っていますが

残念な事にミント家周辺は寒いだけで雪が積もりません
時折降るんだけどね・・・

どんなに寒くても
庭に出る直前まで コタツに潜り込んでても

この子は元気♪
d0070289_17255653.jpg

雪の舞い散る中 ちゃんと散歩にも行きました!

行きは寒くて ミントが臭い嗅ぎに止まる度に
『早く行こうよー!』 状態ですが 
途中からは指先までポカポカです♪
[PR]
by minto-flat | 2012-01-25 17:29 | ミント

ワクチン

昨夕定期検診に行ってきました

心臓は多少の肥大は見られるものの 先月と変わりなく
心雑音も聞こえず
ガンの方も全て異常なし(^^)

嬉しいですね~♪


会計の時 金額が先月より千円ちょっと高くなってる・・・
今までと内容変わらないはずなのに? と思ってたら
『継続してワクチンしてない子は 初診扱いになるんです』
と先生が謝られました

ミントは毎年12月がワクチン接種月でしたが
私が 『もう打ちません』 と宣言したので
それならしょうがないな(>_<) と納得しましたが

『もう打たなくていいですよね?』 と先生に同意を求めたところ
『最後まできちんと管理した方が良いと思います』 と・・・

定期的に通院してるから 病気の子も居るだろうし
体が弱ると病気も移りやすいし

でもねー 病院はないと言うけど ワクチンのリスクもあるからね!
折角今良い調子できてるのに
ワクチン打って 免疫力下がって 転移
なんて絶対嫌やし!

ワクチン打って 病気を防ぐのと
ワクチン打って 免疫力が下がるのと
どっちを優先すべき???
d0070289_12492972.jpg

ミンちゃん どうする~?
[PR]
by minto-flat | 2012-01-24 12:53 | 病気

だいじ

最近はしょちゅう
『庭に出る!』 と催促し

庭に出ると一目散にボールに向かって駆けて行き
暫くハムハムしたら 
『ただいま~』 と帰ってきます

部屋から覗いてると
d0070289_14425993.jpg

ボールを放して 寛いだりしてるけど

私が庭に出た瞬間
d0070289_14474039.jpg


取らない!ちゅーのに・・・
[PR]
by minto-flat | 2012-01-23 14:48 | ミント

優しい時間

私がパソコンしてたら 横で
d0070289_11465651.jpg

グーグー寝息をたてて♪

幸せな時間(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-01-20 11:48 | ミント

バスケットボール

我が家の庭の倉庫には 色んな古いボールが入ってて
それを知ってるボール狂のミントは 毎日鍵が開いてないかチェックし
たまに開いてると鼻で扉を開け 中を物色して 
こっそり持ち出して自分の物にしています(^^ゞ

既に何度も持ち出してるので 残っているのはゴムのバスケットボールだけ

何故かこれには余り興味を示さなかったので
ちょっと大きいからかな?
なんて思ってたのですが

試しに昨日 『いる?』 と聞いたところ

目がキラキラ☆

アッと言う間に この状態に
d0070289_1722747.jpg

ボールも 口回りも 上半身も 泡泡でベチョベチョ(ーー;)

暫く堪能した後 取り上げ洗って隠し 散歩に出かけました(^^ゞ

今日も庭に出る度 探し回り
夕方渡したら 即効泡泡状態(>_<)

牙で穴が開き 咥えれそうになった所で タイムアップ
取り上げて 散歩に出かけましたが

家から50m出た所で
『家帰って ボールで遊ぶ!』 と散歩を拒否してユーターン・・・

これでミントが興味を示さないボールは バランスボールだけとなりました(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2012-01-18 17:29 | ミント

サプライズ

昨日 かーくんが帰って玄関を開けるなり
『お母さん これ♪』 と上機嫌でリビングに向かって来たので

この前のテストの結果が良かったのかな?
いつも結果が良い時だけ 自ら見せに来るからね
なんて思ってたら

ケーキの箱とジュースを持って入って来ました!

実は昨日は私の4?歳の誕生日だったんです(^^ゞ

かーくんは今まで私の誕生日を覚えていた事は 一度も無いから
全く期待してなかったので

『覚えてたん?』 と聞くと

『朝 しーちゃんからメールがあった』 と馬鹿正直に答えてくれました^^;


全く予想外だったので 私もケーキ買ってたんですよね・・・
あー 正月太りも戻ってないのに(>_<)
でもかーくんのケーキは美味しく頂きました♪

しーちゃんは年末に おフランス製の高級ハンドクリームをくれてたんです(^^)
すっごく良い香りがするんですよ~♪
d0070289_18121718.jpg


歳を取るのは嫌だけど こうやって祝って貰えるのは嬉しいです(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-01-17 18:17 | 家族

忘れてますよ!

普段の朝 ミントはサプリだけ食して 
私が朝食を食べ終えてから ミントの朝食になります

でも休日などで 私が寝坊した日は朝のサプリは昼前にあげることにして
ミントの朝食を一番にして
その後 私が朝食をとる  なんて日もあり

今日もミントの朝食が一番でした(^^ゞ


そして私が朝食を食べ終えた後


なんか 凄い視線が・・・


ミントが ずーっと私を見てる・・・


こう言う時は 何かを要求してるけど
朝食後のバナナもあげたし 他に忘れてることはないし・・・


???


・・・どうやらミンちゃん
朝食の要求をしてるみたい

それが証拠に
d0070289_17371916.jpg

いつもなら私がカメラを向けると 必ず横向くのに
今朝はずーっと私を見つめたまま

かなり強い意志が感じられます!

どうやら朝食を食べたことを忘れて 本気で要求してるようで^^;
散々説明しても 納得する訳も無く

『今日は朝食くれないのね・・・(T_T)』 的な感じで諦めてました

その分 昼食の要求が凄かった!
要求吠えまでして アピール!!
『私朝ご飯食べてないねんから 早く頂戴!!!』 ってね(^^ゞ

ワンコでも歳取ると 記憶が抜けるのかしら(>_<)?
[PR]
by minto-flat | 2012-01-15 17:46 | ミント

ぬくぬく

寝室を暖めたりしないからつけないので 冷えてるけど
ミントは私が寝る時 律儀に一緒に付いてきます

丸まって寝てるので やっぱり寒いんだろうな~
余り冷え込むと 夜中にリビングに戻って コタツに潜ってるけど
 
なので 毛布をかけてあげることに

散歩時の首輪でさえ 体につけたくないミントだけど
毛布は気持ち良いみたい♪
d0070289_1802644.jpg

夜中に寝返りして 結局剥いで丸まってるんだけどね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-01-13 18:02 | ミント